こんな贅沢しちゃっていいの?!

台風接近中の日曜日朝。
「不要不急の外出は控えてください」ってニュースでも言ってたけど。
バスは満席。
誰もキャンセルしなかったのね。


最初のおやつ。
パン・オ・ショコラならぬ、パン・オ・あんこ。
なぜかバス旅ってすごくお腹すいちゃうんです。
2017/10/23-1

枝豆とゴマのパンにチェダーをかけて焼いたもの。
2017/10/23-2

そして小田原の鈴廣(かまぼこでとても有名なお店)にて小休憩。
おでんも美味しそうだったな〜
2017/10/23-4

夫の好きそうなお魚かつスティックを食べました。
これが人気ナンバー1ですって。
ソースをつけて食べたらちょっとしょっぱくって。
普通の揚げかまぼこの方が好きかも。
2017/10/23-3


到着〜〜♪
私のブログでもシリーズ化している、伊東園ホテルズ(笑)。
その中でも”最高級”と言われているアタミシーズンホテルです。
運よく、露店風呂付きのお部屋が取れたの!
2017/10/23-9

チェクインには早かったので、荷物を預かってもらい、3時までお散歩。
雨は不安定で、激しく降ったかと思えば完全に止んだり。

たまたま標識を見つけて立ち寄った、大湯間欠泉
期待して見に行くとがっかりするかも(笑)。
噴き上げている瞬間です。
2017/10/23-5

商売繁盛と健康に御利益のあるらしい湯前神社。
2017/10/23-6

ビーチの方まで来ました。
マリーナと、
2017/10/23-7

サンビーチ側。
2017/10/23-8

案内されたお部屋がこちら。
904号室でした。
電話した時は(HPでは露天風呂付きのお部屋の指定ができなかった)「露天風呂付きのお任せですね」と言われたのですが...
2017/10/23-10

おおお〜〜!やった〜〜!!!ジャクージがありました!!!
つまりこのホテルのアイコン的なお部屋に通されたってことだわ。
*日本ではジャグジーが一般的ですが、正しくはJacuzzi(ジャクージ)
日本以外でジャグジーは通じないと思います。
2017/10/23-12

海も見える〜〜!!!
2017/10/23-13

んでね、この9階の客室(5部屋)は全てメゾネットタイプ。
2階もあるのよ。
2017/10/23-14

ツインベッドルームですが、なんとダブルベッド2台!
2017/10/23-15

2階(10階部分)にもベランダ付き。
お天気のいい日に来たかったな〜。
2017/10/23-16

下のフロアに戻ります。
こちらにはど〜んとキングサイズのベッド1台。
どこで寝ようか迷っちゃう(笑)。
2017/10/23-19

そして、このお部屋のヘンなところも。
バスタブとシャワーブース。
何がヘンって、ここは部屋の真ん中なんです。
この横にソファがあるの。
2017/10/23-11

さらにヘンなところ。
部屋の真ん中にある半透明トイレ
つまり、ソファを挟んで左にお風呂、右にトイレ。
パンツの上げ下げ、丸見えです
夫婦だからいいけれど...
2017/10/23-18

お部屋に入っただけで、この贅沢な作りに大興奮!!!
HPでは通常のバイキングプラン(飲み放題付き)でメゾネットルーム(最上階特別室ジャグジーバス無し)が12.420円。
ジャクージ付きが良かったら電話予約
HPでメゾネットのお部屋が空いていたら、ジャクージ付きのお部屋が取れる可能性高し。
これだから伊東園ホテルズ、やめられないわ〜。
って、食事もまだなんですけど(笑)。
ちなみに翌朝、隣のお部屋(903)のドアが開いていたのでちらっと中を見せてもらいましたが、こちらは1階にツインベッドでジャクージなし。
お部屋の真ん中に半透明のトイレはないようでした(笑)。
9階のお部屋、みんな見てみたいな〜。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/24 ] 伊東園ホテルズ | TB(-) | CM(12)

こをばんは

うわぁ〜〜
妻さん、旅行に行ってらしたん
ですね(⌒▽⌒)
それも、凄〜く豪華なホテル!
9階、気になりますよー・・笑
妻さん、他の部屋も見てみて
感想を教えて欲しいでーす(*゚∀゚*)
続きを楽しみにしてますね〜(⌒▽⌒)
[ 2017/10/24 20:27 ] [ 編集 ]

ひや~、すごく広くて豪華なのにこのお値段ですか?
それは人気のはず。
これなら家族4人で泊まれますね。
友達同士ならちょっとお手洗いが、恥ずかしいけど。

これはお料理を見たいですね。
こんなところに泊まると1人2万超えは確実なのに、このお値段じゃあクセになりそう。
[ 2017/10/24 21:57 ] [ 編集 ]

No title

もう、妻さんはいつも超豪華なホテルに泊まってらして、うらやまし~
ホテルの部屋の中に階段があるなんて!
半透明のトイレ、パンツの上げ下げがわかるって笑ってしまいましたv-290
夫婦だったら全然大丈夫だけど、カップルだったら、ちと恥ずかしいですね^^;
日本のトイレやお風呂は必ず家の端の窓側だけど、外国は家の真ん中にあったりするそうですね。
何かで見たことあります。
[ 2017/10/24 22:35 ] [ 編集 ]

No title

伊藤園ホテルズ、私もすっかりファンになりました。
行く当てはないけど、妻さんのブログで行った気になっています。
半透明のトイレ、ユニークですね~!
どういう目的で半透明にしたのか?!教えてほしいものです。
ジャクーシー☆!勉強になりました!
[ 2017/10/24 23:53 ] [ 編集 ]

No title

キングベッドでどこで寝るか?
妻ちゃん達ご夫婦はキングサイズじゃないんだ?
うちはキングサイズだから、ホテルでキングサイズが指定出来ないと嫌になる。

ちなみにここではジャグジーで通じるよ。
うちのバスもジャグジーだけど、暑くて滅多に湯船に浸からないから利用頻度がほぼゼロ(笑)。

お値段が安いね~。

台風の影響はなかったの?
[ 2017/10/25 01:03 ] [ 編集 ]

No title

お~!! ゴージャス!!

伊東園ホテルズ、結構調べたんだよ~
最初に目を付けたのがアタミシーズンホテル。
行きたいのよー
誰かさんの腰がね~
長時間バスに乗れるかな?って。

でも最近ずいぶん良くなった!
行ってみたいな。

またまたお食事が楽しみ(^^♪
ワクワク♪
[ 2017/10/25 01:16 ] [ 編集 ]

No title

むむむ、
微妙〜なお部屋ですね。
キングサイズベッド×1とシングルベッド×2
と言うことは4人部屋。
友達同士や親子だと、
スケスケトイレとオープンバスにはちょっと抵抗あるっ。
以前妻さまご夫妻が泊まったホテルのお部屋の真ん中に、
バスタブがあったでしょう。
あれはラブラブカップル限定で素敵と思ったけど、
今回はインテリアデザイナーの 意図が掴めないよ〜。
スケスケトイレは初々しいカップルだと恥ずかしいだろうし、
長く連れ添った夫婦限定?
それにしても贅沢なお部屋なのにそのお値段!!!
次回は青空になるといいね〜。

[ 2017/10/25 01:51 ] [ 編集 ]

No title

コメント入れてから思い出した!!
ジャグジーの意味が違うんだ。
こっちで言うジャグジーはプールの横に付いてる小さなお風呂で、妻ちゃんが使用したのはジェットバスだ!!
[ 2017/10/25 07:47 ] [ 編集 ]

No title

すご~い!!
お部屋が素敵。
台風で中止にならなくてよかったね。
ジャグシー使った?

私も旅行画策していて、ちゃんと妻さんおすすめの伊東園ホテルズも見たけど、名古屋からはバスも出てないし、不便だった~。
名古屋から近場で考えてます。
もう少し先だけど、そういうのを考えている時間が楽しいわ。
[ 2017/10/25 11:34 ] [ 編集 ]

No title

いやぁ~んe-68
伊藤園ホテルズ今までも十分豪華でお得でしたが
今回がダントツですねe-319
このお値段でジャグジーに2階も~e-460
すごすぎますね。
もぅ嵐だろうと雪だろうと台風だろうと行っちゃいますね(笑)
次のお食事レポも楽しみにしてま~っすe-282

[ 2017/10/25 14:33 ] [ 編集 ]

No title

素敵な温泉&ホテルで良いですね~ この頃 旅にでてもホテル、お部屋の写真撮ってないなあ~って反省しました 

コメントありがとうね~
[ 2017/10/25 16:58 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
1泊だけですが、熱海に行ってきました♪
かつては高級ホテルだったんだと思いますが、今は伊東園ホテルズに買収されて、庶民でも気軽に使えるようになりました。

9階のお部屋、たまたま覗いた隣のお部屋が全く違う作りだったので、他のお部屋も見てみたいです!
でも、どのお部屋に案内されるかわからないしね(笑)。

v-354みーもふママさん
すごいでしょ!
このお値段でこのお部屋、もう普通のホテルに泊まれなくなっちゃう。

>こんなところに泊まると1人2万超えは確実なのに、
そうそう。
しかも部屋代だけでね!
隣のお部屋はメゾネットでも、お部屋の真ん中に半透明トイレとかなかったので友達同士でも大丈夫だと思うわ。
ものすごく贅沢な気分を味わえるので、これはよかった〜!

v-354kiroroさん
私もいろんなホテルに泊まった経験があるけれど、部屋の中に階段のあるお部屋というのは初めてだったわ。
なんかすご〜く広くて、すご〜く贅沢な気分!
ベランダも2つあるんだもん。

>日本のトイレやお風呂は必ず家の端の窓側だけど、外国は家の真ん中にあったりするそうですね。
うむむ。
私の知ってる限り、ほぼほとんどの家で水回りは壁際に設置されているわ。
その方が給排水を考えても現実的なはず。
でも、寝室の数だけバスルームがあったりする。
義弟の家は元の持ち主がロック歌手。
あそこだけは特殊な作りで...どうやらそのロック歌手はお風呂が趣味だったようで1軒の家の中に4つも5つもシャワーやお風呂があって、リビングの真ん中にもどんとバスタブが鎮座してたけど。
ちなみに我が家のお風呂は2階にあるの。

v-354ECOさん
この伊東園ホテルズ、男性がほとんどだけどおひとり様も結構いるわ。
とは言っても、ECOさんならお友達と行かれるでしょうけど。
半透明のトイレ...どうしてでしょうね?
恐ろしいことに、すぐに慣れちゃったんだけど(笑)。

v-354reeちゃん
うちはダブルベッド2台でのびのび寝てる(笑)。
日本ではベッド用品ほとんどがシングルサイズで、ダブルでさえあまり売ってないの。
クイーンサイズ、キングサイズはほぼ無理!な状態。
ホテルもキングサイズはほぼなし。
中にはシングルルームの2人利用なんていうのもあるけど、絶対無理!!!
なので、うちはホテル取るときはほとんどツインを取っちゃう。

>こっちで言うジャグジーはプールの横に付いてる小さなお風呂で、妻ちゃんが使用したのはジェットバスだ!!
情報ありがとう!!!
おそらくそれはフロリダの方言かな。
ジャクージというのはアメリカの会社なの。
ジャグジーは辞書で調べてもないみたい。
ジェットバスは言うけど。
Jacuzzi |jəˈko͞ozē|
noun (plural Jacuzzis) trademark
a large bath with a system of underwater jets of water to massage the body.

v-354りぷママさん
熱海って何もすることないから、私は最初はスルーしてたのよ。ここ。
だけど、お部屋がいいっっ!
お部屋の中に階段があるホテルなんて初めて泊まったわ。
贅沢な気分になりたいならイチオシ!!!
ただ...経営が伊東園なので細かいことが気になる人には無理だけど。

ひーちゃん、熱海までのバスも難しい?
熱海は伊豆と比べてすごい近かったよ〜!
それにどこに行くとしても、バスは1時間半に1回、必ずトイレ休憩があるから座りっぱなしにもならないわ。
熱海は池袋からバス出てるよ♪

v-354pcommeparisちゃん
そうなの。どういうお客さんを考えてたのか、ちょっと謎。
夫は「カップルかな?」というけど、それなら2階の部屋は不要。
子供が小さければ、リビングにお風呂やトイレがあっても気にならないだろうけど、やはりそのケースでも2階が不要。
もしくはどちらのケースでも1階のベッドが不要。
でもさ、「どこで寝ようか?」なんて考えること自体がものすごく贅沢だとも思ったわ。
しかも2階のベッドはダブルが2つ。
広々のびのび!(笑)

ベランダが下の階にも上の階にもついていて、せっかくなら星空を眺めながらお酒を飲みたいので、次に行くなら夏かな?って話しているところ。
冬に行くなら普通のお部屋で十分だし。

v-354KAYOKOさん
とにかく台風だったから、どうなることかと思ったわ。
でも、電車よりバスの方が運行する可能性は高いと思って。
ドライバーさんも緊張しただろうなとつくづく。

そっか〜。名古屋からバスが出てないのか。
うちにとって伊東園ホテルズは送迎バスがあるのが大きな魅力の一つ。
グループホテルでも都内からバスが出ていなければ行く気にならないもん。
そうだね!
旅行は計画してるだけでも楽しい♪♪

v-354mikaちゃん
今回泊まったのは伊東園ホテルズの中でも最高級ホテルの最高級のお部屋だもんっ!
って、そうは言っても伊東園なのでお安いけれど(笑)。

そうそう台風だろうがなんだろうが、フフョウ不急の害種は避けてください」と言われようが(笑)。
さすがにバスが出なければ行かれないと思ったけど、その場合には向こうから連絡あると思ったの。
でも大丈夫だった。
ドライバーさんは大変だっただろうけどね。

v-354kin&fuuままちゃん
悲しい時にコメントありがとう。
辛いね。
元気でないだろうけど、なるべく食べてね。
[ 2017/10/25 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する