夫と暮らし始めた日

夫に頼まれて、海外送金のため、銀行に行ってきました。
用紙をもらう時に、
“送金するのは夫だけど、私が持ってくるので依頼人の名前を私にしたほうがいいか?”と確認して、
“ご夫婦であることが確認できれば、御主人が送金するのだからご主人の名前を書いたほうがいい”と言われ、その通りにしたのに。
窓口に行ったら、“現金では本人でないと送金できない!”

それを最初に言ってくれ!!

“じゃ、他の銀行に行きます”
たまたま繰り越しのため、通帳を持ってたいつもの銀行へ。
通帳の名義が夫なので、いろいろ確認作業に時間がかかったけれど、1時間くらいかかって送金完了。
出直して来ないですんでよかったです。
ていうか、なんで最初からその銀行にしなかったのか、自分でも疑問??
でも2万円弱の送金が2件。
1件毎に手数料が8千円もかかっちゃいました。
手数料だけで1万6千円。
タカイよ~っ!

気が付くと、今日は8月8日。
18年前、夫の住むアパートに引っ越した日でした。
朝のプラットフォームで私に一目惚れした夫。
住んでいるのも同じ町なので、引っ越しと言っても両手に紙袋に入れた洋服を持って歩いて行きました。
徒歩10分の所に嫁入りです。
途中で会った近所のおばさんには、
“クリーニング屋さんに行くの?”と聞かれたし。

8畳と6畳の和室、6畳のダイニングキッチン。
2人で住むには少し狭くて、他の所も見たのだけれど。
家賃が10万をかなり超えちゃう。
だから、家賃7万弱の夫のアパートに転がり込んだんです。
当時、夫は将来の保証のない契約の仕事だったし。
娘が家を出るというのに、父は何日か前から趣味の山登りでいなかったし、両親に“今までありがとうございました”みたいなことも一切しませんでした。
たしか、“行ってきま~す”って言って出た気が。

古い手帳を出してきて見てみたら、7月17日に大使館に行ったみたい。
イギリスでは結婚前に異議を唱える人がいないか、掲示板に2人の名前を張り出す2週間の告知期間が必要だから。
そして23日に結婚届をもらってきてる。
8月10日に結婚するのに、結婚指輪の注文が7月31日だし!!!
婚約指輪も給料3ヶ月分の立て爪のダイヤリングより、毎日つけられる好きなデザインがいいと思ってました。
それに指輪にそんなお金をかけるよりも、他にお金が必要な所があると思ってたから。
だから、安いのを買ったと思ってました。
でも、手帳を見たら、婚約指輪、40万以上してました。
あれ、結構高かったんだ!!!

18年前の今日、幸せ生活の始まった日でした。

Comment

手数料高すぎっっ
なんだか、とってもステキなお話だわ~~
もうすぐ結婚記念日なんですね、、、わくわく。

ご主人はヒトメボレだったんですね!素敵ー(^O^)ドラマみたいな展開ですね。キアちゃんの体重や地球の環境は変わってきていますがお二人の幸せ生活はずっと変わらずに続くのでしょう!

のりぞうさんへ

39000円の送金に、16000円の手数料、痛いっ!
18年前、夫のアパートに引っ越したんだけど、古い(あまり風の来ない)扇風機が1台だけ。
すぐに家から扇風機を持ってきたけど。
愛はあってもお金はなかったなぁ(笑)
きっとみんなそうだよね?

radynaさんへ

そうなんです。
ホームにたってる私に惚れたらしいです。
その後半年、デートの誘いを断り続けても負けなかったの!
ついに私が折れました。

キアの体重は、私のちょうど10%。
10kg太ったって考えると、なんかスゴいっ!

こんばんは

海外送金は、ゆうちょ銀行を利用したほうが、
手数料が安くて、お得ですよ~!
1件2500円だし…。

詳しくは、ゆうちょ銀行のHPへ!
何だか、宣伝みたいだけど…(笑)

イーグルさんへ

1件2500円っ!!!!!!
衝撃ですっ!!!!!
1万6千円払った私は、1万1千円損したってこと???
知りませんでした。
夫に言ったら、“あぁ、そういえば”ですって!
なんで思い出さなかったの~。
これからは絶対にゆうちょで送金します。
ものすごいお得な情報、ありがとうございました!!!

結婚記念日おめでとうございますっ!!

今日は、結婚記念日なのですよねぇ~。
おめでとうございますっ!!!!!


>18年前の今日、幸せ生活の始まった日でした。

この部分を読んで、胸がキュンとなりました♡
やっぱり、結婚ってすごく意味があってステキなことだなぁ~って思える一文だなって思って…。
あたしも、幸せのあと追いですっ。
独身生活ももうあと3日となりました。v(。・ω・。)ィェィ♪

rabbiちゃんへ

ありがとうございます。
あれから何度、“この結婚こそ、人生最大の幸せなできごとだ”と話したことか。
rabbiちゃんも幸せになって下さいね。
結婚記念日と、一緒に暮らし始める日。
2つの記念日ができますね♡
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: