私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ あと10日

あと10日

昨晩、女子フィールドホッケーで日本対イギリスの試合がありました。


“もちろん、日本を応援してくれるよねっ!”


“う~ん、そこまでUnpatriotic(非愛国主義)は…”

その結果、かわいそうな夫は、イギリスが日本の攻撃を止めるたび、点を入れるたび、

“GBRのせいだっ!!”(GBR、グレートブリテン=イギリス)

隣に座る嫁から、叩く揺するの虐待を受けておりました。
でも負けちゃったよ~。

今日は曇りのち小雨で、暑くない日でした。
北村さん(大好きなご近所さん♡)は、“今日はホント、寒いから、気をつけてね~”
そこまで寒いとは思わなかったけど。
でもボレロ付きのワンピースでスーパーに行きました。
ワンピース8/17
2mのロングパールをぐるぐる5重に巻いてます。
ネックレス8/17
よ~~く見ると、バロックの真珠たち。
でも着けちゃえばわかりません。
聞いて驚く1万円!!!
ちょっと重いのが難点と言えば難点。
でも、これの糸替えをすると、それがかなりかかりそうで、自分でできたらいいなと思っているのですが…

今日は父が食事に来る日。
久し振りに、和食!しました。
夕食8/17
奥から、“浅漬けのもと”で漬けたきゅうり。
夫が“和食”と信じて疑わない大好物のアジフライ。
お父さんのためのなすのなべしぎ。(夫はお味噌を使った料理がキライだから、これは食べない)
手前はやはり、お父さんの大好きな肉じゃが。
77歳の父がいつも1番たくさん食べます。
食後はデザートにアイスクリームまで食べます。
“お父さんは、いつもたくさん食べてくれるから、作り甲斐があるわ~”と言ったら、喜んでました。
帰りはタッパーに食べ物をたくさん持って帰りました。

旅行まで、あと10日。
まだ、な~んにも準備してません。
パソコン、持って行こうかどうか、悩んでます。
持って行くと、旅行中でも仕事をする夫に、余計に遊んでもらえなくなりそうだし…
3週間の旅行中、猫は(いつも)動物病院に預けます。
食べ物も(特別食なので)持ち込みで、ホントに小さいケージに押し込められて、1日4千円くらいかかるの。
引き取りに行くと、いつも壊れる寸前という感じになってます。
かわいそうに。
他の方法も考えたのですが、やはり動物病院が安心。
でも、キアのあとはとりあえず、動物は飼わないようにしたいと思っています。
動物のいない生活に耐えられるかどうかですが…



普段の話 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

あはは(笑)
編集
夕べは、大変だったんですね~♪(笑)
本当に急に、涼しくなりましたね~(^-^9本当にお盆を過ぎたら涼しくなりますね
今日も素敵なお召し物で!アハハww^ ^;素晴らしいお買い物スタイル?
2メートルのパールはとっても良くお似合い(^-^9

あと10日でバカンス!ご主人は学会?

そうだなぁ~パソコンかぁ悩むところですね(笑)

和食もお上手でパチパチ(拍手)
2008年08月17日(Sun) 21:23
タカさんへ
編集
ゆうべのことは100%真実です。
っていうか、いつもホントのことしか書いてないけど。
かわいそうな夫は虐待されてました(笑)

今回の旅行は夫の大学&大学院の初めての(!)同窓会(と言っても、内輪の集まり)と学会と夏休みを兼ねたもの。
マムが亡くなって以来の(5年半ぶり)オランダ(4日だけ)です。
学会はホントはドイツだったけど、行きたくないとごねて、スペインの学会に行くことになりました。
また、ラテン男を惑わしてきます!(笑)
パソコンはどうしよう!!!!!!
2008年08月17日(Sun) 22:16
編集
あと10日ですか、楽しみですね。
私も直前にしか準備できないタイプ。それで、何かしら忘れ物があったりね。。。それもまた思い出ということで。

パソコンは・・・どうします?
2008年08月18日(Mon) 00:21
のりぞうさんへ
編集
やっと今日から、準備を始めてるの。
私はあまり、忘れ物はしないけど。
まぁ、パスポートと航空券とお財布さえ持ってれば、何とかなるかな?と思ってます(笑)
パソコン、どうしよ~~~っ!!
2008年08月18日(Mon) 15:17
編集
久しぶりに遊びにきました。
来週からの旅行楽しみですね。
キアちゃんはお留守番ですね。
動物がいると旅行は本当に大変ですよね。
2008年08月18日(Mon) 17:16
こんばんは!
編集
旅行の出発までもう少し、カウントダウンが始まりましたね!
旅先に、日本語対応のインターネットカフェ
(外国では、そうは呼ばないけど…)があると思うので、
パソコン持参じゃなくても大丈夫だと思うけど…。

だけど、好きな時間にパソコンを使いたいとなれば、
やっぱり持っていくのが便利だし…。

決断は、旅行当日でしょうか?
2008年08月18日(Mon) 20:49
solさんへ
編集
お久しぶり!!
無事に引っ越し完了。おめでとうございます。
(早速、遊びに行きましたよ)
旅行は楽しみだけど、キアはかわいそうです。
5匹もいたら、長期旅行なんてできないよね?!
2008年08月18日(Mon) 21:51
イーグルさんへ
編集
私、パソコンもブログも初心者なんです。
しかもマックを使ってるので、ネットカフェのパソコンを使えるかどうか…(汗)
でも、いい方法かもしれないですね。
シエスタの時間には、カフェも閉まってる気がするけど(笑)
あぁ~っ!どうしようっ!!
2008年08月18日(Mon) 21:56












非公開コメントにする