信じられないっ!!!

2、3日前のニュースで、ニューヨークの国連本部がクールビズ。
名付けて、Cool UNを始めた、と放送していました。
今までよりも冷房の設定温度を3℃上げ、職員の中には“暑くて仕事ができない”とこぼす人もいるそうな。
でね、その仕事ができないくらい暑い、3℃上げた設定温度は、

24℃!!!だそうです。

今まで21℃だったらしいです。
世界の貧困や、地球温暖化に取り組んでいるはずの国連がっ!!!
とんでもないです。
24℃で文句言ってるなんて!!!

今日は数日ぶりに、すっきりと晴れました。
日だまりに、うちの猫はご機嫌です。
キア8/7
うちの設定温度は29℃なんです。
ホントにこの猫、信じられません。
ご機嫌で、日なたをころんころんと転がってました。
朝ごはんのあと、抱き上げたら、

あれ?ちょっと重くなったかも?

一緒に体重計に乗って、計ってみました。

4.8kgもあるっ!!!

前は4kgなかったはず。
それでも獣医さんの所では“キアちゃんは太ってる”と言われて、夫が“キアはパーフェクトフィギュア(完璧な体型)だ!”って反論してたのに。
もう、反論もできないかもしれない。
1kg太ったってことは、人間にしたら10kgの体重増ってことでしょうか。
でも、血尿防止の特別療養食だから、ダイエットは難しいかも。

今晩は粒マスタードを使った、ポークウィズマスタード&タラゴンにすることにしました。
マスタードにお酢、生クリームなどおいしいソースたっぷりの、夫の大好きな料理です。




[ 2008/08/07 ] 普段の話 | TB(0) | CM(4)

習慣だからなぁ~

室温は習慣だから難しいよね~ 設計者の立場からすると、28℃は暑いですよ! 僕は大丈夫だけど!
太っている人には辛いかも、スマートの人は割と暑さがOKで寒さがNO Goodのケースが多かったかな?

日本もついこの前まで、19℃だったよ! 空調の設計は結構難しいんですよ! けど国連が24℃とはチョッと呆れますね。

キアちゃん、そんなに有るの? チョッとピンチかも~~~~! (^-^9
[ 2008/08/07 20:34 ] [ 編集 ]

えーー?3度あげて24度ですと?ふざけてますね~

我が家の設定は28度かな。
[ 2008/08/08 00:21 ] [ 編集 ]

モテモテさんへ

クールビズで24℃とは、ホントに世界のことを考えてるのか?って思いますよね。

私はものすごく寒がりなので、将来イギリスに帰るのはイヤだと言ってあります(笑)
物価も安いし、バリに住みたいと言ったら、それは夫がイヤなんですって。
[ 2008/08/08 18:10 ] [ 編集 ]

のりぞうさんへ

民間の会社ならまだしも、国連ですよ。
エアコンをつけない!!って(タイヘンだけど)くらいの姿勢でいてもらいたいですよね。
ウチは29℃に設定してるけど、温度計を見ると28.1℃になってる。
じゅうぶん涼しいです。
[ 2008/08/08 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/tb.php/170-ca29e820