C国語も聞こえたセール会場

日にちが前後しますが、雨の金曜日、ワールドのアトリエセールに出陣してきました。
ボオオ〜〜←出陣のホラの音が聞こえた?(笑)


ブラック&ベージュの2色にまとめました。
ジャケットはストロベリーフィールズのラムレザーライダース。
中はユニクロの半袖カシミアセーター、ボトムスはやはりユニクロのスマートアンクルパンツ。
2017/10/15-12

バッグは雨の日用に購入した撥水加工のジリbyロメオ・ジリ。
2017/10/15-13

傘もブラック&ベージュ。
2017/10/15-11


セール会場は池袋サンシャインの文化会館でした。
開場が10時。
私の到着したのはそれから1時間後の11時。
そのくらいになっていたら、並ばずに入れるか?と思ったのですが甘かった!!!
入場制限を行っていて、会場外に長蛇の列。
最後尾について、待つこと約1時間。
やっと入れたけれど、すごいすごい混んでるし!
試着も1時間待ちだし!
レジもものすごい並んでるし!!!
会場で物色したのは約1時間でしたが最初に並んでから出るまで3時間くらいかかりました(試着なし)。
...の割に大したもの買えなかったし。
疲れただけ。
もう2度と行かないかもっていうのが今の気分。
並んで立ってると腰痛くなるし〜〜(涙)。



今までのキリギリス嫁なら、こんな日は外食しちゃうのですが、ただいま妻さんは外食は2週に1度にするように頑張ってます(笑)。
帰りにスーパー寄ったら、この日は豚ヒレ肉が安かった。
厚めにカットして、バターかマーガリンでいい色に焼きます。
塩胡椒も小麦粉もなし。
ただ焼くだけ。
焼いた肉はキャセロールに入れます。
2017/10/15-1

豚を焼いたフライパンで玉ねぎを炒めると、
2017/10/15-2

肉の焦げ色が移り、たまねぎもあっという間に茶色!
2017/10/15-3

ここで塩胡椒。赤ワイン。
フタをしてオーブンへ。
その間、ヨメはリビングで休憩(笑)。
2017/10/15-4

またまた同じフライパンでマッシュルーム炒め、
2017/10/15-5

キャセロールに入れて、オーブンでさらに10分。
2017/10/15-6

その間に小麦粉に生クリーム入れて、泡立て器で混ぜて。
キャセロールの煮汁を加えます。
2017/10/15-7

フライパンに戻して一煮立ちさせると、
2017/10/15-8

とろりとしたクリームソース。
2017/10/15-9

豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース、完成〜〜♪♪
2017/10/15-10

これやっぱり簡単で美味しいわ〜!!!
オーブン様様です。



作ったよ〜のご紹介♪♪
共通の友人であるreeちゃんのつくれぽを見て、私のところへは初めましての田舎モンが街に出たのsnugglebuttさんが豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
snugglebuttさん、ありがとう〜〜
偶然にも今日の記事で作ったものと同じ!

お借りした写真は薄く靄のかかった綺麗な朝日(夕日?)に見えるけど...
実はこれ、靄でも雲でもなく、日本でも大きく報道されたナパヴァレー(カリフォルニア)の山火事の煙なんですって。
私もテレビのニュースで大きく取り上げられた火事の煙を自宅から遠くに見たことあったけど、中継のヘリがたくさん飛んでるし、やっぱり異様な雰囲気。
美しい太陽もたくさんの生活、命を巻き込んだと思うと悲しく見えます。
どうか1日も早く鎮火しますように。
2017/10/15-14
せっかくのご紹介なのに、暗くなってごめんなさい
snugglebuttさんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆



今日の東京、12月並みの気温(予想最高気温12℃)で、10月としては46年ぶりの記録ですって。
でもね、先週木曜日は30℃くらいあって、とても暑かったんだもの。
その落差がすごい〜!
人間は衣服などで調整できるけど、野良猫などの野生動物は大変。
まだ夏毛なんじゃないかしら





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/16 ] 食べ物 | TB(-) | CM(9)

こをばんは

この日も素敵なファッション
私の大好きな感じです。
凄〜い!バックも素敵ですね〜
傘の色も合わせて・・・(⌒▽⌒)
本当にお洒落な感じで、一度で
良いので私も・・・(o^^o)

えっ!
外食をどうしたのかな?

豚ヒレ肉の赤ワインソース
とっても美味しそうですね(๑・̑◡・̑๑)
[ 2017/10/16 20:20 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、Snugglebuttことスナ子です
今回はつくれぽの紹介していただきましてありがとうございました
本家のモノとは桁外れな悲しい結果に終わりましたけど(汗)

いつも思ってますがファッションセンスと言いスタイルと言い
羨ましくて仕方ないです
何を着てもお似合いでいいなぁ

火事はまだまだ鎮火してません
これからも広がりそうです
早く雨が降って欲しい・・・
[ 2017/10/17 02:02 ] [ 編集 ]

No title

私は自社のアトリエセールに行った事あるけど、自社であれその日は客だから、並ぶのがもう嫌だったよ。

ねぇ、前記事のいじめっ子だけど、明らかに妻ちゃんを意識してヤキモチから来るものだったんじゃないかな?

おぉ~~~今日の妻ちゃんのお料理写真は娘には見せれないわ~(笑)。
だって今夜はローストチキンってもう決めてるんだもん。
[ 2017/10/17 03:59 ] [ 編集 ]

No title

ブラック&ベージュのシックなコーデが
ホントお似合い~v-218
上下ブラックだと益々スレンダーに
見えてシックで羨ましい~v-238
雨の日用にロミジリ~(笑)傘もコーデで
ホントお洒落番長だわ~v-354

って折角ほら貝吹いて(笑)出陣したのに…
今回はあまり勝利品なし…お疲れ様でした~v-237v-237

外食2週間に一度~頑張ってますねv-218v-218
私も…オフ会までにこの真ん丸顔ど~にかしなければ…(笑)
でもでも…i-184赤ワインクリームソース
美味しいんですよねぇ~キャセロール使えるし~
でもクリームソースだからなぁ~ヒレはOKなんだけどなぁ~(笑)
[ 2017/10/17 11:19 ] [ 編集 ]

No title

急に気温が下がると、体感はそれ以上ですよね。
もうヒートテック着てます。

そうですね、動物たちはすぐに夏毛・冬毛変えれないもんね、大変ね。

セールね、わかる、学生のころ行ったこともあるけど、結局あんまりいいものないし、あの会場の雰囲気がいいものもよく見せないって気もする。

やっと豚ヒレブロックを手に入れ、妻さんのブログ検索して何作ろうか考えたときに、赤ワインなくて、ポークシュニッツェルにしました。20日アップかな(笑)
次は赤ワインクリームソース作る!
[ 2017/10/17 14:05 ] [ 編集 ]

No title

すごいねーー、ワールドだからいいものがあるとは思うけど
そんなに混んでるんだ?!
それでも参戦してきた妻さん、えらいっ!
私ならたぶんやめる^^;
1時間待つ根性無し・・・。

外食を2週に1回にしてるの?
がんばってるね~、それはどうしたの??
でもきっとご主人は喜んでらっしゃるわね^^
妻さんのお料理の方が外食よりずっと美味しそうだものね^・。-☆うふ♪
[ 2017/10/17 14:42 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
黒とベージュは好きな色合わせなんです。
温かみがあって、秋冬らしいですよね。
外食はあまりにもしょっちゅう行っていたので、ちょっと自粛しているだけです。
しょっちゅう行ってると飽きるし(笑)。
今は頻度を抑えて、もう少しいいところに行くという感じです。

v-354snugglebuttさん
こちらこそつくれぽをありがとうございます。
肩肉を使ったのも美味しそうだと思いました。
フィレも美味しいけど、肩肉大好きなんです!!!
煮ても焼いてもうまい!

ほんとですよね。
早く雨が降ってほしい。
早く鎮火してほしい。
ポルトガルの山火事も大変なことになっているようで...でも放火だなんて酷すぎる。
こちらは今月いっぱい雨が続きそうとの予想も。トホホ。

v-354reeちゃん
社員でも並ぶんだ!
ってことは、売り場に出てる人は買えないってことよね?
ってか、一般のお客さん向けのアトリエセールと社内向けのセールは別物なんだろうな。
私は学生時代にデパートでバイトしてたけど、社員向けのセールはデパート閉店後だったわ。

いじめっ子...ヤキモチかなぁ。
少なくとも子供の頃のいじめは、ただの弱いものいじめだったわ。
彼女は強くて口も達者で、私は正反対。
いい標的だった...

v-354mikaちゃん
黒とベージュはベーシックカラーだから、引き出しの中にもたくさん入ってるし。
秋冬にぴったりの色よね。
って、今日もベージュのカシミアセーター着てるし(笑)。

うん。外食の回数を減らしてるの。
しょっちゅう行ってると、外食も家の周りとか簡単になって飽きてくるし。
少し足を伸ばして、少しいいお店にたまに行くほうが気分転換になるかなと思うし。
オフ会までに?
私は体重増える行事の予定が!(笑)

v-354KAYOKOさん
私もヒートテック着てるよ〜。
そしてホカペつけてる。
でもさ、人間はそうやって調整できるけど...野生動物は突然寒くなって凍えてると思う。

あらあら、赤ワインがなかったのね。
それは残念。
でも、シュニッツェルも美味しい♪
赤ワインクリームソースはおしゃれでお客様料理にもなるよ〜。

v-354milkyさん
それでも平日だったのよ。
これが週末になるともっと並ぶんじゃないかしら。
値段高ければいいのもあったけど、割引率の高いものはいいもの残ってなくって。
せっかく行ったので並んだけど、記事にも書いたように今はもう2度と行きたくない気分。

外食もしょっちゅう行ってると飽きるし、それよりもうちょっと足を伸ばしてもうちょっといいお店に行こうかな?って思って。
とりあえず次の外食予定は今度の日曜日に熱海なの。
大雨になるっぽいけどね(笑)。
[ 2017/10/17 20:59 ] [ 編集 ]

No title

もう美味しそうで堪らない〜。
豚ヒレ豚ヒレ豚ヒレ、
何度唱えてもまだ買っていないから、
明日買いにダッシュするわ。

アトリエセール、お疲れ様でした。
戦いに挑んだのがほぼ同時で、
感想も同じく2度と行きたくない!!ですが、
忘れて又行っちゃうのよね〜。
日本のアトリエセールにC国人が来ているのね。
半端じゃない量を買い溜めてたでしょう。
[ 2017/10/18 05:19 ] [ 編集 ]

No title

v-354pcommeparisちゃん
ワールドのアトリエセールは登録すれば誰でも行かれるんだけど、それでも一応入り口で招待状見せないと入れない仕組み。
そこでC国語が聞こえたって驚いたし、あっという間にお仲間が増えるんじゃないかしら。
ますます行きたくなくなるわ。
pcommeparisちゃんは自分のためでなく、モモちゃんに頼まれたんだもんね。
それはまた頼まれる可能性高いと思うな(笑)。

豚ヒレ買えた?
[ 2017/10/18 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する