全身ほぼユニクロ

東京は積雪の予想でした。
日中の気温もほぼ0℃。
極暖ヒートテックの上に黒のカシミアタートルネックセーター。
ダウンジャケットはユニクロが初めて有名デザイナーとコラボした+J(ジルサンダー)の...おそらく10年くらい前のもの。
下はヒートテックタイツにヒートテックレギンスパンツを重ね履き。
そしてヒートテックの靴下。
2019/2/10-2


さらに足裏に使い捨てカイロを貼って。
靴用ではなく、普通のタイプです。
ブーツはノースフェイスのヌプシシリーズのブラックロング。
コートはイネスのロングダウン。
ブーツ以外はほぼユニクロで万全の防寒対策!
2019/2/10-3


いつものマチネでした。
2019/2/10-4


第214回土曜マチネーシリーズ
2019 2. 9〈土〉 14:00  東京芸術劇場
指揮=小林 研一郎
ヴァイオリン=タムシン・ワリー=コーエン

ウェーバー:歌劇「オベロン」序曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35
ベートーヴェン:交響曲 第5番 ハ短調 作品67「運命」



コバケンさん曰く、「たゆとう中にも心をえぐるような弦楽器」
お得意のブラームスのアンコールもとても良かったです。
そしてコバケンさん、まもなく79歳のお誕生日を迎えられるとか。
つまり来年は80歳!
とてもそんな風には見えなくって、お若いわ〜。
2019/2/10-5


いつも私の隣にいらっしゃる...つまり彼女もシーズンチケットをお持ちなのでしょう。高齢のご婦人です。
常に大きな声で独り言。
プログラムを読むのも音読!
「へ〜、ふ〜ん、新鋭ね〜」
「どこの人かしら。名前からして、ロシアかしら」
まるで誰かと会話しているかのよう。
*夫によると、タムシンはウェールズ系、コーエンはユダヤ系の名前だそう。
この日はいつもよりお元気で、チャイコフスキーでは歌ってるし
ベートーヴェンの”ジャジャジャジャーン”ではワッハッハとお笑いになるし
演奏中にチーンと鼻をかまれるし
まるでコタツに入ってテレビを見ているかのようなリラックスぶり。
来年度も同じ席を買ってあるのですが...他の席に移ってくれることを祈るばかり



コンサート終了後、ちょうど雪が降り出しました。
ディナーは近くのお魚料理のお店を予約。
かんぱ〜い
2019/2/10-6


丸ごと食べられる小アジの唐揚げ。
2019/2/10-7


タコのサラダ。
このタコが大きくって!
2019/2/10-8


一切れで口いっぱい!
こんな太い足のタコって、いったいどのくらいの大きさだったんでしょう。
海の中で出会ったら怖いかも(笑)。
2019/2/10-1


お刺身はヤリイカ、メジマグロ、鯵、ヤナギダコ、ホタルイカ。
美味しかったけど、寒波で不漁という印象。
2019/2/10-9


牡蠣のチーズ焼きと子持ちガレイの塩焼き。
2019/2/10-10


丼はメジマグロ。
お酒は熱燗
2019/2/10-11


雪はまったく積もりませんでしたが、ハナミズキがほんのり白くてお花が咲いているかのようでした。
2019/2/10-12


今年の入試、夫の担当は昨年と比べて約2倍。
マチネも行かれないかと思いましたが、行かれてよかった〜〜!!!
夫が頑張ってくれたおかげです。
おまけに雪も積もらないでよかった!
雪かきも免除です(笑)。





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

その高齢の女性、誰かとお話したいと思っておられるのかしら。
独り言に誰かつっこんできてくれるのを待っておられるとか?
でも演奏中に鼻をかまれるくらいだったら、違うかぁ...。

本当にお魚づくしのお店ですね。
いろいろなお魚が様々な料理法で出てくるなんてうれしいです。

足裏に貼るカイロを私は持ってないのですが、あるといいなぁと思う日が年に数回程度。
もしかして使用期限を切れるかもと思って買ってないです。

雪降らなくてよかったですね~。
そうだよね、雪降ったら、雪かきもあるし、お仕事も途中のトラブル考えて早く行ったり、余計な仕事も増えたりと大変だもんね~。
今回もカジュアルなマチネの服装になりましたね。
おばあちゃん、さみしいのかな?
他のひとに迷惑かけちゃいけないけど、わからないんだろうな、迷惑って。

おはようございます

しっかり寒さ対策して、準備も完了!!
毎月のマチネ、行けて良かったです(^O^)/

終った後のお魚料理屋さん、良いですね~
確かに、妻さんの言う通り寒波で不漁かな?
とも思えますが、それでも美味しそうな
ご馳走ですね。

雪も大したことなくて良かったです。
夫さん、本当にご苦労様でした。

こうやって文面で見ると面白い感じだけど、演奏中は集中してるし、笑われたりは、ちょっと、、、ねえ。何が面白いんだろう?来年度は席が離れると良いですね。
とかいうわたくし、以前ピアノコンサート中、お腹がきゅーって鳴ってしまったんです。横からキャンディーをすっと渡してもらって恥ずかしいやら何やら。

ユニクロダウン、こんなの知らなかった〜。ジャケットぽくて素敵です。
知ってたら欲しかったな。
デートも楽しそう❤️

最近は行かなくなってしまっているのですが(シンガポール、あまり良いコンサートがありません、チケットが取りやすいのはありがたいのですが)、以前はよく夫とコンサートに行っていました。すると、いますよね、ときどきとっても迷惑な観客の方。お一人でそんなに賑やかな方にはこれまでご一緒したことありませんけど、一人暮らしなのかもしれませんね、独り言が多くなるみたいです(苦笑)。

お帰りなさい!
旅行で富士山が見えると得した気分。
ホテルの部屋からこんなに美しい富士山が望めるなんて、
それだけで御殿です。

コンサートねぇ…、
年配の方は習慣を変えないから、その女性はきっと次も同じ席だよ。
笑う要素の無い第5番に笑うくらいなら、
モーツアルトのパパゲノなんて演奏された日には爆笑されるよ。
妻さまが席変えるべし。

全身ユニクロ。
着る人によって高級にも
ボロにも見えるユニクロ。
スラリと背が高い妻さまが着ると、
3倍以上のお値段に見えるよ。

v-354みーモフママさん
>独り言に誰かつっこんできてくれるのを待っておられるとか?
待ってるような待ってないような。
誰か返事してくれれば喜んでお喋りするし、誰も返事しなくても一人で喋ってる感じ。

>足裏に貼るカイロを私は持ってないのですが、あるといいなぁと思う日が年に数回程度。
これね、普通のカイロを貼ってるの。
消費期限を切れても、温度が通常品ほど上がらないって程度で普通に使えるよ〜。

v-354KAYOKOさん
>そうだよね、雪降ったら、雪かきもあるし、お仕事も途中のトラブル考えて早く行ったり、余計な仕事も増えたりと大変だもんね~。
うん。とにかく入試の時に降らなくてよかった!!!
雪かきも戸建てのマイナス点のひとつだわね。

>他のひとに迷惑かけちゃいけないけど、わからないんだろうな、迷惑って。
どうだろうね。
手に持ったカードか何かでパチンパチンとリズムを取り始めた時は、私がちらっと見ただけでピタッとやめたけど。
その意味で、自覚はあるのかも。

v-354かこさん
>しっかり寒さ対策して、準備も完了!!
かこさんには笑われちゃいそうですが、しっかり防寒対策していきました。

>確かに、妻さんの言う通り寒波で不漁かな?
もうこればかりは仕方ない。
天候にはかなわない。
船も出せないですもんね。

v-354yunkoさん
>とかいうわたくし、以前ピアノコンサート中、お腹がきゅーって鳴ってしまったんです。横からキャンディーをすっと渡してもらって恥ずかしいやら何やら。
あらら〜、静かな時に限ってお腹鳴ってしまうのよね!
でも、キャンディ渡してくださったお隣さん、親切!
普通はキャンディ持っていたとしても、なかなか渡すところまで行かないと思うもん。
だけどやっぱり恥ずかしいかも〜(笑)。

>ユニクロダウン、こんなの知らなかった〜。ジャケットぽくて素敵です。
ジルサンダーのコラボは他にカシミアジャケットなども持っているけど、今見ても素敵なの。
ダウンジャケットも見ないデザインでしょ?
意外とuniqlo Uはすぐに飽きるデザインが多い気がするわ。

v-354noodleさん
>一人暮らしなのかもしれませんね、独り言が多くなるみたいです(苦笑)。
もう間違いなく一人暮らしの方だと思います!
ご自宅でもこんな調子でテレビに話してらっしゃるんだろうな〜と。
テレビがついてなくても、全てを言葉に出して一人で喋ってるんだろうなと。
誰かと一緒に暮らしていたら、あんな大きな独り言はないと思うし。
声を上げてよく笑ってらっしゃったし、楽しそうだけど(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>旅行で富士山が見えると得した気分。
うん、富士山見えると我が家は「富士山!」って2人で騒いじゃう(笑)。
ホテルに泊まっていても、朝にカーテンを開けるのがとても楽しみだもん。

>年配の方は習慣を変えないから、その女性はきっと次も同じ席だよ。
あ〜、そうかも〜。
同じ席で更新は簡単だもん。
うちももっといい席がいいと思って、毎年チャレンジしているのだけど...いいシーズン席は誰も手放さないのよ。
なので、来年度も同じ席を購入済み。
やっぱりお隣は同じ女性になるかもね。
あ〜あ。

ユニクロもジルサンダーコラボは失敗したと言われているの。
でもあの頃はユニクロなんて...どのデザイナーもまともに相手にしなかったはず。
今じゃ、エルメスのデザイナーやロエベのデザイナーなどがコレクション出す時代だもんね。
でも「失敗」と言われても、ジルサンダーデザインは10年経ってもとても素敵!
uniqlo Uなどは意外とすぐに飽きるデザインが多いのよね。
わかっていても買っちゃうのだけど(笑)。

お隣のご婦人…ひとりごとが多いのは
寂しい証拠ですね。
何でもない時なら聞き流せるけど…
コンサート中は…勘弁してほしいですよね。
うん。お隣さんは来年も同じ席だと思うな。
妻さんもっといい席getできるといいですねv-344

ユニクロ~イネスコラボは良く買うけど…
そうか…10年前はジルサンダーとコラボかぁ~
お洒落なはずですねv-346
shortのダウンコートを買おうか迷ってて
ってシーズン終わりで欲しい感じのが
もぅなくなってて…見ると色いろ欲しくなっちゃう
買っちゃうからSOLD OUT良かったのかも(笑)

雪…うちの方はうっすら植木etc積もりましたよ(笑)

v-354mikaちゃん
>うん。お隣さんは来年も同じ席だと思うな。
そうだよね〜。
席の変更より、そのまま継続の方が簡単だもん。
うちも席の変更したかったけど、特にシーズンチケットでいい席は誰も手放さないから...

.
>見ると色いろ欲しくなっちゃう
買っちゃうからSOLD OUT良かったのかも(笑)
わかる〜〜!
私ももうちょっと厚手のショートダウンが欲しいと思ってるんだけど、気づくとほとんど残ってなくって。
それに今年はほとんどお値下げにならなかったの。
まぁ、来年でもいいかなって(笑)。

>雪…うちの方はうっすら植木etc積もりましたよ(笑)
うん、うちの植木とかはうっすら。
すぐに消えてなくなっちゃったけどね。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: