フレンチコースディナー

ディナーは6時半から。
このアタミシーズンホテルのすごいポイントもう一つ。
たった千円でフレンチコースに変更できるんです(室数限定)


バイキング会場は4階。
コース料理のテーブルは5階でゆったりと静か。
で、コース料理のはずなのに、サラダやオードブルも並んでるし。
もちろん、階下のバイキングも食べ放題。
2017/10/24-1


かんぱ〜い
サッポロのポールスターという樽詰めスパークリングワインでしたが、ごめんなさい。
これは美味しくなかった。
2017/10/24-2

左から
牛肉のたたき・バジルソース、海の幸のコンフィ・ゼリー添え、ポルチーニ茸のロワイヤル
2017/10/24-3

温泉入ってすっぴん。
眉毛だけは描いてます。
というか、家を出た時からすっぴんでした。
だって、台風だし〜(笑)。
2017/10/24-13

真鯛と甘エビのマリネ・ハーブソース
2017/10/24-4

かぼちゃのポタージュ
2017/10/24-5

魚介と彩り野菜のスープ仕立て
...と、早い話が金目鯛のアクアパッツァ。
これは美味しかった!
ティスプーン持ってきてスープも飲みました。
2017/10/24-7

和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
...は、煮込みすぎの感あり。
2017/10/24-8

甘いごぼうチップスの刺さったなめらかプリンと軽めのチョコレートケーキ。
2017/10/24-9

バイキングのテーブルから果物もたっぷり。
2017/10/24-10

置いてあったテーブルの脚を見て、
「バレエのポワントレッグみたいだ」と夫。
ホント!
爪先立ってるバレリーナの脚みたい!
2017/10/24-11
「ヴィクトリア時代には脚という脚...たとえテーブルの脚でも”いやらしい”と隠したらしいよ」って。
そういう教養のある話のできる男性っています?
自慢の夫です


夜、ジャクージにお湯を入れました。
ジェットバスにしようとバスタブについてるスイッチ回すもうんともすんとも言わず...
夫と二人、嵐の前の不思議な静けさの中、お湯に浸かりました。
2017/10/24-12

暗い時は気づかなかったけど、翌朝見たらジェットバスは別スイッチを入れないと動かないようになってました。
ジャクージは明るいうちに確認しておきましょう!(笑)




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/25 ] 伊東園ホテルズ | TB(-) | CM(10)

こんばんは

たった千円プラスでこんな豪華なお料理が
食べられるなんて本当ですか?・・・って
聞き直ししたいです(@_@)

どれも私の好きな物ばかり・・・
特に彩り野菜のスープ仕立ては絶対食べて
みたいでーす(^^♪
樽詰めスパークリングワインだけはお口に
合わなかったんですね!!

そしてスッピンの妻さんが、あまりにも
綺麗なのでウットリしてます(^O^)/

ジャクージは明るいうちに確認!!
ハーイOK

[ 2017/10/25 19:24 ] [ 編集 ]

ほんと、いろいろ驚きが満載のホテルですね。
1000円でフランス料理に変更、しかもビュッフェも食べれるなんて。
お料理もいろいろあって、美味しそうですよ。

私も博識の男性が好きです。
夫を好きになったのも、物知りなところがそのひとつでした。(ここでのろけているわけではありませんよ)
でも、ヴィクトリア時代の椅子の足のことは知らないだろうな(笑)
さすが妻さんのご主人様です。
[ 2017/10/25 22:15 ] [ 編集 ]

No title

たった1000円なら私もフレンチコースにしちゃう!!
そう言えばさ、ブリティッシュだとビュッフェって発音するの?
こっちはバッフェになるんだよ。

すっぴんいいじゃん!!
私もお出掛けしない時は大抵掃除洗濯で汗かくからすっぴんだけど、眉だけは必須。
でもそれで出掛ける勇気はない。
[ 2017/10/26 00:34 ] [ 編集 ]

No title

凄い凄い、どんだけお高いところに泊ったのかと思ったら
めちゃリーズナブルじゃないですか!
こう言うの探すの得意なの?
ワタシはどうもリサーチが下手らしくあまりこういうのに当たらないのです
日本に行ったら是非行きたいなぁ
ジャクージーも恥ずかしがりで熱いお湯苦手なダンナにいいかも
ワタシは大浴場だな~
[ 2017/10/26 04:35 ] [ 編集 ]

プラス1000円でコース❗
そしてブュッフェも楽しめるなんて
何てステキなホテルなの~♥
ご飯食べに行くだけでもいいな(笑)
妻さん美人だからすっびん全然
OKですもんね👏
ジャグジー(笑)
スイッチ違いぷぷぷ😁💨💨
そういうしっかりしてそうで
天然な妻さん大好き~💓♥❤
[ 2017/10/26 07:55 ] [ 編集 ]

No title

私、ビュッフェが苦手で・・・
量はもちろんイケるんだけど(あはは)、お酒飲むから取りに行きたくなくちゃったうの。
サーブしてほしいの。
こちらでも、送迎バスのある宿あるんだけど、そこがバイキングウリで、ちょっとな~と。
特に、母が私以上にビュッフェ嫌いだし(同じ理由)
だから、1000円で、フレンチはとてもいい!!
しかも、かなりおいしそ~!!

ジャグジー動かないなら、フロントに連絡すればよかったのに~。
そうすればボタンもわかったでしょ~。
妻さんは連絡するイメージだった!
[ 2017/10/26 11:11 ] [ 編集 ]

お料理もまた豪華ね~ヽ(^o^)丿
ゆったりとした雰囲気の中でお食事出来るっていうのが(*^^)v
いいわいいわ!ここ!

薄暗い中でダンナ様とお風呂。
静かな雰囲気がロマンティックでまたいいじゃない?
泡泡いらないいらない!(笑)
[ 2017/10/26 13:15 ] [ 編集 ]

No title

何なの〜〜この贅沢なお食事は!!!
1000円追加でこんなだったら、
追加しない和食も期待できそう。
恐るべし伊東園ホテルズ。
バスの送り迎えも魅力だし、
お部屋も豪華だし、
お食事も素晴らしい贅沢三昧。
そして愛する人と一緒で言う事ないね。

バレエのポワントみたいって夫さま、
可愛い発想が妻さまそっくり。
[ 2017/10/26 13:31 ] [ 編集 ]

No title

コースにしてもバイキングまで食べられるって、すごい!!
お料理に十分満足しても、フルーツがもう少し欲しいとかありますよね。
こちらのホテル、送迎があるのも魅力ですね。

ジャグジー、残念でしたね。
先に確認すればよかったのかもしれないけど、そうなるとは分からないし。。
でも、2人でゆっくり入れたのはよかったですね。

[ 2017/10/26 16:18 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
本当に1000円プラスだけでフレンチコースになるんです。
これは頼まないと損でしょ!
とは言っても、どうやら1日3〜4組限定みたいです。

金目鯛のアクアパッツァ、おいしかったです。
キンメはあの辺りの名物で、甘めの煮付けにすることが多いのですが、フレンチもいけます。

ゴマすっていただいてありがとうございます。
何も出ませんが(笑)。

v-354みーモフママさん
着席のフレンチがビュッフェプランにたった千円プラスってすごいよね。
小さな子供のいる家族はビュッフェの方がいいだろうけど、それ以外は全員フレンチにしたくなるんじゃないかしら。
この日もフレンチはすでに予定数に達していたみたいなんだけど、3組だけだった!
メゾネットタイプのお部屋以上の競争率かも。

あら、みーもふママさんと私は男性の好みが似てるかも。
私は「頭のいい人が好き」と言っていたの。
そしておそらく夫も私の博識が好きなんだと思う。
似た者夫婦なもんで(笑)。

v-354reeちゃん
buffetはね、元のフランス語に近い発音でブフェーというよ。
綴りからするとバッフェになるもんね。
米語は英語を母国語としない移民が「こうなんだろうな」と推測した言葉が多くあると思うの。
例えばテントウムシは英語で元々はlady bird。
英語を母国語としない人はbird?まさかね?聞き間違いだよね?虫だからbugだよね?
...ってなったんだろうな〜って感じ。

私なんか家だとすっぴん眼鏡だよ。
牛乳瓶の底みたいなメガネかけると人相変わるもん。
でも、老眼になってきたら、メガネが楽なの!
最近は近所のお買い物もメガネで出かけちゃう。
コンタクトはお出かけ用(笑)。

v-354Snugglebuttさん
私もこのホテルチェーンのことは最近知ったんです。
というか、前から知ってはいたけど、使い始めたのは今年の6月から。
経営の傾いたホテルを買って、1泊2食(飲み放題)で7〜8千円と驚きの価格!
しかも都内から送迎バスも出ているので便利なのなんのって。
うちの夫は恥ずかしいというより、お風呂に興味がない人なので、温泉行っても部屋のシャワーで済ませる人なの。
でも、露天風呂付の客室に泊まれば、お風呂もちょっとは付き合ってくれるしね(笑)。
ジャクージもかなりぬるめに入れたつもり。
日本人の適温には「熱い熱い!」と大騒ぎだもんね(笑)。

v-354mikaちゃん
私はいつもここのバイキングに行くと、「サプリを飲むお水も苦しくて飲めない!」くらい食べ過ぎちゃうんだけど(爆)。
着席でサービスされるフレンチコースだと、追加はサラダと果物くらいでなんとか抑えられたわ。
しっかり階下に降りて、ビュッフェの食べ物もチェックしたけど(笑)。
でも、フレンチのコース内容をもう一度見返してみても、パンプキンスープ以外は低糖質でmikaちゃんも食べられそうなものばかりね。
デザートも含めて(笑)。

そうなのよ。
なんか最後の詰めが甘くって、抜けてるのよ(笑)。

v-354KAYOKOさん
今度の旅行はお母様となのね。
うん、ビュッフェで自分で取りに行くのって会場そのものがわさわさしていて落ち着かないし。
私の場合は食べ過ぎちゃって後悔するんだけど(笑)。
着席でサーブしてくれるといいよね。
その方が贅沢してる感じがするし。
あ、でも、ここも飲み物はセルフサービスよ。
この日のスパークリングワインに始まって、ビール、白ワイン、赤ワインとたっぷり飲ませてもらいました(笑)。

>ジャグジー動かないなら、フロントに連絡すればよかったのに~。
うん。だけど、もう裸になってお風呂に入ってたし。
お風呂から出て体拭いて部屋に戻って電話して...ってそれもめんどいし。
静かにチャポン...も良かったよ♪

v-354りぷママさん
そう、たった千円でゆっくりできるんだからこれは絶対フレンチの方がいい!!!
ただ、かなり限定っぽくて、この日もすでに予定数に達していたようなんだけど...たった3組。
あとね、実は10月のもっと早い時期に大仁ホテルも予約していたんだけど、あそこは和会席だったの。
富士山を眺める露天風呂付の客室で...
ただ、山の上で周りに何もないところなのでキャンセルしちゃったけど、行っておけばよかったかな?と思ったり。
あそこは離れもあるのよ。
りぷママさんもひーちゃんと行かれるといいね!

v-354pcommeparisちゃん
>1000円追加でこんなだったら、
追加しない和食も期待できそう。
私もそう思ったの。
もともと伊東園ホテルズの中で一番高い値段設定。
普通のバイキングでも期待できるんじゃないか?って。
でも。
朝ごはんの印象は他のホテルと同列かそれ以下だったの。
だから余計にたった千円でこんなに違うって驚きよ。

そうなの。実は似た者夫婦。
育った環境やら何やらあまりに似ているので驚いたけど、一緒に暮らしてますます似てきた(爆)。

v-354あっぴぃちゃん
車の運転をしない我が家にとって、送迎があるのは本当に魅力。
荷物を持って電車とバスを乗り継いで...となると大変だもの。
バス送迎があるとほぼツアーと同じような感覚。
行き帰りにおみやげやさんによってくれることもあるしね。

ジャクージ、楽しみにはしていたけれど...大浴場でもジェットバスの泡出すのはあったし、それよりゆっくり静かなのもよかったかなって感じ。
[ 2017/10/26 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する