ちょっと忙しくて

昨日はスペイン語の先生のお家に招待されて、夫と一緒に行ってきました。
豚肉と豆のスープ、トマトをたくさん使って、ほとんどお水は入れてないそうな。
生のビーツを長い時間かけて煮て、タマネギ、オリーブオイルなどで味付けしたサラダ(?)風。
南米でよく食べられていると言う、アボカドを潰して味付けし、フランスパンに塗ったもの。
トルティージャ、スペインのポテトオムレツ。
シーフードパエリア。
先生の心づくしの手料理がたくさん♡

ところが中学2年の息子はテニス合宿から帰ったばかりで、“なにも要らない”と寝てしまい、高校2年のお兄ちゃんは、パエリアをちょっと食べただけで退散。
思春期の子供たちは大人、特に英語で話しかけてくる人たちは恥ずかしかったでしょう。
先生も、“あの子たちは和食のほうが好きで、(この料理の中で)食べてくれるのはパエリアだけ。それはちょっと悲しい”と言ってました。
先生の御主人も遅くなるということで、なんか私たち2人のための御馳走になってしまいました。
で、頑張りました!!!!!
全種類を食べて、夫はパエリアをお代わりし、私は(息子たちが食べてくれないけど、先生の1番のご自慢の)豆のスープをお代わり!!
さらにチーズも食べて、食べ過ぎておなかが痛くて大変だったけど、先生のために頑張りました。
忙しいのに作ってくれたんだもん。
あとから先生の御主人も帰ってきたけど、“要らない”(食べない)。
なんか先生、かわいそう…
“お土産に持って行かない?”と先生が言うので、“お父さんがスゴく喜ぶから、下さい!!”と、お料理をたくさんお土産にいただきました。
(実際、父はものすごく喜びました)
毎日“おいしい♡”と食べてくれる夫がいる私は、幸せです。

いろんな写真も見せてもらいました。
5年前に一時期、ペルーに住んでたんですって。
プール付きの豪邸です!!!
すごいっ!!!
今のおうちにも、ペルーで使っていた家具や絵などがあったけど、豪奢な感じ。
先生は将来、ペルーのおうち(今は誰も住んでないって、もったいない)に帰りたいんですって。
それはそうよね。
でも、御主人と息子さんたちは反対。
家族をこよなく愛する先生、どうなることでしょう。

今日は、睫毛パーマに行ってきました!
今は睫毛がくるりんなの♪
エステサロンのベッドに横になってたら覚醒レベルが下がり、終わってもスイッチが入らず、夫の葉巻を買うのを忘れてしまいました。
パーマの薬剤にかぶれて、まぶたが赤く腫れてしまったのに、デパートで新しい口紅と頬紅を塗ってもらい、基礎化粧品のサンプルをもらいました。
そろそろ、年齢にあった化粧品に変える頃かな?と思ってるんだけど、敏感肌なので難しいです。

夕食の準備をしている時、夫が(スカイプで)チャットをしている声が聞こえてました。
たぶん、夫の弟だろうと思っていたら、夫が降りてきて、
“エレン(弟の嫁)がラックスのシャンプーセットが欲しいんだって”
あのねぇ、明日スーツケースの集荷なんです。
買いに行かなくちゃいけないでしょ?
なんで早めに言ってくれないんでしょ。
それにあんな重い物、私だったら(迷惑になるから)頼みません。
明日の朝、夫が(彼女のために!)買い物に行く予定です。

ホームセキュリティーの会社にも、旅行の間の留守を頼み、スーツケースの集荷も予約。
1人でパッキングもしてます。
掃除、洗濯、ペディキュアと芝刈りもしたいけど。
冷蔵庫の整理もしなくちゃいけないし…
それでも、スーツケースを出してしまえば、時間ができるかな??
オランダの結婚式のことを書きたいっ!!けど。

Comment

満腹ですか~?

結構なご馳走だったのですね☆ でも、本当に先生がお気の毒です。やっぱり、料理って喜んで食べてくれる人がいるからこそ、作る気がするし作る側だって楽しいんですよね。あの嬉しい顔が見たいから、時間掛けて作れると言うのに…。
でも、頑張りましたねっ!!! 愛されている妻さんは、とっても華奢だからきっと食べても太らないんだろうなぁ~。(羨ましいですっ!!!)

あらら…。あたし勘違いしていたような気が。
集荷が明日(月曜)だったのですねっ!?
明日がご出発だと思っていました…。
最近、脳がヤバイです… もう脳が完全に老化してます…汗。

rabbiちゃんへ

ほんとにね、先生かわいそうだと思いました。
作っても誰も食べてくれないなんて。
喜ぶ顔がみたくて作るのにね。
誰も喜んでくれないなんて…
だから、とっても頑張ったの。おなか痛くても。

私は大きいから、太るとただの大女。
食べれば太るから、食べないようにしてるの。
今は、旅行したら絶対に増える体重を減らしたい所なんだけど。

そうなの。
明日はスーツケースがうちを出る日。
私たちはまだいるよん♪

忙しそうですね~旅行前はバタバタしますよね。
スペイン語の先生かわいそうですね~
食べないなら連絡してくれればいいのにね。
うちの息子は必ず連絡してくれる子でしたよ~
↑さりげなく自慢してる・・・すみません(笑)
愛されている妻さんと旦那さんがいっぱい食べてくれて
先生、この日は幸せだったかもしれませんね(*^-゚)⌒☆

ばたばたとしてますね~旅行前に疲れないようにしてくださいね。スペイン語の先生はどこの国の人?初歩的な質問でスイマセン。
思春期の息子とは言え、ご飯を食べないとは・・・寂しいですね。うちは娘しか居ないけど、そんな事いったらぶっとばしますね。二度とご飯作らない!と

ラックスのシャンプーセット、日本じゃないと売ってないの?

やっぱり食べて「美味しい♪」と言ってもらえるから頑張って作る!
食べてもらえないとか、何も言ってもらえないのは寂しいですよね。
私はお肉とか好きじゃないけど、愛される妻さんに教えてもらったローストビーフを作って「美味しい」と全部食べてもらえると
「作って良かった」と思います。
あっ!遅くなりましたが、ローストビーフのレシピありがとうございます。
大好評で主人も子供も喜んでました♪
また、美味しいレシピ教えて下さいね。

ぴぐみいさんへ

先生の息子さんたち、思春期で難しい時期だって先生も言ってたの。
もしかしてお客さん(私たち)がいなかったら、食べてたかも?!
私たちはたっくさん食べましたよ~!
お客さんがたくさん食べてくれると、すごくうれしいのがわかってるから。
先生にも喜んでもらえたかしら?!

のりぞうさんへ

先生はエクアドルの人です。
御主人は日本人の国際結婚カップル♡
息子さんたちがお母さんの母国の味を好まないって、先生悲しそうでした。かわいそう…

ラックススーパーリッチシャイン、売ってないんでしょうねぇ。
でもあのハリウッドスターが出てるコマーシャル、日本だけの製品とは思えないんだけど。
外国人の髪の毛って、ものすごく柔らかいでしょ?
だからか向こうのホテルのシャンプーって、洗うと髪の毛がバサバサになっちゃう。
こっちのみたいにしっとりと洗い上がらないのよね。
その辺が違うのかな?!

solさんへ

solさんは肉が苦手なのね。
それじゃぁ夏に肉料理を考えるのは、ほんとに大変ね。
それでも“おいしい”って食べてくれたら、頑張ったかいもある!!
だけど先生は、私たち以外は長男がちょっと食べただけで、あとは誰も食べなかったの。
作る気もなくなっちゃうよね。

涼しいから猫もよく寝るし、ご飯作るのもちょっと楽?!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: