赤い魚に赤いソース

2018.05.04 19:00|レシピ(シーフード)
またアーモンドバターソースにしようかとも思ったのですが。
買ってから1週間経って、もうすぐダメな子になりそうなマッシュルームあるし。
半端に残っている生クリームと合わせてマッシュルームクリームソースにしようかとも思ったのだけど。
でも、夏だし!
って、ホントは春ですけど(笑)。
湿気がないのがやっぱり夏とは違うところ。


プールに行く途中に「赤い魚に赤いソース」を思いつきました!
マッシュルームとたまねぎは赤くないけど(笑)。
赤い食べ物って体にいいのよ〜。
2018/5/3-2

たまねぎとパプリカは角切りな感じ。
マッシュルームは四つ割り。
トマトは湯むきして八つ割にしました。
つまりみんな大きめってことです。
火の通りにくいものから順番に、たまねぎ→マッシュルーム→パプリカまであらかじめ炒めました。
2018/5/3-3

最終工程。
骨と皮を取った振り塩銀鮭は小麦粉かけてムニエルに。
付け合わせのチンゲンサイは少しのお水を入れただけの味付けなしで蒸します。
青梗菜ができたらフライパン交代して、ソースにトマトを加え、塩胡椒、バジルたっぷり。
2018/5/3-4

ね!カラフルでしょ!綺麗でしょ!
夏のビタミンたっぷり!
チンゲンサイをお皿の周りに額縁のように盛り付けるのもオススメですっ!
お気に入りのお皿はアラビアのトゥオキオ(26cm)。
2018/5/3-5



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
お借りしたのは「居酒屋りぷ」の写真。
人が集まってくるお家っていいな〜!
それこそりぷママさんのお人柄!!!
2018/5/3-6

りぷママさんのイタリアンローストポークの記事はこちら→スピナッチオムレツとイタリアンローストポーク



おまけ。
「泳いだからいいかな?」って、ついつい...
最近、和菓子食べることが増えてきちゃった!
それじゃ意味ないんだけどね(笑)。
2018/5/3-1




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

妻さんほど泳がれるなら、しかも行き帰りは歩きで、大福のひとつやふたつ、大丈夫ですよ。
しかも和菓子は洋菓子よりカロリー低いですしね。

素朴な疑問ですが、長いチンゲン菜をナイフとフォークで食べるなら、やはり小さく切って食べるものですか?
うちのナイフのキレが悪いのかもですが、チンゲン菜は切りにくそうで。

No title

私はやっぱり和食の塩分で太る!
っていうか~ むくむ!
妻さんレシピで作ったお料理の翌日はホントに体重減るのよ。
毎日洋物でもいいんだけど
やっぱ日本酒も飲みたくなるのよ~(笑)
お刺身大好きだし。

振り塩銀鮭、使えるヤツだよね。
洋でも和でも。
そういえばウチの母もムニエルに使ってた!
お野菜たっぷりのいいメニューね!!

No title

こんにちは~
赤い魚に赤いソース、これも絶対良いと思いますよ~
青梗菜やパプリカ、トマト等色の濃い野菜って
身体に良いって言いますよね~
私も大好きです(^O^)/

うわぁ~~
美味しいですよね~豆大福!
これも私大好き!!

今日、柏餅食べたけど豆大福にすれば良かった~~

No title

v-354みーモフママさん
>妻さんほど泳がれるなら、しかも行き帰りは歩きで、大福のひとつやふたつ、大丈夫ですよ。
いや〜、せっかく消費したカロリーを甘いもの食べちゃったら元も子もないって。
運動したからいいかな?って、食べてる量が増えて来てる気がするし。

>素朴な疑問ですが、長いチンゲン菜をナイフとフォークで食べるなら、やはり小さく切って食べるものですか?
あれは横に切るのは大変だと思う。
ナイフとフォークできるとするなら、根本のところで切り離して、フォークに巻きつけて食べるのがいいと思うわ。
私はそのまま切らずに巻きつけて食べてるし、もしくは小さめの青梗菜を選ぶか、または食べやすいサイズにあらかじめカットするかだわね。
使いやすくて食べやすい野菜だもの。

v-354りぷママさん
>私はやっぱり和食の塩分で太る!
うん、和食は塩分多いし、糖分も多い。
そして意外と油分も多い。
私は付け合わせの野菜とかには味付けしないもん。

>そういえばウチの母もムニエルに使ってた!
すっごく便利だもの!
いつでも売ってるし、お値段も手頃。

v-354かこさん
>青梗菜やパプリカ、トマト等色の濃い野菜って
身体に良いって言いますよね~
りんごが赤くなると医者が青くなるとか、トマトでも同じような諺があったような...

>今日、柏餅食べたけど豆大福にすれば良かった~~
柏餅は季節限定だから、今食べなくちゃ!だけど、やっぱり豆大福の方が飽きなくて美味しいですよね!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: