なんでもない日

お買い物に行くのは2〜3日に一度です。
大体はスーパーに行って特売を見てから、何を食べるか決めるのがほとんど。
でもね、いつもいい特売に出会えるわけでもない。

どうしよう?どうしよう?なに食べよう?


スーパーの中をぐるぐる回ってなにも思いつかないときは、とりあえず使い勝手のいいものを買います。
特に豚ロース。
これはほんとに使いやすい!
2017/10/18-1

夫に提案したのは、
ポークソテー(ケチャップソース)
マスタードクリームソース
ハーブグリル
もしくはケイジャンスパイスでハーブグリルと同じようにグリル。
そして、夫の選択



塩胡椒、ケイジャンスパイスたっぷり振って、オリーブオイルかけてグリル。
2017/10/18-2


主食のジャガイモはジャーマンポテトに。
1個残っていたピーマンも入れました。
2017/10/18-3

縮んだ! 焼けた!
2017/10/18-4

芽キャベツは冷凍物を蒸しただけ。
2017/10/18-5

いつものディナーより華やかさには欠けますが、たまにはこういうシンプルなのもあり。
2017/10/18-6



作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんが焼き豚を作って記事にしてくれました!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
私がこの間、激混みのアトリエセールで疲れ切った日...ちょうどpcommeparisちゃんもパリのKENZOののプライベートセールにお出かけだったんですって。
指定時間15分前の大行列。
って、開場時間でなくて指定時間ってことは入場する時間も決められているのね?
2017/10/18-7
pcommeparisちゃんも疲れ切って帰り、買った靴の箱を開けてみたら、左右まったく違うデザインの靴が入ってたって
仕方なくセール会場に戻って、店員さんが探してくれたら、店員さんが探してくれたら、右足が2足見つかったって
pcommeparisちゃん、お疲れ様でした。
そういえばそろそろブーローニュの森で銀杏拾いの季節じゃない?
pcommeparisちゃんの焼き豚の記事はこちらから☆





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/19 ] 食べ物 | TB(-) | CM(8)

No title

今日も寒かったですね~

私も豚ロース脂の取れてるのを買いますが、
この豚ロースも脂がしっかり取れてますね

これもハーブグリルで良いのですよね?
しっかり頭に入れてお気に入りに入れました。

作れそうです。
とっても美味しそう~~(^O^)/

明日も関東は寒そうですが、妻さん風邪
ひかないようにね!!
[ 2017/10/19 20:34 ] [ 編集 ]

No title

今日は何作ろうと思って買い物に行っても、良い案が浮かばないことがありますよね。
そういう日は私ならカレーとかハッシュドビーフなんだけど、妻さんちでは召し上がらないメニュー。

みーが遊んで~と言って椅子をガリガリするので今日はこの辺にします(笑)

取り急ぎです。

[ 2017/10/19 21:33 ] [ 編集 ]

No title

まだお昼まで時間があるのにお腹が鳴っちゃった(笑)。
本当、毎日何を作るか悩むよね~。
昨日の記事のチキンにしちゃおうかなぁ。
[ 2017/10/20 00:22 ] [ 編集 ]

No title

ご紹介ありがと〜。
イタリアリローストの予定が焼き豚になったけど、
美味しくて2人で食べきったよ。
豚肉って本当に使えるね。
シンプルに焼いただけでも、
付け合わせのジャーマンポテトの芽キャベツで、
美味しそうに出来てるもん。

銀杏、今年はまだなの。
本格的な秋が来ないパリです。
[ 2017/10/20 03:46 ] [ 編集 ]

No title

私も…まだお昼まで時間があるのに…
お腹がグー(笑)
朝食べてきたのにぃ~v-433

シンプルなロースグリルいいですねv-221
ロース最近お肉屋さん行くと必ずチェックするん
ですが…結構脂が多くて…買うの躊躇しちゃうん
ですよね~v-363
妻さん的には華やかさに欠ける~メニューみたい
ですが付け合せもとっても美味しそうv-351
お皿の模様&デザインが可愛い~v-426
[ 2017/10/20 10:57 ] [ 編集 ]

No title

私はロースの脂が好きなんだな~。
とんかつの端っことか大好き。
このカラフルなサークルのお皿、かわいい!

パリのKENZOでも行列でセールなんですね!
左右違う靴って困るね~。右足ばっかりもひどい。
それは、日本じゃない雑さを感じました。
日本ならなくない?
[ 2017/10/20 12:22 ] [ 編集 ]

No title

私はほとんど毎日買物に行くんです。
今日の分は昨日買ったので、今日は1歩も外に出てないけど…
メニューが二日分も思い浮かばなくて~
妻さんみたいにオシャレなメニューが頭に浮かんだらいいけど。
ジャーマンポテト、いいですね!
じゃがいもたくさんもらったので、毎日何かしら芋料理を作ってます。
芋餅も大好きなんです^^
明日はジャーマンポテト決まり!
[ 2017/10/20 16:38 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
うちもかこさん同様、肉の脂は苦手です。
ネットスーパーで持ってきてもらう時は仕方ないけど、自分で選べる時は脂少なめを選んじゃいます。

もう東京の天気おかしすぎです。
10月に最高気温が13度を下回ったのが60年ぶりとか、10月に入って雨が10日以上は30数年ぶりとか。
そんな記録ばかりです。
今度は台風来そうだし...

v-354みーモフママさん
特に夏場はスーパーの店内うろついていても思考停止状態で、いつまでたってもバスケット空とか。
カレーは近いうちに作ろうかな?と思っているところ。

みーが誘って来てる?
それは遊んであげなくちゃ!

v-354reeちゃん
昨日の鳥....小さな銀の鳥ね!
あれはテーブルに乗った時、楽しいよ〜〜♪
ニコちゃんも喜びそうね。
私もお昼前はいつもお腹すいちゃって、スナックに手が伸びちゃうの。

v-354pcommeparisちゃん
こちらこそありがとう!だもん!
もう私は本当に豚が好きで、ぜーーったいイスラム教とか無理!って思う。
豚肉そのものも美味しいし、ハムもベーコンもソーセージも。
ないのは無理!
牛を食べないヒンドゥーならなれるかも?って、誰も私にそんなこと言わないけど(笑)。

そっか。銀杏はまだだったか。
パリ、あったかいんですってね。
いいな〜。

v-354mikaちゃん
うちは脂がついていてもナイフとフォークなので食べるときに取っちゃうし、たまに料理の前にハサミでちょきちょき切り落としちゃうことも。

そのお昼前にお腹空くのがやばいんだわ〜。
ついついスナックに手が伸びちゃうんだもん!

地味なお料理の時は華やかなお皿でごまかしてるの(笑)。

v-354KAYOKOさん
そうなんだ!
ロースカツの端っこが好きって、それは本当の肉好きね!
それなら「脂が甘い」ブランド豚とか食べる価値あり。
うちは脂を食べないからブランド豚ももったいないなと思う。
鴨の皮も残すし。

それがさ〜、友達が銀座のデパートで靴買って、箱を開けたら右足2足だったらしいわ。
しかもセールでもなんともなくって、定価で買ったのに。
お店(デパート)としても恥ずかしかっただろうね。
彼女は交換しに行ったけど、それはデパート側の送料負担で交換するか、お詫びのサービスとかあってしかるべきよね。

v-354kiroroさん
毎日お買い物に行くんだ!
偉いな〜〜!
私なんか以前は週に1〜2回しか行かなかったわ。
お買い物のためにコンタクトレンズ使うのももったいなくって。
最近はコンタクトもしなくなったので週に3回くらい行くようになったけど。

ジャーマンポテト、美味しいよね〜。
私にとっては義父の思い出に直結メニューなの。
[ 2017/10/20 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する