ネットスーパーでお買い物

記事にするのはちょっと久しぶり。
夫の好物のひとつ、イタリアンローストポークです。
2018/7/7-1

ネットスーパーを使ったので、この豚肩ロースブロックも持ってきてもらったものです。
表示は625gで604円。
でもね、私がネットスーパーの買い物かごに入れたのは480gで465円のもの。
アメリカ産 豚肉肩ロースブロック 大 480g(100g当たり97円)
お得っ!
2018/7/7-8

ちなみに、実際に店舗に行って買ったこちらは表示プライスそのまま+消費税払ってます。
比べると損した感?(笑)
2018/7/6-1

話が脇道に逸れましたが...
イタリアンローストポークの準備完了!
あとはオーブンに入れるだけ。
2018/7/7-2

アスパラガスは魚焼きグリルで蒸し焼き。
2018/7/7-4

な〜んにもすることないので(笑)、大好きなシシトウのフリット(オリーブオイル炒め)。
2018/7/7-3

焼けました!
右側は主食のジャガイモ。
これもローストにすると甘みが出て美味しいんです♪
2018/7/7-5

いつものように夫に切り分けてもらい。
この間、私はキッチンでソースの用意(浮いた脂をすくい取ってました)。
写真も撮ってるけどね(笑)。
2018/7/7-6

私は4枚。
夫は7〜8枚食べてました!
2018/7/7-7

大好きな人がモリモリ食べてくれるのって、幸せ




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは

イタリアンローストポーク、ホンとお久し
ぶりです。
今回はお肉ネットスーパーで買われんアですね!!

いつ見てもとっても美味しそうです(^O^)/

いつも感心してますが、夫さんお肉の切り分け方
お上手ですね。

本当に自分が作った物を喜んで食べてくれる・・
って幸せですね♬

ネットスーパーはしたことないけど、そのうちしたいなと思います。
便利そうとは思ってましたが、お得でもあるみたいですね。

いつも思いますが、妻さんとこの食卓は旬のものが多いですよね。
良いことづくめですもんね。
アスパラがとてもおいしそう♡

こんばんは

ローストポーク、私もおよばれしたい!
ローリエの葉っぱって煮込み料理には入れるけど、焼く料理にも使えるんですね。
焼いたら一緒に食べられる?
やっぱりこれは食べないのかな…

買物に出かけないと、家でゴロゴロしてしまう無精者なので、
ネットスーパーは使わないようにしてるんですけど、
お安く買えるものがあると知ると、ネットもありかなと思いました。

モリモリ食べてくれるのって、うれしいですよね。
プチトマトは、お庭でできたものでしょうか?

暑さに負けず食欲旺盛?(笑)
それでなくっちゃだよね!
私はちょっとやる気でないわ。
昨日なんてお素麺茹でただけ(笑)
やっぱ肉!だね。

そうそう…最近豚・牛・鶏etc
お肉食べる事が多くて…
やっぱりお肉食べるとパワー出る(笑)
元気になるなぁ~ってv-426
ただただ…お料理するの既に熱くて~(笑)
ってそんなに最近してないんですが(笑)
やる気スイッチが入らない~v-363
やっぱり食べてくれる愛しい人がいないと
だめだな(笑)
何気にお料理・パン教室で食べちゃってるけど
ダイエットストレスは解除されず~
食べたい痩せたい食べると太るのループは
続いてるしなぁ~v-393

ネットスーパーお買い物まめにいかれないし
重たいし~暑いし~いいなぁ~って思うんだけど…
コレってちゃんと毎日お料理する妻さんみたいな
人にはv-426だけど…
私みたいに気が向いた時にしかしない人にはv-427
ですよね(笑)

って愛しのダーリンこの暑さでも…
食欲ダウンしないんですねv-357
7枚とは…かなりボリューミーだが…
それでもお二人共スレンダーだもんあぁ~v-343

じゃがいも、私も真似してオーブン料理のとき1個まるまる焼いたけど、日が通らなくてね~。
あのチーズin鶏胸肉のときだ~。
どれくらい焼けばいいの?

イタリアンローストポークは、もうつくレポしないでも作ってるよ。

v-354かこさん
>今回はお肉ネットスーパーで買われんアですね!!
1.5lのペットボトル飲料をたくさん買ったんです。
重たいものでも持ってきてくれるので、車のない我が家としては大助かりです!

>いつも感心してますが、夫さんお肉の切り分け方
お上手ですね。
もう30年近くやってますから。
おそらく、私より上手かも。
って、私はやったことないのですけど(笑)。

>本当に自分が作った物を喜んで食べてくれる・・
って幸せですね♬
本当に!!!

v-354みーモフママさん
>便利そうとは思ってましたが、お得でもあるみたいですね。
絶対に消費者が損しないようにしているみたい。
もし代替品になったとしても、元の商品以上の価値のあるものを持ってきてくれる。
アイスクリームや冷凍食品なども自分で持って帰るより状態がずっといいし。
ただ...実際のスーパーに行った方が「何作ろうか」というアイディアは浮かびやすいけどね(笑)。

>いつも思いますが、妻さんとこの食卓は旬のものが多いですよね。
いいことづくめ!なんだけど。
私の場合、同じものが続いちゃって(笑)。

v-354kiroroさん
>ローストポーク、私もおよばれしたい!
来て来て〜♪
このイタリアンローストポーク、とっても美味しいの!

>焼いたら一緒に食べられる?
細かく砕いているので大丈夫。食べられるわ。
もともと食べられる葉っぱだし。

v-354あっぴぃちゃん
あっぴぃちゃんは運転するもんね。
うちは車がないので、重たいものとか持って来てくれるのはすごく助かる。
ただ、何作ろうかと考えているときに、実際のスーパーに行った方がアイディアは浮かびやすいかな。
パソコン画面見て注文しても、食欲わかないというか...ね(笑)。

>プチトマトは、お庭でできたものでしょうか?
赤と黄色は自宅で採れたもので、チョコレート色は珍しいので買ったものなの。
やっぱり自宅で採れたものの方が美味しい気がしたわ!

v-354りぷママさん
りぷママさん、出ないのはやる気だけならいいけど。
ちゃんと食べないと暑さに負けちゃうよ。
そんな時は外に食べに行くのが一番!
人に料理してもらったものを食べてるって最高!(笑)
元気出してね♪

v-354mikaちゃん
>ただただ…お料理するの既に熱くて~(笑)
mikaちゃんもりぷママさんと同じかしら。
ちゃんと食べないと、余計に暑さに負けちゃうよ。と言いたいけど。
mikaちゃん、もともと食べないしな〜。
買ってきたサラダチキンでもなんでもいいから、ちゃんと食べて欲しいな〜と思う。
そして、エバリンさんに何か作ってあげなくちゃというのは確実に料理するモチベーションになってるよね!
エバリンさんに食べさせてあげるだけでなく、mikaちゃんも食べて欲しいとこれも切実に思うのだけど。

>それでもお二人共スレンダーだもんあぁ
mikaちゃん、我が家にダイエットキャンプに来る?(笑)

v-354KAYOKOさん
>じゃがいも、私も真似してオーブン料理のとき1個まるまる焼いたけど、日が通らなくてね~。
あのチーズin鶏胸肉はオーブンの時間が短いから、生のジャガイモに火を通すのはちょっとキツイかも。
大きさにもよるけど、だいたい1時間くらいかかるかな。
だから、イタリアンローストポークの時とかは一緒に放り込めばいい焼き色もついて、とっても美味しくできるの。
オーブンの時間が短い時はあらかじめ電子レンジで火を通してからオーブンに入れてね。
それでもオーブンに入れることによって、じゃがいものデンプンが糖化されて甘くて美味しいんだから!
キタアカリという種類は短時間でも火が通るよ。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、29年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: