私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ PCが動かない!!!

PCが動かない!!!

だましだまし使っていた私のパソコン、昨日の夜、完全に動かなくなってしまいました。
今は夫のパソコンから書いています。
でも夫が帰ってくれば、これは夫が使うから、夜は使えません(涙)。
今日は壁紙に亀裂を見つけて、ハウスメーカーの人が見に来るのでうちを出られないけれど、明日PCを見てもらいに行く予定です。
その点、ノートパソコンなので気軽に持って行かれます。
ついでに新しい iBookも見てくるつもりです。
でも、直せる物なら、直して使いたいなぁ。

今日の写真はスペイン北部の町。
サンティア ゴ デコンポステーラの観光ルートを夫と歩いているときに偶然見つけた市場。
観光客の来るところじゃないかもしれないけれど、活気があってとっても楽しかったの!!!
普通の人も入れます。たくさん来てます!
市場1

ドーム型の建物がいくつもあって、取扱商品ごとに分かれてます。
市場2

八百屋さん。
スペインの人ピーマン系が大好きみたい。
市場果物

魚屋さん、日本と雰囲気が一緒です。
“安いよ、安いよ”って聞こえてきそう。(それもだみ声の!)
市場魚や

タコを食べる国はとっても少ないの。
イタリアとスペインくらいかしら?!
オランダの魚屋さんで、“タコ下さい!”って言ったら、奥から“イカ”出して来たもん。
市場タコかに

鶏肉屋さんの丸鳥に足が付いてて、まるでお花が咲いてるみたい?!
市場丸鳥

塩漬けの豚の顔もいました!!!
ディスプレイなのかしら??
市場豚の顔

このほか、生きたウサギも見ました。
ウサギちゃんたちの運命やいかにっ?!


これからあまりブログの更新ならびにコメントなどできないこともあるかもしれません。
パソコンが直ったら(もしくは新しくなったら)、また必ず、ご訪問させていただきます。
私のPowerBook(だと思う)、元気になってね!
旅行 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

妻なら失神する(笑)
編集
パソコン大変ですね。 今はノートPCも性能がよくなっているものね。直ると良いですね!

街の雰囲気がとても良いですね! 凄く活気があって
あら~ 鶏がそんなお姿で、あやや・・・豚さんまで、妻は僕が買ってきた、“ 豚足 ” を見て悲鳴を上げました。僕の妻にとっては Danger Zone ですよ!

明日、修理に行って来るの? きっと新しいのを勧められるよ!あははww
僕はデスクPC2台ノートPC2台今はデスクタイプにしています。なんだか僕もノートPCが欲しくなったなぁ~♪
2008年09月22日(Mon) 16:18
編集
パソコンを使っていると、使えない時にすごい不便を感じますよね。
私も今年の春にパソコンが壊れて困りました。
修理で直ると良いですね。
とても素敵な町並みですね。
雰囲気があって本当に素敵です。
八百屋さんは日本とは違いカラフルですね。
豚さんは…ちょっと…ですけど(汗)
2008年09月22日(Mon) 16:46
モテモテさんへ
編集
夫がパソコンを使わずに仕事してるので、夫のパソコンをダイニングテーブルのところに持って来ちゃいました。
私が使ってたのは夫のお古なので、元々古いんです。
でも、直るといいな。
正直、夫のは夫仕様になってて(英語だし)ちょっと使いにくいの。

あれは町の市場!マーケットなんです!
とても活気があって、観光名所なんかよりよっぽど楽しかったです!!!
鳥も豚も!!!(笑)
ウサギはかわいそうだったけど。
2008年09月22日(Mon) 20:45
solさんへ
編集
ホントにパソコンが壊れると困っちゃう。
うちは予備(というか夫の)があるので、なんとかなるけれど。

私の書き方がよくなかったのね。
solさんまで勘違いさせちゃった。
あれは町の市場、マーケットなの。
観光名所より活気があって、ずうっと楽しかったの!!!
八百屋さんも花屋さんも魚屋さんも肉屋さんも!!!
豚の顔、なんか食べる物とは思えなくて⋅⋅⋅
私もバスケットを持ってお買い物したくなっちゃいました。
2008年09月22日(Mon) 20:56
編集
私もPCが調子悪くて(泣)
八百屋さんの写真、
カラフルで明るくて良いですね~i-236
豚さんを見てドキっとしました
あと、鳥さんも・・・
ここは普通の市場って事は、あちらでは
こういう光景が普通なんですよね~・・・i-230
2008年09月22日(Mon) 21:05
編集
こんばんは。PCの調子が悪いと心配になりますよね。私は機械音痴だからどうしてそうなったか原因され分からないし。自分じゃ対応できないし。
それに・・PCの修理代ってすごく高い(T△T)

旅行記を愛されている妻さん流に語っている記事。
語り口がとてもおかしくって(笑)
タコを頼んだらイカが出てきたっていうのは冗談みたいですね~。
2008年09月22日(Mon) 21:19
ぴぐみいさんへ
編集
そうそう、ぴぐみいさんも“パソコンの調子が”って、書いていらしたもんね。
私は3、4日で全く表示すら出ない状態になっちゃったの(涙)。

八百屋さんもお花屋さんも、日本とは違うな~って感じ!
肉屋さんはもっと違います!!!
パックで買うのに慣れてるからね。
もちろん、普通のスーパーもあります。
多分、普通の人の普通のお買い物はみんなそっち。
あ、イタリアの市場では日本人の若い女の子を何人も見たのよ!
イタリア語のお勉強をしながらアルバイトですって。
2008年09月22日(Mon) 21:37
radynaさんへ
編集
私は理系出身プラスコンピューターのインストラクター(パーソナルコンピューターじゃゃないの。コボルという言語を使ってた24年くらい前の話!)をやってたにも拘らず、”なんかヘン!”と夫に訴えて、見てもらってます。
でも今回はたよりの夫もギブアップ。
私の語り口、変でしょ?
自分ではよくわからないのだけれど、しゃべってもなんかちょっと普通と違うらしいの。
話が飛びすぎるのかしら???
でも、魚屋さん(プロでしょ?!)がイカとタコの違いがわからないなんてね!!!

で、で!!!楽しかった????
これからお邪魔しようっと!

2008年09月22日(Mon) 21:48
編集
おーー豚が・・・こっちを見ている。
パソコンは大丈夫ですか?前、故障して大変な目にあったので、気持ちわかります。いっそのこと壊れて新しいのにっっとも思いましたけど。。。費用はかさむけれど。私は、まだまだ、このパソコン君に頑張ってもらいます。
2008年09月22日(Mon) 23:35
編集
こんにちは!
マーケットのお野菜、赤やみどりいろんな色で
楽しくなっちゃいますね。たこは食べないとは
びっくり!欧米じゃ食べないのでしょうか??
台湾の市場もなかなか勇気が必要ですが
ブタさんの登場とは…。コレは見たことが
ありませんでしたよ~~Σ(`・д・ノ)ノ

PC早く治りますように!!
2008年09月23日(Tue) 19:50
のりぞうさんへ
編集
豚、よく撮れてるでしょ??(笑)
パソコンは、ダメでした。
新しいのを買って来ました。
のりぞうさんのはプロも匙を投げたのをご主人が直しちゃったんだもんねぇ。
私も『のりぞうさんのご主人がいたら』って思ったもん(笑)
2008年09月23日(Tue) 22:50
編集
あら… うちの夫と同じタイミングで愛されている妻さんのPCも危篤状態(今ではご臨終ですか?)にあったのですねぇ。本当、PCは今では重要なツールですよねっ!!
特にブログを持ってるものとしては、やっぱり記事を書くことの楽しみを奪われてしまうわけですものぉ。

それにしても、スペインのお店のディズプレイ… かなり生々しいですよねぇ。結構そういった面では中国と重なるところがあったりするのかな…。
しかし、活気がある市場、何だか素敵ですね~。
2008年09月23日(Tue) 22:56
kaori☆さんへ
編集
マーケットの野菜、特にピーマンが巨大なの!!!
ホテルに泊まってると、買って帰れないのがとっても残念。
台湾の市場、勇気が必要???
うっわ~!なんかものすごく興味津々!!!
見てみたい!
kaoriさんのブログに載せてます?

イカ、タコはヨーロッパでは気持ち悪いと思われているみたい。
特にタコ。
食感のせいかしら?
私のスペイン語の先生も「ディアブロデマール(海の悪魔)っていうのよ」って言ってたの。
日本に住んでる(私の知ってる)外国人はみんな食べるけどね!
2008年09月23日(Tue) 23:03
rabbiちゃんへ
編集
そうなの。
クマ夫さんと同じタイミングで”ご臨終”を迎えちゃいました。
ナンマイダ、ナンマイダ…
あっ、まだ通電してたから生きてはいたんだった!
クマ夫さんとrabbiちゃんほどでないにしろ、やっぱりないと困ります。

スペインの市場、すべてがこんなのというのではないの。
フツーのはつまんないから、撮らなかっただけ。
ちょっと刺激的すぎた?!(笑)
2008年09月23日(Tue) 23:25












非公開コメントにする