旅行前夜

ネットスーパーで注文したのは3つで98円とかの中国産のニンニク。
ところが届いたのは1つ98円とかのスペイン産のアホ(スペイン語でニンニク)。
しかも2つ!
やった〜〜!ラッキー!
ネットスーパーは代替品の場合もお客さんが損をしないように持って来てくれます。
2017/12/14-3

イタリアンローストポークを作りました。
よく考えたら、旅行前夜だったのでニンニク控えるべきだったかも
2017/12/14-4

こういう作業は料理というより工作。
2017/12/14-5

ローストポークと一緒に野菜も焼いて。
しいたけのスペースはなかったのでグリルで焼きました。
2017/12/14-6

イタリアンローストポーク出来上がり!
2017/12/14-7

野菜(オーブン)もしいたけ(グリル)も焼けました!
2017/12/14-8

んもう〜、焼きレンコンの甘いこと!
パプリカもネギもしいたけも美味しい!!!
イタリアンローストも鉄板の美味しさです。
2017/12/14-9

もう、来世はレンコン農家に嫁いじゃおうかしら?
それとも夫と一緒にレンコン農家??
...いや、あの人に農家は無理だな〜(笑)。



作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんがポークオングロワーズを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜〜
このポークオングロワーズもreeちゃん家ではお子たちが喜んで食べてくれて、コストコの豚ヒレ肉2本パックを完食してしまうんですって!!!
たくさん食べてくれると、作った方も嬉しいよね〜。
レシピを提供したワタクシも嬉しい♪
reeちゃんのポークオングロワーズの記事はこちらから☆
結婚20年目で初めて車をぶつけちゃって、バンパーもお財布も凹みがちなreeちゃんに愛のポチッをしてあげてね!!!



おまけ。
バンクーバーのジェニーちゃん(ブログお休み中)から何年も前にいただいたペッパーミルを使っています。
2017/12/14-2

車で有名なプジョーのもの。
ミルでも有名なんです。
きちゃなくてごめんなさい。
ホントに使ってるので。
2017/12/14-1

夫はプジョーがミルを作っているということにも驚き、いつも使っている我が家のミルもプジョーだということに更に驚いていました!(笑)
電動ミルもとても有名。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアンローストポークは本当にスグレモノ!
これを教えていただいたのはありがたく‼
パーティーにもいいし、みんなに喜んでもらえるわ~

プジョーって車だけかと思ってた!
ミルがあるってカッコいいね(^_^)

中国産じゃなくて本番!?スペイン産のニンニク
ホントLUCKYでしたね~v-221
って我が家は父もエバリンもニンニク全く
NGだったので生まれてこの方ニンニク買った
事がないんですよ(笑)
因みに旅行中ニンニクの臭いは全くしなかった
ですからご安心をv-397
ほおほお前日はイタリアアンポークだったん
ですね。 
来週末はX'masそろそろ何作るか決めないとなぁe-489

プジョーのミルすごーいe-282
大きなものから小さなものまでまさに
世界のプジョーですねv-392
何かちょっとやそっとじゃ壊れない
買えかえなくてずーっと使えそう(笑)
それも微妙だけどね。

さっきお昼に、
イタリアンローストポーク食べたから、
このブログ見てビックリ!!!
それに下準備の塩コショウは、
プジョーの電動ミル使ったし!!!

一昨年のクリスマスプレゼントで貰った、
念願のプジョー電動ミル。
ミルのボタンを押すと、
お皿を照らすv-21が点くんだよ〜。

中国産の代わりがスペイン産のニンニクって、
かなりLuckyだわ。
わざわざスペインから輸入してるんだね。

ペッパーミル、ちゃんと使っているとこうなるよね~。
うちのもあまりきれいじゃない(笑)。

紹介してくれてありがと~。
修理するのかどうなのか・・・まだ車について話し合ってないんだ。
バスケで忙しくてそう言うのを話す時間がないの・・・あはは・・・。

今日もつくれぽ紹介してるよ~。
マジで妻ちゃんレシピに侵略されてる!!

これもずっと作りたいと思ってるんだけど
良い(=安い)塊肉が見つからないのよ~
ベースに買い物に行くたびに探してるんだけどね
それまで妻さんの画像で我慢しとくわ
でも今日はまた野菜のロースト作るよ~
ゴボウがまだあるしシイタケとリークも買ってきたのよ!

おはようございます

スペイン産のにんにくってどんな味?
普通のにんにくと同じ?
食べてみたいけど・・・
青森産が無くなってから・・・

イタリアンローストポーク美味しそう~

妻さんがレンコン農家????(笑)

ペッパーミルがそんな風になるのは、しっかり使ってるから!!
プレゼントしてくれた方もその写真を見たらうれしいと思います。
最近は、別の分野に乗り出す会社が多いけど、
プジョーは、早くからミルを作られてたんでしょうね。

あっ!!σ(^_^)の住んでた静岡市でもキンメの煮つけは甘めだったと思います。
静岡にいた頃はスーパーでもお目にかかってたキンメ、懐かしいです。
妻さん、食べられてよかったですね。

先生!

そう、お野菜焼くスペース足りないなと思ってたの!
なるほど、お魚グリルも使えばいいのね~!!
勉強になるわ~!!

プジョーがミルを作ってるって知らなかった!
性能よさそうですね~。

v-354milkyさん
milkyさんのイタリアンローストポークはリンゴを加えたmilkyさんのオリジナルバージョンだったっけ。
懐かしいわ。

プジョーはミルの他に、自転車も作ってるんじゃないかしら。
うちの夫はランボルギーニの自転車を持ってるわ(笑)。

v-354mikaちゃん
エバリンさんのニンニクアレルギーはお父様譲りだったのね。
以前、ブログのお友達だった人に玉ねぎ・ニンニクアレルギーって方がいらしたけど、玉ねぎは大丈夫なのね?
私はレシピを紹介するたびにその方に申し訳ないな〜って思いながら記事を書いてたわ。

プジョーのミル、その世界ではとても有名なの。
milkyさんのコメントにも書いたけど、確か自転車も作ってるんじゃないかしら。
自転車とペパーミルに共通するもの...円盤にギザギザがついたような形のもの、あれが得意なのかもね。
自転車は車の会社も多く作っていて、夫はランボルギーニを持ってるわ(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
お昼にイタリアンローストポーク食べて、ブログ巡りしたらイタリアンローストポークの記事があったって?(笑)
うちは夫が豚肩ロースのお料理で一番喜ぶので、出番がかなり多いかな。
今も冷蔵庫に豚肩ロースのブロックがあるから、どう料理しようか検討中。

で、電動のプジョー、使い心地はいかが?
あれはなんとなくテーブル上でのパフォーマンスとしてはカッコ良さそうだけど...って気がしてて。

中国産ニンニク3つとスペイン産ニンニク1つの値段が一緒で、中国産ニンニクの代わりにスペインニンニク2つ持ってきてくれたから、それはラッキーよ!!!
そして、スペイン産ニンニクはひと玉が大きいし。
これからはスペイン産に切り替えるかも。
それがあちらの狙いだったりして?(笑)

v-354reeちゃん
ペパーミルもあまりお見せできる状態じゃないけど、ミルの受け皿に使ってるお皿はもっときちゃない状態(笑)。
ミルは洗えないとしても受け皿くらいはたまには洗えよって感じなんだけどね(笑)。

車の修理、まだ話し合ってないということは..なんとなくその状態にそのまま慣れてしまいそうね。
バンパー凹んだくらいでは運転に何も差し障りがないんだし。

つくれぽありがとう〜!
あとでコメントしにいくね♪

v-354Snugglebuttさん
これ、ローストポークの中で夫が一番好きなレシピ。
うちではかなり頻繁に登場しちゃう。
Snugglebuttさんが買う値段にはかなわないけど、この間は特売で100g85円のアメリカ産豚肩かロースを買ったわ。
輸送コストなど考えると、100g5$にかなり近いかも!

野菜のロースト、ネギもキノコ類も美味しい!
今一番好きなのがレンコンなんだけど...本当に甘くて美味しいの!
新鮮な生レンコン、難しだろうな〜。

v-354かこさん
スペイン産ニンニクの味...「より深い味わいでにおいは少なめ」って書いてあったと思います。
でも、刻んで使っているので、違いはさほどわからないかも。
かく言う私も今まで青森ニンニクを使っていたのですが(笑)。
ただ、青森ニンニクは1カケが大きすぎるきらいがあったのに対し、スペイン産ニンニクは程よい大きさで、その点では使いやすいです。

レンコン、本当に好きなので(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
車のメーカーって自転車も作ってることが多いんだけど、おそらくチェーンを引っ掛ける丸いのにギザギザがついたもの...あれが得意なんじゃないか?って思うの。
ミルにも同じ丸くてギザギザがあるもん。

あっぴぃちゃんは静岡市だったのね。
静岡市の場所がよくわかってないんだけど...普通にスーパーで売ってたってことはやはりキンメがとても身近な存在だったのね。
懐かしいだろうな〜。

v-354KAYOKOさん
あはは。そんな大層なものではないわ。
ただ、グリルとオーブンでは調理時間も違うので、水分の抜け方も違う。
よって味もずいぶん違う。
私はやっぱりオーブン焼きが好きなんだけどね。
場所が足りないから仕方ない。
KAYOKOさんも次にオーブン買うときはもっと大きいのが欲しくなるでしょ。
私ももっと大きいのが欲しい〜〜!!!

イタリアンローストポークはほんとにおいしいですよね。
お肉が柔らかくいただけるし。

この間テレビのニュースでお正月にはかかせないレンコンの収穫を、ってやってましたが、水の中に深くつかって冷えそうな大変な作業でした。
妻さん、そりゃあ買って食べるのがいいですよ…。

うちのペッパーミルはプジョーではないのは確かだけど、どこのかしらと思ったら、コールandメイソンで英国製でした。
プジョーほど有名ではないですが、4大ミルのひとつですって。
プジョーだとひきごこちが違うかな…。

そうそう、同じテレビでレンコンは体にいいってやってましたよ。
妻さんって、体にいいものを無理せず上手に取り入れられてますよね。

v-354みーモフママさん
うむ、そうか。
確かにレンコンの旬って冬だし。
今の時期に水に使って作業するのは体冷えて辛そう!!!
やっぱりレンコン農家さんに感謝しつつ、買ったものを食べることにするわ。
って、心変わり早しっ!(笑)

ええ〜?
英国製のペパーミル?
しかも4大ミルの一つ?!
うちもプジョーが壊れたら、絶対そのコール&メイソンにするわっ!
○○&××って名前もものすごく英国らしいし。
早くプジョー壊れないかな!(笑)

プジョーの電動ミルは高いだけあって、
今まで使った中では最高だよ。
でも4大ミルにも興味あり〜!

v-354pcommeparisちゃん
 >4強とは、フランスのプジョーをはじめ、デンマークのクラッシュ・グラインド、英国のコール&メイソン、日本のIKEDAのこと。
なんですって。
プジョーをもらう前に使っていたミルも残っていて、みてみたら「KUSAKABE」と刻印してあったわ。
もし4大ミルの一つだったら、白胡椒でも入れて使おうかと思ってたけど...捨てることにしたわ!
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: