私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP海外 ≫ オランダ ハーグ 義弟の住む町

オランダ ハーグ 義弟の住む町

この夏、イギリスもオランダも寒かったようです。
ですが、ハーグ(オランダ)に住む夫の弟を訪ねたその日、
“この夏一番暑い日”だったそうです。
とてもいいお天気でした。
ハーグの池

フェルメールの“真珠の首飾りの少女”を所有する、
マウリッツハウス美術館にも行きました。
マウリッツハウス美術館
一枚の絵画で、夫は久しぶりにゾクゾクするほどの感動を覚えたそうです。
ホントにきれいな絵でした。

美術館の隣もご立派!
ビネンホフ
この中がビネンホフという、ちょっと有名な中庭らしいです。
1年半ぶりに集まった夫の兄、弟と3兄弟の写真を撮ったりしました。

近くでアンティークのフリマもやってました。
アンティークのフリマ
私、ハーグって初めて行きましたが、昔はオランダの首都だったそうです。
はっきり言って、私の住んでいるところの方が便利だとは思うけど、
弟夫婦(特に嫁)が誇りに思う気持ちもよくわかります。

その日の夜、近所の人が集まるパーティーがありました。
明るいので昼間っぽいけれど、これでも夜。
暗くなるのは9時前です。
この日は年に一度のバーベキュー!
ハーグのバーベキュー1
ここのお家のご主人はカフェを経営しています。
でも普段からお料理が好きなのね。
中庭に本格的なアウトドアキッチン!!!
これ、ホントすごかった!
ハーグのバーベキュー2
真ん中の黄緑のキャミソールが義妹。
これで本人はスタイルのよさに自信を持っています。
夜になるともっとカラダを見せる服になります。
(見たくないっ!)
スタイルのみならず、私よりもず~~~っと美人で若く見えると思ってます。
ふんっ!!

バーベキューのお料理。
ハーグのバーベキュー3
おいしかったです。
私が器用にナイフとフォークでエビの殻を外して食べてたら、皆さん驚いてました。
他の人は手でも苦労してたもん。

" See you next year ! "
また、来年のバーベキューにも誘ってもらいました。
皆さん、ありがとう。
多分行かないと思うけれど。


今晩は、父が食事に来る日。
父も夫も好きなビーフストロガノフを作るつもりです。
これもいつかレシピを書きたいお料理の一つ。
海外 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
本当ですか???
ご本人???
首から下の写真は以前のブログで披露されてましたが・・・
良いんですか、ストーカーに遭いますよ!!
やはり想像通りスレンダー美人さんだったんですね。
堂々としててステキですv-237
もちろんイギリス行きたいです!!
何度も計画しましたが、計画倒れに終わってます。
1人旅はさすがに許してもらえず独身の友人と
旅行してます。私の勤めてる部署は年配者向きの
添乗員同行ツアーなので全く刺激のない部門です。
オランダは9月の初め頃に旅行したことがありますが
毎日雨で寒くて持っていった服を全部重ね着した
記憶がありますv-12


2008年09月28日(Sun) 16:40
編集
大きな「ふん!!」の文字、笑ってしまいました(笑)
24時間限定写真、スタイルが良いのはわかっていましたが
思った通り、才色兼備って言葉がピッタリです~i-236
それにしても素敵な所ですね~
義理の妹さんがここに住んでる事を誇りに思う気持ちは
本当によくわかりますね。
義理の妹さんのスタイルについてはノーコメントで~。
2008年09月28日(Sun) 20:19
オランダは札幌より寒いのね☃
編集
過去記事も読んでいただけたんですね!
ストーカーは写真載せなくても、現実世界で長い間被害に遭ってましたi-182
困ったもんです。ほんとに。

1ヶ月の旅行なんて、他の人が聞いたら驚かれるでしょ??
1週間の旅行でも、友達とスケジュールを合わせるのは大変ですよね。
私も昨年のバリ、結局キャンセルになっちゃいましたi-227
でも、夫と旅行するのがいちばん楽なの!
5カ国語を話すし、荷物持ってくれるし、(命かけて)守ってくれるし♡
イギリス、いつか是非行ってくださいね♪
やっぱり寒いけどね。
皮のコートかジャケットを1枚入れていくとかなり対応できますよ!
って、旅行会社にお勤めの人に言うことじゃないか(笑)。
2008年09月28日(Sun) 21:07
pigumiiさんへ
編集
大きな“ふんっ!”にはいろいろ詰まってるの!
もっと大きくしたいくらい!!!(笑)
親族との付き合いにはいろいろあります。
特に”義”がつくヒトたちとv-7

ハーグという街、古い歴史のあるところです。
100年前の写真を見ても、あまり変わってないのよ。
私も自分の街にあんな有名な美術館があったりしたら、とっても自慢だな~と思うもん。
日本人もたくさん来てましたv-82
義妹のおっぱいは本物です。
あれはノーブラ!!
でもガードルでおなかとお尻(1m以上ある)を押さえてるの!
(バラしちゃった!!!)
2008年09月28日(Sun) 21:22
編集
いろいろと詰まってるんですね、、、ふんっには。そうですね、義がつく人たちとは色々とあるものです。仕方ありません。日本人同士でもあるのだから、人種が違えばもっとね。。。またお目にかかれて嬉しいです。また24時間以内に間に合いましたよ~~
2008年09月28日(Sun) 23:29
ムフフ♪
編集
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

24時間限定期間に間に合いました(笑)
やっぱりスレンダー美人さんなんですね♪
素敵ですぅ・・・ムフフ♪

世界って広いんだなぁ~って思ってしまう・・・
夜なのに明るいんですねぇ!
オランダってそういう国なんですね。
(ごめんなさい☆無知で)
バーベキューはどんな味付け何ですか?

愛されてる妻様・・・美人はそれだけで罪ですから♪
妬まれる事もあるんですよ~☆
2008年09月28日(Sun) 23:45
のりぞうさんへ
編集
のりぞうさんは弟さん一家と仲良くしてるみたいだもんね。
ウチは夫の兄嫁と弟嫁が苦手で会いたくないんだけど、兄弟には会いたいし。
はぁ~i-182
仕方がないけどね。
でも、なんであんなに変わったヒトなのか???
あっ、のりぞうさんに愚痴ってしまったi-201
うさこちゃんの運動会、よかったですね♪
徒競走3着ゴール、おめでと~v-314
2008年09月29日(Mon) 10:52
編集
えっ?本当に愛されてる妻さんなんですか?
想像していた以上に素敵な方です♪
男の人以上にお仕事されてそうな感じですよね(笑)
オランダも素敵な場所ですね。
私、本当に無知なのでわからないですが素敵な町並みで
行ってみたくなりました。
2008年09月29日(Mon) 10:57
女王様のにゃんさんへ
編集
ヨーロッパは夏は暗くなるのが遅いんです。
でも夜明けも遅くて、8時頃だったかな?
夏の夜が長いのって、なんか嬉しくない??
パーティーしたくもなりますよねv-272
バーベキューの味付け、え~とイワシのおなかにはレモンが入ってて、あとソーセージとエビはそのままで、それからラムはハーブがついてて、フェタの入ったクスクスとバジル入りのトマトサラダと、ほかにもあったんだけどな~。
あっ、味付けの説明になってない?!
なにしろ、カフェを経営するプロ(って言うのかな?)だから、おいしかったんですv-271
妬かれるほどのものでもないですよ。
20年前ならともかくね。
昨日の記事、ホントにおいしそうでした♪
2008年09月29日(Mon) 11:10
見せてもらいましたよぉ~~~
編集
うん! 予想通り!見せてもらいましたよ~ (^-^9  素敵! 素敵!v-424
あぁ~ あの黄緑色が義妹さんなんですね。なるほど・・・・うぅ~~~~ん! これで、夜は露出度が増す・・・・うぅ~~~~ん???  文化かな?
出来れば上手にお片づけしていて欲しいなぁ~ (希望)
綺麗な街ですねi-175 僕は好きですそんな街。あぁ~ 寒いんだ!そうですよね~ 随分上にあるもの・・・
バーベキューは美味しそう。
あら??(@@;) 女性は裸足?
ナイフとフォークでエビの殻を外して食べてた? 凄い凄すぎる! 僕には出来ない!妻が剥いてくれるのを待つのみです。
2008年09月29日(Mon) 11:25
solさんへ
編集
仕事してそう??
うちの中で専業主婦で~す!
お洗濯して(今日は浴室乾燥)、このあと掃除機かける予定。
お掃除、あんまり好きじゃないi-181

オランダって、ホントに真っ平らなの!!!
とは言っても、実はアムステルダムさえ行ったことがないの。
平均身長が世界一の国。
特に北部の方はデカイです。
夫(185cm)より背の高い女性もたくさんなの!!!
2008年09月29日(Mon) 12:12
モテモテさんへ
編集
向こうの女性は一般的にそれほどおしゃれでなく、特に露出の多いような服を着ているのは素人とは見られません。
彼女はとてもかわってるんです。
脇毛が自慢らしく(向こうでも普通は処理します)、しょっちゅう腕を上げて伸びをします。
夫は“気持ち悪くて吐きそう!”と言ってますv-399

エビを食べるv-271のは、みんなも驚いてました。
私のナイフとフォーク使いは、実は友達も見とれるほどなの!
タカさんのもむいてあげますよ♪

タカさんに見せたくて撮った写真v-212、たくさんあるの!!!

2008年09月29日(Mon) 12:33












非公開コメントにする