ラムレーズン

最初に始めるのはブレッドソース。最弱火で煮込むととろっとろになります。
次はスタッフィング。
ベーコンとたまねぎ炒めて、
2018/1/18-1

生パン粉、白粒コショウ、卵、そしてラムレーズンたっぷり。
2018/1/18-5

これが今回のスタッフィング。
ラムレーズンがいい仕事するの!!!
2018/1/18-6

で、ラムレーズンが減ったので。
2018/1/18-2

うちは「飲まないお酒」がたくさんあります(笑)。
先日のポートワインもそうだけど、このラムもそう。
2018/1/18-3

レーズン足してラムをひたひたに注ぎました。
1ヶ月も経てば使えるようになります。
アイスクリームにかけてよし。
パウンドケーキに使っても、リッチな大人の極上ケーキになります!
2018/1/18-4

また買ってきました。
鳥の開きというか、鳥の潰しというか、轢かれたカエルというか(笑)。
2018/1/18-7

スタッフィング詰めればふっくらとした鳥の形が蘇ります。
2018/1/18-8

夫の帰宅時間に合わせて焼き上がり。
玄関開けたら既にチキンを焼いている匂いがしたらしいです。
2018/1/18-9

ブレッドソースとグレイビーソースとローストポテト。
2018/1/18-10

口の中でチキンとスタッフィングと2種のソースが渾然となって...
んも〜〜!それは美味しいんだから!!!
2018/1/18-11

結婚して27年半。
今まで焼いた鳥の数は軽く100を超えてると思います。

案ずるより産むが易し

想像するよりやってみるとずっと簡単だから!
クリスマスにいかが?ローストチキン♪




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

そう、たぶんやってみたら、オーブンさえあれば簡単にできるに違いない。
うちの場合、あとてを切り分けるのを誰がするかってことがまた問題なんです。
夫はできそうにない、息子も(ふたりともチキンで(笑))
だって魚も当然さばけないですもん。
かわいそうならしいですよ。
食べるのは好きなクセに。
となると、私が切り分けるのですが、私が主になっちゃうよ。

昨日の投稿ですが、結婚してても絶対デートと称して出掛けるべきと思います。
もちろん妻さんとご主人様みたいなステキなとこに行きたいが、たとえそうでなくても。
妻さんたちをまわりの青い(笑)カップルたちも憧れの目線で見てたと思います。

おはようございます

私も一度は挑戦してみたいと思っている
ローストチキンです。
結婚して27年で100羽として、ザッと計算しても
年に4匹位は作っていらっしゃるんですね!!

でもこれは一晩では食べきれませんよね?

一昨日のワンピース着て寒中デートの妻さんの
お写真からはちょっと想像出来ないのですが
私も、妻さんみたいにオシャレして出かけたり
鶏を丸ごと料理したり・・・そんな女性になりたい・・・
憧れですね~~\(^_^)/

結婚して27年半今まで焼いた鳥の数は
軽く100を超えてる~超うけるv-424
鶏もオーブンもそれだけ愛されて使って…
作ってもらえたら本望ですよね~v-411
って…ラムレーズン大大大好きなんですわv-238
でもでも自分で作る~って頭がなくて(笑)
妻さんの今回のブログで…v-237
ラムとレーズンあればラムレーズン(笑)
どうして今まで気が付かなかったんだろうv-236
全くおまぬけだわぁぁぁ~んv-237

ラムレーズン、大大大好きですよ☆
自分で作ったことはないけど、そうか、そうやって浸けて
おけばいいんですね。
ラムレーズンてどうしてもパウンドケーキとかに入れる
イメージだけど、お肉に詰めるとは!
いい香りがしてきそうです。
この前はレーズンバターを食べたくて、久しぶりに買って
食べたらおいしかった~
バターを食べるって、そのまま脂肪になりそうで、ちょっと
抵抗があるんですが…

丸焼きチキン、今夜も美味しそう!

デートっていうとおしゃれして街にでかけるってイメージ
妻さんと夫さまは絵になる感じ!
うちはお出かけはするけど、デートは縁遠いのら(´・ω・`)

うちはダメだわ。
ラムもコニャックもポルトワインも、
料理していないのにどんどん減ってるよ〜。
食前酒食中酒食後酒、フランス人恐るべし。

v-354みーモフママさん
あら、問題は切り分けなのね。
それならみーモフママさんがやってもいいと思うわ。
でも、子供にやらせてはダメ。
あれができるのは大人だけ。
だから子供は大人に憧れ、自分の家族を持ちたいと思うものだもの。
その辺も話してみたら、ご主人様も挑戦してくれるかも?!

>妻さんたちをまわりの青い(笑)カップルたちも憧れの目線で見てたと思います。
若いカップルよりも、同じ世代の夫婦の方が...というより奥様の方が羨ましい!と思うみたいよ。

v-354かこさん
特にこの数年はローストチキンをすることが増えてきて、この間の12月に4羽、1月もすでに2羽食べてるし。
1キロくらいの丸鳥だと、食べられるところは実質500gないくらいだと思います。
なので、意外と食べられちゃうんですよ。
残ったら、翌日の夫のサンドイッチなどになります。

v-354mikaちゃん
そうよ。ラムレーズンってラムとレーズンがあればできる。
しかも市販のラムレーズンとは比べ物にならないくらいふっくらとして美味しいの!
何年でも保つから作っておいて損はなし。
5年10年経つととてもまろやかになるわよ。

v-354kiroroさん
mikaちゃんのコメレスにも書いたけど、ラムレーズンは漬けるだけでできるから。
そして、何年でも保つ。
ふっくらとしたラムレーズンは市販品より何倍も美味しいから!

レーズンバターの抵抗感、わかるう〜〜!!!

v-354けいちゃん
>デートっていうとおしゃれして街にでかけるってイメージ
そうね。どこかいっても観光するとそれはデートというより日帰り旅行って感じだもんね。
でも、お出かけするのも素敵!

v-354pcommeparisちゃん
あら、いろんなお酒を飲むのね。
我が家は夕食の時にビールで、その後はワイン。
ウィスキーもコニャックもポルトもシェリーも...ちょっと待ってね。
キッチン見てくるから。

飲まないものではコアントローとウゾもあった!
年に1度くらい飲むものではアマレットとレモンチェッロ。
ウゾなんて料理にも使わないのに!(笑)
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: