いまだにジム用シューズもないけれど

2018.02.13 19:00|食べ物
スポーツクラブに通うようになって3ヶ月目。
近くに丸鳥を置いているスーパーを見つけ、クリスマス時期以外にもローストチキンを食べる機会が増えました。
いつも思うけど、チキンのシュリンクパックってすごい。
丸鳥がまるで轢かれたカエル状態になるんだもん(笑)。
2018/2/10-2

今回はこれ→ジェイミー・オリヴァーのパーフェクトローストチキン
特別な材料は必要ありません。
レモンだってなければ、かわりにたまねぎ使えばいいんだし。
2018/2/10-1

独創的なのは、胸の皮を外してハーブなどを擦り込むこと。
たったこれだけでローストチキンのお味がワンランクアップ!
2018/2/10-3

焼きあがりました♪
2018/2/10-4

まずはもも肉からスタート。
なぜか今回は手羽先もおまけしてくれました(笑)。
2018/2/10-5

骨と皮と脂をとって、グレイビーソースとブレッドソースの2種類。
うんま〜〜〜い!!!
2018/2/10-6


My Perfect Roast Chicken
「僕の完璧なパーフェクトチキン」だなんて、何様のつもり?なんて思ったりもしましたが。
作って食べて納得!
我が家でも(食べるスタッフィングなしの)簡単ローストチキンの定番になりました。



作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんがジャンバラヤと、豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜〜
いつもつくれぽのご紹介は写真をお借りしているのだけど、reeちゃんの写真は「右クリック禁止」。
でも、今回は動画をシェアするという裏技を発見しちゃいました!(笑)
こちらはreeちゃん家の末っ子、シベリアンハスキーのデミアンが骨折以来初めてリーシュを外してもらった瞬間!
「自由で...いいの?」と戸惑う様子のデミアンが可愛い〜!
デミアン フリー

reeちゃんのジャンバラヤの記事はこちら→つくれぽ♪またまたジャンバラヤ
豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちら→つくれぽ♪と節分と👹




プール以外の施設も試してみるべきかしらね?(笑)
Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

ウハハッ そんなにベシャンコ状態で売られているんだー
ローストチキンの作り方の、鶏のおなかの皮を楊枝で
留めてる姿、自分のおなかの皮を見ているようです^^;

前回のワンピースとてもステキ♡
太もものあたりがスースーしないかと思って、なかなかスカートはかない私。
いけませんね、こんなことじゃあ。

ほんっとにおいしそうなんですよ、ローストチキン。
品ぞろえの良いスーパーが見つかって良かったですね。

こっちで売ってる丸鶏のパックは
丸くうずくまってるカンジだからこのおっぴろげに笑える!
これだけおっぴろげてリラックスしてたら肩は凝りそうにないね!

160センチだから小柄ではないよ~
ただおデブなだけ(;^_^A
だから大柄がどーん!て激しく見えるのよ

トマトジュースでコレステロール下がるのね!
嫌いではないから試してみようかな
ついついウォッカ入れたくなりそうだけど(笑)


あぁだからチキンがこんな風にご開脚だったのね~。

うちの冷凍庫に1羽入ってるんだけど、ちょっと当分作りたくないな。
やっとバスケシーズンが終わったから作るべきだけど(笑)。

紹介して頂いてありがとう!!
妻ちゃんレシピはニコが大ファンよ!!

蛙の様なチキン笑える~🤗
すっごい開脚体やわらかっ(笑)
丸鶏買えるお店いいですね✌️
そういざ作ろうと思って材料調達
できないと落ち込むし(笑)
ワンポイント重要ですよね。
ホントそれするかしないかで…
プロの味❔❔❔❔になるし🍗
やっぱりそのひと手間をおろそかに
しちゃダメですね(笑)
うー美味しい🍗食べたい♥️

おはようございます。

言われてみたら、カエルに見えますね!!

妻さんのを見てると凄く簡単そう~~
そしてとっても美味しそうでいつも作りたい・・って
思いますがちょっと自信がなくて・・・
もう暫く、妻さんのを見ながらお勉強させて
いただきますね(^O^)/

No title

v-354kiroroさん
>鶏のおなかの皮を楊枝で
留めてる姿、自分のおなかの皮を見ているようです^^;
...ということは、kiroroさんは帝王切開か開腹手術をしたことがあるのかしら。
私も切開跡あるよ〜!

v-354みーモフママさん
うん、冬のスカートやワンピースはどうしてもお腹が冷えるよね。
タイツ履くだけでもだいぶ違うわよ。

>品ぞろえの良いスーパーが見つかって良かったですね。
家からスポーツクラブまで30分歩いてるので、その間にスーパーだけでも5軒くらいあるの(笑)。
お店によって同じチェーンでも品揃えが違うって知らなかったわ。

v-354すなちゃん
>これだけおっぴろげてリラックスしてたら肩は凝りそうにないね!
肩は凝りそうもないけど、なんかちょっとかわいそうに見えちゃうのよね。
やっぱり普通に丸まってる方が自然だと思う。

トマトジュース、試してみて損はないから!
社内でトマトジュース飲み放題の○ゴメは社員の血液検査の結果がスゴイらしい!!!

v-354reeちゃん
>あぁだからチキンがこんな風にご開脚だったのね~。
うん!それに私は開脚のまんま焼いても気にならないし(笑)。

バスケシーズン終わっても、きっとまだペースが戻ってないのね。
それでもラーメンを麺から作るってすごいよ!!!

v-354mikaちゃん
うん、丸鳥がいつでも買えるお店って嬉しい!!!
これで、ローストチキンも日常的に食べられるし。
プロのひと手間って、これには結構驚いたわ。
本体から皮を剥がすのって、思ったより簡単だったし。
そして思ったよりもずっと美味しかったし!
これならmikaちゃんも食べられるのにね〜。

v-354かこさん
本当にカエルみたいなんです。
でも、チキン(笑)。
きっとかこさんは丸鳥が怖くて扱えないんですね。
襲ったりしないから大丈夫ですよ(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: