2人だけのパーティメニュー

暑い日には冷たいスープ。
寒い日には温かいスープ。
スペイン語を習っていた時に先生(エクアドル)がおっしゃってたっけ。
南米はスープをよく飲むって。
お腹が温まるし、膨らむからって。


にんじんは油で炒めることによって、カロチンが吸収されやすくなります。
2017/10/17-1

ブレンダーでガーーっとやれば色鮮やかなキャロットスープ。
2017/10/17-2


鶏胸肉は焼いて、
2017/10/17-3

アルミフォイルに乗せて、
2017/10/17-4

小さな銀の鳥
2017/10/17-5

もう一羽はさらに小さくてヒナっぽい(笑)。
意外と簡単に形作れます。
同じ形にならないのも楽しい♪
2017/10/17-6


カリフラワーは前日に半分は茹でて食べ、残り半分は生でフレンチドレッシング(油:お酢=2:1)マリネしておきました。
にんじんや玉ねぎの薄切りを入れても美味。
2017/10/17-7

シャキシャキ焼きレンコン、甘くて美味しい!
2017/10/17-8


これがテーブルの上に来ると、とっても楽しくて嬉しい!
自分で作って自分で盛り上がる(笑)。
2017/10/17-9

開けるとこんな感じ。
生クリームが溶けてソースになっています。
今度は柚子を使ってみようかな。
なんのお祝い事もなかったけどね(笑)。
2017/10/17-10




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/18 ] 食べ物 | TB(-) | CM(9)

こんばんは

小さな銀の鳥、そうそう先日
ブログで拝見した時も凄く、良い
なぁ〜って思ってました。
凄く可愛いし、美味しそう(o^^o)
生クリームが溶けて、ソースに
なっているなんて最高ですね〜。
作ってみたいです(*゚∀゚*)

今夜は、私も妻さんのお料理
アーモンドサーモン作って
みました。凄く美味しかった
です(๑・̑◡・̑๑)
[ 2017/10/18 20:38 ] [ 編集 ]

No title

銀色の鳥さんカワイイ!美味しそう!
ちょうどすだち(かぼすかも)を3こいただいたから、作ってみようかにゃー。
生クリームはやっぱり泡立てないといけないのかしら(;^_^A
[ 2017/10/18 21:54 ] [ 編集 ]

スペイン語の先生の言われること、理にかなってますね。
そうなんですよね~。
なのに時々反対のことしちゃうんだな~(笑)

包んである料理が出たらワクワク感が増しますね。
保温も出来るし。
[ 2017/10/18 23:50 ] [ 編集 ]

No title

私はスープって言えばお味噌汁だなぁ(笑)。
今日はご飯ものだから、大根のお味噌汁にしようと思ってる。

この料理、胸肉でパサついたりしないんだ?

またコメント入れる前に妻ちゃんからコメントもらっちゃったね。
いつもごちそうさま!!
[ 2017/10/19 03:19 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

一年通して冷たいスープも暖かいスープも大好きだしブレンダーも持ってるんですが…
自分ではなかなか(笑)
キャロットスープいいですね✌
でも我が家には生人参大好きっ子がいるからかぁ💧作ってる途中でガチで味見しにくるので…💣
銀の鳥さんも✌
作りたい…と言うより食べたい~♥なんですが…
週末エバリンも来ないから…いつもに増してヤル気ゼロで~(笑)
[ 2017/10/19 08:32 ] [ 編集 ]

小さな鳥の・・・

可愛いわぁ~、そしてとってもオシャレだわ!!小さな鳥さん♪
そんなのがテーブルに並んだら楽しいわね~
ぜひやってみたいメニュー!!
キャロットスープもいいね♪
以前チリからホームステイに来た20代の女の子も
毎日スープを飲むそうで、私も頑張って毎日作ってあげたっけ。
南米ってそうなのね~
[ 2017/10/19 10:52 ] [ 編集 ]

No title

温かいスープがおいしい季節になりましたね。
σ(^_^)んちも昨日はクリームシチューを作りました。
キャロットスープは、冷たくても温かくてもおいしいので、
年中作っちゃいます。

ところで、胸肉は1人1枚でしょうか?
うちは胸肉を使う時は2人で1枚なんですけど、
σ(^_^)の買う胸肉が大きいのかな~?
[ 2017/10/19 11:44 ] [ 編集 ]

No title

わぁご馳走だパーティだ!
って思ったら、
何のお祝いでもなかったと言うオチが…(笑)。
でも妻さまのディナーはいつもご馳走だものね。

妻さまのブログに毎日レンコンが出てくるけど、
夫さまも好きなの?
和中のイメージが強いけど、
洋にも合うんだね。
味付けは塩胡椒なのしらん。
うーん、食べたい。
[ 2017/10/19 17:07 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
小さな銀の鳥、作った本人が一番満足しています(笑)。
子供も喜びそうですよね。

アーモンドサーモン、ご紹介くださりありがとうございました!!!
私もご紹介させていただくので、お待ちくださいね。

v-354けいちゃん
元々の洋書のレシピではレモンとかライムって書いてあったので、すだちでもかぼすでもなんでもいいと思うの。
生クリーム泡だてって、ほんのちょっとの量。
鳥に乗っかるくらいには泡立たほうがいいかな。

v-354みーモフママさん
今日みたいな寒い日にこそ、あったかいスープ作ればよかったな〜って感じ。
昼間の気温が13度にも行かなかったのって、60年ぶりだったんですって。

そうそう。包んであると保温できるから12分のパーティ料理にもぴったりなんだと思うわ。
でもうちのオーブンには入ってもせいぜい4人分(笑)。

v-354reeちゃん
あはは。お味噌汁はミソスープだもんね。
うちの夫も旅行に行くと割と好んで飲むわ。
我が家のお味噌はあまりにも使わなさすぎて干からびてるけど(笑)。

うん大丈夫!
パサつかないよ。
オリジナルレシピでは絹さややアスパラガスと新じゃがと一緒にどうぞって。

v-354mikaちゃん
mikaちゃんはよくやってると思うわ。
私、一人だったらほんとにテキトーになると思うもん。
そして生ニンジンも苦手なので、ニンジン自体買わないかも(笑)。
冷たければ食べられるけど、生ニンジンの臭みがダメ。
エバリンさん、ラウちゃんが元気になって戻ってきてくれるといいね。

v-354milkyさん
そうなの。
これがテーブルの上に乗るとすごく楽しいの!!!
要はホイル焼きなんだけど、それを鳥の形にするって発想がいいよね。

チリの女の子に毎日スープ、milkyさん偉いわ〜。
やっぱりお腹膨らむしあったまるし。
あとは豆をよく食べるって。
豆も食べたくなってきちゃった!(笑)

v-354あっぴぃちゃん
クリームシチューか〜。
寒い季節にはいいよね!
私は独身時代にホワイトシチューだけが作れた料理で、結婚後もしばらくは作ってたんだけど。
夫がそれほど好まないので作らなくなっちゃった。
久しぶりに作ったら食べてくれるかな?

このお料理の時は胸肉は1人1枚ずつ。
なるべく小さいのを選んでるわ。

v-354pcommeparisちゃん
元々パーティー料理みたいなのも好きなんだけど、お祝いも何にもないのよ〜。
昔はたまにお客さんをお招きすることもあったけど、今は夜にお客さんが帰るのもめんどいだろうと思うと...
pcommeparisちゃん家みたいにお昼にご馳走作ればいいんだけどね。

レンコン、今がシーズンみたいな気がする。
甘くて美味しいよ〜!
夫も好きだと言ってるわ。
味付けは塩振ってるだけ。
お醤油使うと合わせるお料理選んじゃうから。
ググったら、レンコンの旬は11月から12月ですって。
きっと今は新レンコンなのね。
[ 2017/10/19 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する