なんとか頑張りました

友達とランチのあと。
新宿地下通路でめぐみさん写真展をやってるって、新聞にも載っていてわかっていたのですが。



めぐみちゃんを返して!



大きな字のこの言葉が突き刺さりました。
とても痛かった。
もっともっと成長した姿を撮り続けたかっただろうに。
13歳で終わった写真。


西口から東口へ抜けて。
地下通路ではあまり外国人を見かけません。
そう。ここは迷路とも言われる新宿。
でもね、ランチの時もその話になたのだけど、新宿ってビルはちょこちょこ新しいのは建っても、街の作り、通りの流れとかは何十年も変わってない。
しかも地下道はほぼ一本道。
わかっちゃえば迷うこともないのですが...
問題は渋谷!
駅前もどんどん建て直して、しかも街の流れも変えてる!
そして、現在進行形。
行くたんびに違うから大変よ〜。


とにかく。
新宿でも新しいNeWomanにて、ロブションのバゲット購入。
この間、フォションのバゲットも買ったけど、ロブションの方が美味しい。
2017/11/13-1

とりあえず半分くらい、オーブンでパリッと温めます。
*あとで残り半分も焼きました(笑)。
2017/11/13-2

ついでに...というか、バゲットの方がついでだったけど、レンコンとごぼうもオーブンで焼きました。
野菜のオーブン焼き
2017/11/13-4

メインはポークチョップ(ロース)に塩&ケイジャンスパイスミックスたっぷりかけて、オリーブオイル垂らしてグリルで焼きました。
1枚をお皿に移してから、「あ!写真!」と気付いたけど、そのまま撮った中途半端(笑)。
この辺に疲れてる&めんどくさいがありあり!
2017/11/13-3

作り置きのペイザンネスープも。
バランス的にもとても良し!
2017/11/13-5

ただ、お昼もバゲット3切れ食べて、夜もさらなる量のバゲット食べて。
炭水化物とりすぎだわね。
それでも、めんどくさくて作りたくない度95%だったのに頑張ったかな。
青山に食事に行って以来、「やる気スイッチ」が切れちゃって、もお〜大変。
いつか、「やる気スイッチ」の切れた時のお料理もアップするので見てね(爆)。



作ったよ〜のご紹介♪♪
おいしく たのしく ここちよくのなないろさんがブレイズドポークを作って記事にしてくれました!
なないろさん、ありがとう〜〜
お借りした写真はご主人様の育てたミント。
>足元の地面が すっと無くなってしまったような
今までの「日常」がまるで幻だったような

2017/11/13-6
ご主人様は先天性の静脈異常が見つかって開頭手術を受けられたそう。
爆弾撤去してよかったね!!!
なないろさんのブレイズドポークの記事はこちらから☆
おふたりで750gの豚肉をほぼ完食しちゃったっていうんだから、もう安心ね!!!
ホント。人生明日には何かあるのかわからないもんです。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/11/13 ] 食べ物 | TB(-) | CM(8)

こをばんは

本当に良く頑張りましたね(*゚∀゚*)
毎日、妻さんのブログ見させて
いただいてますが、いつも心遣い
が凄くそれでいて楽しい人だ
なぁ〜〜って思ってました(o^^o)

いつまでも待ってますので大丈夫
ですよ〜〜(⌒▽⌒)
[ 2017/11/13 20:20 ] [ 編集 ]

やっぱりやる気出ない日、ありますよね~。
今日は私もやる気出ない日でした。
夕食も品数少なく、うちの人たちおかわりをあまりしないので、今頃になって、みんなリッツ食べてますよ。

私、思ったんです。
妻さん、パンを召し上がらないなって。
フランスパンはもとより菓子パン、惣菜パンの部類。
カロリー高いですもんね。
私も気につけたいが、お腹すいた時てっとり早いのはなんでも炭水化物ですよね(´⊙ω⊙`)
[ 2017/11/13 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あります、あります! やる気の出ない日。
それでも、お野菜たっぷりでバランス最高のお夕食に仕立てられて、
さすがです♪

でも、「やる気スイッチ」の切れた時のお料理も
興味津々です。。♪

それと、横田めぐみさん。
ご両親の横田夫妻の訴える姿を近隣の駅でお見かけしたことがあるのですが
テレビで観た印象よりもお二人とも とても小さく
冷たい小雨の中、立ち止まる人も少なくて
「このお二人は、ずっとこうして生きて来られたんだな。。」
と胸が締め付けられました。
天のご加護がありますように。。

そして、ブログをご紹介いただきまして、ありがとうございました。
ご報告の記事以外も読んでくださって、びっくりしました。
いつも美味しいレシピを、ありがとうございます!
どのレシピも本当に美味しく簡単で、作るのも、食べるのもとても楽しいです♪

[ 2017/11/13 23:40 ] [ 編集 ]

バゲット、うちはいつも冷凍庫に保存してるんだ。
おいしいよね~。

あぁめぐみちゃんって拉致されためぐみさんの事なんだね。
本当に悲しいし辛いよね~。

うちは今日はペアレンツミーティングだから、スロークッカーでビーフシチュー。
私はジャガイモとにんじんだけスープなしで食べるんだけど、これにバゲットがすごいいいのよ~。
[ 2017/11/14 01:52 ] [ 編集 ]

めぐみさんはワタシが住んでいたところから10㎞ほどのビーチから拉致されたの
当時ワタシは小学生でそんなことがあったんだ~って他人事だったんだけど
北朝鮮が絡んでるって聞いてビックリした
それからもう40年くらい経つのよね・・・

お皿の上すっごく茶色いけど(笑)
ワタシの好物ばっかりだわ
ゴボウは結構安く手に入るから今度ローストしてみるね
レンコンも探そう!
[ 2017/11/14 04:09 ] [ 編集 ]

思わず

ロブション調べたけど、東京にしかないよ~。
おいしいバケット食べたかったわ~。
根菜のオーブン焼きとペイザンネスープがあれば、野菜たっぷりだもんね~。
とってもバランスいいと思う!

拉致問題ね~。
なんでそんな事件を起こすんだろうね~。
それがこんなに長いこと解決できないのも非常に残念ね~。
[ 2017/11/14 12:51 ] [ 編集 ]

mika

ぱちぱちぱち~v-425
ホントちゃんとお野菜のオーブン焼きもポークチップも作られて
よく頑張ってますよぉv-363
私なんて最近益々やる気ゼロですもん。
お出かけしたら絶対何にもしてない~v-392
そしてエバリンに怒られる~(笑)

妻さんパン食べるの珍しいですね。
この前のオフ会の時も食べてなかったですもんね。
パン好きとしてはこんな美味しそうなバゲット見ちゃうと
食べたくなっちゃいますわ~(笑)

拉致問題…ある日突然家族が最愛の人が
目の前からいなくなったら…
いまだ解決されない拉致問題…
心が痛みますね。


[ 2017/11/14 16:00 ] [ 編集 ]

v-354かこさん
私は結婚してからずーーっと専業主婦で、「疲れて帰ってから料理」という経験がそれほどないんです。
ランチしてウィンドウショッピングして帰っただけで疲れて作る気なくなっちゃうなんて情けない。
働くお母さんを尊敬しちゃいます!!!

おかげさまでやる気は徐々に復活しつつあります。
ありがとうございます。

v-354みーモフママさん
え?おかわりをせずにリッツを食べてる?
それはみーモフママさん、食事でお腹いっぱい食べるように教育的指導しなくっちゃ。
夕食後のスナックはあまりいいものじゃないもの。

うん。パンはめったに食べない。
好きなんだけど、やはり低糖質を心がけてるし。
ご飯も旅行に行った時くらい。
やはりジャガイモが一番食べてるけど、それでも週に2回くらいとかかな。
でも、日中にどうしてもスナックにてが伸びちゃうのよね。
今度から買わないようにしなくっちゃ。

v-354なないろさん
公開コメントくださって嬉しいわ〜〜♪
やる気のない時の料理は写真もあまり撮ってなくって酷いものだけど、それでもいつか載せると思うので楽しみに(?)しててね。

私も横田夫妻の人生について考えることがあるわ。
普通に生きていれば、こんなに人前に出ることもなかっただろうに。
愛娘の突然の失踪に、死に物狂いで探し、活動を続け、彼らのおかげで北朝鮮による拉致事件が世に知られることになって。
横田夫妻がいなければ、謎の失踪者はそのまま闇に葬られていただろうと...
不本意ながらもそのことによって横田夫妻は歴史に名前を残す存在となったけど、それよりそれよりどんなにか名もない普通の幸せが欲しかっただろうかと!!!
兎にも角にも、会わせてあげたいと祈るばかり。

なないろさんのつくれぽ、すごく美味しい〜〜〜!って伝わってきて嬉しくなっちゃったわ♪
こちらこそありがとうございますe-466

v-354reeちゃん
>バゲット、うちはいつも冷凍庫に保存してるんだ。
そのバゲットって、reeちゃんお手製のでしょ?
すごいな〜。
そして、アメリカの冷凍庫もすごく大きいんだろうな。
私はすべてのヨーロッパ家庭の冷蔵庫を知ってるわけじゃないけど、あちらもそんなに大きな冷蔵庫は普及してないわ。
むしろ、日本の一般的な冷蔵庫より小さいくらい。

ビーフシチュー作って、スープなしのにんじんとジャガイモだけって...
それを出されたら悲しくなるね。

v-354Snugglebuttさん
>めぐみさんはワタシが住んでいたところから10㎞ほどのビーチから拉致されたの
ヒエ〜〜〜〜!!!
でもさ、当時は女児の失踪事件ってまだニュース人ってなかったんでしょ?
横田夫妻が訴え続けて、ようやく政府も動き出したけど。
当時知っていたら、逆に怖かったかも。

>ゴボウは結構安く手に入るから今度ローストしてみるね
ええ〜、ごぼうが安く手に入る?!
さすがアメリア、移民の国だわね。
レンコンは今が旬なんですって。
すっごく甘くて美味しい〜〜〜e-266

v-354KAYOKOさん
ル・パン・ド・ロブション、東京だけ?
そっか〜。それは残念ね。
ここはかなり人気よ。
お値段も高めだけど、ロブションのコースなんか3万はくだらないから、それが食べられると思えばね(笑)。
だけどバゲットのお値段は普通なので、割安感あり!
今度東京きたらロブションバゲット買って帰ってね。

拉致事件もそうだし、何考えてるのか理解を超えてる!!!
しかもそれが隣人だなんて。
隣人トラブルの一番の解決法は引越しだけど、国は引っ越せないしね〜。
困ったもんだ。

v-354mikaちゃん
>お出かけしたら絶対何にもしてない~
ってことは、もしかしてmikaちゃん、夜は食べてないの?
私も割と一日一食を心がけてるけど、その一食はすごいしっかり食べてるもん。
あの「野菜マシマシ〜」ランチだけでは、栄養足りなさすぎる気が...?!

うん。低糖質というか、なるべく主食の炭水化物も摂らないようにしてるかも。
ってさ〜、最近はタガが外れちゃって、昨日のお昼はおにぎり買ってきたし、今日のお昼はカップヌードル食べたし。
おまけに芋けんぴまで買ってきて食べてるし。
日中のお菓子が今の最大の問題かな。
[ 2017/11/14 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する