帰宅後

普段は夫も私もパソコン派です。
メールチェックももちろんパソコン。
でも、1泊旅行程度ではパソコンは持っていかないのでスマホを使うことになります。

ところが、メールの新規取得ができなくなっていることが旅行中に発覚。
私のメールなんかはお店からのものばかりだから見れなくてもいいけど。(量はかなり多い)
夫は仕事があるので、見られないと困る!!!

家に帰ってから、スマホのおまかせサポートの連絡先(電話番号)を調べて、電話しました。
これ、1行で書きましたが、すごい時間のかかること!
やったことのある方ならわかってくださると思いますが、サポートセンターはあまり電話して欲しくないらしく、電話番号を探すのも簡単じゃない。
そして、電話しても、
「ただいま大変混み合っております。このままお待ちいただくか、しばらく経ってからお掛け直しください」
しばらく経ったって、繋がりやすくなるわけないし!
じっと待つ。ひたすら待つ。


遠隔操作で私と夫の2台を直してもらいました。
電話がやっと繋がってから、直るまで1時間以上!
電話を切ったら既に6時もかなり過ぎていました。
雨は強く、外に食べに行くのも面倒だし。


肉詰め新たまねぎと、先日買ったピカールの冷凍ラビオリ、まとめてレンチン15分!
ピカールでお買い物した時の記事→イモトアヤコ?
2018/3/5-1

あったまりました!
ちょっと機内食的な感じは否めないけど(笑)。
2018/3/5-2

小松菜は蒸しただけで味付けなし。
2018/3/5-3

頭が重くてやっぱりコケた肉詰め乗せ新たまねぎ。
2018/3/5-4

日本の冷凍食品とはひと味もふた味も違いました!
こういうの便利だわ〜。
今度は保冷バッグ持って行かなくちゃ。
2018/3/5-5

その前に、冷凍庫に空きスペース作らなくちゃだわ...
そんなこんなで1泊2食で2キロ増でした(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

帰宅後?

こんばんは~

メールで新規取得が出来なかったのは大変でしたね。
ご苦労様でした~

帰宅後のお食事、IHの上のを見たら思わず機内食!!
ビックリしました~(◎_◎;)
でもとっても美味しそうす(^O^)/

一泊二食で2㌔の増・・???
早く元に戻して下さいね~~~\(^_^)/

No title

お仕事でスマホやタブレットやPCを駆使する者にとって、
プロバイダー側の不具いは
「勤務時間を返せ〜!」
なんじゃない?

コケた玉ねぎちゃんは、
目鼻口を付けたいくらい可愛いくて堪らない。
今度やってみよ。

言われてみると、
ピカールご飯が機内食にしか見えなくなってきたわ(笑)。
エアフラの機内食より断然美味しいけどね(爆)。

わかる~😫
そうそうサポートセンターって
電話番号探すの大変でやっと
見つけても繋がらないですよね。
待たされるし何度も説明させられるし
やっと遠隔操作になってもなかなか
進まないし分かりにくいし!
前にDOCOMOの人と喧嘩しそうに
なったもん。

ピカールの冷凍食品やっぱり
お洒落ですね🎵
言わないでお皿にきれいに盛り付け
したら冷凍食品だってわからない
クオリティですね。
頭でっかち玉葱ちゃんも美味しそう♥️
私も作ろう~😁

2kg増かぁ…(笑)
でも妻さんすぐリセットできるからな👏


わかるー!
私も昔アマゾンかなんかのサポートセンターか何か忘れたけど、電話したくて、まず電話番号が見当たらない。メールだと説明しにくいから電話したいのに、探すのにまず時間がかかって、番号が分かっても話するのも容易じゃなかったわ。
今どこに電話しても、コンピュータで、次の番号の中からっていうの多いよね?
年取ったら絶対無理だろうなと思うわ。

No title

カスタマーサービスってどこも同じよねぇ。
ここも繋がらないから、スピーカーにして何かをやりながら待ってるもん。

あぁ・・・そのカスタマーサービスに電話しなくちゃいけないのよねぇ。
娘の携帯の事で。

私もコンピューターだよ。
まずスマホでブログとかしないから、いざやるとなると慣れてないから大変。

お疲れ様~。

No title

機内食!いいえてる~♪
でもすごく美味しそうね!
そういうの助かるわ~

サポートセンターって電話番号調べるのだけで一苦労よね。
私もひたすら待つほうよ(笑)
前にも何かあった時、問題解決まで半日以上かかったわ。
お疲れ様でした。

No title

本当にそうなんですよね。
サポートセンターっていうのにサポートする気持ちが薄い…
イライラするので最近パソコン・スマホ関係はネットで調べて
出来るだけ自力で直すようにしてます。

ピカールの冷食は美味しいんですね‼︎
以前妻さんがリンクされてるHPをみたら
通販もできるみたいで興味があったんです。
妻さんのお墨付きならお取り寄せしちゃおうかな♪

No title

v-354かこさん
本当に機内食みたいでした。
でも、そもそも機内食だって冷凍食品をあっためてるわけだし(笑)。
そして、機内食より美味しいと思います!

旅行に行くたんびに2キロくらい増えちゃうんです。
2月末と3月と続けて旅行に行って、体重戻らないうちに次の予定が来週に迫ってきました(笑)。
かこさんは暴飲暴食なんて絶対縁がないんだろうな。

v-354pcommeparisちゃん
なんだろうね。
プロバイダーの不調なのかなんなのか。
とにかく、おまかせの遠隔サポートでも修復にえらい時間がかかったわ。

>エアフラの機内食より断然美味しいけどね(爆)。
そうそう!
機内食だって冷凍食品あっためてるだけだから同じようなもんだけど。
ピカールの方が美味しい!
ああいうのが冷凍庫にあると、「あれをあっためるだけでいい」って思えるから気分的に楽ね!

v-354mikaちゃん
うん。
「よくある質問」とか、「メールでお問い合わせください」とかはすぐに見つかるのにね。
おまかせサポートもPCとスマホは番号違うし。
今回は繋がってからも直すの自体にすごい時間もかかったし。
イラっとしちゃう気持ちもわかるわ。

肉詰め新たまねぎ、この時期だけのごちそうだもん。
使うひき肉もほんの少しなので、ダイエット的にも問題なし。
熱々で美味しいよ〜!

>2kg増かぁ…(笑)
でも妻さんすぐリセットできるからな👏
だけどさ、1月末に伊東行って、10日後に熱海行って。
まだ戻りきってないのに、来週は熱川だし。

v-354kiroroさん
そうなの!
「よくある質問」とか「メールでお問い合わせください」とかばかりで、肝心の電話番号は隠しているかのよう!
やっと見つけて電話かけても、そうそう!
「担当者と直接話す」になかなかたどり着かない!
歳をとったら...だから地元の電気屋さんが商売続けられるんだわ!

v-354reeちゃん
>ここも繋がらないから、スピーカーにして何かをやりながら待ってるもん。
それがさ〜、うちの電話、そのスピーカーフォンの機能がダメになっちゃってて。
しょうがないから電話を耳に押し付けて、じっと我慢の子よ(笑)。

>まずスマホでブログとかしないから、いざやるとなると慣れてないから大変。
うん!ほんと!
私はラインとかまでパソコン派。
スマホは道案内かな(笑)。

v-354milkyさん
>そういうの助かるわ~
うん、ほんと助かる!
出かけても、「あれ(冷凍食品)があるから大丈夫」と思うと気分的にもすっごく楽なの。
フランスの冷凍食品は夫の味覚にも合うようだし。

>前にも何かあった時、問題解決まで半日以上かかったわ。
半日以上!
それは大変!!!
でもそこまで来ると、素人の手に負えないよね〜。
やってもらってよかったと思うのだけど...

v-354ジジママさん
>イライラするので最近パソコン・スマホ関係はネットで調べて
出来るだけ自力で直すようにしてます。
私も「よくある質問」チェックして、いろいろ見てみたんだけど、そういうレベルじゃなくって。
サポートセンターの人が遠隔操作で直すのにも1時間以上かかったんだから、やっぱり素人の手に負えないんだなって。
直ってよかったけど、疲れちゃったわ。

>ピカールの冷食は美味しいんですね‼︎
うん、おフランスのものは日本の冷凍食品とは一味違う(笑)。
そして、季節ごとか何か、商品もどんどん入れ替わるようよ。
冷凍庫に入ってるととても便利だと思うけど、お取り寄せするほどかどうかはちょっと微妙。
所詮は冷凍食品だもの。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、29年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: