チキンブレストのフライ

2018.09.08 19:00|食べ物
土肥旅行後、2日だけ家にいました。
どうせまたすぐ旅行に行って体重増えるからと、ダイエットは意識せず。


この日は鶏胸肉を買ってきました。
2018/9/6-1


皮を取って縦半分。
大きな胸肉の場合はそぎ切りでもいいと思います。
火が通りやすくなるので。
2018/9/6-2


生パン粉にニンニクみじん切りとパセリたっぷり。
2018/9/6-3


塩胡椒小麦粉→溶き卵→パン粉ミックス
しばらく休ませることで、衣が剥がれにくくなります。
2018/9/6-4


サラダオイルにマーガリン(バター)を入れることによって、風味もアップ
2018/9/6-5


鶏肉が大きかったので蓋をして火を通し、蓋を取ってからからりと焼き上げました。
2018/9/6-8


チキンを焼いたフライパン(余分な油はキッチンペーパーで取りました)に白ワインとレモン汁を入れてちょっと煮詰めます。
2018/9/6-7


フライものにあったかいソースって珍しいでしょ?
これが美味しいんです〜〜♪
2018/9/6-9


大皿サラダ。
ワカメでせめてもの罪滅ぼし(笑)。
2018/9/6-6


自分でご飯作るのはめんどくさいけど、出来立て熱々、それはそれは美味しかったです
そして、これでも翌朝はマイナス600g。
私は主食の炭水化物なし。
夫にはそうめんをひと束茹でました。
チキンブレストのフライ




作ったよ〜のご紹介♪♪
Noodle's Noteのnoodleさんがチキンブレストinポートワインを作って記事にしてくれました!
noodleさん、ありがとう〜〜
美しい暮らしを実践なさっている(←私の勝手な認定です。憧れ〜!)noodleさんはハンドクラフトも教えてらっしゃいます。
手作りカードもちゃちゃっと!
こういうのって、必要なのは手先の器用さよりも「センス」だな〜とつくづく。
noodleさんのテーブルデコレーションもほんと美しいし。
2018/9/6-10

noodleさんのチキンブレストinポートワインの記事はこちら→Chicken Breast In Port Wine




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

またまた素敵にご紹介くださり、ありがとうございます。美しい暮らし、などではなく、ごく普通ですよ〜。写真に写すとそんな風に見えるのでしょうか。

カードは教えているというよりも、材料を使っていただいているという感じ、ご紹介くださったカードはお友達が作られたカードです!わたしは「良い悪いはないので、お好きなように作ってください」といつもお伝えしていて、皆さんご自分の好みとセンスで作られています。わたしのセンスは関係ありません〜。

鶏ムネ肉のフライはいいね~!!
そしてソースがまたいい!
白ワインとレモン汁。
すぐ試したいヤツ!!

え~んまたコメが消えてた~~~
これからちゃんと投稿できたかチェックしないとね
PCがちょっとヤバくなってきてるから

う~んこのソース美味しそう
今度やってみる
フライを作る覚悟が出来たらだけど
オイル少なくて出来るフライヤーが大分安くなってるから気になるんだけど
掃除が楽ならいいんだけどな~

おはようございます

チキンブレストフライ、美味しそう〜〜
ドレッシングもサッパリしていて
良いですね(๑・̑◡・̑๑)
とても美味しそうです(*゚∀゚*)
妻さんは、ちゃんと体重管理して
いるんですね!
それも凄い事です(o^^o)

レモン汁とワインで作るソース、
興味ふかい!
昨日の帰りに、鶏肉がまとめ売りしてたので、夫のいる日にやりたーい!です)^o^(
パセリも八百屋さんで安かったので、妻さん方式で冷凍したんですよ。
香味野菜好きなので、パセリもばさばさ使えて助かってます。

noodleさんのカード、いつも可愛らしいですよねー。
涼しくなったら、わたしも何かやりたいな。

v-354noodleさん
>美しい暮らし、などではなく、ごく普通ですよ〜。
いえいえ、間違いなく「美しい暮らし」ですっ!
もう認定しちゃいましたから(笑)。

>わたしのセンスは関係ありません〜。
謙遜なさるけど、その「材料」を用意なさったのもnoodleさんだし。
関係ないなんて言わせませんよ〜(笑)。

v-354りぷママさん
>鶏ムネ肉のフライはいいね~!!
うん。使う油の量もとっても少ないし。
このソースがまた美味しいの!!!

v-354すなちゃん
>え~んまたコメが消えてた~~~
ごめんね〜。
がっかりしちゃうよね。

>フライを作る覚悟が出来たらだけど
これね、フライトいうほどには使う油の量がとっても少ないの。
だから、「フライ」の側面が白くなるんだけど。

>オイル少なくて出来るフライヤーが大分安くなってるから気になるんだけど
それなら、買う前にオーブンでできる「フライもどき」をやってみたらどう?
私はやっぱり油を使うフライの方が好きだけど、「全く変わらない!」っていう人も。

v-354かこさん
>ドレッシングもサッパリしていて
良いですね(๑・̑◡・̑๑)
ソースのことかな。
さっぱりというより、意外とコクがあるんです。
今までのコメントの中には、「このソースだけでも舐めたいくらい!」って人も。

v-354yunkoさん
>パセリも八百屋さんで安かったので、妻さん方式で冷凍したんですよ。
これ、本当にオススメ。
便利にたっぷり使えていいでしょ〜♪
絶対無駄にならないしね。

>noodleさんのカード、いつも可愛らしいですよねー。
noodleさんはいつも謙遜なさるけどね。
本当に素敵!

ムネ肉冷凍庫に鎮座ましましてるから
いつでもコレ作れるんだけど…
フライはなぁ~v-40
ってスィーツ食べまくるより
こっちを食べた方がヘルシーだよな(笑)
要は…やっぱり栄養とバランスですね。
と言いつつ…じわじわと…絶賛増量中なので
今日から3日間ファスティングです(笑)
さてさて~結果はv-362

noodleさんのカード~すてきぃ~v-347
そう…お料理も…毎日の生活も…仕事も
生き方も~結局最終的にはセンス
ですよね~v-354

v-354mikaちゃん
>フライはなぁ~
名前は「フライ」だけど、これはフライであってフライじゃない(笑)。
写真見てもらうとわかるけど、側面が白いでしょ?
上下の茶色いところだけが油で焼いたところ。
だからカロリーもかなり低いし、油の処理も全く必要なし。

>今日から3日間ファスティングです(笑)
あんまり無理しないでね〜。

>そう…お料理も…毎日の生活も…仕事も
生き方も~結局最終的にはセンス
ですよね~
ね!そう思う!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: