簡単ドイツ料理

2019.01.14 19:00|食べ物
前回食べた時に、ザワークラウトを半分冷凍しておきました。
超簡単ドイツ料理
去年の10月です。
タイトルもほぼ同じだわ(笑)。


ザワークラウトをちょっとだけ底に敷いて、豚肉乗せて、塩胡椒、あればキャラウェイシード。
2019/1/14-1


残りのザワークラウト乗せて、お水をちょっと足して。
蓋をして、煮立ったら弱火にして煮込みます。
2019/1/14-2


ジャガイモもついでに乗せて火を通して、ソーセージは温める程度。
2019/1/14-4


私のお皿。
ですが、この食べ方は邪道。
2019/1/14-6


正しいドイツ式食べ方はこちら。
ジャガイモをつぶして、ザワークラウトと混ぜ合わせ、その上に豚肉をのせて食べるんです。
ジャガイモがザワークラウトの酸味を抑え、ザワークラウトがジャガイモの風味を引き立てます。
2019/1/14-5


おまけ。
ベルギーのアップルムースを見かけて買ってきました。
お料理にも使えそうだけど、「野菜としてどんなお料理の時も食べる」んだそう(夫談)。
だけど、ドイツ料理には合わなかったかな(笑)。
2019/1/14-3




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

前にも書いたような気がしますけど、わたしがお料理教室で習ったのはザワークラウトとアップルソースを混ぜたものの上のソーセージをのせてオーブンでじっくり蒸し焼きにするというもので、酸っぱいものが苦手なわたしには酸味が少し和らいで美味しかったですよ!添えて食べるには甘すぎる気がしますけど。

私はそのまんまザワークラウトを食べる人だけど、父ちゃんもあまり好きじゃないんだよね。

今夜はゲームだから、今日もまた簡単料理だよ~。
今スロークッカーで仕込んだところ。

おはようございます

ザワークラフトで・・・
簡単そうな感じですが、とても
美味しそう〜〜
夫さんのじゃが芋を潰して・・・
の方ががやはり私は好きかも?
でも、妻さんの方も食べてみたい
です♬

v-354noodleさん
>添えて食べるには甘すぎる気がしますけど。
このアップルソースは甘味無添加なので甘くはなかったのですが...
ザワークラウトとアップルソース、水分のあるもの同士の組み合わせはあまり相性良くないのかなって感じ。
そっか〜、混ぜて焼くっていうのもアリだわね!

v-354reeちゃん
>私はそのまんまザワークラウトを食べる人だけど、父ちゃんもあまり好きじゃないんだよね。
私もザワークラウトの酸味、全然気にならない!
だからジャガイモも混ぜずに食べるの。
逆にご主人様もマッシュポテトと混ぜたらザワークラウトも美味しく食べられるのかも?

>今スロークッカーで仕込んだところ。
スロークッカー、便利そうでいいな〜。
欲しいけど、日本の狭いキッチンに収納スペースがない〜!(涙)

v-354かこさん
>夫さんのじゃが芋を潰して・・・
の方ががやはり私は好きかも?
でも、妻さんの方も食べてみたい
です♬
夫の食べ方がドイツ式なんだと思いますが、ザワークラウトがお好きな方なら、私のように混ぜないで食べると思います。
お皿の上でジャガイモ潰すって、いかにも家庭的ですよね。
夫が子供の頃にお友達のお家でご馳走になって「美味しかった〜!」ということで、義母も作るようになったみたいです。

ベルギーのアップルムース
それだけ舐めたい(笑)
もぅ史上最高値
リバウンドの嵐
26日まで絶食っす(笑)

v-354mikaちゃん
このアップルムース、無添加なので自然な甘みでさっぱり。
ただ問題は、ディナーの時に出すのを忘れちゃうのよね。
慣れないことをやろうとしてもダメね〜(笑)。

>26日まで絶食っす(笑)
え?えええ〜〜?!
あと10日あるよ!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: