私と夫と猫の幸せ生活
英国人の夫との幸せな毎日 

冬支度

冬の足音が聞こえてきました


シーズン前にブラシをかけて撥水スプレーします。
特にスエードものは汚れ防止にもなるのでスプレー必須。
上段左から。
真剣な雪用のノースフェイス、BEARPAWのレオパード(かわいい!)、UGGの偽物!、BEARPAWのショートブーツ。
下段左から。
BEARPAWの黒、BEARPAWのムートンモカシン、UGGのスリッポン(ダコタ)、夫のUGGスリッポン。
BEARPAWは中敷を取り替えられるものが多く、より長く履ける上、他のブランドと比べてネームバリューが低いのか、買いやすい値段設定です。
2018/10/17-1


UGGのショートブーツはブログ村などに広告を出していたショッピングサイトで買ったものです。
もちろん、本物と信じて。
ところが届いてみたら偽物!
外側は皮なのですが、中のムートンをかき分けてみると...
本物のムートンならばいくらかき分けても、その先に見えるのは地の皮のみ。
実際にはぎっしり詰まった毛でほぼ皮も見えません。
でもこの製品はかき分けると毛を植え付けたメッシュ地が見えたんです。
*ムートンと表示しながら、羊毛をこのように植え付けている製品もあるのでご注意を。
しかもこの偽物は羊毛でもなく、アクリルの毛!


皮やムートンのコート類もシーズン前に撥水スプレー。
2018/10/17-2


私はこういう時に泣き寝入りはしません!
騙されて黙っているなんて、自分がバカにされたようで絶対いや!
この時の話は記事にしました。
断固として戦う!海外インターネットショッピングのトラブル


皮やムートンのコート類は長く着れるので、今も売られているものは少ないのですが。
これは昨年買ったもの。
やっぱり今見ても使いやすそうな形!
ノーカラーラムレザーコート
まだタグ付きです(笑)。
この会社のものは数点購入しましたが、質の良いものを比較的安価に手に入れられます。
時々「期間限定価格」みたいなのもやってるので、お気に入りに入れておけばかなりお得にゲットできるかも。
*アフィリエイトやってません。
2018/10/17-3


これは一番よく着るので、撥水スプレーも特に念入りに。
2018/10/17-4


この形もフード付きでとっても可愛いんだけど、首元のボタン2つで止めるだけ。
胸から下が風で開いちゃうので、ほんとに寒い日には着られないやつ。
ホントに寒い雪の日は濡れても転んでもいいユニクロのダウンコートです(爆)。
2018/10/17-5


結局、UGGの偽物ムートンブーツの話はY新聞の取材を受けて記事になり。
Nテレビの電話取材で声出演し。
N◯Kは我が家まで取材クルーが来て、後日ニュースで3〜4回放送されました。
取材クルーも実物を見たときに、「これは(偽物と)わかんないな〜!」と驚いていました。
放送を見た方に「喋る妻さんを初めて見ました!」ってコメントもらったっけ。
偽物ブーツは2足も手元に残り、ブロガーとしては最高に美味しい話になったのでした(笑)。
しっかりした作りなので、今年もプールに履いていきます。
偽物ですが(爆)。


靴フェチの私が夏冬通じて全ての靴の中で一番好きなのがUGGのアンスリー。
ムートンが緩衝材になって、どこまででも歩けます。
あんまり好きなので、夫にも買いました。
これも特に念入りにスプレー。
防水スプレー、3本使いきりました。
これで冬の準備万端!
2018/10/17-7



ちょっと嬉しかったこと。
書留を持ってきてくれた郵便屋さん。
30代前半といった感じの男性。
「すみません。一つお聞きしたいことがあるんですが」
「あちこちのお家で猫の置物とか見るんですけど...◯◯さんちのこの猫はどこで買ったんですか?」って。
教えてあげましたが、もう何年も前に買ったものなので。
「そこは行ったことあるけど見なかったので、やっぱりもう売ってないのかな〜」
きっとこのお人、猫好きなのね
しかもあちこちのガーデンセンターチェックしてる?
褒めてもらえると、急に写真撮ってみちゃったりして(笑)。
2018/10/17-8




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんにちは
手入れ行き届いてますねー!!
すばらしい!
わたしはダラシないので、普通のウールのコートとダウン(長いのと短いの)のみです。
ムートンとかバックスキン、憧れます。
ライダースだけは革なので、拭いてあげてます。防水スプレーはしなきゃ。
ブーツも出してないし。
今年は新しいの買おうかな〜。
出会いがあれば♡

UGGのブーツ、偽物あるんですね。
たしかに似たようなデザインのはあるから
そんなの、作っちゃうんだなー。
妻さん、テレビに出ていたとは!
見たかったですわ。
2018.10.19 19:52 | URL | yunko #84Rd2npk [edit]
No title
こう言うのを必要としないフロリダ(笑)。

UGGのブーツは1足欲しいって今年思ってるんだ。
と言うのは、今までは朝息子と娘が一緒に登校だったからバス停まで送る必要がなかったけど、息子は大学生。
娘を朝送るのが午前6:15でまだ真っ暗なのよ。
フロリダでも冬の朝は0℃になる日もあるから、UGGだとバス停で待つのも苦じゃないかも、って思ってる。

前記事で紹介ありがとう!!
実はね、あの日ちょっとだけソース食べたんだ。
その後はあれだったけど(苦笑)。
でもおいしかったらいいの。

義父方のルーツがスコットランドなんだよ。
そこからここに初めて入植した一人なの。
博物館に写真があるの。
でも義母方はインディアンだから、この料理は知らない・・・ってか料理下手だから100%知らないな。
2018.10.20 03:40 | URL | ree #- [edit]
おはようございます
本物と信じて買ったのに偽物って
かなり頭に来ます!
私も気を付けたいと思います。

妻さん、いろいろ持ってらっしゃい
ますね!
どれも素敵で、暖かそうな感じ(*゚∀゚*)
ベージュのコート、説明して貰わないと、やはりわかりませんでした
ボタンが2つでは寒いよね^_^

猫の置物、可愛い〜〜(๑・̑◡・̑๑)
2018.10.20 07:10 | URL | かこ #- [edit]
No title
うんうん、このブログ
オンタイムではなかったけれど覚えてる。
戦利品の偽物UGG加えて凄い量の革製品!
物干し竿が歪んでいるね(笑)。
洋服部屋に妻さまのお洋服がズラーッと並んでるの
壮観だろうな〜。
私は実は、UGGに2cmの上げ底入れてるの。
それでも娘に、
UGGブーツとムートンロングコートを着たママンは三頭身
と言われてるんだから、
アンスリーは買いません、てへ。
2018.10.20 18:52 | URL | pcommeparis #- [edit]
No title
お安いものなら…多少は仕方ない~って思うけど…
UGGのブーツで偽物は…ショックだなぁ~v-364
って私のは…怖いから調べられない(笑)
昨シーズン念願のレザーコート購入したので
今度は…ムートンのコートを~って思ってるんですが…
ムートン着ると…これまたv-360マタギv-360
になっちゃうんですよね~v-409
今MAXおデブ~v-16だしv-358
やっぱりムートンは細くないとなぁ~v-237
2018.10.22 16:54 | URL | mika #- [edit]
No title
まだコメント間に合うかな。

妻さんのこのニセモノのことを書かれたブログ、覚えていますよ。
私なら見分けられるかなと思いました。
妻さんのブログでムートンブーツを見て、いろいろ物色しましたが、まだ買うに至っていません。
今年良い出会いがあったら買おうかな。

妻さん、まめ(方言?)にお手入れされてるんですね。
これだけ服と靴の数があってもお手入れを怠ってなかったらいつでもきれいな状態で袖を通せますね。
私も見習わなくっちゃ。
2018.10.22 21:32 | URL | みーとモフのママ #- [edit]
No title
v-354yunkoさん
>ムートンとかバックスキン、憧れます。
汚れ防止に撥水スプレーさえかけておけば、意外とお手入れも簡単。
あとはブラシかけたりするくらいだし。
気に入ったものと出会えれば、長く着られるしね。
本革のライダースも着るほどに皮が柔らかく馴染んでいいよね♪

>UGGのブーツ、偽物あるんですね。
なんでも違法コピー商品すごいわよ〜!
人気のある商品はすぐに偽物出てくるみたい。
それでも楽天なんかは安心できるサイトかな。

v-354reeちゃん
>フロリダでも冬の朝は0℃になる日もあるから、UGGだとバス停で待つのも苦じゃないかも、って思ってる。
アメリカだとUGGもちょっと安いみたいよ。
ただ、これから何回そんな寒い朝にニコちゃんを送ることがあるか...その回数考えると厚手の靴下で頑張ってもいいかなって気もするし。

>義父方のルーツがスコットランドなんだよ。
そこからここに初めて入植した一人なの。
博物館に写真があるの。
へ〜、それから何代目なのかな?
アメリカはいろんなルーツがあって面白いね!
日本人は...日本人だもんね(笑)。

v-354かこさん
>私も気を付けたいと思います。
韓国もかなり...というか日本以上に偽物が多いんです。
偽物は納得の上でも税関で見つかれば関税法違反なのでご注意を。

>ベージュのコート、説明して貰わないと、やはりわかりませんでした
ボタンが2つでは寒いよね^_^
そうなんです。
買ったお店(楽天)でチェックしたら、今売られているものは下の方にも隠しボタンがついていてパカパカしないようにアップデートされてました。
私もその方が良かった〜!

v-354pcomeparisちゃん
>戦利品の偽物UGG加えて凄い量の革製品!
物干し竿が歪んでいるね(笑)。
そうなの。今欲しいものは新しい物干し竿!なんてね(笑)。

>私は実は、UGGに2cmの上げ底入れてるの。
そうそう。覚えてる!
私はムートンブーツは裸足で履くのが好きなんだけど、pcommeparisちゃんは上げ底入れてるからって書いてたもんね。

>UGGブーツとムートンロングコートを着たママンは三頭身
と言われてるんだから、
私も4等身くらいかな。
顔でかいし。
夫は9頭身くらいだし!

v-354mikaちゃん
>って私のは…怖いから調べられない(笑)
楽天で買ったものならほぼ安心だと思うわ。
危ないのは海外から送ってくるようなやつ。

>やっぱりムートンは細くないとなぁ~
ムートンは細くない人でも似合うと思うわ。
それよりやっぱりダウンの方が着膨れして見えるような気が...

v-354みーモフママさん
>まだコメント間に合うかな。
うん!締め切りはないので、いつでも受付中!

>妻さんのブログでムートンブーツを見て、いろいろ物色しましたが、まだ買うに至っていません。
みーモフママさんのように綺麗なパンプス履いてると、ぽってりとしたムートンブーツはかっこ悪く見えると思うけど...でも、あの暖かさは捨てがたし。
実際の自分の足よりかなり大きくなるので、慣れるまではちょっと歩きにくさもあるけど、ムートンそのものがふわふわクッションになってホントに履きやすいし。

>妻さん、まめ(方言?)にお手入れされてるんですね。
まめは標準語だよん。
それに撥水スプレーかけておいた方が汚れ防止にもなるので、あとのお手入れも楽だし。
でも、クローゼットの中はすごい状態よ(笑)。
2018.10.23 21:28 | URL | 愛されている妻 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する