私と夫と猫の幸せ生活
英国人の夫との幸せな毎日 

なんでもないけど幸せな日♡

お薬をもらいに整形外科に行ってきました。
前回行った時は4時間かかって、帰りが暗くなっちゃったので。
乳がん検診のオススメ
今回は整形外科だけを目的にして、10時前に家を出ました。


電車を使うと2社線乗り換えで時間もかかるので、いつも歩いています。
家からクリニックまで川沿いを早足で片道30分。


カメラを構えるおじさんがいたので見てみると...
なんと!カワセミが2羽!
1羽でいるのはたまに見かけますが、カップルを見たのは初めて。
これはラッキー!
2018/10/19-4



整形外科はまた待ちました。
指はこのところ痛みもなく調子いいし。
骨の薬もらうだけなので、先生とお話しするのはたった1分ほどなのに。
クリニック到着から会計まで、なんと4時間。
それでも一番近い手の専門医なので仕方ないのですが。


帰り道、今度はすんごい立派なカメラを持ったたくさんのオジサンズを見かけました。

「あら、今は1羽だけなのね」

私のつぶやきに、オジサンズの間に走る動揺!

「2羽...いたの?」

「いつ見たの?どこにいたの?もっと上流?」

私が見たのは4時間以上前の午前中だったし、どこだったかって、30分歩いてるうちのどこかであって...
カワセミハンター達にはそういう情報も大切なのね。
そして、オジサンズ、自分たちの写真見せたりしながら教えてくれました。
彼らにとって私は若い女性(笑)。
今の時期のカワセミはカップルではなく、縄張り争いのバトル中だと。
そう言われていると、同じ写真も下のカワセミが怒っているように見えてきます。
2018/10/19-4


バトルが熱を帯びると、空中で羽を広げて嘴を開けてぶつかり合い、それは綺麗なんだと。
カワセミは背中のブルーが本当に美しいんです。
春にはオスが魚をくわえてメスに求婚し、その魚が小さいとフラれるんだそう。
そして、
「2羽がそんなに近くにいるところを見られたのは本当にラッキー!」と。
うん!
この日はなんかとっても幸せだったもん!!!
カワセミもカップルだと思ってたし(笑)。



すなちゃんから、
>うちのダンナにも仕事用の秋冬ジャケット買わないと
妻ちゃんは夫さんにどんなの買ったの?
参考にさせて欲しいな~~~
とリクエストいただいたので(リクエスト嬉しいですっ!)。


届いてから早速着ています。
日本製のKazuki Nagayama ウール100%ダブルジャケット
78.000円→10.000円。サイズ48。
こんな高品質なものがこんなお値段で買えちゃうなんて...
2018/10/19-2


アドルフォドミンゲス ウール素材テーラードジャケット
47.000円→6.463円。サイズ46購入。
ツイードのジャケットもこのお値段!
でもごめんね。すなちゃん。
うちが買ったのがサイズ46、最後の1点だったみたい。
2018/10/19-3


そしてこちらの夏物ジャケット。
トゥルーバランス テーラード2Bジャケット
なんと1.649円!
なんかもうTシャツみたいなお値段なんですけど。
ネイビーのMを買いました。
ネイビーというより明るめのブルー。
それはそれでありですが...
身幅も肩幅もぴったりなのに、背が高くて手足の長いイギリス人には袖が短くてツンツルテン(笑)。
でもこのお値段とは到底思えないしっかりした作りです。
日本人の旦那様にはオススメですっ!
2018/10/19-1


お買い物楽しっ♪




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんにちは
鳥さんカメラマンのおじさま達、きっと
妻さんとお話しして楽しかったのじゃ
ないかしら。
前に旅行先で富士山見てたら、カメラおじさんから自前の写真もらったことがあるんです。ダイヤモンド富士の。
良いコミュニケーションツールにもなるんだろうなあ。
これから暫くは良い日和が多いだろうし
散歩がてら買い物に出て、ちょっと良い花の香りがしても、美味しそうなお菓子屋さん見つけても、幸せ指数がぐぐーっと
アップします☺️
2018.10.20 20:26 | URL | yunko #84Rd2npk [edit]
No title
ダンナ様のお洋服を選んであげるっていいな~
羨ましい!
大昔、そういう時期もあったけど。
結局日本人男性って女性の言うこと聞かない人が多い気がする。
あ!ニーチャも聞かなそう!(笑)
あなたは今日これとこれを着なさい!って言われたら
「はーい!」って言う人が好き!!
それはそれでダメかな?(笑)
2018.10.21 01:19 | URL | りぷママ #- [edit]
No title
このカワセミの写真は、何で撮ったの?
スマホ?
キレイに写ってるね~。
ホント、ブルーがキレイ。
2匹だとカップルに見えるけど、ケンカしているのか、なるほど。

うん、こういう、何気ないことが幸せだね。


だんなさんの服を妻さんが選んでいるのね。
うちも彼は選んでほしいというけど、野球をしていたので、おしりが大きかったり、おなかも出ていたりwww、私が思うよりなで肩だったり、今一つ似合う服がわかりません。
着せても、私のイメージと違うんだよね(笑)
まだまだ把握が甘いなと自分でも反省してます。
2018.10.22 14:41 | URL | KAYOKO #- [edit]
No title
こんなにキレイにカワセミそれもカップルで
撮れたのを見たら…オジサマ達大興奮(笑)
話するする~だったんでしょうね(笑)
妻さんもこの日LUCKYだったけど
若い妻さんとお話しもできて…
オジサマ達もLUCKYv-238だったと
思うな~(笑)

愛しのダーリン~も細いから…
ご夫婦そろって何着ても様になる
カッコイイですねぇ~v-221
確かに…エバリンの所も洋服選んでないし
選んだの着てないな~(笑)
お洒落楽しいし好きだけど…
時々面倒くさくなって…クローゼットの中の
もので誰か一か月分組み合わせして
くれないかなぁ~って思う時あるのは…
私だけv-392
2018.10.22 16:48 | URL | mika #- [edit]
No title
v-354yunkoさん
>前に旅行先で富士山見てたら、カメラおじさんから自前の写真もらったことがあるんです。ダイヤモンド富士の。
へ〜、そのおじさん、配るために用意してるのね。
すごいな〜。
でもダイアモンド富士が撮れたってこともやっぱりすごいもんね。
私は台湾でも大きなカメラを持ったおじさんに話しかけたことがあって...そのおじさんは日本語話せない人だったけど、撮った写真見せてくれて、やっぱりカワセミ狙いだったの!

そうそう。
お天気がいいとそれだけで幸せ感じるよね〜!

v-354りぷママさん
>結局日本人男性って女性の言うこと聞かない人が多い気がする。
その人によるんじゃない?
ファッションが好きな人なら、自分で選ぶのも楽しいだろうし。
うちの夫はお買い物嫌いで付き合ってくれないけど、私はお買い物大好きだから夫の分を買うのも好き。
たまに「ワタシ(夫)のものはもう買わないでください」って言われたりするけど(笑)。

v-354KAYOKOさん
>このカワセミの写真は、何で撮ったの?
キャノンのコンデジ。
40倍までズームできるのが決め手。
一眼ほどではないけどスマホよりはかなり上。
でも小さいからバッグにぽんできるし。
うん。カップルではなかったらしい(笑)。

>うちも彼は選んでほしいというけど、野球をしていたので、おしりが大きかったり、おなかも出ていたりwww、私が思うよりなで肩だったり、今一つ似合う服がわかりません。
そっか〜。体に癖があると選ぶのも難しくなりそう。
でも、2人で一緒に行ってあ〜でもないこ〜でもないって選ぶのも楽しそう!
うちの夫はそもそもお買い物嫌いだからさ。

v-354mikaちゃん
>愛しのダーリン~も細いから…
そうなの。あの人はマネキンみたいな体だから(笑)。
それも9頭身!

>時々面倒くさくなって…クローゼットの中の
もので誰か一か月分組み合わせして
くれないかなぁ~って思う時あるのは…
それわかる!
毎日考えなくちゃいけないからめんどくさいのよ。
学生時代の友達は、お姉ちゃんの着た服を翌日そのままそっくり着てたわ。
私はお出かけの時だけだもん。
それは楽しみだし。
でも毎日考えるのはめんどくさい!(笑)
2018.10.23 21:59 | URL | 愛されている妻 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する