アーモンドサーモン

2018.11.28 19:00|食べ物
また買ってきました。
宮城産の秋鮭ブロック。
アルミフォイルは二重にして四隅を折り上げ、オーブン用のお皿に。
2018/11/27-1


サーモンの骨を抜いて、半分にカットして。
2018/11/27-2


塩胡椒して、アーモンドスライスをたっぷり山盛り。
バター50gくらいをオーブンにちょっと入れて溶かし、サーモンの上に大さじ2〜3ほど。
実はこの時すでにヤバいポテトがオーブンに入っていました。
ヤバいポテトが上段、サーモンを下段にいれました。
*調理時間がポテト50分、サーモン30〜35分なので、サーモンあと入れです。
オーブン温度はポテトに合わせて180℃にしました。
溶かしバターはオーブンの上などで保温してください。
2018/11/27-3


オーブンが仕事している間にサラダを用意。
2018/11/27-4


βカロチンスープの残りも温めました。
2018/11/27-5


サーモン焼けました!
これが便利なことに、皮はフォイルにくっついて取れてくれるし、あとはアルミフォイルのお皿を捨てるだけ。
片付けも簡単!!!
2018/11/27-6


ソースは溶かしバターの残りにレモン汁大さじ1〜2、白ワインも大さじ1〜2。
2018/11/27-7


ポテトも焼けました。
ハマってます(笑)。
2018/11/27-8


ムニエルにアーモンドバターソースも美味しいのですが、このレモンバターソースもさっぱりして美味しいこと!!!
失敗のお買い物だった粉粉の多いアーモンドでも焦げにくいし、後片付けとか考えるとこれは本当に楽。
2018/11/27-9


お料理初心者さんにもオススメです→アーモンドサーモン
ちなみにアーモンドスライスは製菓材料店などで買うと、たっぷり使えて便利です。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

アーモンドのスライス、スーパーなどの製菓コーナーのは少ししかないですもんね。
私も今度業務スーパーかどこかで買ってこよう。
だってこのお料理したいですもん。

少し角がなくなってる方を自分のにされる優しい妻さん♡

今日さ、サーモンにしようかな・・・って思ってたの。
でも使わなくちゃいけないズッキーニがあって、他の野菜と肉と炒めちゃおう、って決めたところでこの記事だった(笑)。

スペインサバってコメントして改めて調べてみたら、日本語ではサワラだった!!
20年住んでて初めて知った・・・恥ずかしい~~。
Spanish mackerel、この辺の海で捕れるんだよ。

すっごく美味しそう
だけどこのレシピはちょっと微妙
だってワタシサーモンの皮好きなんだもん!(笑)
アルミにくっつかない方法ってないのかな

これ結構な量のアーモンドだよね
アメリカならスーパーでも1ポンド袋くらいは売ってるね

おはようございます

アーモンドサーモンにレモンバター
ソース、凄く美味しそう〜(o^^o)
アーモンドたっぷりが良い
ですね(๑・̑◡・̑๑)
ポテトと一緒に焼けるのが最高〜
妻さんのお料理は、いつもオシャレ
で素敵です♬

つーまーさーまー、
どんだけハマってるの?
やばいポテト(笑)
まだトライしていないのだけれど、
肉に良し魚に良しそのままでも良しの
やばいポテト。
なんか物凄く意欲が湧いてきたわ。
カレー・パプリカ・ガーリックetc風味の
応用編も出来そうだよね。

ホント…v-353やばいポテトv-353目茶目茶
嵌ってますよね(笑)
りぷママさんはダイエットの為だけど…妻さんはダイエット必要
ないのに~v-389って
そんなに美味しくてヘルシーならやっぱり
やるっきゃないかしらんv-364v-362

アーモンドサーモンもやばい美味しさですよね。
コレ好きなんだ~v-351
って冷蔵庫の中にお菓子用のアーモンドスライス
あるんだよねぇ~(笑)
後はサーモンを買ってくればv-313
だめだぁ~食べたいものがてんこ盛りすぎるv-368v-367v-372v-376v-377v-373v-374

お久しぶりです

お久しぶりです。夫の体調不良で作れるお料理が激減し困っていました。ヤバいポテト、これは大丈夫でした!妻さんとりぷママさんに感謝です!

v-354みーモフママさん
>アーモンドのスライス、スーパーなどの製菓コーナーのは少ししかないですもんね。
ね〜、小さな袋にほんのちょびっとしか入ってないもん。
アーモンドはたっぷり使いたい!
うちはネットで買ってるのよ。

>少し角がなくなってる方を自分のにされる優しい妻さん♡
いや〜、優しいというか、いつも夫に大きめの方をあげてるけどね。
優しいのは夫の方!!!

v-354reeちゃん
>今日さ、サーモンにしようかな・・・って思ってたの。
今度ぜひ♪
これ、本当に簡単で美味しいの!

>スペインサバってコメントして改めて調べてみたら、日本語ではサワラだった!!
そっか、サワラだったのね。
それはそれでお醤油とみりんとかに浸けて焼くと美味しいし。
だけど、マッカレルって紛らわしい!
確かアジのこともホースマッカレルというのよね。
マッカレルじゃないのに〜。

v-354すなちゃん
>アルミにくっつかない方法ってないのかな
それはクッキングペーパー敷けばいいのよ。
クッキングペーパー敷くんだったら、アルミのお皿も作らなくてもいいし。
簡単で美味しいよ〜。
魚は体にいい気がするし。

>アメリカならスーパーでも1ポンド袋くらいは売ってるね
日本のスーパーで売ってるのは25g入り。
たったの25gだよ〜!!!

v-354かこさん
>ポテトと一緒に焼けるのが最高〜
オーブンついでに主菜も主食も入れちゃって、ものすごく簡単です!

>妻さんのお料理は、いつもオシャレ
で素敵です♬
オシャレで素敵というより、簡単で美味しいんです(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>どんだけハマってるの?
やばいポテト(笑)
だからヤバイんだって!(笑)
でもりぷママさんに言わせると、これは体重に響かないって。
私の実感としては、ジャガイモは食べない方が体重に響かない(笑)。

>カレー・パプリカ・ガーリックetc風味の
応用編も出来そうだよね。
うん!
我が家は貰い物の島唐辛子のペペロンオイルをちょっと入れて、ピリ辛にしてるの。
カリカリも柔らかいのもいろんな食感があって楽しいし♪

v-354mikaちゃん
>ホント…v-352やばいポテトv-352目茶目茶
嵌ってますよね(笑)
もうね、りぷママさんよりだいぶ食べてるもん(笑)。
ただ、私の場合はダイエットにならないわ。
もともとジャガイモほとんど食べてなかったので、ヤバイポテトの分だけカロリー余分だもん。
りぷママさんみたいに、ポテト食べて他の分を減らせばダイエットになるのだろうけど。

>アーモンドサーモンもやばい美味しさですよね。
コレ好きなんだ~
最近、ムニエルにアーモンドバターソースのことが多かったけど、こっち(アーモンドサーモン)の方がもっと好き!
簡単で美味しくって、ヘルシーだし!!!

v-354ちびさん
お久しぶりです〜〜〜!!!
もうブログやめちゃうのかなと思ってました。

ご主人様の体調不良...痩せ型の人がますます痩せちゃったでしょうに。
ヤバいポテト、食べられてよかった!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: