ランチしてきました

いつもは予約投稿してお出かけするのですが...
すっかり忘れてた


今日はいつものメンバーでいつものランチでした。
新聞記事で「今年の流行色は日本人には難しい紫」と読んだので、紫のワンピースをチョイス。
SunUna(スーナウーナ)の日本製です。
暗い色なのでわかりにくいけど、ピンタックを取ったワンピース。
実は同じ型で色違い(ベージュ)も持っています。
だけど、紺と黒の間みたいなこの色は日本人にとても馴染みやすいから、流行りの色とはまた違うんだろうな。
2017/11/12-1

やったやった〜!
私たちの大好きなタラモサラダとトマトのスープ!
2017/11/12-2

スパークリングワイン、特に最初の一口の美味しいこと!!!
ハチミツと柑橘の香りが広がります。
2017/11/12-3

タラモサラダって、たらことジャガイモのサラダのことだと思っている方も少なくないようですが、元々はギリシャ料理。
タラモというお魚の卵を使ってることからついた名前のはず。
これがパンによく合うんだな〜♪
2017/11/12-4

そしてトマトスープ。
体があったまります。
2017/11/12-5

タイムの香り高いスズキのソテー。
そもそも、こういう大きな切り身ってスーパーで売ってるのを見たことないし。
2017/11/12-6

デパートなど見て、4時過ぎに帰ってきたばかりです。
これから食事の用意をしなくっちゃ。
とりあえず、毎日更新。今年いっぱいは頑張ってみるつもり。


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



おまけ。
昨日の水着の写真をクリックした方が少なくないようなので、お店のページをスクショ。
このモデルさん、割といかり肩みたい。
私が着ると袖はこんなに広がらないかも。
可愛いっしょ?お尻隠れるし♪
あまり泳げなさそうには見えるけどね(笑)。
2017/11/12-7
商品ページはこちら
*アフィリエイトやってません。


あ〜、ご飯作るのめんどくさいよ〜!(笑)
[ 2017/11/12 ] 自分のこと | TB(-) | CM(9)

こをばんは

今年の流行色、紫なんですね。
やっぱり、妻さんとブロ友に
なれて良かったです(大先輩
なのにお友達呼ばりして申し訳
ありません)

今日のワンピースも、妻さんに
とてもお似合いだと思います(๑・̑◡・̑๑)

いつものメンバーで、美味しい
楽しいランチ良いですね〜(o^^o)

えっ! 今年いっぱいは・・?
来年からは、毎日アップでは
なくなるのかな?
[ 2017/11/12 20:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/12 21:10 ] [ 編集 ]

やっぱり紫なのか。
今日ユニクロ行ったらカシミヤのセーターの値段が下がってて紫のがあったんですよ。
ちょっと当ててみて、「ババくさいかな?」と言うとうちの男性陣がそうかもという感じでうなずいたので買わなかったんです。
もっとしっかり見たら良かったな。
私、紫は好きな色ではあるんですが。

水着、かわいいのでお気に入りに入れました。
着てみられた感想を良かったら教えてくださいね。

そーですよ、妻さん。
私が行っていた皮膚科の先生が、紫外線対策はしっかりしておかないと「今はいいけど先で問題」と言われてました。
すぐにはどうということはないと思いますが、外出されるときはやはり紫外線対策しておかれた方がいいですよ。

出かけて帰ると夕食の支度が面倒ですよね~~。
やっぱ、妻さんも一緒ですね。
[ 2017/11/12 23:04 ] [ 編集 ]

アンタには紺が似合うとコドモの頃母親に言われて紺をよく着てたけど
考えてみりゃ紺って誰でも似合うよね?
紫はそれほど好みでない割にいくつか持ってる
全部セールで買ったヤツだった
安けりゃなんでもいいのねワタシ~(笑)

ワタシも肉とお魚だったらお魚選ぶ!
スズキってずっと食べてないわ~
鱈並みの厚さで美味しそう!

この水着可愛い~
けど水の抵抗大きそうよね
返っていい運動になっていいかも!
[ 2017/11/13 04:08 ] [ 編集 ]

今年は紫がトレンド~v-343
紫好きなんですけど…おばちゃんになるか
お洒落になるか…結構難しい色ですよね(笑)
sununaのワンピお袖も可愛い~v-346
今回も良くお似合い~v-324

同じお店毎月一回訪問だと
毎月色んなメニューが楽しめて
いいですね。
タラモサラダ&トマトスープ
今月は妻さんの大好物ダブルですねv-315
ってメニューになくても頼めちゃう
常連さんですもんね~(笑)

私も土曜日~高校の友達とランチしてきました。
ブログの題も真似しちゃった~v-322
[ 2017/11/13 10:30 ] [ 編集 ]

やす~い!

このランチお値打ちですね~。
ランチからスパークリングワインってのがうらやましいわ~。

紫、確かに色の幅広いんですよね~。
今年毛糸で紫と思って買ったものは、かなりピンクよりだったし~。
妻さんのワンピは紺よりなので、その紺よりとピンクよりの間の色が今年の流行色だと思う(笑)
[ 2017/11/13 10:36 ] [ 編集 ]

v-354かこさん
>大先輩なのにお友達呼ばりして申し訳ありません
そんなそんな〜。
謝るようなことは何もないですよ〜!
って、私が大先輩なんですかv-13

ブログを始めた当初は毎日更新していたのですが、猫を看取り、父を送り。
ブログはかなりの不定期更新になっていたのですが、なんとなく昨年末から毎日更新を続けてるんです。
ただ「必ず毎日」というのは少し負担なので、来年からは休みの日があってもいいかな?と。

v-354なないろさん
コメントありがとうございます!!!
今日の記事でご紹介させていただきました。
なないろさんのブログもコメント受け付けてくれたらいいのに...
「美味しい!」が伝わってきて、読んでるこちらも嬉しくなっちゃった♪
これからもたまにコメントいただけたらいいな!

v-354みーモフママさん
うん。紫らしいわ。新聞によると。
だけど、もっと明るい紫なのかな。
カシミアのセーター買うなら流行関係なく、自分の好きな色、似合う色を買ったほうがいいと思うわ。
長く着られるもん。

紫外線対策、しなくちゃね。
ヨーロッパだと色が白いことは褒め言葉ではなく、顔色が良くないってなっちゃうから、私も色白と呼ばれることに抵抗があって、あえて日焼け止めは塗らなかったんだけど。
うん。ちょっと反省中。

v-354Snugglebuttさん
あら、紫はあまりお好きじゃないのね。
でもセールとならば、私もそんなに好みでない色でも買っちゃうかも!
セール大好き〜〜〜♪
私は黒の方が好きだったけど、年とともに黒より紺に移行中(笑)。


>この水着可愛い~
けど水の抵抗大きそうよね
うん。タイムを出すような競泳水着ではないけど、逆にフィットネス水着なのでカロリー消費になるんだと思う!

v-354mikaちゃん
日本人には似合いにくいって書いてあったので、だいぶ明るい紫なんだと思うわ。
でもきっと、今年だけよね。

毎月同じお店だけど、ランチは日替わりだし。
って、実はお魚はほぼ毎回スズキなの。
でも、スズキのソテーのソースだけで何十種類あるのか。
さすがプロは違うわ〜!
mikaちゃんのランチはおしゃれなお店ね〜!!!

v-354KAYOKOさん
うん。新宿でこの値段、この内容。とてもお値打ちだと思うわ。
チェーンのバイト君料理ではなく、プロのシェフの料理だし。
これが都会ならではの競争だと思うの。
熱海のフランス料理展に行った時はハンバーグやコロッケがとんでもない値段でびっくりした〜〜!!!

うん、流行りの紫はかなり明るいんだと思う。
青山の「俺の」の時に着てったワンピースの方が近いかな。
[ 2017/11/13 21:24 ] [ 編集 ]

これ、紫なの?
紺色に見えるけれど、紫といえ事は茄子色なのかな?
シックで素敵なワンピだね。

いつものメンバーとランチの記事を読むたびに、
前回からもう一ヶ月過ぎちゃった時間の流れの速さを
ヒシヒシと感じるわ。
[ 2017/11/14 05:53 ] [ 編集 ]

v-354pcommeparisちゃん
うん。濃い紫。
流行りの紫は日本人には難しい色って書いてあったけど、この濃い紫は日本人に合いやすい色だもんね。
というか、結構地味(笑)。

>前回からもう一ヶ月過ぎちゃった時間の流れの速さを
ヒシヒシと感じるわ。
だね〜。
だって来月はもう年末だもん!!!
2ヶ月後には来年よv-12
[ 2017/11/14 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する