オフ会のあと

オフ会から帰って、駅前に新しくオープンしたお店で夫と待ち合わせ。
銀杏を食べるのは...もう10年ぶり以上!
2017/10/28-23

板長はイワシ料理がお得意とのこと。
嬉しいっ!
我が家はイワシ大好きなんです。
大葉に乗せたイワシの天ぷら。
2017/10/28-24

イワシの姿寿司。
2017/10/28-25

河岸を変えて、今度は日本酒
2017/10/28-26

誰かさんは焼き鳥食べたくなったらしいです(笑)。
2017/10/28-27

大虎の妻さんもさすがに夜は眠くなり、10時前に寝てしまいましたとさ



心のこもったお土産たち。
milkyさんからはIKEAのにしん酢漬け2種類とプリントジップロック。
しかも保冷バッグに入れてきてくれたの!!!
2017/10/29-1

mikaちゃんからはリンツリンドールとふわもこハイソックス。
私、このリンツリンドールが大好きなの!!!
フワモコの可愛いハイソックスはフフフ、どうしましょ?!(笑)
2017/10/29-2

そしてバースデープレゼントにいただいた真っ赤なバラのソープフラワー。
「トイレか洗面所にでも置いてね」とのことだったので、1階トイレに置いてみました。
綺麗〜〜
2017/10/29-4

すっぴん眼鏡の変なのが写っちゃうと困るのでかなり横から撮ってますが(笑)。
こんな感じです。
2017/10/29-3

milkyさん、mikaちゃん、本当にありがとう!!!
ちなみに私からはストール。
モデルが可愛いっっ
2017/10/29-5




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/30 ] 外食 | TB(-) | CM(9)

No title

妻さんさすがだぁ~
あのあとまた飲んでる(@_@;)
しかも日本酒だぁ~
いいなぁ、酔わないのね?
その強さ半分ちょうだい、笑!

mikaちゃんが誕生日お祝いしよう!って気がついてくれたの!
それで二人で相談してね(^_^)
喜んでもらえて私たちも幸せー(*^o^)/\(^-^*)

妻さんからのストール素敵!
意味もなく側において触ってるわ♪
これから活躍しそう!ありがとう~(^o^)
mikaちゃんからのモコモコソックスはお風呂上がりにはいてるよ~♪
[ 2017/10/30 21:20 ] [ 編集 ]

No title

トイレがすっごい華やかになっただろうね。

銀杏って駄目なのよ。
高校の正門のところに木があって、季節になると踏まれてすごい匂いだったの。
それ以来銀杏見ると思い出して食べれなくなっちゃった。

つくれぽ紹介ありがとう!!
銀の鳥はリピ決定だよ。
[ 2017/10/31 00:53 ] [ 編集 ]

No title

えっ、また飲んでるの???
そうよね。
あれはランチでこれはディナーだもんね。

オフ会も楽しそうだけど、
愛する夫さまと居酒屋ディナーデートも楽しそう。

銀杏!!!
拾いに行かなきゃ。
[ 2017/10/31 04:35 ] [ 編集 ]

No title

ランチもディナーも素敵なお店でいいなぁ~~~
オフ会とっても楽しそう
やっぱり東京はオサレなお店が多いね
お土産も嬉しいものばかり
ワタシもIKEAのニシンの酢漬けよく買うよ
もう少し甘味が控えめだといいなと思う

イワシも大好きだから超うらやましい
もう何年も缶詰くらいしか食べてないもんね
新鮮なイワシ食べたい!
[ 2017/10/31 06:30 ] [ 編集 ]

うふふ😊
オフ会の帰りは愛しの旦那さまと
待ち合わせしてお夕飯だろうなぁ
~と思っていましたが
今回は和食・日本酒🍶ですか👏
イワシ料理いいですね~。
イワシとか鯵とか食べると
骨になってる~って思います(笑)
銀杏大好き~♥焼き鳥やさんとかで
メニューにあると必ず注文しまーす。
キッチンタオル解決して✌
今日早速いただいたストールで出勤❗❗
ストールと妻さんの♥であったかです。
寒い冬もこれで乗り越えられまーす(笑)
Thank Youで~す✌
[ 2017/10/31 07:20 ] [ 編集 ]

No title

お昼はオフ会で飲んで食べて、夜はご主人さまと飲んで食べて。。
大満足の一日になりましたね。
お2人からのお土産も、しっかり保冷バッグに入れて来てくれたり
これからの季節に活躍間違いなしのふわもこハイソックス!!
トイレにこんなお花があると、お客さんに「トイレは(行かなくて)いいですか?」
って言いたくなりますね。
妻さんからのプレゼント、モデルさんの笑顔がかわいい~
[ 2017/10/31 08:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

オフ会の後は、夫さんと外食・・・
素敵ですね~~

イワシの姿寿司美味しそうです♬
夫さんの食べた焼き鳥も美味しそう~~(^O^)/

プレゼント交換、良いですね🎶

トイレが凄ーく豪華に見えますよ~~

妻さんからのストールも凄ーく素敵
で最高~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/10/31 09:17 ] [ 編集 ]

No title

トイレの鏡もかわいい~。
その雰囲気ならバラの花束はぴったりね~。

銀杏大好きで、自分でも買って、おつまみにするほどよ。
いわし、おいしそ~。
あまり積極的には食べないけど、天ぷらもお寿司も間違いなさそう!
食べたい!
だんなさん、このメニューは読めないよね?
妻さんがオーダーを提案する感じかな?
(メニュー読める日本人でもだいたい私が提案してるわwww)
[ 2017/10/31 11:04 ] [ 編集 ]

No title

v-354milkyさん
前回は帰るコールした時点で「酔っ払ってる」って言われて、今回は夫からも「大丈夫。酔ってない」って言われたんだけど...
なぜキッチンタオルがハンドバッグに移動してたのかしらね〜?!(笑)
「入ってなかった」なんてお騒がせしました〜v-435

サプライズも本当にありがとう!
そして何気にmilkyさんの撮ってくれた写真もかなり気に入ってるの!
すっごい嬉しそうだもん!
ストールもモデルさんの笑顔が最高に可愛い〜♪

v-354reeちゃん
うん。トイレがすっごく華やか!
お客さんに使ってもらいたいくらいよ(笑)。

銀杏、確かにニオイきついよね。
食べる分には臭くないけど、思い出しちゃうのかな。
美味しいのに〜。
都のシンボルマークはイチョウで、街路樹にイチョウの木がたくさんあるの。
でも、やっぱり銀杏の実は臭くて嫌がられるから、実をつけないオスばかり。

v-354pcommeparisちゃん
うん。そうそう。
ランチとディナーは別だもん(笑)。
夜はいつも飲むもん!
特に夫はお昼に飲んでないしね。

そうそう!ブーローニュの銀杏もそろそろかもね♪
reeちゃんみたいに「銀杏の匂いが嫌」ってパリの人に嫌われてなければいいけれど...

v-354Snugglebuttさん
東京でも新橋、丸の内などのオフィス街は週末が人が少なく、おかげで週末プランはお得なもの多し!
知る人ぞ知るって感じで都会の穴場なの。
サンフランシスコもおしゃれなお店がたくさんありそう!

イワシって世界中で獲れるはずなのに、食べる国は少ないよね。
ヨーロッパではスペイン、ポルトガル、イタリア...後は地中海周辺国かな。
アジもイワシも美味しいのに!!!
私はイワシの酢漬けも大好き。
うちの夫はもし外国(日本以外の国)に住んだら、アジフライをミッシングするんじゃないかとご本人も思っているくらい(笑)。

v-354mikaちゃん
うん、夫はシャンペン飲み放題ランチに行ってないし、お腹すかして待ってるから...(笑)
こんな時、居酒屋は便利なの。
夫の食べられるもの中心に頼んで、私もちょこちょこつまめるし。
銀杏も今の季節が旬だもんね!

ストール、早速使ってくれたのね。
嬉しいわ〜〜♪
サプライズも本当にありがとう!!!

v-354あっぴぃちゃん
オフ会って普段からブログでその人のことを読んでいるので初めてでも初対面って感じないものだけど...もうこのメンバーとは何回も会っていて、いつも盛り上がっちゃう!(笑)

そうそう、お客さんにトイレに行ってもらいたくなっちゃうわ。
誰か来てくれないかしら?(笑)
ストールのモデルさん、すっごく可愛いでしょ!
記憶がなかったらしいけど(笑)。

v-354かこさん
イワシを得意とするお店って、近所にはなかったので嬉しいです!
姿寿司も上品で...もっとイワシの味を強く出してくれても良かったくらい。
焼き鳥は夫がツクネとシシトウが好きなんです。
そして、焼き鳥は塩派。

ストールが素敵というより、モデルさんの笑顔が最高ですよね!!!

v-354KAYOKOさん
おお〜〜!気づいてくれたのね!トイレの鏡!
あれ、通販カタログに載っていたんだけどすっごく気に入ってね。
イタリア製なの。
3点で1万円ってコーナーで、あの鏡が欲しいがために他のものも何か2つ買ったはず(笑)。

ここのだけでなく、基本的に夫はメニューはあまり読めない。
話す聞くはできても、アルファベットの国の人に日本語の読み書きは難しいもの。
熱海のランチに入ったお店も、外に出ていたメニューがフランス語でも書いてあったからというのが理由の一つ。
いつもは大体、「〇〇あるよ〜」とか「△△食べる?」とか聞いてるかも。
夫の好きなものもわかってるしね(笑)。
[ 2017/10/31 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する