びんちょうマグロのステーキ

お刺身用のびんちょうマグロ。
マグロって言ったって、期待しちゃいけないやつです。
お刺身で食べても美味しくない。
だから、美味しくお料理します!
2019/1/10-3


もうね〜、いろいろアイディアはあるんだけど。
冷蔵庫にこれがあるので使います。
2019/1/10-1


白ワインに、ハーブ&ガーリックのチーズ2個、瓶に残ってたありったけのケイパー。
これをソースにするのよん♪
2019/1/10-2


煮溶かしただけ!
他のことも同時進行してたので、ちょっと煮詰まっちゃいましたが
2019/1/10-5


びんちょうさんは塩胡椒して、ジャンジャンと全面焼いて、中はレアのステーキに。
*近くのスーパーでは「びんちょう」として売ってますが、「びんなが」が正しい?
2019/1/10-4


カットしてソースを乗せて、小ネギもたっぷり。
主食のジャガイモはマッシュポテトにしました。
2019/1/10-6


んも〜〜!
これ、大成功!!!
ネオフレンチという感じです。
おしゃれで軽くて美味しい。
しかもね、サラダとかジャガイモの皮むきとか、できる用意を済ませておいたら...
調理を始めたのは食べる10分前!
ま、出来上がりは10分より2〜3分多目にかかったけど(笑)。
私としては超スピード料理でした!
2019/1/10-7


他にもびんちょうを使ったレシピこちら→ビンチョウマグロを使って



おまけ。
我が家はお餅を食べない人がいるので、食べたい時はこれ。
2019/1/10-8


うふふ。
割と好きなんです〜♪
ヨメのひとりの楽しみ(笑)。
2019/1/10-9





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう。
チーズのガーリック風味もほんのり残るんでしょうか?
たしかに、お刺身で食べるのは普通のまぐろが美味しい。ハズレは勿論あるけど。
わたしもビンチョウだと思ってたんだけど、びんながって書いてある事あるから、わたしも???って思ってました。
どっちが正解なんでしょうねー?

おもち、楽しめましたか〜?

これはいいですね。
こういうびんちょうまぐろをよく見かけて、表面をちょっと焼いてサラダのトッピングにしたりとかしてみるのですが、どうもぱさぱさしていまいち。
これならクリーミーでおいしそうです。

妻さんもときにお餅を食べたい気持ちになられることあるんですね。
最近のお餅は個別パックになってて、すっごい日持ちするので結構大丈夫かもですよ。
私もときにぜんざいやきなこ餅が食べたくなることがあります。

びんちょうまぐろのお刺身そのものが売ってないわねぇ(笑)。
アラスカのお魚屋さん、マグロはあってもびんちょうさんはないしな。

今日ね、友達と寿司ランチだったの。
ロールが鰻とアボカドときゅうりで、これがおいしかった。

お餅さ、切り餅で量が少ないの売ってるじゃん?
うちはそれを冷凍庫保管してるの。

妻さんがお餅~🙌
何か不思議(笑)
私も時々食べたくなって
🏪で今の時期発売してる
おもち入りのスープ⁉️
お澄ましみたいなの
買うことある~😜

良く母が🍱にカジキマグロ
入れてくれたから
カジキマグロは割りと食べるけど
🐟マグロ自体はあんまり
興味ない(笑)
でも生で食べるのには😅
うーんの🐟簡単にグレードアップ
これなら食べたいな♥️

v-354yunkoさん
>チーズのガーリック風味もほんのり残るんでしょうか?
たっぷりの小ねぎに負けちゃって...(笑)。
でも、コクとしては絶対残ってると思うの。

>わたしもビンチョウだと思ってたんだけど、びんながって書いてある事あるから、わたしも???って思ってました。
アナウンサーの人が「ビンナガ」と言ってたので、あれ?と思って。
「びんちょう」でググると「びんなが」が出てくるので、多分びんながが正しいのかな。
だけど、これだけびんちょうが一般的だとそれもまた間違いとも言えないってことかな〜。

>おもち、楽しめましたか〜?
結構こんなんで満足しちゃう(笑)。

v-354みーモフママさん
>こういうびんちょうまぐろをよく見かけて、表面をちょっと焼いてサラダのトッピングにしたりとかしてみるのですが、どうもぱさぱさしていまいち。
私はびんちょうで手作りツナも何度か作ったわ。
もちろん市販の缶詰のツナとはずいぶん違うものになるんだけど、手作りの方がヘルシーで本物なのかな?って。
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-1289.html

>最近のお餅は個別パックになってて、すっごい日持ちするので結構大丈夫かもですよ。
それを冷凍したこともあるんだけど、ひび割れて風味も落ちちゃって。
私が食べる量もせいぜい年に1個か2個程度なんだもん。

v-354reeちゃん
>アラスカのお魚屋さん、マグロはあってもびんちょうさんはないしな。
びんちょうはわざわざアラスカの魚屋さんで買うほどのものではないわ。
もともとツナ缶の材料になるマグロらしくって、割と安いの。
お刺身で食べるには役不足だけど、うまく使えば美味しく食べられる感じ。

>お餅さ、切り餅で量が少ないの売ってるじゃん?
うちはそれを冷凍庫保管してるの。
うん。私も前に霊に冷凍したことがあったけど、やっぱりひび割れてきて風味が落ちる。
しかも我が家は食べるのが私だけで、私の食べる量はせいぜい年に1個か2個。
1個売りしてくれればいいんだけどね〜。

v-354mikaちゃん
>私も時々食べたくなって
🏪で今の時期発売してる
おもち入りのスープ⁉️
お澄ましみたいなの
買うことある~😜
へ〜、そういうのがあるのね。
その方がお雑煮に近い感じ?
今度チェックしてみようっと!

>カジキマグロは割りと食べるけど
🐟マグロ自体はあんまり
興味ない(笑)
mikaちゃんはコハダ好きだもんね。
でも、mikaちゃんのお母様が...ってことはエバリンさんも同様なわけで?
でもエバリンさんの娘youちゃんはお寿司が大好きで...
面白いね〜!
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: