サプライズプレゼント

先週のスペイン語の個人レッスンの時に、“結婚記念日だった”という話をしたら。
今日、先生がカードとプレゼントをくれました。
アンナ先生から結婚記念日のプレゼント
びっくりです。
“大したことない”って言うけど、ジムトンプソンのポーチとハンカチ。
安くもないはず。
先生に散財させちゃったなぁ。
先生のプレゼント程よくないけど、私も来週がお誕生日の先生に、かわいいエコバッグをあげました。
サプライズプレゼント、とっても嬉しかったです。

しばらくローストビーフを食べてないなぁと思って(記事にしたのは最近のような気がするんだけど)、おとといスーパーの肉屋さんでローストビーフ用のブロック肉を予約しました。
ローストビーフ8/19オーブンに入れる前
今回は600gのもも肉。肉屋さんは形のいい、柔らかい所をくれました。
100g、139円のオージービーフです。
塩こしょうを擦り込み、フライパンで焼いて、香味野菜(グレイビーソースの味出しになる)と一緒に、これからオーブンに入る所。
私は皮付きのじゃがいもをアルミフォイルでくるんで、一緒に焼いちゃいます。

2、3mm厚さにスライスと書いてあるので、薄切りに挑戦中。
ローストビーフ8/19-2

結構うまく薄切りができました。
真ん中に置いたら、構図が悪かったけど、ほくほくに焼けたローストポテト。
ローストビーフ8/19ー3
2ヶ月ぶりに食べました。
ローストビーフ、おいしいなぁ。
でも、サーロインのブロックを2kgくらい、どぉ~んと焼くと、もっとおいしいんだけど。

考えたら、スーツケースを宅配業者に持って行ってもらうのが、月曜日。
どの洋服を持って行くのか考えないと。
向こうの気候は、こっちの1ヶ月先。
もう秋です。

Comment

ワ~~またまた美味しそう♪
これも簡単に出来そうですよね~
先ずこれからチャレンジしてみようかな。
味付けは塩コショウのみで良いんですか?
それとも別にソースを作るのかな。
サーロインのブロックを2キロくらいで作ってみたいけど
お財布と相談して断念しました(笑)

美味しそうです。
ローストビーフは家族全員大好きなのですが…美味しく出来ません(泣)
ソースとか別に作るのでしょうか?
教えて下さい♪

素敵なプレゼント

とっても嬉しいですよね! 気持ちが、とても嬉しい!
Oh~ 今日もご主人のカッコイイ姿が!
夏場はオーブン料理をなかなかしてくれません。 
とっても美味しそうですね~
今日の妻にコレコレって見せなくちゃ! 

サプライズのプレゼントってすごく嬉しいですね。
ローストビーフ。我が家で食卓にのぼることは、まず無いメニューです。。。ステキすぎる

ぴぐみいさんへ

簡単なので、レシピを載せました☆
オージービーフを使ったので、800円くらいでした。
和牛を使えば、3倍以上高いけど、もっとおいしいかな??
サーロインのブロックを使ったレシピは英語のレシピで別なの。
もし作るときは相談してね!
でも、オージーのサーロインはおいしそうに見えないのよねぇ。

solさんへ

今日8/20の記事にしました。
ベンチタイムは大切です。
私はウスターソースを切らしてるので、中濃ソース大さじ1+お醤油大さじ1/2で、グレイビーソースを作ってます。
グレイビーは工夫できると思います。
でも、これ、簡単だから。
よかったら、作ってみてね♪

モテモテさんへ

サプライズプレゼントには驚きました。うれしかった。
同時に、子供2人を学費の高いので知られている私立(私の住んでる所にあるの)に通わせて、かなり節約してるみたいな彼女に、お金を使わせちゃったという罪悪感もあります。

オーブン料理は、入れてしまえば離れられるので、私は楽だと思うんだけど…
今日(8/20)のレシピも、奥様に見せてみたら?
タカさんでも作れると思いますよ♪

のりぞうさんへ

私はのりぞうさんのシュークリームのほうが驚いたもん!!!
ローストビーフはシュークリームより、もっと簡単。
グレイビーソースを、ケチャップとソースでなく、お醤油と(もしかしてお砂糖も入れて)片栗粉でとろみをつければ、御主人もイケルかも?!

非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: