俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA

実際の色はもうちょっと紫寄りのフューシャピンク。
去年はピンク、そして今年は紫。
ズバリ流行りの色。
そしてやはり流行りの盛り袖。
それがね、定価5990円の50%offだったの!
そのお値段には見えないでしょ?(笑)
2017/11/10-3

この時に買いました→C国語も聞こえたセール会場
AG by aquagirlのものです。
パールは長いものを首元で小さく巻きました。

北風がとても強かったのでコートは風を通さないラムレザー。
もう10年以上着ているバルマンのものです。
流行を追ったワンピースと良質コートの組み合わせ。
2017/11/10-2

夫と原宿で待ち合わせ、表参道を歩きました。
ラフォーレ前の大きな樹がキラキラのイルミネーション。
とーーーっても懐かしい人、約1名?(笑)
2017/11/10-4


初めての「俺の...」グループ、俺のフレンチ・イタリアン 青山です。
グラスになみなみと注いでくれたスパークリングワイン。
2017/11/10-5

生ビール(サッポロ黒ラベル)の夫と乾杯。
2017/11/10-6

ボトルワインも安くて、2800円から。
2017/11/10-7

真鯛のカルパッチョ、780円。
2017/11/10-8

ズワイガニと帆立貝のタルタル カラフルトマトのジュレ、880円。
2017/11/10-10

4層からなっていて、見た目にも綺麗。
2017/11/10-9

黒トリュフのパスタ990円+追加黒トリュフ390円
これは激安!!!
もももももおお〜〜〜〜、いい香りっっ!!!
2017/11/10-11

天使の海老を詰めたウサギのロースト、1480円。
2017/11/10-12

北イタリアのシャルドネ(白)は3200円。
2017/11/10-13

チーズの盛り合わせ、680円。
2017/11/10-14

ピアノと女性ボーカルの短いライブがあって、ミュージックチャージ300円。
会計は12000円くらいでした。
2017/11/10-15

結論。
もう二度と行くこともないと思います。
もともと立ち食いの店だったから仕方ないのかもしれないけど、席はとても狭く、カウンターのスツールはヒジョーに座りにくく、居心地悪し。
有名になりすぎちゃって、ほとんど観光名所みたいな状態です。
なので、来てるお客さんもフレンチ食べたことない&ワインも飲んだことない人ばかり。
食事の席でみなさんが色とりどりの甘いカクテル飲んでるなんて見たことない世界。
泣き叫ぶ幼児はいるし、見渡してもボトルワインを頼んでいるのはうちだけ。
よって、ギャルソンもギャルソンヌも何も知りません。
スパークリングワインの産地を尋ねたところ、「フランスです」って(実際はオーストラリアでした)。
チーズの盛り合わせに普通はバゲットの薄いトーストがついてくるものですが...「お待ちください」って自分の店がどうやってチーズを出しているのかもわかってない様子。
回転早くしたいのはわかるけど、入店してから1時間15分で「ラストオーダーの時間です」って言われるし。
お料理もジュレは良かったし、黒トリュフは思い切り贅沢に使われていて良かった。
...けど、他のものはイマイチ。
特にカルパッチョはソース多すぎで魚の味しないし。
私は食事が始まってすぐに頭が痛くなり(夫は安物スパークリングワインのせいと疑っていました。添加物入っている可能性高し)、夫は食事の後にお腹がおかしくなって原宿駅のトイレに駆け込みました。
もっと美味しいお店、たくさん知ってますから。



夫の提案で、ペンギン広場で電車を見ながら缶ビール。
ちょっと寒かったけど、これがなんかすっごく楽しかった!!!
2017/11/10-17

ペンギンの前に立ち入り禁止のテープがあって近づけないようになってました。
いたずらする人がいたんだとすると悲しいね。
2017/11/10-16




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/11/10 ] デート | TB(-) | CM(12)

こんばんは

素敵な色のワンピースで、良質な
コートでお出掛け、良いですね〜
って、思ったのに・・・
商売に走ってしまったお店だった
んですね!

これは、お世辞とか、冗談抜きで
妻さんの缶ビール持っている姿は
女優さんみたいです(⌒▽⌒)

とても憧れます(๑・̑◡・̑๑)

[ 2017/11/10 19:53 ] [ 編集 ]

あ~、このお店テレビで見たことあります。
すっごい人気なんでしょ?
それだけにこんなことになってるんですね。
立ち飲み、立ち食いは、私は落ち着かないから苦手だし、すぐお手洗いに行きたくなってしまう…。

それより好きな人と外の景色を楽しみながら飲むのが最高ですね。

ステキなワンピース。
私もこんなの来てお出かけしたいです。
[ 2017/11/10 22:31 ] [ 編集 ]

ワンピース、定価にもビックリなのに、それの更に50%OFF?!
妻さんはいつも買い物上手ですねーーッ☆!
俺の~は立ち食いと思っていたら、テーブル席もあるんだ。
で、メニューを見ていて、あら☆!良さそう!と読み進めていて。
そっか、ダメなんだ。
貴重なそういうコメント、参考になりま~す!
[ 2017/11/10 22:53 ] [ 編集 ]

愛しのダーリンとのディナーデート
もぅ妻さん50%offってネタばらしちゃ
ダメダメ~🤐
お買い物上手なのはよーく知ってますが
これまたお買い得でワンピ素敵❣️
結構着こなすの難しい色だと思うけど
お似合いです~✌️
ホント妻さん自分の事良くわかってる
から似合わないもの買わないでしょ(笑)
流石お洒落番長だわ~👗
ラムレザーコート実物見たもーん(笑)
ホント柔らかくてこちらもステキ
なんだよ~✌️

妻さんが俺の~に行くとはビックリ
ですよ(笑)絶対行かないと思ったし
合わないと思ってた~😧
イタリアン・フレンチは行ったこと
ないけど俺の割烹もテーブルとテーブル
の間が狭くて椅子座り心地悪くて
詰め込んでる感ありありで賑やかで
うるさかったです。
お料理は割烹はまぁまぁだったけど
居酒屋に毛がはえたみたいな感じ
だったからなぁ~❕
お得な御値段で美味しいお店沢山
知ってる妻さんとダーリンには
俺~は💦だってチェーン店だもん。
折角お洒落してのディナーデート
具合悪くなって残念でしたね。
でもそれで帰ってこないで缶ビール🍻
飲むとこが👏ホントこの写真すごーく
自然でいい感じ~❣️
[ 2017/11/11 00:00 ] [ 編集 ]

値段も安いしおいしそう・・・って思ったのに~。
『俺の」はいつか行ってみたいな、って思ってたのね。
でもそんな雰囲気なら、お料理に詳しくない私も嫌だな。
居酒屋感覚で行くのがいいお店なのかもしれないね。
[ 2017/11/11 03:15 ] [ 編集 ]

お値段はお手頃でも美味しくなかった、楽しくなかったは
余りにも残念過ぎる
夜にお酒を楽しむお店で子供が騒いでるのも嫌だ~
せっかくおしゃれして出かけているのにね
フューシャが似合うっていいなぁ
その形も丈も小太りなワタシには無理なのよ
(じゃあ痩せろってな・笑)

ダンナが明日帰ってくるから
ワタシ達もデートしてくるよ~
ってダンナの仕事がらみだけど・・・
[ 2017/11/11 09:12 ] [ 編集 ]

おっしゃれ〜!
この形のワンピースって体型カバーに最適で、
まさにこのJRのペンギンになりがちだけど、
細長い人が着るととーってもモードだわ〜。

そして振り向く妻さまのお写真が素敵!
かつて発表された夫さまがの作品中ピカイチでは?
パチパチパチ(拍手の音)。
ソフトフォーカス効かせてあるところが芸術的。

折角のお出掛けだったのに、
お店がイマイチで残念だったね。
12,000円のChassagne-Montrachet grand cru 2013が置いてあるのに、
ワインに詳しい人がいないなんて信じられない。
ワイン愛好家を馬鹿にしとるんか??っていうか、
ワイン作ってる人が泣くわ。

あら失礼、
つい熱くなっちゃった。てへぺろ
[ 2017/11/11 15:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

妻さん洋服選ぶの、本当にお上手ですね~
お買い得なものばかりではなく、上質な上着と一緒に着る。
だから全部上質に見えるんですよね、スタイルもいいし…

オシャレなレストラン!有名なんですね。
食べたことないものばかりだから、私だったら感動しっぱなしだろうけど。
お酒、やっぱり安いのは何か入っているんでしょうかね?
姉も安い焼酎は気持ち悪くなるって言ってます。
[ 2017/11/11 15:49 ] [ 編集 ]

10年前のコートが問題なく着れる妻さんが羨ましい!
エレガントなシェイプが素敵ですi-189
革のコートは手持ちにないけれど、上質感があるし防寒にも重宝しますね。

俺のシリーズを妻さんがチョイスされたのは私も意外でした!
色々残念だったのですね…
私もゆっくり座れない所はパスだけど
内装を省いた分、味にはこだわりがあるお店だと思ってました。

クリスマス前の表参道、懐かしい‼︎
バブルの頃におのぼりさんで見に行きましたよ(笑)
景気のよかった頃の浮かれた気分が
今となってはちょっと懐かしいですね(#^.^#)
表参道で手を繋いでデートされるなんて、
んもう〜〜ご馳走さまです!!!
[ 2017/11/11 18:30 ] [ 編集 ]

v-354かこさん
楽しみにして行ったお店だったのですが...残念でした。
話題になりすぎちゃったんでしょうか。

写真、褒めてもらっちゃって嬉しいです!
ちょっと手ブレしてるのがいいみたい(笑)。

v-354みーモフママさん
そう、テレビなどでたくさん取り上げられて、観光名所になっちゃったのね。
それでも最近はだいぶ落ち着いてきて、予約もできるし、全席着席ということだったんだけど。
夜景&電車見ながら外で飲むほうがよっぽど気持ちよかったわ。
見えるのは通勤電車なんだけどね(笑)。
みーモフママ家は合格発表までしばらくお出かけも難しいかな。
春になったら旅行にでも行っちゃう?

v-354ECOさん
ワンピース、すごいでしょ!
でも、あのアトリエセールはものすごく並んで疲れちゃったので、もう行かないつもり。
グランベリーモールの閉館セールは楽しかったね〜♪
またやってくれないかな?
って、まだオープンもしてないのに(笑)。

「俺の...」は店舗によるのかな。
青山店は全席着席で、ネット予約もできたの。
でもがっかりだったわ。
もう行かないも〜ん!

v-354mikaちゃん
この間着て行ったラムレザーのコートとは違うものなの。
色は似てるけど、このバルマンのものの方が上質。
柔らかくて手に吸い付くような皮。
でも、あの時着て行ったのは撥水加工されたレイン仕様なので、それはそれでとても便利。

ええ〜、俺の割烹も居酒屋に毛が生えた程度だったんだ...
mikaちゃんの記事読んで、「美味しいんだ〜!」って思ってたけど...読み込み不足だった。
でもそうだよね。
チェーン店だもんね。
もう行かないわ。

あはは、缶ビール片手にリラックスしてるよね〜(笑)。
頭痛かったので、帰ったら早めに寝ちゃった。

v-354reeちゃん
そうそう。いつか行ってみたいと思ってた。俺のシリーズ。
でも、「俺の割烹」に行ったmikaちゃんも否定的。
私ももう2度と行かないわ。
居酒屋感覚としても、座り心地悪すぎ&1時間ちょっとで「ラストオーダーです」って、失礼だと思ったし。
普通の居酒屋の方がよっぽどいいって!

v-354Snugglebuttさん
お値段も一つ一つはお手頃なんだけど、総額みたら意外と高いし。
この値段だったら、いくらでもいいお店あるもん。
マスコミでもよく取り上げられたお店なので、「一度は行ってみようか?」って人ばかりじゃないかしら。我が家も含めてね。
でも、もう2度と行かないわ。

あら、お仕事でも食事に出かけるっていいな〜。
それとも気を使っちゃうかしら。
それも大変ね〜。

v-354pcommeparisちゃん
そうそう。妊婦さんでも着られるワンピース。
いくら食べても大丈夫よ〜(笑)。
私が着ると膝上なのでこういう形でもバランスが取りやすいのかもね。

あはは!ソフトフォーカスなんて技使ってないから。
ただの手ブレよ〜ん!
でも、缶ビール片手にヨメはリラックスしてるよね(笑)。

ワインリスト、そんな高い方まで見てなかった!
一応、いいものも置いてるんだ。
だけど、スパークリングワインの産地尋ねたら、オーストラリアのものを「フランスです」っていう店だしね(笑)。

v-354kiroroさん
コートも上質な本物だけど、実はパールも本物。
すると、ワンピースも高級品に見えちゃう(笑)。

おしゃれなお店ではないけれど、マスコミにも多く取り上げられていて、とても有名なの。
有名シェフの有名料理を安価に食べさせるって、かつては並んで入る立ち食いだった!
今はネット予約もできるし、全席着席なんだけど...もう行かな〜い!

v-354ジジママさん
ジジママさんだって10年前とサイズが変わったような体型には見えないけど?
バルマンのコートだって10年以上着れば高くないもんね。

>俺のシリーズを妻さんがチョイスされたのは私も意外でした!
そうなんだ!!!
ジジママさんの方がよくご存知なのね。
私のイメージでは「安くて美味しい」だったんだけど...それほど美味しくもなく、それほど安くもなく。
何より居心地悪いし、入店して1時間ちょっとで「ラストオーダーです」って失礼だし。
もう行かな〜い!

原宿竹下通りはワチャワチャで、表参道もだいぶ外国人観光客が多いけど。
でもやっぱりあの辺の雰囲気は好き。
中学生だった頃、表参道を歩くカップルがおしゃれで素敵で憧れたものよ。
原宿もず〜っと静かだったの。
[ 2017/11/11 21:45 ] [ 編集 ]

俺の・・・

気になってたし、うんうん、ジュレの写真素敵で、テンションあがったのに、な~んだ、よくないのね。
じゃあ、行かない(笑)
そっか、もとは立ち食いなのね。
名前ばかり有名になって気になっちゃってました。
[ 2017/11/13 10:28 ] [ 編集 ]

v-354KAYOKOさん
うん。その通り。
名前ばかり有名になっちゃって、観光名所みたいな感じ。
お料理はそれほど悪くないけど、よくもないし。
そして居心地とても悪し!!!
[ 2017/11/13 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する