何度作って何度食べても最高!

Very Mexican !(メキシコ人っぽい!)と夫に言われました(笑)。

こういうポンチョとかって高身長の私は割と似合って好きなのですが、着られる季節がとても短い!
そしてこんなんじゃ主婦なんかできない!(笑)
お買い物から帰ったら、普通のセーターに着替えました。
2017/10/26-2

豚肩ロースのブロックがあると、まずはこれ。
イタリアンローストポーク
2017/10/26-3

ひと手間は必要ですが、オーブンに入れてしまえばあとは手もかからず。
美味しいんだから!!!
2017/10/26-4

付け合わせは旬の焼きれんこんと冷凍芽キャベツ蒸しただけ。
2017/10/26-5

いただきま〜す
2017/10/26-6
やっぱりこれ最高!!!
*イギリスの主食ジャガイモは、アルミフォイルで包んでついでにローストしています。
ローストポテトも甘くて美味しいの



作ったよ〜のご紹介♪♪
ねこまみれのちびさんがイタリアンローストポークと、
マリネードチキンのオーブン焼きと、
ポークソテーのブルーチーズソース
エビのスパイス煮ターメリックライス添えを作って記事にしてくれました!
ちびさん、ありがとう〜〜
ロシア人のご主人様の名付けたこの子はキバ。
ご主人様と一心同体で(奥様は他人?笑)、パパが病気で寝込んだ時はキバも心配のあまり後頭部の毛が抜けて...円形脱毛症になりかけたんですって。
この時もパパはママと旅行で不在。
キバは食欲もなくなってしまったそう。
2017/10/26-1
ご心配なく!
もちろんパパが帰ってきたら、元気になったんですって。
よかったね♪
ちびさんのマリネードチキンのオーブン焼きと、ポークソテーのブルーチーズソースエビのスパイス煮ターメリックライス添えの記事はこちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/27 ] 食べ物 | TB(-) | CM(11)

こんばんは

妻さん、ポンチョ本当にお似合いですね~
とっても素敵です\(^_^)/
って、やっぱりこれで主婦のお仕事は無理ですよね~
お出かけ専用になりますね!

イタリアンポーク、これも本当に美味しそう(^^♪
付け合わせの蓮根と芽キャベツも良いですね(*´∀`*)
[ 2017/10/27 19:28 ] [ 編集 ]

No title

かわいいにゃぁ〜、
腕組んで拗ねてるんにゃ。
ヒルトンもママンが留守だとダメで、
お陰で私はすっかり出不精ならぬデブ症に。
背が高くないママンがポンチョ着ると、
本場のメキシカンよ。
だってメキシカンてズングリムックリだもん。
妻さまのポンチョ姿はモモと同じ
パリジェンヌだよ〜。

イタリアンロースト、
言うまでもなく絶品!
[ 2017/10/27 21:10 ] [ 編集 ]

妻さんって多彩な装いをされますね。
これじゃぁご主人様も目が離せないな。

そでが邪魔になるから家事はしにくいですよね。
でもこれ着てお茶でもしたら気分が違いますね。

妻さんの足元に日焼けの跡が見えます。
夏の名残りですね。
[ 2017/10/28 00:29 ] [ 編集 ]

No title

うちも同じようにニンニクをぶっ刺すけど、うちはBBQグリルで父ちゃんに焼いてもらってる。

そして私も似たようなポンチョを持ってる~。
ちょっと肌寒い時にいいよね。
しかもこの作りだから肩からずり落ちないし。

え~?
病気で寝込んだだけで猫ちゃんがそんな風になっちゃうなんてびっくり!
[ 2017/10/28 02:08 ] [ 編集 ]

No title

ポンチョお似合い♪
まぁこれでは主婦業は無理だわね、お外専用で行きましょう

実は以前ローズマリーのポークのレシピも試させてもらったの
とっても美味しかった
塊肉はやっぱり豪華に見えていいわぁ~

今さっき友達のブログににゃんこの円形脱毛症のコメントをしたところ
あまりの偶然にびっくりした
デリケートでご主人ラブなんだね~
[ 2017/10/28 03:30 ] [ 編集 ]

イタリアンローストポーク、
美味しい! ホントに美味しいよね(^o^)
それこそ一時ハマってハマって(笑)
最近はついついより簡単なほうへ走ってしまう(^^;)
(とりあえず放り込むだけのヤツ)
久しぶりに今度はこれ作ろう!
[ 2017/10/28 08:15 ] [ 編集 ]

No title

つくれぽとキバのご紹介ありがとうございます!
夫ラブのキバは私のことは自動給餌器としか思ってないようです (涙)
お買い物に行くのに素敵におしゃれ。ジャージにウインドブレーカーを反省です。
お料理初心者の私、レシピを何回も読み込んでイメトレしてから作るのですが、次に是非作りたいポークウィズマスタード&タラゴン、お肉はフライパンで20分焼いてからオーブンとありますが私のお料理力ではお肉が焦げるのでは?と心配しています。是非、ご教示くださいませ。あ、もしお時間がありましたら、おうちラーメンの焼き豚の作り方ももう少し詳しく知りたいです。勝手なお願いでスミマセン…
[ 2017/10/28 15:20 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
はい。このポンチョで主婦業は無理です(笑)。

芽キャベツは夫にとって冬の味覚なんです。
冷凍で売っているのを発見して便利に使ってます♪

v-354pcommeparisちゃん
ヒルトンもママンがいないと食欲落ちる?
うちのキアも私のことを母親と思っているようだったわ。
トイレにもついてきたし、庭仕事していると家の中に気配がなくなったのを察して起きてきて、窓の向こうで鳴いていたもん。
旅行から帰った時だけは夫にもスリスリしたけど(笑)。
あはは。デブ症に座布団1枚!

v-354みーモフママさん
足の甲の日焼け、すごいでしょ。
私は結構日焼けに無頓着だから、腕時計のあととかTシャツのあととか、足はクロックスの形で焼けてる(笑)。
特に足の日焼けはすごくて、白く戻る前に春になってまた日焼けして...もう1年中真っ黒!

昔は家にいるときもワンピースとかだったけど、父が入院するようになってから悪目立ちしないようにとジーンズなど履くようになって...今では家でスカートとか履かなくなっちゃった(笑)。

v-354reeちゃん
フロリダだとちょっと寒い時とかにポンチョも便利かもね。
こっちだと使える期間が本当に短くって。
秋の暖かい時だけだもん。
でも、短い時期しか着られないからこそ季節感もあっていいんだけどね。

BBQでグリル。
それもフロリダだよね〜。
今はまた台風来てて雨で寒くって。
暖かい空気を分けて欲しい〜!

v-354Snugglebuttさん
>実は以前ローズマリーのポークのレシピも試させてもらったの
とりあえずオーブンに放り込めばいいやつね!
りぷママさんも書いてる↑
あれは簡単だし見栄えもするし。
塊り肉の料理、大好き!!!

猫の円形脱毛症の記事にコメント?
それはすごい偶然!!!
私も猫の円形脱毛症なんて初めて聞いたもの!
うちにそんなデリケートな猫はいなかったし(笑)。

v-354りぷママさん
今Snugglebuttさんのコメレスに↑りぷママさんも書いてるって書いたばかり(笑)。
あのとりあえず放り込むって、簡単さでは最強だもん!
それと比べたらイタリアンローストポークはちょっとだけめんどくさいけど...オーブン任せだもんね。
オーブンのない生活なんて本当に考えられない!

v-354ちびさん
こちらこそいつも作ってくれてありがとう〜〜!
ちびさんは最も私のブログを読み込んでくださっている方の一人と思うもん。
感謝感謝e-466

フライパンで20分、私は弱火でやってるけど、どうせオーブンで火を通すのでそんなに長く焼く必要もないかも。
タラゴン(エストラゴン)の香りが出れば十分かな。
それと、焦げても茶色いお焦げは美味しいお焦げ。
黒い焦げは苦くてまずいけど、茶色ならいいのよ!といつも言い訳してるわ(笑)。
おうちラーメンの焼き豚...あれは本当にテキトーでいいのよ。
焼き目をつけたらキッチンペーパーで脂を吸い取り、味覇とお醤油、お砂糖、お酒とか入れて水入れて煮込むだけ。
私はお醤油もボトルから直接入れちゃうけど、あえて分量を記すなら、味覇大さじ1、お醤油大さじ2、お砂糖大さじ1〜2、お酒はドボドボ(笑)。
[ 2017/10/29 15:09 ] [ 編集 ]

No title

わーいわい!
また座布団貰っちゃった〜。
で、今何枚目?
[ 2017/10/31 04:19 ] [ 編集 ]

No title

詳しい作り方ありがとうございます!やってみます😊
[ 2017/10/31 17:42 ] [ 編集 ]

No title

v-354pcommeparisちゃん
座布団、7枚目くらいかな?
10枚になったら記念品送るね〜!
って、笑点か?(笑)

v-354ちびさん
あんまり詳しくないけれど...お役に立てれば嬉しいわ♪
[ 2017/10/31 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する