期日前投票

水曜日、ようやく晴れ間がのぞきました。
最高気温も20℃近くまで上がるということで、コットンカシミアのセーター。
コットン95%カシミア5%でほぼコットンなのですが、たった5%のカシミアのおかげで肌触りが優しくて好き。
中にはヒートテック着込んでます。
そして、この写真ではわからないと思うけど...
2017/10/19-1

ティンカーベルみたいな妖精とパールの2本がけ。
2017/10/19-2

素足にUGGのアンスレー。
ムートンはそれ自体が呼吸する天然素材なので、できたら素足で履くのがオススメ。
2017/10/19-4

やらなくちゃいけなかった事務手続きをやっつけました。
ついでに衆院選の期日前投票。
夫も来たがっていましたが、仕事があるし、日曜は出かけるし。
私の一票、生きるといいな。
2017/10/19-3


11時前には全て終わって、後は帰るだけだったのですが、お腹空いてお腹空いて...
11時半過ぎ、ダブルチーズバーガーとフライドポテトとシェイクは期間限定のチェルシー。
すっごいカロリー高いし。
カウンターで注文するときも、せめてサラダにしようか?と迷ったんだけど。
やっぱりフライドポテト好きだし
チェルシーのシェイク飲みたかったし(しかもMサイズ)。
いいんだもん。たまにだもん(開き直る。笑)。
2017/10/19-5

食べたら血液がお腹に集まってきたらしく、今度はだるくなってきたし(笑)。
それでも往復1時間以上歩きました



スーパーでお刺身用のビンチョウマグロが100g99円とお買い得でした。
でも、これお刺身で食べたって美味しくないし。
2017/10/19-6

で、ニンニクとパセリの入った衣をつけてひとやすみ。
休ませることによって衣が剥がれにくくなります。
2017/10/19-7

セロリが見切り品になっていて、3本で50円!
炒めると緑がさらに鮮やかに。
今回は牛乳使わず、お水(+コンソメ)で煮ました。
2017/10/19-8

春色のスープ。
秋だけど(笑)。
2017/10/19-9

海藻サラダで昼間の罪滅ぼしにならないかなぁ?
2017/10/19-10

サラダオイル&マーガリンでコクのある揚げ焼き。
お刺身のお腹の筋が切れて、細かいのがたくさんできちゃいました。
2017/10/19-11

焼いた後のフライパンに白ワインとレモンを入れて、
2017/10/19-12

このソースが抜群!!!
ウィスコンシンに行ったHiromiちゃんが「舐めたいくらい好き!」って言ってたのを思い出します。
元気かな?
2017/10/19-13

生クリームが沈んじゃった。
2017/10/19-14

チキンブレストのフライのレシピです。
夫は私に言われるまでチキンだと思って食べていたらしい(笑)。
そして、「このスープ美味しいけど...なんのスープ?」って。
言われたら納得してたけど、人間の味覚って視覚から入ってくるものも大きいのね。
2017/10/19-15

往復1時間以上は歩いたのだけど、マクドナルドでのカロリー過剰摂取により、翌朝600g増。
反省するくらいなら、もっとまともなもの食べなさいって感じですが(爆)。
ちなみにビンチョウマグロは手作りツナにするのもおすすめ。
市販のものとは味も食感も全く別物だけど、ツナ缶がジャンクに感じられます。
100g98円のセール品




作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんが今回もたくさん作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
急に寒くなってきて...ジジママさんちでもストーブに火が入りました。
っって!
憧れの薪ストーブ!!!
2017/10/19-16
いいな〜いいな〜いいな〜!
実は我が家も建て替えの時にちらっと考えました。薪ストーブ。
でもやはり現実的なことを考えて諦めたんです。
冬の夜に薪の燃える匂いとパチパチと音を立てて燃える炎。
写真を見て想像を膨らませちゃいます(笑)。
ジジママさんのサーディーンのあれと、しいたけのポタージュマリネードチキンのオーブン焼きポークwithマスタード&タラゴンチキンソテーのブルーチーズソースの記事はこちらから☆





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/20 ] 食べ物 | TB(-) | CM(5)

こんばんは

素敵なスタイルに、素敵な
ファッション、いつ見ても妻さんの
スタイルもファッションも本当に
素敵ですね〜(o^^o)

2本がけのネックレスも良いです
ね〜(*゚∀゚*)

チキンプレストのフライ、びん長
マグロバージョン美味しそう(⌒▽⌒)
夫さん、間違えた位チキンに似て
たんですね(笑)

食べ過ぎはやっぱり、歩いても体重
減らないんですね?
気を付けたいと思います^_^
[ 2017/10/20 20:53 ] [ 編集 ]

No title

何を隠そううち結構マック率高いんですよ。
夫がマックの株を買って、無料券がもらえたので。
妻さんだったら1時間歩いたり、夕食もひかえめだったりされるのですね...。
あ、私もこの間チェルシーのMサイズのシェイクだったけど、残して冷凍庫に入れておきました。
前回もそうしておいて、息子にあげましたが、常温でしばらくおいたらまた普通のシェイクになったそうです。

マグロってそのまま食べてもあんまりおいしくないですよね。
周りをあぶっても、ぱさぱさ感は否めない。
フライにしたらおいしくなるでしょうね。

で、飲まれてもセロリのフープってわからないものなんですね。
独特の香りがあるように思うけど。
それならセロリが苦手な人でも大丈夫ですね。


[ 2017/10/20 21:31 ] [ 編集 ]

No title

私も絶対ポテトだな。

今朝にゃんずの検診&予防接種だったんだけど、マックの近くで、ポテト買って帰ろうか?って思って止めた。

カシミアかぁ・・・ここじゃ縁がないな。
ってかその前にカシミアはチクチクカイカイで着れないけど(がはは!!)。

昨日ね、銀の鳥を作ったの。
おいしかった~~~~。
アップは週明けにするね。
[ 2017/10/21 02:42 ] [ 編集 ]

No title

妖精のネックレス可愛いね~(^o^)
もうヒートテック登場?
今日なんか寒いし、いよいよかー

セロリのスープもありなのね!
作ったことがないわ
今度やってみよう♪

マックね、時々すごく食べたくなるね( =^ω^)
チェルシーのどうだった?
私はそれ頼む勇気ないの、すごく甘そうなんだもん!
[ 2017/10/21 17:44 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
いつものユニクロファッションを褒めてくださり、ありがとうございます!

ビンチョウはやはりさっぱりというか味がないので...でもチキンより柔らかいし。
できたらなるべくお魚食べたいですもんね!

v-354みーモフママさん
マクドナルドの株主優待は無料券もらえるんだ!
それもいいな〜。
うちの父は吉野家の株を持ってて、半年に1回、300円券10枚綴りが送られて来ていたわ。
高校生の頃、友達がマクドナルドのシェイクは多すぎるからロッテリアの方がいいって言ってたけど、私は残らないの(笑)。

そうそう。
セロリ苦手な人でも大丈夫かな?って思ったけど...
うちの夫はセロリが好きだけど、嫌いな人には分かる何かがあるかもしれない。
わからずに飲んじゃうかもしれないし。
どっちかな〜。

v-354reeちゃん
うん。フライドポテト美味しいよね!
たまにすご〜く食べたくなる。
よくないのはわかってるんだけど(笑)。

このコットンカシミアのセーターはコットンが95%。
ほぼコットンセーターなんだけど、5%のカシミアで肌触りがかなり違うの。
とは言っても、フロリダでは必要ないね(笑)。
reeちゃんのジャンバラヤのご紹介記事、今日アップしたんだけど...
見てくれるといいな。
週末になってごめんね。

v-354milkyさん
私はかなりの冷え性なので、ヒートテックはかなりお世話になってる!
今日も着てるし(笑)。
milkyさんは暑がりか寒がりかと聞かれたら、暑がりさんって感じね。

セロリスープ、美味しいよ〜。
これは冷やしても美味しいと思うわ。
スープは何作っても美味しい!
ただしごぼう以外(爆)。

チェルシーシェイク、想像以上の甘さだった!
チェルシーそのものは大好きなんだけど、シェイクはやっぱりチョコレートが好き。
[ 2017/10/21 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する