グーラッシュペンハリゴン

2018.01.27 19:00|食べ物
もっと好きなのはポークオングロワーズの方ですが、マッシュルームがなかったので。

豚ヒレ1本厚めに切って、フライパンには玉ねぎみじん切りとベーコン細切り。
2018/1/24-1

油は使わず、ベーコンの脂だけで炒めます。
2018/1/24-2

色が変わったところで、小麦粉、パプリカ、キャラウェイシード。
2018/1/24-3

よく馴染ませて、
2018/1/24-4

ケチャップ、コンソメ、お水、塩胡椒。
1時間ほど煮込みます。
2018/1/24-5

サワークリームたっぷり。
2018/1/24-6

仕上げにパセリ。
私のお皿です。
グーラッシュペンハリゴン
2018/1/24-7


古い記事には懐かしい写真があって...ちょっとおセンチになっちゃたり。
普通に生活していたら思い出さないこと。
だからこそ、ブログやっててよかったなとも思うのです。
アンティジルもみなさんに見ていただいて天国でびっくりしてるかも!


*メールをくださったyokoさんにお返事
ご連絡ありがとうございます!嬉しいです!!!
>追伸 お友達もステキなブログで訪問させて頂いています♪田舎モンさんが最近楽しみで。
そーなんですそーなんです!
私も楽しみで♪
今度、コメントもいただけると大変嬉しいです。
ブロガーってそれを楽しみに生きているもんなので(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんばんは

ポークオンロワーズ、7年ちょっと前のブログ
だったんですね~
お父様、きっと今も天国でフリースきてらっしゃいますね!!

クーラッシュペンハリゴン・・・
ヒレ肉が柔らかそうでとても美味しそうです(^O^)/
黒い皿、素敵です~~(*´∀`*)

妻さん、このレシピ、久々じゃないですか?

でも自称妻さんマニアの私はこの過去記事も拝見していました。
ご主人様の気配りと、日の当たる場所で横たわるキアちゃんにもほっこりしたことを覚えていますよ(当時、ネコを飼ってなかったもので)
年月を感じますね。

とうとう再登場!
えーっと何だっけ?
クラッシュペリカン…いやいやクーラッシュペンハリゴン。
ダメだ、覚えられない!!!

私にとってのブログは写真入りの日記なんだよね。
特に精神状態で文体が変化する私の場合、
過去のページに戻るだけで当時が蘇る仕組み。

ブログ10年の妻さまブログからは、
今は亡き登場人物(動物)への思いが伝わってきて、
目頭が熱くなるわ。

私も前からこのお料理の過去記事を拝見してました。ぜひ作ってみたいのですが、ポークオングロワーズとのお味の違いはマッシュルーム以外にはいかがでしょう? キャラウエイシードが決め手なのかな?

ワタシもグーラーシュとオングロワーズの違いが気になる!
年末に家族にポークオングロワーズ作るつもりでいたんだけど
ダンナ母がグーラーシュ作っちゃったからやめたのよ
ダンナ母のはビーフなんだけどね

こうやってふとした機会に思い出す人がいるっていいね
アンティもきっと喜んでるね
ワタシもダンナのNanaやその妹さんたちの事
思い出しちゃいました
同じようにアームチェアに座ってる写真を見た覚えがある
たった一度だったけど会えてよかったな

でその田舎モンってひょっとしてワタシですかね・・・?(*ノωノ)

v-354かこさん
>お父様、きっと今も天国でフリースきてらっしゃいますね!!
あはは、かこさんたらまた早とちりコメント(笑)。
父はフリース持ってなかったし、着るとしたら私の編んだセーターだと思います。

お皿褒めていただいて嬉しいです!
黒ってお料理が映えますよね!

v-354みーモフママさん
うん、ほんっとに久しぶり。
ポークオングロワーズの方を作る方が多いから。

>でも自称妻さんマニアの私はこの過去記事も拝見していました。
そんなこと言ってもらえるだけでもありがたいわ。
そして、キアの伸びた尻尾に「エイみたい」と自分のコメント、うまいな〜と(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>クラッシュペリカン…いやいやクーラッシュペンハリゴン。
あはは、クラッシュペリカン考える方がすごいわ!

「ブログ」という言葉を初めて聞いた時には「インターネットで公開する日記」って「ありえない!」とおもったはずだったのにね(笑)。
もうキアがいなくなってからも長くなったわ。

v-354ちびさん
ポークオングロワーズと大差はないけど、うちの夫はオングロワーズの方が好き。
ペンハリゴンの方が洗練されている感じはするけど、うちみたいにたくさん食べる場合は味に変化がないのでちょっと飽きる感じかも。

v-354すなちゃん
オングロワーズもペンハリゴンも基本的には似たような味。
ちびさんのコメントにも書いたけど、洗練度ではペンハリゴン、夫が好きなのはオングロワーズの方。

このアンティはもしも私がイギリスで出産するとしたら彼女のところ!と決めていたアンティなの。
って、子供産むことを考えていた頃だから、私も若かったわ〜(笑)。

>でその田舎モンってひょっとしてワタシですかね・・・?(*ノωノ)
他に誰が?(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: