今食べなくっちゃ!

青山に食事に行った日の夕方、デパートで「肌診断やってみませんか?」と声をかけられました。
ちょうど30分くらい時間が余ってたので、いい時間つぶし♪

パコッと特殊なカメラで写真を撮って、パソコンに取り込んだ画像を見ると...
うえ〜〜〜!
シミだらけで気持ち悪い


肌のキメは褒められたものの、シミに関してはとても厳しい評価でした。
やっぱりな〜。
普段からすっぴんで日焼け止めも塗らずに歩いているワタシ。
これからは日焼け止めくらいは塗ろう!と痛感いたしましたでござる

で、もらっちゃった♪♪
現品買ったら1万円くらいするもんね!
私がいつも使ってる化粧品なんて無印ですから、ゼロが一個違う!
ふふふ、ちょっと嬉しいわ♪
2017/11/11-1



外食に行くと、途端にお家ごはんがめんどくさくなっちゃうのですが。
りんごの季節だもん。
塩胡椒、小麦粉した豚肉を焼いて、
2017/11/11-3

シードル1本投入
2017/11/11-4

りんごも炒めて、
2017/11/11-5

フライパン一つでできるノルマンディーポーク
果物を使ったお料理ってなんかちょっとおしゃれな気がします。
フタリで豚ロース4枚、りんご(シナノスイート)1個、お腹いっぱいいただきました!
ごちそうさま〜〜
2017/11/11-6


冬はどうしても体の縮こまる季節なので、スポーツクラブにお試しで2ヶ月ほど行ってみようかと思案中。
とりあえず水着買いました!
だって、これ可愛かったんだも〜ん!(笑)
2017/11/11-2





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/11/11 ] 食べ物 | TB(-) | CM(7)

お試しコーナーに連れられて行ったら、絶対買わされるでしょ?
なので、私は近づきませ~ん。
豚肉とリンゴは相性いいですよね♪ シードルで煮る。いいかも~♪
そういえば妻さんは水泳がお得意とか。
カナヅチな私は習いた~い。泳ぎも簡単よ~♪っていうレシピを教わりたいものです。
[ 2017/11/11 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

妻さん、いつも写真で見て肌が
綺麗だと思ってましたが、やはり
キメが細く綺麗だったんですね(o^^o)
sk - IIだったんですね〜
肌のキメの細さもそうですが
sk - IIも羨ましいです(๑・̑◡・̑๑)

ノルマンディーポーク美味しそう(*゚∀゚*)
フルーツも一緒に・・食べれるのが
最高です(⌒▽⌒)
スポーツクラブ、行った感想を
教えて下さいね〜〜🎵
[ 2017/11/11 21:33 ] [ 編集 ]

妻さんがスポーツクラブへ!?
ちょっとビックリ!
妻さんのことをよーく知ってるわけではないけど。
でも水着可愛いね~
こんなの着てだったら楽しくスイミング~♪

やる気ないのにノルマンディーポーク?
それ、やる気ないって言わない(笑)
[ 2017/11/11 23:25 ] [ 編集 ]

うちにポークチョップを出すと必ずアップルソースをつけたがる男が約1名おりますが
シードルで煮るって初めて聞いた!
すごく美味しそうだけどああ飲みたいから勿体ない(笑)
でもこないだフジを10ポンド買ってきたからこれで使おうかな~

冬は本当に体が縮こまるよね
ワタシ寒さのせいで既に激しく肩こりが始まっていて
それが肩の痛みに拍車をかけているカンジ
ワタシはきっとプールはすっ飛ばしてジャクージー直行だな
[ 2017/11/12 02:52 ] [ 編集 ]

そう言えば妻さま、水泳部だったんだよね。
その可愛い水着でバシバシ泳いじゃうんだろうなぁ。
カッケー!!!
でも泳いだ後がめんどくさくない?
プールサイドや海辺に住んでいるなら、
そのまま帰るからいいんだけど。

SK-Ⅱ、
使って良かったら教えてね。
私も顔体中細かいシミだらけで凄いよ。
白人と生活しているのに
徹底的に日焼け予防対策出来る人、
ある意味尊敬する。
[ 2017/11/12 16:21 ] [ 編集 ]

肌診断してテスターもらっただけで
何も買わされなかったなんて良心的なカウンターなんですね!
妻さんにシミ?いったいどこに⁇
私はもう頑張らないモードです(笑)
いっそヨーロピアンマダムみたいに褐色に日焼けしちゃおうかとか思ったりして…

おぉ、かわいい水着!
妻さんもスイミング再開でしょうか♪
実は私も先月から地元のプールでアクアビクス始めましたよ。
水中だと普段できない動きができるのでリハビリにちょうどよいです(o^^o)
寒い時期は外に出るまでが一大決心ですよね。
妻さんもやってらっしゃると思うと私も頑張れるかも〜!
[ 2017/11/12 20:27 ] [ 編集 ]

v-354ECOさん
>お試しコーナーに連れられて行ったら、絶対買わされるでしょ?
ええ〜?そんなことないよ〜。
私はサンプルだけもらって帰るもん。
「いかがですか?」とは言われるけど、「今日はいいわ」って断ればいいだけの話。

あら、ECOさんカナヅチなの?
人間は何にもしなくても浮くものよ。
泳げない人ってきっと余計な力が入っちゃってるんだと思うの。
あと、足のつくプールで練習始めるといいと思う。
安心でしょ♪

v-354かこさん
>sk - IIだったんですね〜
いやいや、SK-Ⅱで肌診断やってもらっただけです。
こんな高いブランド使ってません。
私は980円の無印良品使ってるんです。

スポーツクラブは来月から行ってみるつもりです。
もう水着は買っちゃいましたが(笑)。

v-354りぷママさん
フィットネス水着を持ってなくって、さすがに手持ちのファッション水着ではまずいだろうと(笑)。
私はスポーツクラブは行かなさそうかしら?
そういえば、過去にも入会したものの、数回しか通わなかったことがあったな〜。
今回はとりあえず2ヶ月のお試しなので、できるだけ行ってみるつもり。

ノルマンディーポーク、材料はあったし、フライパン一つでできるし。
なんとか頑張ったわ。

v-354Snugglebuttさん
シードルで煮ると美味しいよ〜。
前にワイン使ったら硬くなっちゃって、やっぱりあの炭酸がいいんだ!って思ったわ。
アップルソースも悪くないけど、これも目先が変わって美味しいから♪

うん、そうそう。
冬は体が縮こまるし、家から出たくなくなって悪循環。
しかもうちは夫がシャワーのみなので、バスタブにお湯を張るのがもったいなく、私もシャワーのみ。
...だと寒いのよね〜!!!
だからスポーツクラブのシャワー使いたいっていうのもあるのよ。
で、どうせ濡れるんだったら、ついでに泳いでこようとなる(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
Snugglebuttさんのコメレスにも書いたけど、うちでは夫がシャワー派なので私もシャワー。
でも冬は寒いのよ。当然だけど。
だから、お風呂目的で温泉施設やホットヨガとか行きたくなる。
で、どうせ濡れるんだったらついでに泳いでこようってね(笑)。

>白人と生活しているのに
徹底的に日焼け予防対策出来る人、
ある意味尊敬する。
それすっごいわかる!!!
色白って日本ではいい言葉だけど、ヨーロッパでは白い=顔色良くないだもんね。
だから私も色白と言われることに抵抗があって...
でも、あのシミだらけの恐ろしい写真を見たら、日焼け止め塗ろうって気になったわ。
マジで。

v-354ジジママさん
あら、ジジママさんもデパートのカウンターに寄ったら「買わされる」イメージなのね。
私は平気で「今日はいいわ」って言っちゃうもん。
だって「お肌診断やってみませんか?」って言われて、お肌診断してもらっただけだもん。
でもね〜、特殊なカメラで撮った写真の恐ろしいこと!
これからは必ず日焼け止めを塗ろうと思ったわ。
ドラッグストアで買った安いやつだけど(笑)。

うん、ジジママさんの腰には重力のかかりにくい水中運動はとてもいと思う!
私も3日坊主にならないように、ジジママさんのことを考えて頑張る!
って、12月から始めるつもりなので、まだ手続きにも行ってないんだけど(笑)。
[ 2017/11/12 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する