ちょっとがっかりしたディナー

金曜日。
何を着ようか、さんざん悩んで。
雨で暗い日でしたが、気分も明るくなるブラウス+ジーンズにしました。

アドルフォドミンゲス ビッグドット柄ウエストギャザーブラウス
2018/9/20-1


いつもなら年に一度、2月初めに縮毛矯正をするのですが。
今年は9月に入ってからとにかく雨続き。
先月も美容師さんに「あと一ヶ月我慢すれば...」と言われていましたが、もおーー我慢できないっ!
こんなに縮毛矯正を楽しみにしたことってなかったかも。
縮毛矯正、カット、カラー、トリートメントのフルコースをやってもらいました。
半日がかりで疲れたけれど、髪の毛ツルツルで気持ちいいこと♪


夜はこの春開店した人気店を1週間前にネット予約。
レビューがとても良くって、こちらもとても楽しみにしていました。
でもね、「一両日以内にお店の方から連絡します」ということだったのに、メールも電話もなく。
連絡なしってことは、大丈夫ってことだと思って行ったのですが...


予約が...入ってなかったんです
もう、他のお店に行っちゃおうかと思いましたが、我慢して。
広い席を希望していたのに、すっごい狭いテーブル席。
しかも飲み放題にビールは含まれていなかったし(私の確認不足)。
2018/9/20-2


ネット予約の際に苦手食材「ルッコラ、バルサミコ、生にんじん」って書いておいたのに、最初に運ばれてきたサラダはバルサミコドレッシングで生にんじんが乗ってるし。
「そういう情報もまったく入ってきてないんです。他に書いたことありますか?覚えていれば教えてください」っていうから、
「『楽しみにしています♪』って書きました」
私の答えにお店の人がうめきました。
「あああ〜〜〜、ごめんなさい〜〜」


サラダは作り直してくれました。
紫キャベツに隠れて見えませんが、ローストビーフが乗ったサラダでした。
2018/9/20-3


チーズが固まってるチーズフォンデュ。
2018/9/20-4


カプレーゼ。
2018/9/20-5


このチーズがとろっとろ!
2018/9/20-6


ブタさんワイン、可愛い♪
2018/9/20-7


広いテーブルが空いて、移りました。
海老入りのアボカドグラタン。
チーズフォンデュのチーズを全部食べたせいで、この辺でお腹いっぱいになってきちゃいました。
2018/9/20-8


メインのサーロインステーキ。
頑張って食べて、
2018/9/20-9


締めにバジルソースのパスタ。
苦しい...(笑)
2018/9/20-10


カシスのジェラート。
2018/9/20-11


「お店から」の生チョコレート。
2018/9/20-12


「お二人で」と、お店の方が撮ってくれました。
2018/9/20-13


新しくておしゃれなお店で、お店の女の子も気がきくし。
人気店でレビューがいいというのも納得です。
髪の毛も綺麗になって、ご機嫌だったけど。
ただ、やっぱり予約トラブルって気分のいいものではないし。
飲み放題のはずなのに、ワイン注ぐだけなのに、なんであんなに遅いのか。
SNS映えのする女子ウケのいいお店は中年夫婦に合わないかも(笑)。
それにしても、ホットペッパーさん、もっとしっかりしてください〜〜〜!!!




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

実は私も髪がボサボサして我慢できず、縮毛矯正の予約を入れましたよ。
湿気が多いんですかね?

予約が入ってないって残念でしたね。
お料理はとてもボリュームがありそう。
最近客層が自分と合うかどうか(賑やかすぎないかとか)も大事だなと思います。

プーが日本で縮毛矯正やりたがってる~
でもパーマは校則違反よね(笑)

ホットペッパーの手違いか何か?
とりあえずお店の方で出来るだけの対応してくれたならまだいいかな
お料理もなかなか美味しそうだし
ワインが遅いの除いてはね
ホントに美味しいところかインスタ映えのみかってのは区別つくの?

おはようございます

お天気悪い時のお出掛け、妻さん
ファッションにまで気遣い
凄いね!
とてもお似合いです♬
縮毛矯正すると、本当にスッキリ
しますよね(⌒▽⌒)

予約済みでも・・ちょっとガッカリ
ですが、素敵な雰囲気のお店で
妻さんの笑顔が良いですね(๑・̑◡・̑๑)

縮毛矯正etcお疲れ様でした♥️
時間かかるけどやっぱり
やってもらうと気分が
あがりますよね♥️

最近オズモールで予約する事が
多いし何気にホテル利用が
多いのであまり失敗😵💧
リピなし~とか嫌な思い
はないです。
妻さんホットペッパーも利用
するんですね。
私はホットペッパーは利用
したことなくて…
予約入ってないこちらのリクエスト
が通ってないのはね~💧
いくら当日サービス良くてもね。
お店セレクトいつも完璧な妻さん
なのに…今回はホント残念でしたね❗

元気が出る色のドットのトップス
ポップ感が✌️
かわいい~💕💕💕

v-354みーモフママさん
>実は私も髪がボサボサして我慢できず、縮毛矯正の予約を入れましたよ。
あら一緒♪
こちらは9月に入ってからほんとに雨が多いんだけど、広島もかしら。
そちらは梅雨明け前にも豪雨災害があったしね〜。

>最近客層が自分と合うかどうか(賑やかすぎないかとか)も大事だなと思います。
うちが自分たちと同じくらいの年齢層のいくお店って言ったら、初老のおじさんおばさんばかりで、それもやだな〜(笑)。
それに絶対に和食になりそうだし!

v-354すなちゃん
>プーが日本で縮毛矯正やりたがってる~
でもパーマは校則違反よね(笑)
私が通った中学高校はそんな校則なかったよ。
もし校則で禁止されていたとしても、それはカールのパーマなんじゃないかしら。
まっすぐにするには文句言われなさそうな?
縮毛矯正すると楽だよ〜。
しかもかけたところはほぼ永久に残る。

>ホントに美味しいところかインスタ映えのみかってのは区別つくの?
それはやっぱりレビューだのみ。
そして直感。
このお店も悪くはなかったけどね。

v-354かこさん
>縮毛矯正すると、本当にスッキリ
しますよね(⌒▽⌒)
いつもなら秋から冬は空気が乾燥するので必要ないのですが、今年は雨がすごくって。
やってもらって、イライラが治りました〜。

v-354mikaちゃん
>時間かかるけどやっぱり
やってもらうと気分が
あがりますよね♥️
うん!もうね、ボッサボサで大変だったんだもん。
プールの塩素も良くないらしいわ。
縮毛矯正もカラーも塩素で早く取れちゃうんですって。

>妻さんホットペッパーも利用
するんですね。
オズモールはおしゃれなお店探すときに便利だけど、地元のお店はあまりなくって。
ホットペッパーは掲載されているお店の数が圧倒的に多い!
便利は便利よ。
ただ、こういうトラブルがあるってとっても残念。
お店はそれほど悪くなかったけど、もう行く気になれないし。

ブラウス、元値は14.000円だから(笑)。
1枚で華やかになるのでよかったわ♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、29年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: