私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新年度 2018-04-08-Sun

風が強く、夜には気温がぐんと下がると予想されていました。
ライナー付きのラムレザーコート。
皮は保温性はないけれど、風を通しにくいという特徴があります。
薄いベージュは見た目も軽い。
ピエールバルマンとライセンス契約して作られていたものですが、昨年12月末に契約が切れたそうです。
もう10年以上着ているコート。
2018/4/7-1

ツイードのワンピースは紺と色違いで買ったもの。
紺の方が2回くらい着ましたが、白はこの日が初めて。
ストロベリーフィールズ(Ichie)です。
なんか入学式のお母さんみたいよね(笑)。
そういえば、金曜日は入学式の親子連れをたくさん見ました。
2018/4/7-2

池袋にある芸劇。
東京都の建物なので、ここで働いている人はタキシード着ていても地方公務員!
中にはシアターとコンサートホールなどがあります。
2018/4/7-3

2018-2019年度、最初のマチネコンサート。
2018/4/7-4


第206回土曜マチネーシリーズ
2018 4. 7〈土〉 14:00  東京芸術劇場
指揮=シルヴァン・カンブルラン
ヴァイオリン=佐藤 俊介

ラモー:歌劇「ダルダニュス」組曲から
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲 第5番 イ長調 K.219「トルコ風」
ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 作品92


モーツァルト、ベートーヴェンと続けて演奏されるとやはりちょっと時代の違いを感じます。
室内楽的な要素の強いモーツァルトに対し、ベートーヴェンはオーケストラの構成員も多く、この時代に大きなコンサートホールができたんだな〜と。
そして、もしもタイムマシンができたら早世した偉大な才能(モーツァルト、35歳で没)を現代の薬で治し、もっとたくさんの作品を生み出してもらおうなんて考える人がいるだろうな〜って。
でも、ベートーヴェンは彼の失われた聴力を元どおりにって考える人は誰もいないだろうな〜と。
もし聞こえていたら、あの素晴らしい作品たちは生まれていなかったかもしれないから。
ああ、かわいそうなルートヴィヒ!(笑)


私たちの席のそばにソリスト(バイオリン)のお母様がいらしてました。
2018/4/7-5


ペンギン広場で催されていたアグリマルシェをちらっと覗き。
スイートレモンってちょっと変わった品種でしたが、レモン1個500円なんてどっひゃ〜〜なお値段!!!
2018/4/7-6


調子の良くなかったスマホをショップで見てもらい、無事復活。
ディナーはイタリアンの人気店。
シーザーズサラダ。
2018/4/7-7

生ハム3種。
2018/4/7-8

今まさに食べようと、口を開けてる夫が撮れました(笑)。
2018/4/7-9

サラダを食べ始めた直後にもうメインが運ばれてきました!
びっくり!
ビーフとチキン。
2018/4/7-10

しばらくして、また前菜。
カルパッチョ。
お刺身4種とエビとホタテ、ムール貝。
苦手食材と予約の際に書いたルッコラ乗ってるし。
2018/4/7-11

ムール貝の白ワイン蒸し。
2018/4/7-12

タパス盛合わせ。
美味しかったけど、なんか順番おかしいよ〜。
苦手食材と予約の際に書いた生にんじん入ってるし。
2018/4/7-13

この日の夜も満席でした。
うちはしばらくいいかな。
イタリアン続いてちょっと飽きたし(笑)。
2018/4/7-14



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

CATEGORY : デート  Comment 9 △Page Top

« 豚肩ロース肉ブロックで煮込み | ホーム | マリネードチキンのオーブン焼き »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title かこ | URL | 2018-04-08-Sun 20:25 [EDIT]

妻さん、こんばんは~

えっ~~~そのコート!10年以上も着てるんですね~
そんな風に全然見えないですよ~
ツイードのワンピースもとってもお似合いですね!!

スマホ復活おめでとうございます(^O^)/

素敵な音楽鑑賞の後のイタリアンのディナー
どれも美味しそう~(*´∀`*)
って、どれか一品となればムール貝の白ワイン蒸しを
食べてみたいで~す♬

No title みーモフママ | URL | 2018-04-08-Sun 21:59 [EDIT]

この時期肌寒いこともあるけど、あまりダークカラーにするのもと思って着るものに困るのですが、こんなコートがあったらいいですね。
先日うちも入学式でしたが、悩みに悩んで白のスーツは着ず卒業式と一緒のダークグレーのスーツにしました。
妻さんはお似合いだけど、なんか、着こなしにくい。
からこれ9年前のものですが、あの時も似合ってなかったと思う。

おいしそうだけど、料理が出てくる順番が…。
料理の支度ができて、冷めてはいけないから出したんですかね?

No title Snugglebutt | URL | 2018-04-09-Mon 05:18 [EDIT]

白いドレス綺麗だな~
膨張して見えない妻ちゃんが羨ましい!

おめかしして素敵なディナー!
と思ったらなんでその順番なの???
コースじゃなくてバラバラにオーダーしたとか?
それでも順番考えて出して欲しいわよね~
でもそれだけ美味しいの食べれるならワタシは文句言いませんが(笑)

No title milky | URL | 2018-04-09-Mon 09:06 [EDIT]

ほんと寒いよね~
今日も晴れたけど気温がちょっと。
こんな日はやっぱり春色をしたコートが必要ね♪
ほんと、入学式のママみたいよ^^ ハッピーコーディネートね♪

No title pcommeparis | URL | 2018-04-09-Mon 10:02 [EDIT]

一品一品は美味しそうだよ。
私には酒の肴だし、
美味しければ許しちゃいそう。
ああ、
そういう食べ方するから痩せないのか私。

夫さまのカテラリーの持ち方がエレガントね。

モーツアルトもベートーベンも
ヴィヴァルディもバッハも、
みーんな神懸かっていて
人間じゃなかったのかも?
と思う今日この頃。
音楽で人類を泥酔させんと送られてきた宇宙人とか?

No title kiroro | URL | 2018-04-09-Mon 15:55 [EDIT]

10年も着ているコートには見えないわ~
ワンピースも素敵です。
やっぱりスタイルがいいですからね。

イタリアンといえばパスタとピザしか知らないけど
こういう前菜ばかりをいっぱい食べたいな。
カルパッチョのソース、何味だろう??
どれもおいしそう。

No title KAYOKO | URL | 2018-04-09-Mon 17:11 [EDIT]

ホント寒かったですね~。
今日も寒いし。

なんか残念でしたね~。
お店のレベルがだんだん下がっているのを感じます。。。

私も金曜にお店の対応がひどくて・・・
たぶんオーダーを飛ばしていて、後から入ってきたお客さんの方がどんどん食事が出てたの。
ワインだけ出てきた状態のまま40分くらい経って、オーダーを確認させてくださいって。でも向こうが言うんじゃなくこっちが全部言ったのよ。
で、忘れていたの?って聞いたら、「いえ、厨房から確認依頼があっただけ」って。
「他のお客さん来てるじゃん」って言ったら、「お客様が頼まれたものがたまたま時間がかかるものばっかり」って。
でも、キッシュとアヒージョとお肉のグリルね。グリルはともかく、2つはすんなり出せそうじゃん。
結局一度も謝らなくて・・・
2人で12000円くらい払ったので、もう二度とないなと。
ブログに書こうかと思ったけど、そんな残念なこと書いてもね~。
じゃあここで書くなって(爆)
いや、妻さんはわかってくれる!!

No title mika | URL | 2018-04-09-Mon 17:12 [EDIT]

ホント…妻さんスレンダーだから
白のワンピ着こなせるんですよね。
普通なら白膨張色とんでもないことに
なるもん。
って白のワンピ夏物(ノースリーブ・半袖)
2着先シーズン血迷って買っちゃったんだけど…
一回もどっちも袖通してなくて…
クローゼットにかかったままですv-393
今年は…後何キロ痩せたら着られるかなぁ~(笑)

レモン一個500円ですってぇ~v-356
これにはびっくり~v-405
いっくらレモン好きの私でも…買えない…手が出ない
ですわ~誰が買うんだろう(笑)

ドレスアップして…愛しのダーリンと
いい音楽聴いてその後美味しいディナー
まさに理想のデートv-238
ちょっと順番等々残念でしたね。

No title 愛されている妻 | URL | 2018-04-09-Mon 21:23 [EDIT]

v-354かこさん
>えっ~~~そのコート!10年以上も着てるんですね~
そうなんです。
もうずいぶん長く着ています。
そしてあと10年くらいは楽勝そう(笑)。
そう考えると安上がりです!

>って、どれか一品となればムール貝の白ワイン蒸しを
食べてみたいで~す♬
美味しいですよ〜!
イタリアでも食べるけど、特にムール貝はベルギーの名物。
バケツのような大きな入れ物でたくさん食べるんです!
私の大好物です。

v-354みーモフママさん
>この時期肌寒いこともあるけど、あまりダークカラーにするのもと思って着るものに困るのですが、こんなコートがあったらいいですね。
そうなの。暖かくなってくると、ダークカラーはあまり合わない。
ウールみたいな素材もおかしいし。
レザーのコートは便利よ。
長く着られるし。クリーニング代もかからない。
つるっとした素材なので、もし汚れても拭くだけで済むから。
シーズン前の撥水スプレーは必須だけどね。

>おいしそうだけど、料理が出てくる順番が…。
15人くらいのパーティーが入ってたの。
そのせいだと思う。
他のテーブルには出せるものを順番無視して出しちゃえみたいな?
レストランであるまじきと思うけどね。

v-354すなちゃん
>と思ったらなんでその順番なの???
上でも書いたけど、15人くらいのパーティーが入ってたので、キッチンがバタバタしてたんだと思う。
順番無視しても、待たせるよりはマシみたいな?
でも、やっぱりレストランとしてはあるまじき。
「苦手食材」として避けてくれるようにお願いしたものの3つのうち2つ入ってたし。
人気店なんだけどね〜。

v-354milkyさん
>今日も晴れたけど気温がちょっと。
先々週くらいは冬のお布団しまおうと思ってたんだけど、しまわなくてよかったって感じ!
しかも風強いし!!!
お布団は来週かな〜。

v-354pcommeparisちゃん
>一品一品は美味しそうだよ。
うん、味については文句はない。
けど、やっぱりメインの後にまた前菜って...やっぱりものすごい違和感!
「苦手食材」として避けてくれるように頼んだ3つのうち2つ入ってたし、マネージャー不在の店って感じ。
会計もポイント使うはずだったのに、私が指摘するまで反映されてなかった。
お金のことって、商売やる以上、ものすごく大切なことだと思うのに!

>音楽で人類を泥酔させんと送られてきた宇宙人とか?
あはは!
女性やお金やお酒にだらしなくて、ものすごい人間っぽかったりするけどね(笑)。

v-354kiroroさん
>10年も着ているコートには見えないわ~
他にもたくさんコートを持ってるので、着るのは年に数回なんだけど、この先10年も楽勝でいけそうよ。

>イタリアンといえばパスタとピザしか知らないけど
こういう前菜ばかりをいっぱい食べたいな。
イタリアって割と国土も広いし、南はアフリカ大陸にフェリーで渡れるくらい。
北はスイスと国境を接し、つまり地方によってイタリア料理もものすごく違うの。
そしてパスタやピザは日本ではメインとして食べられるけど、実はそれらは前菜の一種。
前菜→パスタ→メイン(肉or魚)って感じ。
カルパッチョのソースはバジルソースとトマトソースの2種類だったわ。

v-354KAYOKOさん
>ワインだけ出てきた状態のまま40分くらい経って、オーダーを確認させてくださいって。でも向こうが言うんじゃなくこっちが全部言ったのよ。
で、忘れていたの?って聞いたら、「いえ、厨房から確認依頼があっただけ」って。
「他のお客さん来てるじゃん」って言ったら、「お客様が頼まれたものがたまたま時間がかかるものばっかり」って。
それ、ひどい!!!
早い話が「そっちが悪い!」ってことだし。
そもそも時間のかかるものをオーダーしたら、「お時間かかりますがよろしいですか?」と聞くのが常識!
それを40分も待ったなんて、KAYOKOさんも辛抱強い!!!
一度も謝らないって、決して自分の非を認めないトランプ大統領みたいだわ(笑)。
私のこのコース↑は飲み放題で一人4000円だよ。
だから人気なんだけど、だからって苦手食材が2つも入ってるって、レストランとしてありえない!と思うけどね。

v-354mikaちゃん
白は膨張色というか...私は年齢的に素材を選ぶようになってきてて。
>って白のワンピ夏物(ノースリーブ・半袖)
2着先シーズン血迷って買っちゃったんだけど…
mikaちゃん、若いわね!
夏の白って何より若さだと思うもの。

そそ!誰も突っ込んでくれなかったけど。
レモン1個500円。
どっひゃ〜〜な値段でしょ!
びっくりよ〜。
我が家のレモンの木もついに私の背丈を越え、今年こそ結実なるか?(笑)

| ホーム |