ガーリックチキン

2018.10.02 19:00|食べ物
思い浮かぶのは、揚げ物だったり、ちょっと甘めの味付けだったり、ジャンク系でしょうか。


鳥手羽元とスペイン産ニンニク(Ajo=アホ)。
2018/9/30-1


我が家ではジャンク系はほとんど食べませんから。
私のおやつは別だけど(笑)。
ニンニクほぼ丸々1個刻んで、手羽元は皮を取り除いて塩胡椒。
手羽元の皮を取るのは面倒ですが、これでカロリーダウン。
煮込むので胸肉は難しいかなと思いますが、もも肉を使っても
2018/9/30-2


夫婦揃って低体重の我が家は、傍目には「料理しない奥さん」と見られているのかなと思います。
過去には夫の検診結果で「バランスに気をつけてきちんと食べましょう」みたいなことを書かれたこともあったし。
よけいなお世話だわ。プンプン!(笑)


バター(マーガリン)とサラダオイル半々ぐらいで焼き目をつけたら別皿に取ります。
2018/9/30-3


先日もプールで、「簡単にできるハヤシライス」の作り方を親切に教えてくださった方がいたし。
よっぽど料理しない人に見えるんだな〜と(笑)。
レストランに行っても、あまり食べない夫婦に見えるみたい。


鶏肉の旨味の残ったフライパンをそのまま使って、ニンニクを炒めます。
2018/9/30-4


ここに白ワインを1/2カップほど。
強火で煮詰めて、ワインの旨味だけを残します。
2018/9/30-5


鶏肉を戻し入れ、
2018/9/30-6


牛乳ドボドボ2カップほど。
塩胡椒して、ひたひたになるまでお水も加えました。
2018/9/30-7


浮いてくる脂をすくい取りながら煮詰めました。
2018/9/30-8


煮えた鶏肉はお皿に盛り、煮汁はブレンダーでガーッと。
ブレンダー、重宝してます。
2018/9/30-9


ソースがちょっと緩かったので、片栗粉でとろみをつけました。
生クリームも大さじ2。
2018/9/30-10


ニンニクに含まれるアリシン。
アリシンは医学的な用途にも用いられ、動脈硬化に対抗する助けになり、脂肪塊を縮小させたり、ある程度は抗酸化作用を有する from Wikipedia


完成〜〜
とろ〜りソースたっぷり!
このソースがまたジャガイモと合うんだな〜〜。
ガーリックチキン
久しぶりに食べましたが、とても美味しかったです
牛乳と煮込むことで、ニオイも抑えられているかも?!(笑)
2018/9/30-11




作ったよ〜のご紹介♪♪
Noodle's Noteのnoodleさんがチキンシュニッツェルとフレッシュサルサソースを作って記事にしてくれました!
noodleさん、ありがとう〜〜
最近、スマホをiPhone XSに買い換えられたというnoodleさん。
早速そのカメラで撮った写真を載せてくださいました。

なななんて美味しそうなの〜〜〜!!!
左のオレンジ色のがシュロップシャーブルー。
右のブルーチーズは世界三大ブルーの一つ、スチルトンです。
どちらもイギリスのブルーチーズ、我が家の夫の大好物!
2018/9/30-12

スマホのカメラも随分良くなったのね。
これでは私のコンデジよりよく撮れるかも。
やっぱり撮る人の腕とセンスなんだろうな〜とつくづく思ったり。
弘法筆を選ばずとはこのこと。
noodleさんのチキンシュニッツェルとフレッシュサルサソースの記事はこちら→Chicken Schnitzel





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

妻さん、きっとおしゃれだし、生活臭がないから料理などされないのではと思われたんじゃないですかね。
それはきっと誉め言葉ですよ。
どっぷり生活感ある感じは私が想像する妻さんじゃないもの。

私がかつて結婚した頃、そのときの職場の人が「料理してるの~?」と言われたことがありました。他の同僚が「そりゃあ失礼よ。怒るべき」と言われたので、妻さんもプンプンされるべきなんでしょうけど(笑)私の姉も同じこと聞いてたので、私の場合「料理できない」ということだったんだろうと思います。

写真で拝見するご主人様もほっそりしておられますよね。
夫婦は似てくるていうけど、妻さんとこはおふたりともスリムな体系を維持されてて、健康的なんですよ。

No title

おいしそうだね~。
でもこれは私は無理だなぁ・・・。
うちは似たようなのでトマト缶使う。

うちは夫婦揃ってメタボだわ~(笑)。

No title

妻さんもやはりお料理しないように
見られるんですね~
確かに見えるかも?

私も同じだよ~
人の目ってわからないですね~~(⌒▽⌒)アハハ!

ガーリックチキン、凄く美味しそうです(^O^)/
妻さんのお料理は本当にオシャレですね♬
食べたーい(*´∀`*)

太ってると料理好きに思うのかしら。
不思議ですねー。

今時、スリムな方が健康的!
ご夫婦ともにスリムなんて羨ましいけれど、、、。
うちはダメだなー🙅‍♀️

私もみーとモフのママさんと
同意見❗
妻さんいい意味で生活感がない
んですよ。見た目もお洒落だし
所帯臭くないんですよね。
だからこんなにお料理してるのに
してないと思われちゃうんじゃ
ないですかね❗

ジャンクなものはさておき
これは食べれないなぁ~(笑)
ガーリック牛乳🐮で大分
薄れるし美味しいと思うけど💦

妻さんが裾あげしてきれいに
はいてたパンツ👖
実は伝言真似っこして
購入したんですが…
😅💦💦💦💦💦💦💦💦💦
sizeが…はいるけど…
ぴったりすぎて落ち感が…💦💦
やっぱり増えた分早急に
もどさないと~🐷🐷🐷🐷

No title

妻さんのメニュー見ていると、自然と常にダイエットをしているような状態なんだな~と思います。
でも、制限というよりは、それが好みなんだもんね~。
皮を取くのも、ヘルシーだし。
でも、料理は上手なイメージだし、食べている印象よ。
スタイルだけ見ると、食べないようにみえるのかもね。

同僚と昨日話していて、朝は野菜ジュース、昼は食べない。夜ははまるとずっと同じものを食べていて、
今は納豆を豆腐の上に乗せたもの、前は味噌煮込みうどんや炒飯。
で、自分は料理する方だと思ってた~って。
ひっくり返りそうになりました。
でも、別に特に痩せてないし、身体ってそれでも維持できるんだなと。
大学で一人暮らしのときからずっとそういう生活みたい。

No title

v-354みーモフママさん
>それはきっと誉め言葉ですよ。
みーモフママさん、優しい〜〜!
ブログを読んでくれてる人は、私が料理してるってわかってくれる!

>私がかつて結婚した頃、そのときの職場の人が「料理してるの~?」と言われたことがありました。
私も同じような経験あるわ。
「頑張ってしてる」と答えたはずなのに、「どうせフライパン料理だろ」と言われちゃって。
私はそういうのにうまく言い返せないのよね。

>夫婦は似てくるていうけど、妻さんとこはおふたりともスリムな体系を維持されてて、健康的なんですよ。
そそ。うちは人種も違うのにな〜んとなく外見も似てるのよ。
みーモフママさんご夫婦も似てらっしゃるのかな。

v-354reeちゃん
>でもこれは私は無理だなぁ・・・。
ごめんね〜。牛乳だもんね。無理だよね。

>うちは夫婦揃ってメタボだわ~(笑)。
見た感じではメタボには程遠そう!
でも父ちゃんは「予備軍」くらいかな。
ごめん〜〜!(笑)

v-354かこさん
あああ〜、かこさんもやはりお料理しないように見られるんですね。
夫の検診結果の「栄養バランスに気をつけてきちんと食べましょう」は失礼だっつーの!(笑)
気をつけてきちんと食べているからこそ、スリムな体型を維持できているんですよね〜。

>妻さんのお料理は本当にオシャレですね♬
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです!

v-354yunkoさん
>太ってると料理好きに思うのかしら。
そういうことでしょうね。
でも、おデブちゃんの料理研究家のレシピもちょっとパスなんだけど(笑)。

v-354mikaちゃん
>妻さんいい意味で生活感がない
んですよ。
mikaちゃんも優しい〜〜!ありがとう!!!
お料理はしてるけど、あんまりお掃除はしてないしね(笑)。

>ガーリック牛乳🐮で大分
薄れるし美味しいと思うけど💦
エバりんさんも食べられないしね
ごめんね〜。

>やっぱり増えた分早急に
もどさないと~🐷🐷🐷🐷
急に増えた分は戻すのも簡単。
でもmikaちゃんはずっと厳しいダイエットやりすぎなような気も...
ちょっと心配。

v-354KAYOKOさん
>でも、料理は上手なイメージだし、食べている印象よ。
うん。ブログ読んでくれてる人は、私ががっつり食べているのわかるもんね〜。
そそ。好みの問題だけど、鶏皮脂身苦手v-393

>今は納豆を豆腐の上に乗せたもの、前は味噌煮込みうどんや炒飯。
で、自分は料理する方だと思ってた~って。
ええ〜〜、そりゃひっくり返るわ!
「思ってた」って過去形は、今はしない方だって気づいたのかしら。
きっと食べる事に興味がないのね。
それもひっくり返りそうだわ(笑)。
人生、美味しく楽しく飲んで食べなくちゃ!

No title

度々のリンク、ありがとうございます。本当に携帯のカメラの進歩は著しいですね。

みなさんおっしゃっていますが、ほっそりされているのでお料理しないと思われてしまうのでしょうか。なぜ、ほっそりしているとそう思われるのかは不思議ですが、あまり食べ物に興味がないように思われるのでしょうか。とてもスリムで多分同じ年代なのに、いつもがっつりお肉を召し上がっていて、特にご主人様の召し上がる量がたっぷりなのでびっくりしています。お2人とも、新陳代謝が良いのですね〜、羨ましいです!

No title

v-354noodleさん
>なぜ、ほっそりしているとそう思われるのかは不思議ですが、あまり食べ物に興味がないように思われるのでしょうか。
うん、そういうことなのかな。
食べているところを見ればそうではないとわかると思うのだけど(笑)。

>同じ年代なのに、いつもがっつりお肉を召し上がっていて、特にご主人様の召し上がる量がたっぷりなのでびっくりしています。
イギリス人としてはジャガイモの量が少ないと思うけど(笑)。
甘いものも食べないのよ。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: