ご馳走感たっぷり!

2017.11.20 19:00|食べ物
本日、最高気温は10℃の予想なのですが、体感としては今シーズンで一番寒い!
よって、我が家も朝からエアコンつけています。
今までホカペだけでよく頑張りました。かな(笑)。


昨晩はパエリアを作りました。
特売の豚ヒレ肉を買うつもりがまさかの売り切れで、何を作るか浮かんでこないところに目に入った”パエリアの素”。
鮮魚コーナーにはパエリア用のシーフードも売ってるし。
久し振りだわ〜。
レシピこちら→パエリア(PAELLA)

今回の具材。
右上から時計回りに、
エビ(殻を外しやすくするために背中をハサミで切りました)
解凍ベビーホタテ
解凍ムール貝
オリーブ
砂抜き中のアサリ
サフランを入れたお水
たまねぎとニンニクのみじん切り
真ん中はベーコン細切り
*必ず入れたいのはたまねぎニンニクとベーコン。
シーフードに限らず、チキンだけでもいいんです。
2017/11/20-1

オリーブオイルでたまねぎニンニクベーコン炒めて、生米投入。
お米が少し重くなってきたらスープを入れるタイミング。
ほんの1〜2分です。
2017/11/20-3

スープは煮立っている状態で入れるのがベチャッとならないコツ。
具材を並べている間も煮立った状態を常にキープ。
あとは蓋をして煮立った状態をキープできるくらいの弱火に落とします。
2017/11/20-4

冷蔵庫横にくっつけたタイマーは17分にセット。
アルデンテが好きなんだもん。
2017/11/20-2

できた〜〜♪♪
仕上げに緑を散らしました。
インゲンやさやえんどうなどの場合は数分前に入れてね。
2017/11/20-5

私のお皿。
なんか色が良くないな〜と思ったら...
レシピのリンク貼って気づきました。
スープにトマトペースト入れるの忘れてた
あははあははあはは
2017/11/20-6

えぇ、私は雑なO型ですっ。
美味しければいいのよ〜〜!
パエリア(PAELLA)
*トマトペースト使った方が色鮮やかになります(笑)。


O型と書いて思い出した、国際結婚こぼれ話。
日本人は自分の血液型を知っているのが当たり前ですが、海外...どこまでかわからないけれど、少なくともイギリスでは血液型は知らないのが当たり前!
よって、血液型占いの類もありません。
結婚した時は驚いたわ〜。
ちなみに夫はB型。
学生時代に住んでいた古い建物の集中暖房の不完全燃焼で一酸化炭素中毒に陥り、救急搬送されて調べたみたいです。
って、死にそうになったってことよね。
それもマジ怖いんだけど
生きててよかったよ〜〜〜!!!




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんばんは

パエリア、大好き(*゚∀゚*)
トマトペースト入ってなくても
凄く、美味しそうですよ〜〜
あ〜〜食べたいでーす(๑・̑◡・̑๑)

血液型、ある程度は性格判断に
なると思いますが・・・
私は、信じない方かな?

最近パエリア作ってないなぁ。
妻さんの作り方を知って、失敗なし(べっちゃっとしたのなし)ですよ~。
そろそろ作りたいです。

海外の方って、緊急搬送されたりして初めて調べるんでしょうね。
日本では、少なくとも息子を産んだ産婦人科では、頼んでないけど調べてあって、「A型」って書いてあり、調べたときのもの?が母子手帳にはりつけてありましたよ。
特に治療を必要とした赤ちゃんだったわけではないのですが。

ご主人様、重大事にならなくて、こうして妻さんと出会う運命だったんですよ。
ご無事でなによりです。


昨日買い出ししてて、パエリア食べたいよね~、って父ちゃんと話してたところ。
でも子供達が苦手なのと、バスケシーズンで食べる時間が全員バラバラだから作れない。

アメリカも知らないのが当たり前。
チャーは簡単に調べてもらえたけど、ニコの時は調べる事はやってない、って言われたから、日本に帰った時にしてもらったの。
私とニコがB型、チャーはAB型、って事は父ちゃんはAかAB・・・。

うちもダンナがあまりシーフード好まないから
作ってもワタシ1人でほとんど食べる羽目になるのかと思うと
お腹の肉と相談すると×になる
ああでも食べたい~~~

ご主人様B型なのね
日本の血液型占いで言ったらA型のイメージなんだけど
それはイギリスでの育ちによるものなのかな

うちのダンナはA型、性格もA型
ワタシがこんなだから家がそこそこまとまってるのはダンナのお蔭(笑)

今回のパエリヤにはチキンが入らなかったのね。
それでトマトペースト忘れちゃった?
でも凄く食欲をそそる出来上がりになってるよ。

フランス人も血液型に興味なし。
夫さま助かって良かったね〜。
古い建物と言ったって、
設備チェックは怠らないで欲しいわ。

えへへ…皆さんのコメントは…
最近パエリア作ってないなぁ~ですが…
私は…最近パエリア食べてないなぁ~ですわ(笑)
妻さんレシピはフライパンでできる所が
ホントいいですよね。
そしてべちゃべちゃじゃない所v-237
私もパスタもお米もアルデンテが好きv-238
妻さんと同じだわぁ~んv-221

断食明け~吸収半端ないって…にビビッて
お昼何食べよう~(笑)
折角の断食が水の泡になりそうで~v-12

おお~、これは保存版にしたいっ!
私も最近パエリア作ってなくてね
妻さんのブログ見るたび、パエリア上手に作りたいなぁって思ってたの。
パエリアはもうそれだけで、おかずと就職を兼ねているからいいわよね~

今夜のメニューは決まっちゃってるので、明日か明後日、貝類をゲットしたらやりたいなー♪

v-354かこさん
占いを信じるか信じないかという話ならば、私は信じない方です。
特に血液型は信じないし、干支による性格があるとしたら、学年のほとんどは似たような性格なんてあり得ないし。
免許の更新に行って、並んでいる人たちみんな同じ星座だと思うと...
だけど、生まれた順番とかそういうのによって形成される性格はあると思います。
私はとても長子らしい性格だと思うので。

パエリア、お店で食べるより美味しいです!!!

v-354みーモフママさん
そうそう、このやり方だとベチャッとしないのよ。
それまで随分思考錯誤したもん。

日本だと自分の血液型を知ってるのが当たり前だけど...
救急搬送されて1秒を争うような時に、血液型調べるか?って思ったけど、考えたら患者さんがそんな状態で自分の血液型答えられるとも限らないし、輸血ミスとか起きた後では遅いので、日本でも必ずその場で調べるんだろうな〜と思い直したわ。
本当に生き残ってくれてよかったわ〜〜〜!!!

v-354reeちゃん
お子たちはパエリアも苦手なの?
チキンパエリアでもダメなのかな。

>私とニコがB型、チャーはAB型、って事は父ちゃんはAかAB・・・。
だね。
血液型による性格があるとしたら、ご主人様は意外と几帳面なA型かな?

v-354Snugglebuttさん
パエリアっていろんな種類があるから、シーフード使わずにまずはチキンパエリアで試してみるとか?
似たようなので、ジャンバラヤもよく作るけど美味しいよね〜。

>日本の血液型占いで言ったらA型のイメージなんだけど
それはイギリスでの育ちによるものなのかな
うん、B型のイメージと違うと思う。
でも、研究者ってB型が向いてるのかも。
イギリスの育ちって、あそこは島国なので日本人とかなりあい入れるものがある気がする!

v-354pcommeparisちゃん
骨つきチキンを入れたほうがいい出汁も出るし、コラーゲンも...って思うけど、たまにめんどくさくなっちゃうのよ。
うちはチキンは必ず皮と脂をとるから、それがね。
チキンは面倒だとしてもトマトペースト入れるべきと思った(笑)。

>古い建物と言ったって、
設備チェックは怠らないで欲しいわ。
ほんとほんと!
死人が出てからでは遅いもの!!!

v-354mikaちゃん
パエリア、お米料理だもんね。
思うに炭水化物の中でも白米とパンは罪が重い。
あれはカロリー高くてお腹を膨らせるためのもの。
肉体労働者ならともかくね。
だけどさ、これがたまに食べると美味しいのよ。
こまったもんだわ〜(笑)。

断食明けの吸収率はすごいけど、一時的なものだし、ずっと食べないわけにもいかないし。
私みたいにいきなりフレンチフルコースなんて無茶しなければ大丈夫よ〜(笑)。

v-354milkyさん
試行錯誤して完成したレシピだもの。
お店で食べるパエリアより美味しいよ〜。
ベチャッとしたパエリアを出したお店で、私のレシピを教えてあげたくなったもん(笑)。
日本のお米とスペインの長粒米と違うからね。
明日か明後日、食べられるといいね!
milkyさんのところだと大きくて食べ応えのあるエビが売ってていいな〜!

こんばんは

パエリア大好きです!
初めて食べたのは中学生か高校生の時。
姉と一緒に行った、大阪の調理師専門学校の見学会で一口ずつ味見させてくれた。
見た事も食べたこともなかったサフランの香りがするご飯。
炊飯ジャーで作ったことあるけど、フライパンで米からピラフって作ったことないんです。
なんか難しそうで…

v-354kiroroさん
私も試行錯誤を繰り返し、だいぶ失敗して、このレシピを完成させたの。
お米をフライパンでって抵抗あるかもしれないけど、やってみると炊飯器より早いし、意外と簡単!
下手なお店で食べるよりずっと美味しいよ〜。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: