私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サーモンムニエル、アーモンドバターソース 2018-04-11-Wed

milkyさんのところで、「タラを食べるだけで筋肉量が増える」って読んだので→たけのこ三昧~ヽ(^o^)丿♪

よしっ!今日はタラを食べよう!!!

...のはずだったのに。
スーパーに行ったらシャケが安くて美味しそうだったんだもん。
ふり塩銀鮭、5切れ500円!
2018/4/10-1

*振り塩と甘塩とどう違うんですか?と聞いたら、
甘塩は決められた塩分濃度で生産地で加工されたもの。
振り塩は生鮭にお店で塩を振ってるので...均一に振られていないかも...とのことでした。
そんなんでいいのか?!(笑)
私の印象としては振り塩の方が塩分薄い。


皮と骨を取って小麦粉振って、多めの油でカリッとムニエル。
2018/4/10-2

夫3切れ、私2切れ。
2018/4/10-3

アーモンドスライスは乾煎りして、バターを溶かし、ふつふつしているところにレモンをジャーーッ。
サンキストとかポッカで十分。
2018/4/10-4

サーモンムニエル、アーモンドバターソース。
アーモンドには若返りビタミンとも呼ばれるビタミンEもたっぷり!
美味しいよ〜〜♪
2018/4/10-5

そういえば昨年秋はサーモン不漁ということで、サーモン食べたのも久しぶりでした。
筋肉が増えるタラはまた今度。
アーモンドバターソースはタラにも合いますよん♪



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

CATEGORY : 食べ物  Comment 12 △Page Top

« とんかつ用豚ロース肉で | ホーム | ポークチョップ&アップルソース »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title ECO | URL | 2018-04-11-Wed 20:45 [EDIT]

そうそう☆! 私、これ大好きです!
ずいぶん前にこれを教えて頂いてから、スライスアーモンド常備していま~す♪

No title みーモフママ | URL | 2018-04-11-Wed 23:09 [EDIT]

やった、ほんとですか。
昨日タラ食べましたよ~。
キムチ鍋に入れて。
筋肉増えるようなことは、モフを担いで家事するくらいしかしてないけど筋肉良上がりますかね?(笑)

いつも思い出すのですが、妻さんは徒歩でプールに行かれて、更に泳がれるんだもの、すごい運動量てすよね。
私、プールに行っても歩くだけですが、大抵とってもお腹が空きます。
妻さんも空きますか?

 mika | URL | 2018-04-11-Wed 23:15 [EDIT]

鱈は低カロリーで筋肉💪に
良いですが鮭もたんぱく質多くて
ダイエット指数高い食品ですよ~ん🙆

このアーモンドバターソース
🍋が聞いててお肉にもお魚にも
合うんですよね♥️
美味しいし😋🍴💕

No title りぷママ | URL | 2018-04-12-Thu 00:07 [EDIT]

ウチの近所の魚屋さんにもいつもふり塩銀鮭売ってて
お値段も同じくらい。
塩分控えめで脂も乗ってるから美味しいし使い易い食材だよね。

お2人で5切れ!!(笑)
何となく1人1切れって感じで思ってたからビックリするけど量的に考えるとそれくらい食べちゃうか~!!
この日はパン?ジャガイモ?

No title ree | URL | 2018-04-12-Thu 00:57 [EDIT]

私も・・・ってかうちはサーモンを子供達も食べてくれる。
アーモンドバターソースっておいしいよね。
こっちのレストランで初めて食べておいしくて、それ以来真似して私もやってる。

今日はボーイスカウト、明日もバスケで夕食が遅いんだよ。
うん、しっかり身になってる。

No title pcommeparis | URL | 2018-04-12-Thu 05:00 [EDIT]

アーモンドをカリッと焼いたの美味しいよね。
鮭の皮をカリッと焼いたのも美味しいんだけど、
妻さまは食べないのよね〜。
うう、もったいない。。。

タラで筋肉増量???
これは早速食べなきゃ。
運動不足で筋力低下してるから、腰に来るんだもの。
遠泳大会中の妻さまには、
きっと良い筋肉が付いているんだろうね。

No title Snugglebutt | URL | 2018-04-12-Thu 06:38 [EDIT]

魚のたんぱく質は質が良いってことかしら~
ワタシもお魚大好きよ
でもこの鮭の切り身の形が懐かしい
お腹のところとか脂が乗ってて美味しそうだわ
こっちではフィレしか売ってないのよね
1匹丸ごと買うのはちょっと無理だし

アメリカでもやっと最近糖分の取り過ぎが問題視されてきてるよ
子供の肥満はソーダの飲み過ぎから来てるの多いしね
だって哺乳瓶にソーダ入れて渡すとか
サンフランシスコはソーダ類に余計に税金かけ始めたみたい

おはようございます かこ | URL | 2018-04-12-Thu 06:59 [EDIT]

言われてみたら、サーモン
久しぶりですね〜
アーモンドバターソースを
かけて・・これは絶対美味し
いよね〜(*゚∀゚*)
タラにも合いそうですね(o^^o)
食べた〜〜い!

No title milky | URL | 2018-04-12-Thu 09:33 [EDIT]

美味しそう~!
だいたい油とかバターとかたっぷり使ってるとめっちゃ美味しいのよね。
人間の脳にセットされてるらしいよ~、脳じゃなくて細胞だったかな?(^^;)
鮭もたんぱく質たっぷり!
しかもその量?!
ダーリン3切れ食べれるの?
さすがまだまだ若い!!

ご紹介ありがとう~(^m^)

No title kiroro | URL | 2018-04-12-Thu 13:51 [EDIT]

うちなら1切れずつだわ~
タラじゃなくても、鮭でも十分タンパク質がとれると思うけど…
振り塩? 初めて聞きました。
ムニエルの時も胡椒だけでいいですね。

前にも書いたけど、そのフチに青い模様があるお皿
とっても可愛いから、娘がいつかお嫁に行くときに
そのお皿を買ってあげようと思ってネットで調べたら
お高くてびっくりしたわ!

No title KAYOKO | URL | 2018-04-12-Thu 17:06 [EDIT]

おいしそ~。
私もアーモンドソース真似して作ったけど、ここまでたっぷりじゃなかったかも。
製菓用のアーモンドスライス1パックしか使ってなかったけど、もっと買ってこよう。
鱈もいいね。
週末魚食べよう。
本当はごみの日の前日がいいけど、最近外食が多くて・・・

No title 愛されている妻 | URL | 2018-04-12-Thu 22:15 [EDIT]

v-354ECOさん
>そうそう☆! 私、これ大好きです!
ありがとうございま〜す!
簡単で美味しいよね♪

v-354みーモフママさん
>筋肉増えるようなことは、モフを担いで家事するくらいしかしてないけど筋肉良上がりますかね?(笑)
運動を何もしていないお年寄りにタラを食べてもらって調べたらしいわ。
だから本当に「タラを食べるだけ」で筋肉量が増えたみたい。
モフを担いで家事するのは結構大変そうよ(笑)。

>私、プールに行っても歩くだけですが、大抵とってもお腹が空きます。
私は家にいた方が食べちゃう。
プールの後はお腹空いたというより、「運動したから食べていいよね?」みたいな感じ(笑)。
なので体重はほとんど変わってないんだけど、お腹周りの脂肪が固くて厚かったのが柔らかく薄くなってきた気がするのよ。

v-354mikaちゃん
あら、シャケもいいのね!
やっぱり魚全般いいのかしら?
なるべく魚食べたいと思ってるのよ。

アーモンドバターソース、なんでも合うし、アーモンド自体も体に美容にいいし♪

v-354りぷママさん
そうそう!「いつも売ってる」からありがたいし、使いやすい。
魚は肉と違って、いつも売ってるとは限らないものが多いからね。
甘塩のタラも鯖も便利で大好き!
りぷママさんは近所にいいお魚屋さんがあっていいよね〜。

>この日はパン?ジャガイモ?
パンは夫が朝食に食べるだけ。
ディナーで食べることはほぼないの。
この日も夫用に電子レンジで加熱したジャガイモを出したけど、私は菜の花とシャケ2切れでお腹いっぱいになっちゃった!

v-354reeちゃん
お子たちはサーモンしか食べないんじゃなかったっけ?
サーモンでいいイメージを持って他の魚も食べてくれるようになるといいね。

>うん、しっかり身になってる。
仕方ないもんね。
でもそんなこともあと少し。
ニコちゃんが卒業したら、本格的にダイエットよっ!(笑)

v-354pcommeparisちゃん
>鮭の皮をカリッと焼いたのも美味しいんだけど、
子供の頃は好きだったのよ。
おじさん(母の弟)がシャケの皮が嫌いで、いつももらっていたくらい。
それがいつの間にか苦手になっちゃってた。

>タラで筋肉増量???
milkyさんの見た番組だと、全く運動をしていないお年寄りにタラを食べてもらって...それだけで筋肉量が増えていたんですって。
タラ食べるべし!
運動もした方がもっといいと思うけどね。

v-354すなちゃん
>でもこの鮭の切り身の形が懐かしい
そうなの?ステーキカットとかも売ってないの?
サーモンのフィレってどんな風に売ってるのかしら。
お刺身用の柵しかイメージできない...

>サンフランシスコはソーダ類に余計に税金かけ始めたみたい
うんうん!
そういう話、ニュースで見たことある!
オバマさん主導じゃなかったっけ?
となると、anything but Obamaの誰かさんはそれにも反対するのかしら...

v-354かこさん
>言われてみたら、サーモン
久しぶりですね〜
ですよね。
サーモンしばらく食べてなかったことに私も今更気づきました(笑)。

アーモンドバターソース、お魚のムニエルならなんでも合います。
それこそ舌平目でも。
って、舌平目も何年も見かけてないですね。
とこのコメント書いて気づきました(笑)。

v-354milkyさん
>人間の脳にセットされてるらしいよ~、脳じゃなくて細胞だったかな?(^^;)
そうなんだ〜。
人間の体には脂肪細胞もたくさんあるもんね。
「仲間」と思って喜ぶのかも。

>ダーリン3切れ食べれるの?
うん!
今日も新じゃがソテー6個ペロリ!
ご本人も驚いてた(笑)。

v-354kiroroさん
>タラじゃなくても、鮭でも十分タンパク質がとれると思うけど…
私もそう思うけど、テレビの実験では運動をしていないお年寄りがタラを食べただけで筋肉量が増えたんですって。

>娘がいつかお嫁に行くときに
そのお皿を買ってあげようと思って
これ、もう調べたと思うけどアラビアのトゥオキオ(24h)。
お皿のサイズとかにもよるけど、1枚2千円から3千円くらい。
気軽な値段じゃないかもしれないけど、飽きのこないデザインで、洋食のみならず和食にも使えるし。
お嬢様の結婚祝いにいいものを持たせるのもいいと思う!
それも最初から揃えて持たせるんじゃなくて、自分たちで少しずつ買い足していくというのも楽しみ。
でも、お嬢様が欲しいものもあるんじゃないかしら?

v-354KAYOKOさん
>私もアーモンドソース真似して作ったけど、ここまでたっぷりじゃなかったかも。
レストランだってこんなにたっぷり使わないもん。
自分で作るからこそたっぷりアーモンド!
たくさん入ってる袋を買った方が経済的でもあるしね。

>本当はごみの日の前日がいいけど、最近外食が多くて・・・
そうなのそうなの!
これからあったかくなってくると魚のゴミは臭くなる!
だからゴミの前日に食べたい!!!

| ホーム |