前菜風おせちプレート

我が家の外国人の好みに合わせているので、お雑煮もお煮しめもありませんが...
後列左から。
ガラスのお猪口に入れたのはメカブ。
伊達巻、かまぼこ。
昆布巻き、黒豆。
栗きんとん、手作りの田作り、お寿司屋さんで買ったゴボウ。
2019/1/2-3


夫と私と2人分。
なんか...新婚さんみたい(爆)。
ガラスのお猪口の下には滑らないようにリードクッキングペーパーを小さくカットしたものを敷いています。
2019/1/2-2


牛のたたきは薄くスライスして漬け汁もかけました。
お好みでホースラディッシュを添えていただきます。
2019/1/2-1


ハムも美味しそうだったので買ってきました。
ほんとはこれも作りたいところですが、年末旅行してたので、塩漬けの時間がなかったの。
2019/1/2-4


かんぱ〜い
あとね、チップスターののり塩の小さいのも出しました。
これも夫の好きなもの。
おせち料理でお酒飲んで
楽しいな〜〜
2019/1/2-5



ワイングラスですが、中身はこれです。
メインのお料理も用意してありましたが、結局これでお腹いっぱい。
これは液体のご飯だもんね(笑)。
2019/1/2-6



今年の初ポチはこれ。
先日の誕生感謝祭だって、womenのカシミアセーター5900円くらいだったのに!
オドロキの3995円!!!
ユニクロ初売り半額(〜3日まで)
1点ずつしか買えないので、悩みに悩んで、womenクルーネックのライトグレーとmenのタートルネックのグレイを買いました。
どちらも私用(笑)。
2019/1/2-7


なんと翌日(今日2日)にもう届きました!
womenはベトナム製で、menは中国製。
微妙に色も違います。
調子に乗って、womenクルーネックの黒も頼んじゃいました。
「お買い上げはネックのデザインに関わらずウィメンズ・メンズそれぞれお一人様1点でお願いいたします」って。
それは「1日1回」ってことみたいなんだもん(笑)。
2019/1/2-9




初夢は香港(だと思う)の高層階のレストランで花火を見ながらお食事でした
うふふ。
今年も良い年になりそう!(笑)




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

妻さんとこはいつも新婚さんみたいですよ。
それに純日本人のうちよりずっと立派なおせちだわ。
うちは今年はほんとに簡素でした。
おせち料理をあまり好まない息子も文句を言わない程度のほんと一口ずつでしたから。

牛のたたき、おいしそう~。
良い色です。

このカシミアですよ。
この間2000円程度安くなった時に息子用に2枚購入しました。
今度は半額なんて、もっと買おうかしら(笑)

あけましておめでとうございます。

2人でもちゃんとおせちを用意するってすごいよ。
うちは父ちゃんも好んで食べる方じゃないから作らない。
一人で何日も食べるの、嫌だもん。

今年もよろしくお願いします。

おはようございます

本当に新婚さんのようなおせち・・・ウットリします♬
いくつになってもこう言うのって私大好きです。

うわぁ~~
妻さん妻さん樽酒好きなんですね。
私は辛口タイプの純米酒が大好き(´∀`*)ウフフ

今年も沢山美味しい物食べて、美味しいお酒呑みましょうね(^O^)/

初夢の香港・・・正夢になると良いですね。
香港、私も昔3回行きましたが、韓国の次に行きたい
所です。マカオもすっかり素敵な感じに変わっている
みたいですね。

ワンプレートおせち良いですね。すてき^ ^
わたしはおせちはそんなに好きではないので、少しずつ好きなものだけあれば
いい感じ。
おもちも元旦だけ食べられたらいいかな。
おつまみみたいに、ちょこちょこつまみながら、お酒ものんで、、、夫婦だけで
のんびり過ごすのって、憧れます。
香港の夢を聞いたら、初夢ってなんだっけ?と思い出しました。
なんだったんだろう〜。
ユニクロ、夫の実家の近くなので義母の
カーディガンとヒートテックを買いに行きましたよ。カシミア半額とか、驚きです!

v-354みーモフママさん
>おせち料理をあまり好まない息子も文句を言わない程度のほんと一口ずつでしたから。
うちも「オードブル程度ならいいけど」という人がいるんだけど、今年はちょっと多めだったかな。

>この間2000円程度安くなった時に息子用に2枚購入しました。
そうそう、この間は2000円引きだったのに今回半額!
これはお得よね〜!

v-354reeちゃん
>うちは父ちゃんも好んで食べる方じゃないから作らない。
うちも好んでは食べないわ。
「オードブル程度ならいいけど」って。
それに、ほぼ買ってくるだけだから簡単だし。
全部作るとなると大変だもん!
今はコンビニで100円おせちっていうのもあるみたい。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

v-354かこさん
>妻さん妻さん樽酒好きなんですね。
私は辛口タイプの純米酒が大好き(´∀`*)ウフフ
私、日本酒のこと全然わからないんです。
お正月はなんとなく樽酒かなって。
この樽酒も「純米」って書いてあるんですけど、「純米酒」と違うのでしょうか?

>香港、私も昔3回行きましたが、韓国の次に行きたい
所です。マカオもすっかり素敵な感じに変わっている
みたいですね。
かこさん、本当にアジアがお好きなんですね!
私はやっぱりヨーロッパかな。
ポルトガルは行ったことがありますが、マカオは行ったことがないです。
アジアなら、リゾートに行きたい!
なのになぜ初夢で見たのは香港だったんでしょうね(笑)。
あれはあれで、高層階から花火を見下ろしてゴージャスでしたが。

v-354yunkoさん
>おつまみみたいに、ちょこちょこつまみながら、お酒ものんで、、、夫婦だけで
のんびり過ごすのって、憧れます。
そうなのそうなの。
うちの夫はおせちをあまり好まず、「オードブル程度なら」ってことで、これをつまみながら日本酒飲んでるの。
普段飲まないお酒だからか、なんかちょっと楽しくて♪
yunkoさんのご主人様は飲まないから、それができないもんね〜。
しかもご主人様の実家でのんびりというわけにもいかず...

>ユニクロ、夫の実家の近くなので義母の
カーディガンとヒートテックを買いに行きましたよ。
お正月のセールで長蛇の列だったとか。
実店舗は凄そうなので、オンラインで買い物しちゃった(笑)。

私も今年は
低糖質伊達巻&田作りだけ
好きなもの♥️作りました。
妻さんのおせちプレート豪華で
美味しそう🎵

v-354mikaちゃん
mikaちゃんも田作り好きだもんね。
あと、なますもお好きじゃなかったっけ?
買ったものばかりのおせちでほぼお料理もせず、お酒飲んで、なんか楽しかったわ(笑)。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: