イタリア式ダイエット?

最近はブレンダーでガーーーッとやるタイプのスープばかりでしたが、たまには食べるタイプのスープも作りましょ♪

たまねぎとにんじんとセロリとベーコンと。
いつもはこのままトマト缶を入れちゃうのですが、今回はオリーブオイルでちょっと炒めてみました。
2017/11/3-1

すごいでしょ?
左手でトマト潰しながら、右手でカメラのシャッター押してる!(笑)
2017/11/3-2

コンソメ入れて、ハーブはお好きなもの。
この時はイタリアンパセリ、バジル、オレガノ使いました。
2017/11/3-3

動物パスタも
2017/11/3-4

久々に食べたけど、かなりの満足感!
イタリア人ってダイエットというと、「ミネストローネを食べる」ってことになるらしいけど...これで痩せるのかしらね?(笑)
2017/11/3-5

メインはマリネードチキンのオーブン焼き
主菜も主食もこれ一皿!
2017/11/3-6


11月に入ってからポカポカ陽気。
8月からずーーっとお天気悪い日が続いていたので、本当に気持ちいいです。
洗濯物も外干しできる!
庭のサフランも咲き出しました。
毎年、この赤い雌しべを...と思うんだけど、我が家の庭にはのらちゃんのも落ちているんだもの(爆)。
2017/11/3-7




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/11/03 ] 食べ物 | TB(-) | CM(6)

こんばんは

左手にトマト、右手にカメラ
妻さん、やっぱり器用ですね〜
食べるスープ、大好きです(o^^o)
美味しそう〜〜(⌒▽⌒)
イタリア式ダイエット?
食べた結果はどうかな?
教えて下さいね^_^

サフランの花、素敵ですね〜(๑・̑◡・̑๑)
[ 2017/11/03 20:54 ] [ 編集 ]

庭にサフランがあるって事自体がすごいわよね。

スープ、いいねぇ~。
うちはこのタイプのスープを作ると怪獣2匹からブーイングだよ。
[ 2017/11/04 01:16 ] [ 編集 ]

私も真剣ダイエットと言えばまずミネストローネスープを考える。
大鍋にいーっぱい作って毎日食べる。
ヨーグルトかけたりして~
これまでに何回もやりました。
結果は~ 
やっぱ毎日と言うのはね~(笑)

とにかくミネストローネは美味しいもん!
妻さんはダイエット必要ないんだから美味しくお野菜摂れればいいんだよね。
マリネードチキンのオーブン焼きとの組み合わせは最強だな!
[ 2017/11/04 02:12 ] [ 編集 ]

ミネストローネダイエットねぇ、
パスタ入れちゃダメでしょ〜。
でも妻さまの動物パスタって、
どんな形してるのか興味あるわ。
うちは定番のアルファベットパスタ。
モモは小さい頃食べながら、
これでアルファベット覚えたの。

サフランの花がLovely v-345
[ 2017/11/04 09:41 ] [ 編集 ]

確かにスープを用意すると体重増えないよね。
だから鍋料理も同じようにそうなのよ。
毎日美味しそうなスープで優秀な食卓だわ~♪
私は今夜鍋料理かな~
[ 2017/11/04 17:09 ] [ 編集 ]

v-354かこさん
お料理は簡単なものばかりですが、自分で料理しながら自分で撮るってところが一番難しいです(笑)。
イタリアではダイエット=ミネストローネということらしいですが、どうでしょうね?
そればかりをしばらく続けると少しは効果があるのでしょうか。
それでも、翌朝は200gくらいは少なめだったかな?
誤差の範囲という気もしますが(笑)。

v-354reeちゃん
サフランは植えたわけではなく、秋になると突然出てくるの。
前の持ち主が植えたのかな?
チューリップもクロッカスも春からの長雨&高温で球根はすぐにダメになっていくのに、サフランはとても強いみたい。

>うちはこのタイプのスープを作ると怪獣2匹からブーイングだよ。
私の母は好き嫌いを許してくれなかったの。
嫌いなものも残せないように一人分ずつ小皿に盛られたっけ。

v-354りぷママさん
そうだよね。
ダイエット目的なら、毎日そればかりってことになると思うけど...飽きるよね。
たまに食べるととってもおいしいものだけど。
そういえばキャベツやニンジン、玉ねぎなど...要はポトフの肉なし版だけど昔はダイエット目的で食べたこともあったっけ。
でも、痩せない!断言できる!(笑)
野菜だって結構カロリーあるもん!
とはいえ、マリネードチキンのオーブン焼きとミネストローネの組み合わせは翌朝ちょっとだけ体重減ってたよ。
りぷママさんもマリネードチキンのオーブン焼きは体重落ちやすいって書いてたもんね。

v-354pcommeparisちゃん
どうしようか迷ったのよ。ミネストローネにパスタ。
でも、あの動物パスタはパスタとして食べるのには美味しくなくって。
他に使い道がなかったから入れちゃったわ。
で、今日もミネストローネ作って、また動物パスタ入れちゃった。
でも、まだ残ってるの。動物パスタ。
またパスタ入りのミネストローネを作るしかないわね(笑)。
アルファベット型のマカロニも懐かしい〜!
探しながら「これは何?」ってやったんだろうな。

v-354milkyさん
うん。スープってお腹膨らむもんね。
体もあったまるし。
お鍋は簡単だし、いいな〜。
うちは夫がお鍋の夕食を嫌がるのよ。
「同じ味で飽きるし、水分でお腹がだぼだぼになるし」って。
旅館の夕食みたいにほんのちょびっとの鍋もどきならいいらしいけど、あんなんじゃお腹いっぱいにならないし。
白菜と豚肉を大根おろしで食べるお鍋が懐かしいよ〜。
[ 2017/11/05 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する