ポルチーニのクリームソーススパゲティ

2018.01.01 19:00|レシピ(その他)
昨年1月1日の記事を見たら、なんと梅が咲いてました!
びっくり〜。
あけましておめでとうございます(2017)
今年はあと数日かかりそう。
梅の写真は撮れなかったし。
で、縁起の良さそうなものは何かないかと思ったら、ありました!



年末ジャンボの当たりくじ!!!
コレですよ!コレ!
当たったの!
2017/12/31-1

なんと!
3000円!(爆)
初笑い取れたかな?



2018年最初の記事は簡単にしようかと思いましたが。
ダラダラ長くてしつこいのが妻さんのブログ(笑)。
まずはお正月の用意。ちょっとだけ。

母がこだわっていたのは裏ごししたなめらかな舌触り。
さつまいもの繊維がすごい取れます。
2017/12/31-2

クチナシも水飴も使ってないので、ちょっと見た目はさみしいけれど。
甘すぎる市販品より好きだわ〜。
2017/12/31-3

そして簡単な田作り。
田作り
2017/12/31-4



大晦日のスパゲティは夫に聞いたところ、「プッタネスカかポルチーニ」ということだったので。
独断でポルチーニのクリームソーススパゲティにしました。
だって、生クリームは賞味期限があるんだもん。

うちにあったポルチーニ全部使っちゃいます。
なんて贅沢!
2017/12/31-5

オリーブオイルでニンニクのみじん切り炒めて、
2017/12/31-6

水で戻して食べやすい大きさにカットしたポルチーニと、白いのは生のマッシュルーム。
2〜3分炒めたら、ポルチーニの戻し汁を加えて煮詰めます。コンソメも1個。
2017/12/31-7

水分がほとんどなくなった状態で生クリーム(200cc)。
2017/12/31-8

んも〜〜〜〜!!!!!
ちょっと味見したけど、すごいんだから!!!
これね、このままリゾットにしたくなっちゃったわ。
2017/12/31-9

こうなったら、黒トリュフ入りのシーソルトも使っちゃう!
2017/12/31-10

茹で上がったパスタと和えたら、出来上がり〜♪
2017/12/31-11

ちょっと生クリームを煮詰めすぎて水分少ない感もあるけど。
とんでもなく美味しいスパゲティができちゃいました!
ポルチーニの豊かな香りにちょっぴり使ったトリュフソルトは完敗。
トリュフのトの字の親戚の子供の友達ほども感じられなかったわ(笑)。
2017/12/31-12


今年も食いしん坊ブログをどうぞよろしくお願いします
昨年1年毎日更新頑張ったので、今年はテキトーに(笑)。


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

v-354さくらさん
どこのブログに訪問しているのか、もうお忘れなんですね。
以前も一言一句まったく同じのコメントをいただきました。
そして、私も以前のものをコピペして、コメントのお返しとさせていただきます。

コメントありがとうございます。
さくらさんのURLをクリックしてお邪魔させていただきました。
残念ながら、私のブログとは相容れないと思います。
ぜひ、ブログの内容を読んでコメントいただきたいです。

新年最初のコメントがこれでとても残念です。

新年

明けましておめでとうとございます
宝くじ6等当選、重ねておめでとう
ございます。

さつま芋に田作りまで妻さん
凄いですね〜〜

スパゲティも美味しそう(o^^o)

妻さん、無理なさらずに
お互い楽しみながら頑張り
ましょうね\(^o^)/
私も私らしく頑張ります
今年もよろしくお願いしますね!

食いしん坊ブログも、おのろけブログも楽しみですよ~☆!
宝くじ3千円、おめでとうございます!
3千円でも当たるのは大変なんじゃないですか?
新年早々、縁起がいいですね!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あれ~、私の予想は大ハズレ。
ポルチーニになったんですね。
どんな香りなんだろ?
におってみたいな。

妻さん、これからは毎日更新じゃないかもなんですね。
毎日更新、お疲れ様でした。
毎日妻さんのブログを拝読できないのは寂しいけど、毎日はやはり大変ですもの。
これからも楽しみにしてます。

宝くじ、3000円でもなかなか当たりませんよ。
続き番号で買ったら300円当たるくらいで。
それは良かったです。
私も買おう買おうと思いつつ買わなかったので、今度は買いたいです。

妻さんのファッションのブログも楽しみにしてますし、いや、なんの話題でも楽しみですよ。
末永く続けてくださいね。

今年が良い年になりますように。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

永遠のシャンパンもおいしそうだったけど、ポルチーニパスタ、これたまんないわ~。
31日、妻さんのところは、パスタなのね。
だんなさんアレルギーでおそばダメだから?
それとも、イギリスはパスタなの?
うちは31日はハイボールとしゃぶしゃぶ。まさに年越すときに、おそばwww
1日は遅起きして、お昼からシャンパンとおせちってパターンです。

v-354かこさん
あけましておめでとうございます。
当選した宝くじ、6等だったんですね。
友達が100万円当たったことがありますが、私は今までの最高で1万円でした(笑)。

は〜い。
無理せずブログ楽しみます。

v-354ECOさん
3千円の当たりは下2桁なので100枚に1枚の当たりで、一人10枚買うとすると10人に一人は当たるということかしら。
それでも当たらない時は全然当たらないのよね。
今回は元は取れたわ(笑)。

v-354みーモフママさん
ポルチーニの香りね...なんて表現したらいいかわからなかったのでググったら、「イタリアの松茸」「キノコの王様」「香りの女王」とか呼ばれているらしいわ。
でも、やっぱりそれでは想像できないわよね(笑)。
松茸は香りだけだけど、ポルチーニは味もとてもいいの。

ブログは「毎日7時」はたまにストレスに感じることもあって、「毎日」とか「7時」とか、そういうのをなくして更新したいときにしようと思ったの。
すでにもう3つもアップしてるし(笑)。
いつもコメントありがとう〜!
今年もよろしくお願いします。

v-354KAYOKOさん
大晦日のパスタは夫がそばアレルギーだから。
31日に細くて長いものを食べて長生きの験担ぎって、それは日本だけの風習だと思うわ。
イギリスではニューイアーズイヴは普通に食事をして、その後に飲みに行ったりする人も多いはず。
カウントダウンパーティーやら、花火も打ち上がるし。

今年もよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: