私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

カリフラワースープとポークチョップ

たまねぎとジャガイモ炒めて、
2018/9/16-1


今日のスープはカリフラワー。
2018/9/16-2


ブレンダーでガーッとして、味を整えれば出来上がり。
スープ好き
2018/9/16-3


シイタケとマイタケはニンニクみじん切りと一緒にオリーブオイルでソテー。
2018/9/16-4


付け合わせのインゲンも乗せたら、IHの上がもういっぱい!
2018/9/16-6


メインのポークはグリルで焼きました。
2018/9/16-7


お鍋やフライパンをいくつも使って両手忙しく、料理した感いっぱいだったのに。
なんか地味〜でちょっと残念なテーブル。
やっぱりオーブン料理が楽で好きかも(笑)。
あとはミニトマト買ってこなくちゃね。
今はちょっと高いけど。
2018/9/16-9




作ったよ〜のご紹介♪♪
田舎モンが出戻ったのすなちゃんがイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました!
すなちゃん、ありがとう〜〜
日本でも報道されていましたが...マイクタイソン級という、超強力台風が上陸予想されていたすなちゃん家地方。
ニュースカメラマンのご長男はホテルのベランダで撮影スタンバイ。
...なんだけど。
なぜか私には「海を眺めてのんびり」に見えてしまう(笑)。
リラックス感漂うこの写真好きです。
2018/9/16-10

とても心配しましたが、すなちゃんのところは何も被害がなかったようで、本当によかった〜!
最近の自然災害は尋常じゃないもんね。
すなちゃんのイタリアンローストポークの記事はこちら→肩すかし(いい意味で) つくれぽ付き





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

お野菜、高いですよね。
トマトもなかなか手が出せずにいます。
付け合わせのいんげんときのこがいっぱいで、おいしそうです。
それに、スープもしっかりお野菜ですもんね。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2018.09/18 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もスープ大好きだけど、これまたうちの怪獣2匹、食べてくれないってのが悲しいよ。

今夜は何にしようかなぁ~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2018.09/19 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トマトがあったら色的には豪華になったかもだけど
なくってもすっごく美味しそう!
やっぱりそっちはまた野菜が高いのね
オーガニックとか手が出なくなりそう

このブレンダー検討中
でもピンからキリまであるのね~~~

つくれぽ紹介ありがとう
ハリケーンそのものは影響なかったけど
その後あっちこっちで竜巻が起きてるって
この辺りも油断出来ないな・・・
  • posted by Snugglebutt 
  • URL 
  • 2018.09/19 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

見た目は妻さんにしたら地味かな?
でも、この地味なお料理が美味しいんですよね~
野菜は温野菜だから、生野菜より沢山の
栄養も摂れるから身体にとっては嬉しい
悲鳴ですね(^O^)/
言われてみたら3つのIHを使ってのお料理
滅多にないですよね!!
私も3つは殆ど無いけど・・(笑)
  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2018.09/19 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだ日中暑い日もあるけど
スープが美味しい季節に
なってきましたよね🙆
カリフラワーかぁ~💕
ついついブロッコリー
買っちゃうんだよね~(笑)
ブロッコリーは好きだけどスープは…
コストコ冷凍ブロッコリー処理で
かなり飲んだから…後100年は
パスだな(笑)
ブロッコリーで作ろうと~💕
色も白だから何か妻さんのイメージ✌️
お野菜高くて💦💦💦だけど
インゲンも💕💕💕
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2018.09/19 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354あっぴぃちゃん
>お野菜、高いですよね。
買えないほどの値段ではないけど、ちょっと高いな〜て感じよね。
付け合わせもキノコは生だけど、インゲンは冷凍物。
冷凍野菜って旬の時期に収穫して冷凍してるから栄養たっぷりで、季節外れの温室栽培よりも好きかも。
スープのカリフラワーも冷凍なの。

v-354reeちゃん
>私もスープ大好きだけど、これまたうちの怪獣2匹、食べてくれないってのが悲しいよ。
地味だからね〜。
子供にはまだわからないかも。

>今夜は何にしようかなぁ~。
永遠の課題だ〜(笑)。

v-354すなちゃん
>オーガニックとか手が出なくなりそう
オーガニックってもともと高いもん!
うちの近くにも高級オーガニックスーパーがあるけど、ほぼ入らない(笑)。
私が最近よく使うのは冷凍野菜。
すなちゃんが冷凍オクラを使ってるのを見て、「冷凍のオクラもあるんだ!」って。
今日も冷凍オクラを蒸し煮にして食べたわ。
旬の時期に収穫して冷凍してるから、栄養価も高いと思うの。

>このブレンダー検討中
でもピンからキリまであるのね~~~
最初はキリで十分だと思う。
私か使ってるのもキリのやつ。
よく言えばベーシックモデルだけど、ごちゃごちゃしてない方が使いやすそうと思うくらい。

>その後あっちこっちで竜巻が起きてるって
この辺りも油断出来ないな・・・
竜巻...それは雷より怖い!!!

v-354かこさん
>でも、この地味なお料理が美味しいんですよね~
和食だと特に茶色くなりがちですよね。
でもかこさんのお料理はいつもカラフルで綺麗!

>言われてみたら3つのIHを使ってのお料理
滅多にないですよね!!
以前はガスの2口で、3口というのが憧れだったんです。
夫の実家なんて5口もあったし。
でも、日本の狭いキッチンでは3口使う遠くのお鍋に手を伸ばす時が危ない。
以前も火傷したことがあるんです。
だから、3口同時に使うことは本当に少ないです。
手も2本しかないしね(笑)。

v-354mikaちゃん
>ブロッコリーは好きだけどスープは…
コストコ冷凍ブロッコリー処理で
かなり飲んだから…後100年は
パスだな(笑)
私もブロッコリースープ作ったことあるけど、あれ美味しくない。
mikaちゃんはあの大きな袋消費したんだもんね!
そりゃ100年パスもしたくなるわ(笑)。
カリフラワーもインゲンも冷凍野菜なの。
旬の時期に収穫してるから、栄養価も高いし。
カリフラワーのスープは美味しいよん♪
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2018.09/19 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、一度やっとミキサーでポタージュ作ったよ。
ごぼうのポタージュ。
スープ好きの彼にも大好評でした。

↑ブロッコリーのスープおいしくないんだ~。
にんにく利かせたらおいしそうじゃない?ポタージュには向かないのかな。
カリフラワーやってみたいけど、高い!って思っちゃう。www
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2018.09/21 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354KAYOKOさん
>そうそう、一度やっとミキサーでポタージュ作ったよ。
ごぼうのポタージュ。
びっくり〜〜〜!!!
あっぴぃちゃんとも同意見なんだけど、「ごぼうはスープに向かない」だったの。
美味しくできるごぼうスープのレシピ教えて〜〜〜!!!

うん。ブロッコリーもいまいち美味しくない。
カリフラワーは美味しいよ。
ランチで行ったレストランもカリフラワーのスープだった。
これも冷凍使ってるのよ。
すっごい便利!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2018.09/23 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター