にわかアスリート

2018.01.18 19:00|食べ物
泳いでいる時にエネルギーが足りない感じになっちゃったことがあるので、出かける前に栄養補給しています。
具合が良くなくて食べられない時に買ってきてもらうのもバナナ。
完全栄養食、侮れません!
2018/1/16-1

スポーツクラブは隣駅にあり、早足で片道30分。往復1時間。
それだけでもかなりの運動。
そして1日おきにひとり遠泳大会開催中です(笑)。
体力的には5キロでも10キロでも泳げそうな感じです。
だけどさ...生理的現象ってやつがあるからそんなに何時間も泳いでいられないし、お家帰って料理もしなくちゃいけないし。


この日も家を出たのはお昼前。
遠泳やってシャワー&シャンプーしてお買い物して帰ったら夕方。
まず取り掛かったのはじゃがいもむき5個。
むいたじゃがいも1個使って、たまねぎとカリフラワーもバターなどで炒めます。
2018/1/16-2


残りのじゃがいも(小さめを4つ使いました)は電子レンジで加熱して潰します。
2018/1/16-3

小麦粉、卵、牛乳、塩胡椒、こく出しのマヨネーズちょっと。
2018/1/16-4

固ければ牛乳足せばいいし、緩ければ小麦粉足せばいいし。
よく混ぜました。
ポテトパンケーキのたね完成。
2018/1/16-5


ブレンダーでガーッとやって塩胡椒。
カリフラワースープ完成。
2018/1/16-6


甘塩のシャケです。
2018/1/16-7

骨と(好きじゃないので)皮も取りました。
2018/1/16-8

レタスなんて、ほんと久しぶりに買ったわ!
2018/1/16-9

シンプルだけど、大盛りのサラダ。
2018/1/16-10


このあとバタバタしてて写真がありません。
シャケは小麦粉まぶしてムニエルに。
隣のフライパンでもサラダオイルを熱してポテトパンケーキを焼いて。
ムニエルに使ったフライパンはざっと拭いてアーモンドスライス炒めて、バターとレモン汁加えてソースに。
カリフラワースープももう一度温めて。
お魚のお皿も久々に使いました!
2018/1/16-12

ポテトパンケーキもじゃがいもの甘みが感じられてうましっ!
これがお魚料理と良く合うんです♪
2018/1/16-13



先日買ったヒヤシンスがワイルドに咲いています(笑)。
いつもは2階の洗面所に置いているのですが、今は階下にいても香るほど!!!
2018/1/16-14

植物の名前が苦手な夫。
「これはなんだかわかる?」と聞くと、「A plant」(植物)とのたまう。
ヒントとして最初の文字(H)を教えてあげたら、ひらめいた様子。

Hydrangea !(ハイドレンジア)

ハハハ。それはアジサイです。
3文字目(a)のヒントでようやく正解しましたとさ(笑)。
家にいるとhyacinth(ハイアシンス)の香りで鼻の穴が膨らんじゃうのだわ(爆)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

すごいねー!妻さん!
どんだけ泳ぐの?!
一日中運動している感じ~
とても真似できないわ
スゴすぎです。

ポテトパンケーキが美味しそうー
やっぱり炭水化物は美味しいんだな(T.T)

すごい!妻さんてそんなにたくさん泳げるんですねー!
私は学生の時25mをやっとの思いで泳いで、それ以上は多分経験ないなー。
バナナ、私もウォーキングの前に1本食べると全然エネルギーが違いますね。
今妻さんのブログを見て、バナナを食べたくなって、22時15分に食べてしまいました^^;
ムニエルにアーモンドスライス、私も今度マネしよう♪

妻さん、二日に1回水泳かあ。
しかもプールまで行くまでがすでにかなりのウオーキング。
プールに入るとお腹空きますよね。
私みたいにプールで歩くだけでもお腹空くので、行くときは多めに食べていきます(それが行けないのかしら)
妻さんみたいに泳いだらかなりお腹空くはず…。
いや、やはり私、甘いわ。

レタスが少し安くなったらしいって聞きましたが、どうなんでしょ?
まだ普通より高いでしょうね。

妻さま、
そこまで泳いでたら【にわか】じゃないから(笑)。
しかも歩いて通ってるの?
何という厳しい自主練!!!
練習の後も休まず手の込んだお料理をして、
ヒヤシンスのお世話までして、
尊敬します。

一般人には必要の無い高度な知識が詰まった
夫さまの脳みそは、
花と一致しなくとも名前をご存知なので
充分以上に凄いなーって思う。

おふたりは役割がきっちり分かれているけれど、
基本、似た者同士なんだろうね。

でもさ、言われてみればアジサイって答えちゃうの分かる気がするわ(笑)。

ってか、え???
5kmでも10㎞でも泳げちゃう?
妻ちゃんって昔から遠泳が得意な人でしょ?
私はせいぜい1㎞しか泳げなかったもん。

娘がミルクをストレートで飲むのが苦手な子で、1週間のうち2日くらいは朝ご飯にバナナミルクだよ。
それにピーナッツバターで更にアスリートに必要なプロテインプラスしてる。

5㎞でも10㎞でもって一体妻ちゃん何を目指しているの???
ドーバー海峡横断泳???
でもそれだけ運動したら何の罪悪感もなく美味しいモノたくさん食べれるからいいよね

バナナはすっごく食べたいときと食べたくない時の差が大きい
斑点が出る前のちょっと青いくらいのバナナが好きなの

おはようございます

一置きにスイミング、本当に
凄いですね。
我が家のお兄ちゃん孫もスイミング
で10本泳いるみたいです。
妻さんも身体にはとても良いです
よね〜〜(o^^o)

ポテトパンケーキ美味しそう
ですね(*゚∀゚*)

ポルトワインありがとうござい
ます。探して是非作ってみたい
です(⌒▽⌒)

ひゃー!
すごい運動量!
もしかしてランチはバナナだけですか?
それだけ泳いだ後に歩いて帰り
しかもお夕食3品も作る妻さん!
尊敬しちゃうな〜奥様の鑑ですv-353
帰り道の湯冷めならぬ、プール冷めにくれぐれもお気をつけて下さいね。
私は公共のプールに通ってるので年末年始にたっぷり休館され
見事にお正月だるみ…T^T
続けて通わないと行きたくなくなりますね。
妻さんを見習ってボチボチペースを上げようと思います。

妻さん

すごい!急にスイッチ入っちゃった感じね~。
通う以上はしっかりとって性格が出ているのかな。
しかも行くのにも、そんなに歩くなんて・・・
やっぱりスリムなひとは、スリムな理由があるなと思ったわ。

ポテトのパンケーキおいしそ~。
絶対マネして作る!!

私もお花の名前全然しらない。
妻さんは日本語でも英語でも言えるってすごい!

妻さんのレシピで、私もずいぶん前からこのアーモンドバターレモンソースをよく利用させてもらっていま~す♪
時々生クリームバージョンも。
美味しいですよね~!

一日おきの遠泳水泳&ジムまでの往復
一時間のウォーキング
もぅ一人部活状態ですね(笑)
ストイックすぎる~v-425ホントそこまで
すれば好きな物食べても全然OKだなぁ~v-221
ホントKAYOKOさんのおっしゃる通り
スリムなひとはスリムな理由があるんですね~v-446
にわかじゃなくてしっかりアスリートですよん。
そしてちゃんと帰宅して美味しいご飯作るのも
偉すぎる~v-425

v-354milkyさん
いつもそうなんだけど、「今日は軽めにしておこう」って思うのよ。
だけど泳いでいるうちに「まだ余裕がある方もうちょっと泳ごう」って、それで遠泳大会になっちゃってるの(笑)。

うん。炭水化物は美味しい。
でもパンやご飯と比べるとジャガイモはまだ罪が軽めかな。

v-354kiroroさん
100m泳げれば1kmも泳げるの。
1km泳げればあとはいくらでも泳げる。
kiroroさんは25mがやっとということはそれは泳ぎ方を習うべき。
バナナ、偉いよね!

ムニエルにアーモンド、美味しいよ〜♪

v-354みーモフママさん
うん。元を取りたい一心でかなり通ってるわ。
だけど毎日来ている人も少ないみたいだし。
そして帰って来てから甘いものとか食べちゃってるし。
全然厳しくやってないよ〜(笑)。

レタス、1玉280円くらいになって来たかな。
レタスのサラダって大した栄養はないけど、食べたくなるよね!!!

v-354pcommeparisちゃん
全然厳しくないよ〜。
歩くってったって一駅だもん。3kmくらいかな。
この間は4駅分を往復走ってるって人と会ったわ。
「7km(片道)くらいだからちょうどいいの」って!!!

>花と一致しなくとも名前をご存知なので
充分以上に凄いなーって思う。
いやいや、私にとっては花と名前が一致しないことがすごいことだと思う(笑)。

v-354reeちゃん
>でもさ、言われてみればアジサイって答えちゃうの分かる気がするわ(笑)。
え?なんでアジサイ?
お花の色とか形から?
うちの夫はアジサイの花のイメージもまったくなくって、ただHから始まる名前を言っただけ。
しかも2番目の文字はどちらもYなのでまったくヒントにならなかったし(笑)。

>私はせいぜい1㎞しか泳げなかったもん。
ええっ、reeちゃん泳げるんじゃん!
100m泳げる人は1km泳げるって言うよ。
そして1km泳げればあとは体力次第で5kmでも10kmでも泳げると思う。
途中でトイレに行く必要はあると思うけど(笑)。

v-354すなちゃん
>ドーバー海峡横断泳???
うん、私も思ってた。ドーバーを泳いで渡るのか?って(笑)。
いつも泳ぎ始めは思うのよ。「今日は軽めにしておこう」って。
だけど泳いでいるうちに「まだ余裕があるからもうちょっと泳いでおこうかな?」って。
で、毎回のように遠泳大会になっちゃってるの(笑)。

あら、すなちゃんは青いバナナ派ね。
私はもうちょっと熟して、でも完熟一歩前くらいの感じが好き。

v-354かこさん
お孫さんたちも小さいのに随分泳いでるんですね!
水泳は関節などに重力の影響がない上、水圧で心肺機能もアップするので成長期の子供にもとてもいいんです。
うちの母は「どうしたら子供の背が伸びるのか?」と相談されると「水泳がいいみたい」と答えてました!

ポルトワイン、そのまま飲んでもとっても美味しいんですよ♪
昔、祖母が赤玉ポートワインというのを飲んでいましたが、ポルトに似せて作ったものなんです。

v-354ジジママさん
バナナはランチというか...出かける前に食べるもので、最近は最中もマイブーム(笑)。
そして帰って来てからまた色々食べちゃってるし。
運動したからいいかな?って感じで(笑)。

わぁ、いいな〜、公共のプール。
私もマシンも使わないし、スタジオレッスンも取ってないし、プールもただ泳ぐだけだから、それこそ公共のプールがあればそれが一番いいと思うの!
プール冷めもご心配頂いてありがとう!!!
それに関しては30分も歩いて帰ってるから大丈夫よん。
行き帰りにもたっぷり汗をかくくらいなの。
ジジママさんは腰の負担にならない程度に頑張ってね♡

v-354KAYOKOさん
これね、確かに私の性格出てるかも。
私は典型的な完璧主義者みたいで、やるとなったらとことん!
そして完璧主義者ってやらないとなったらとことんやらない!
だから三日坊主どころか一日坊主もあるもん(笑)。
やるかやらないかのどっちかなの。

ポテトパンケーキ、簡単で美味しいよ〜!
花の名前はきっとmikaちゃんも知らないタイプ(笑)。

v-354ECOさん
お魚とアーモンドって合うよね♪
そしてアーモンドは若返りビタミン豊富に含むし!

v-354mikaちゃん
私も一駅分往復歩いて、それだけでも結構運動しているつもりだったんだけど。
この間は4駅分を走ってきてるって人と会っちゃった!
mikaちゃんもフラ頑張ってるし!
私の通っているスポーツクラブでもフラのクラスはとても人気があるみたい。
楽しみながら続けるっていうのが大事よね。

帰宅してちゃんとご飯...明日はラーメンの予定(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: