私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP海外 ≫ サンティアゴ デ コンポステーラから書いてます

サンティアゴ デ コンポステーラから書いてます

わ~い!
サンティアゴ デ コンポステーラのホテルのカフェがWI-FIなので、やっと(夫のパソコンを使って)日本語で書けます!!!
今日から学会が始まって、午前中は一人で1時間半ほど、ホテル周辺のお店を見て回りました。
お店が点々とあるから、見て回るのも結構大変かな?!
でも、ピンとくるのがなくて、何も買いませんでした。
2時過ぎに夫が戻ってきて(お昼休みが2時間あるので)、お昼を食べました。
今日は夫が一皿目にタコの煮込みと、メインは塩漬けの豚肉。
私はムール貝と、カラマリフリット(イカのフライ)。
海が近いので、シーフードも名物です。
ヨーロッパでは珍しく、イカもタコも食べます。
まだ食べてないけど、うなぎの稚魚の料理も有名みたい。
デザートはこの地方のパイ(アーモンドパイ)をいただきました。
午後も学会があるので、今日はビールを1杯だけ。
食事の後は、カテドラル(大聖堂)に行ってきました。
このサンティアゴ デ コンポステーラは、クリスチャン(カトリック)の巡礼の道の終着点で知られる街なの。
寝袋+バックパックの現代の巡礼者たちもたくさんいます。
帰ったら写真をアップしたいと思ってるけど、壮麗な建物の大聖堂でした。
その後、夫は再び学会に出かけ、私はブログの更新中ってわけ。

スペインはお昼を食べる時間も遅めで、1時半頃からお店もお昼休み+シエスタで閉まっちゃうの。
マドリッドでは開いてるお店も多かったけど、ここでは5時頃までみんなシャッターが下りてます。
レストランが再び開くのは、夜の9時半頃。
私達はあまり遅くに食べたくないので、8時頃にタパスと呼ばれるスペイン版居酒屋(?)で軽く食べてます。
昨日の夜もタパスで、ワインと一緒にサラダとムール貝とカラマリフリットを食べました。
私、カラマリフリットが大好きなの。

明日も明後日も、夫は学会。
お昼は一緒に食べられるけど。
一人で何をしようかな…


海外 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

それで、Blogの更新?
編集
綺麗な街でよかったですね! 旅行を満喫されている様子が伝わってきますよ!(笑)
お買い物には、チョッとって感じなのかな?
料理もとっても美味しそうですね!味を上手く文章で表現してしてくれないとダメじゃない! TVのグルメレポーターのように(笑)
そうか~ シエスタかぁ~ 本当に夜は遅いんだね! その最中はみんなは何をしているんですか?家族で団欒? ポーカーとかカードゲーム?
そう~(^-^9 大好きな、カラマリフリットが食べられて良かったですね!
今日は、何をして遊んでいるのかな?
2008年09月11日(Thu) 13:43
モテモテさんへ
編集
今日はフルーツいっぱいとカヴァ(スペイン版シャンペン)などのいつもの朝食の後、夫は学会へ。私はシャワー&シャンプーして、着替えてお化粧して今12時半。
2時過ぎに夫がお昼に帰ってくるので、パソコンで遊んでます。
一人で観光してもねぇ。

シエスタは皆さん、お昼寝してると思います。
だって、本当に静かになっちゃうんだもん。
そのかわり、スペインっ子たちは宵っ張りです。
日本と今は(夏時間)時差が8時間あるから、タカさんは夜の7時半かな?
眠れてますか??
2008年09月11日(Thu) 19:37












非公開コメントにする