あれから14ヶ月と10日

2017.12.03 19:00|目のこと
昨年の9月23日でした。
眼瞼下垂症と診断され、形成外科で手術を受けたのは。
2016/9/10-2

手術を受ける前はこんな顔。
術前最後の写真です。
そんなに眼瞼下垂には見えませんが、おでこで瞼を引き上げていたんです。
そのため、おでこにシワは出るし、肩こりひどいし。
2016/8/19-10

術後翌々日。
これが一番腫れていた時。
目だけでなく、顔全体が腫れ上がった感じ。
傷は目尻より1.5cmくらい先まであります。
2016/9/18-5

一番ショックだったのは、この腫れがだんだんと下に降りてきて、顔の輪郭が変わってしまった時。
目がどんなに腫れていても自分の顔だとわかったけれど、顔の輪郭変わった時には自分の顔じゃなくなった感じでした。

それと、術後1ヶ月はコンタクト禁止だったのでそれもかなりストレス。
禁を破って、3週間でコンタクトして出かけたマイバースデー。
傷跡はコンシーラーで隠しました。
そしてあまり楽しそうじゃないワタシ。
2016/10/9-20

傷跡は目尻から大きくはみ出ていただけでなく、大きく凹んで赤かった。
いろんな人に「すぐにわからなくなるから大丈夫!」言われても、”私の傷は絶対残るだろう”と思ったし。


それからさらに10日くらい経って、いつものメンバーでいつものランチ。
そこで「わかんないよ〜」と言われたのが心強かった!
実際にはまだかなり目立っていたと思いますが。
ドクターからは「落ち着くまで3〜4ヶ月」と言われていました。
1ヶ月後より2ヶ月後、2ヶ月後より3ヶ月後。
どんどんわからなくなっていきました。
最初のうちは毎日のように目の写真を撮っていましたが、そのうち代わり映えしなくなって撮らなくなっちゃったし。

カテゴリー「目のこと」に術前、術後の経過など載せています。


そして14ヶ月と10日の現在。
傷跡は普段は自分では見えません(目を開けていると見えないから)。
なので、「もう傷跡もない」と思い込んでいたのですが...
はっきり分かって、ちょっとびっくり!
ワインを飲んでいる時だったので、傷は余計に赤いです(笑)。
2017/12-4-1

お化粧の途中。
目には化粧下地だけで、ファンデーションは塗っていません。
現在はコンシーラーもなし。
2017/12-4-2

アイシャドー塗ってビューラーしてマスカラ塗って。
普通にしていれば、傷跡に気づく人はほぼいないと思います。
2017/12-4-3

目を閉じると、ちょっとわかるかな?
これもきっとさらに1年経てばもっとわからなくなってると思うし。
2017/12-4-4

ウィーーーンク(笑)。
楽しそうなワタシも復活!
2017/12-4-5


術後2週間ちょっとのこたんさん。
今はまだ不安でいっぱいだろうと思いますが、きっと大丈夫!!!
あと1ヶ月半もすれば目立ちにくくなるだろうし。
とにかく、今は我慢の子。
頑張ってね〜〜!



クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

懐かしい。
あの時の妻さまブログは、本当に痛々しかったわ〜。
でも、あっという間に元どおりだもんね。
施術後の晴れで苦しんだのも、
喉元過ぎれば何とやら…かと思っていたら、
え?
どこに傷跡残ってるの?
その薄く赤い所が傷跡なの?
分かんな〜い!!!

何はともあれ、
楽しそうなお茶目ウィンクの妻さまが復活して、
良かった良かった^_^。

えっもう1年以上経ってたの?
(実は当時もこっそり読んでいた)
ほんの数か月前な気がしていたけど
でも本当にきれいに治ってるよね
傷跡だなんてわからないよ

ワタシも昔は限りなく一重に近い奥二重だったのに
いつの間にか二重になり疲れた時は三重、四重・・・
そのうちだら~~んと垂れてくる日がくるのだろうな~
体中の全てが南下していくビミョーなお年頃です(-_-;)

もう1年前のことなんですね。
他人にとっては、もうそんなになるんだ~って思うけど、
ご本人にしたら、1つ1つの治って行く過程が長かったことでしょう。
楽しそうにウィンクされる妻さんが復活してよかったです。

うわ~

また、痛そうな写真が・・・
でも、今は全然手術されたってわからない!

それで、肩こりはなくなりましたか。

おでこが狭くて、子どものころからおでこにシワできますよ~。
もう長いつきあいだし、痛みに弱いので、この手術は無理だ~。

ホント…もぅ1年前なんですね~v-237
ブログの写真が痛々しくて…
腫れたし…気持ちもはれなくて…
妻さん笑顔がなくて…心配したなぁ~。
時間が薬~その通りでしたね。
今は…傷跡全然わからないし…
ホント笑顔&お茶目な妻さんでv-238

v-354pcommeparisちゃん
目を閉じればまだわかるけど...たとえ電車で居眠りしてたとしても、まじまじと瞼を見る人もいないもんね。
ただ、未婚の若い女性にとっては気にしちゃうものなのかも。
他人から見て目立たなくってもね。

そそ。楽しいワタシ復活が一番!(笑)

v-354Snugglebuttさん
え?そんな前から読んでくれてたんだ〜!
嬉しいな〜〜♪
眼瞼下垂直後にコメントくれた人がいてね。
すっごく不安なんだと思うわ。
私はもう自分の傷は見慣れちゃって(笑)。

重力ね〜。
胸もお尻も顔も、みんな下がってくるんだもん。
もう諦めちゃってるけど(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
うん。最初の1ヶ月ってかなり不安でいっぱいだったかな。
どうなるかわからなかったから。
1年以上経ったら、もう手術したことも忘れちゃいそうよ(笑)。

v-354KAYOKOさん
見た目は痛そうだけど、痛みってうのはそんなになかったの。
特に術中は麻酔が効いて全く痛くなかった!!!
肩こりは私としては軽くなったと思う。
でも、美容院とかで触られると今でも「すごい!」らしいわ(笑)。

v-354mikaちゃん
術後しばらくは心配だったしね。
どうなるかわからなかったから。
それとコンタクトができないっていうのがすごいストレスだった。
術後2ヶ月でmikaちゃん、milkyさんとプロヴァンス料理のお店でオフ会だったの。
あの時はもうかなり良くなってたと思うんだけど...目立ってた?
今はもう目の傷も見慣れちゃったわ(笑)。

前にも一度、術後の写真をブログで見て、ひゃ~!痛そう!って思いました。
それより、術前の写真。瞼が下がっているなんて見えませんけど?
でも、手術しなくてはならないくらいだったんですか?!
決心して良かったですね。
目はパッチリになった上に、たぶん気持ちもパッチリ明るく展開されたでしょうしね♪

ありがとうございます(;_;)

主さま

お忙しい中、眼瞼下垂手術の記事を書いていただき、本当にありがとうございます(;_;)

主さまの目尻を越えた切開線、まったくわからない状態になっていらっしゃいますね。
すごく安心致しました。
あと一ヶ月半、主さまに言われた通り我慢の子でいます(^ ^)

不安な毎日でしたが、主さまの記事でとても気持ちが救われ、元気が出てきました。
本当に感謝しております。
そして主さま、術前も術後も美人✨

これからも普段のブログも楽しく拝見させて頂きますね。
顔も見えない私のために本当にありがとうございました(;_;)

v-354ECOさん
>それより、術前の写真。瞼が下がっているなんて見えませんけど?
そそ。まぶたが下がってるようには見えない。
でもね、ためしてガッテンでやってた方法...人差し指を眉毛の位置で横に置いておでこを使わないようにして目を開けると...
もおお〜、すごいの!
目があまり開かなくって顔つきが変わる!
手術で瞼を15mmも切ったんだけど、やっぱりその15mmって普通じゃない数字だし。
視力低下があったので、すべて良しということではなかったけど、絶対手術したい!と思ったのでよかったわ。
手術する時って、自分でも必要ってわかるものよね。
ECOさんも同じような時期に目の手術だったのよね。
お互いよくなってよかったよね!!!

v-354こたんさん
とにかく今は不安だろうけど...
とりあえず1ヶ月。
2ヶ月、3ヶ月。
そのくらいで大体の症状は落ち着いてくるし。
ドライアイが良くなるにはもうちょっとかかったかな。
完全に治ったわけではないけど。
再手術の目安の6ヶ月後には、もう再手術は必要ないと思えたし。
こたんさんは美容外科での手術だったから、きっともっと綺麗な仕上がりになるわ。
早くスッキリぱっちりのお目目になりますように♪
よかったらまた遊びに来てね!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: