再会いろいろ

昨日は昼夜、ダブルでお出かけでした。
夜の方は大人になってからはほぼ初めての高校の同窓会。
悪目立ちしないように無難に無難に...

黒のカシミアセーターとイネスのグレーのチノパン。
2017/10/14-2

ツイードのノーカラージャケットはカリーヌ・ロワトフェルド。
全身、数年前のユニクロです。
パールだけは私の持っているもので一番いいもの...10mmオーバーの本真珠(あこや)。
2017/10/14-1


お昼はいつものメンバーでいつものランチ。
2017/10/14-3

私はお魚をチョイス。
この日はお魚が2人、お肉を選んだのが2人でした。
パンが進んで、3切れも食べちゃった!
2017/10/14-4

お店の外観も撮ってみました。
新宿では有名な老舗店です。
ル・クープシュー
2017/10/14-5


一度家に戻り、ちょっと眠くなったので珍しくお昼寝したり
夕方再びお出かけ。
1学年10組の都立高でした。
数年前に同じクラスだった人が転職した会社で偶然出会ったことがきっかけで、輪が広がったんですって。
全部で50人近くは集まったでしょうか。
わちゃわちゃ。
2017/10/14-6

小学校の時のいじめっ子にも再会しちゃったわ。
同じテーブルにいた人たちは、私がいじめられキャラだったって驚いていたけど。
そうだったんだもの。
同じクラスからは他にもう一人。
同じ水泳部だったはずなのに思い出せなくて...
でも、帰ってから寝ている間に思い出しました。
私の陰口言っていたのを聞いちゃったんだっけ。
すごいショックだったんだっけ。
だから記憶から抹殺したんだっけ。
あはは。
なんか暗くなりがちだけど、私はただただNに会いたかった。
「同じこと50回は言ってる」って笑われたけど。
会いたかったんだもん。
会えて嬉しかったんだもん!
孫自慢する人がいたら嫌だな〜と思っていたけど、それはそんなになくて(いたけど)。
ほろ苦くも楽しい夜でした


変わったのは中学時代です。
それまでメガネだった女の子がコンタクトをするようになったら、周りの人の見る目が変わりました。
私が変わったのではありませんが、上を向いて歩けるようになりました。

あ、そうそう。
元いじめっ子に言われました。
「相変わらず痩せっぽっち」って。
褒め言葉として受け取っておきます(笑)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

[ 2017/10/15 ] 自分のこと | TB(-) | CM(9)

こんばんは

昼夜のお出かけ、楽しかったご様子で何よりです(*゚∀゚*)
昨日のファッション、私的には
大好きです。
柄物が苦手な私、今回の妻さんの
ような色合いが大好きです(o^^o)

妻さんは、昔から痩せっぽち
だったんですね〜(⌒▽⌒)
昼夜、夫さんは一人だったの?
[ 2017/10/15 19:54 ] [ 編集 ]

No title

ル・クープシュー、新宿西口? それは興味深い情報を有難うございます!
クラス会でなくて、同窓会だと知らない人ばかりになりませんでしたか?
それでも随分大勢の人とおしゃべりが出来たんですね♪
[ 2017/10/16 00:28 ] [ 編集 ]

No title

孫自慢する人がいたら嫌だなって気持ち、σ(^_^)もそう思います。
孫のいるσ(^_^)が言うのもおかしいかもしれないけど
たまに会ったのに子供自慢・孫自慢ばかりだと、楽しくないような気がします。

無難に。。って書かれてますけど、とてもいい雰囲気の装いと思います。
おとなしめで上品で。。いい感じと思います。
痩せっぽっちは誉め言葉と思っていいと思います。
年月とともに体型は変わるのに、学生時代と変わらずスリムってことですもんね~
σ(^_^)もそんなふうに言われてみたい!!(笑)


[ 2017/10/16 11:29 ] [ 編集 ]

No title

最初、ホテルでの同窓会をイメージして、いつものかわいいワンピ着ないんだ~って思ったけど、会場がパンツで正解でしたね。うふふ。
パンツでも素敵です。

孫自慢ね~。うん、私ももう結婚してない人のが少ないので、なんで結婚しないの?とか、問題ありそうに見られるの、居心地悪いです。

妻さんがいじめられてた?のは意外かも・・・でも自分の主張がちゃんとできるひとは浮くよね。私は浮いてた。
[ 2017/10/16 11:54 ] [ 編集 ]

No title

同窓会か~
自慢じゃないけど1度も出たことないわ!(笑)
ただの1度も。
同窓会のお知らせとか来ることあるけど旧姓で届いたり~
訂正すらしてない(笑)

妻さんは~
Nさんに会いたかったのね?!
Nさんって~ 男性? 元カレ?
(すみませーん!! 物見高いね 笑)

瘦せっぽっちってっ!あなた!!今時!(笑)
スレンダーとかスリムとか。
そこがいじめっ子のいじめっ子たるゆえんね。
[ 2017/10/16 13:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
妻さんがいじめられっこだったなんて~
私も実はそうだったんですけど(小4の時)、自己主張ができない子でした。
小学1年からメガネだったしね。
コンタクトにすると変わりますよね。
中学まではおとなしく、高校でやっと明るい友達ができて、自分も明るくなった気がする。
今でもたまにいじめた女の子(どっちも52歳)とスーパーで会ってどきっとするけど、こんにちは~^^って笑顔であいさつしてます。
向こうは昔のこと忘れてるだろうな…
[ 2017/10/16 14:39 ] [ 編集 ]

No title

ル・クープシュー久しく行ってないなぁ~v-364
妻さんの毎月のお食事会見ると…行きたいなぁ~って
思うんだけど…すぐ忘れちゃう(笑)

同窓会
去年高校(中高から)の同窓会(学年&クラス)やったけど
小学校のは大人になってから一度もやったことないかも。
私は中学から女子高だったから…
小学校の時の心ときめかした男の子が禿のおじさんになってる
可能性大だから…やらない方がいいのかも~v-397
妻さんのNさんみたいに…会いたい人もいないしなぁ~
って怖いもの見たさ~ってのはあるけどね(笑)

しっかし…何年たってもいじめっ子って
性格…根本的な所は変わらないんですねv-364
今どきホント瘦せっぽっちって…言わないよね~v-217
全くスレンダーに体型を維持してるってのはすっごいのにねv-221

[ 2017/10/16 17:29 ] [ 編集 ]

No title

結局そのいじめっ子、
未だに嫉妬が見え見えねで笑えるね。
痩せっぽち(ネガティブ)vs 細っそり(ポジティブ)
言い方ひとつでこんなに違うのに、
ン10年経っても本質って変わらないんだな〜。
おまけに、
無難にしたつもりのユニクロコンビが、
すっごく素敵で墓穴掘り。
大体、
妻さまがこの写真の皆様と同級生?
浮くだろうな〜 元水泳部だけに…。
[ 2017/10/16 19:00 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
かこさんは柄物が苦手とは知りませんでした。
プリントTシャツの写真のイメージが強くて...
私はそういうのが苦手なんです。

はい。昼夜、夫を置いてきぼりにして楽しみました(笑)。
いつもお昼は自分でトマトオムレツ焼いたりして食べているんです。
夜は野菜を料理して食べたと言ってました。

v-354ECOさん
>クラス会でなくて、同窓会だと知らない人ばかりになりませんでしたか?
そうなの!
なので、基本的に誘ってくれた友人Nの隣に座ってた。
それなら寂しくないでしょ?
でも、小学校時代から知ってる人も何人かいて...
いじめっ子もいたけどね(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
子供自慢、孫自慢の人もいるにはいたけど...おそらくそういう人たちはそういう人で盛り上がってたんじゃないのかな。
独身の人は配偶者の話も嫌かもね。

痩せっぽっち、その言い方がね、やっぱりいじめっ子なのよ。
どうも私を見るとイラッとくるみたい。
今の妻さんはどんなこと言われても傷つきも何にもないけどね!(笑)

v-354KAYOKOさん
最初から居酒屋ってことはわかってたので、普段着。
しかもお座敷だったのよ。
ふんわりと広がったスカートも足が隠せてよかったかも。
隣の人が「掘りごたつタイプの方が良かったな」って言ってたけど同感!

あぁ、うん。独身も言われるの嫌だろうな。
孫自慢も嫌だけど、いろいろ詮索されるのも余計なお世話。
ほっといてよ!って感じね。

私は昔いじめられっ子で、今は完全に浮いてると思った。
長く専業主婦で社会から離れてるし、日本人っぽい立ち居振る舞いとかからも離れすぎてるかも...

v-354りぷママさん
同窓会のお知らせが旧姓で届くんだ?
ってことは、ずっと同じところに住んでるのかな?
私も初めて出席してみたけど、次はどうするかな?って思ったわ。

Nって女性よ。
仲良しだった子。
同窓会に誘ってくれたのも彼女。
同窓会そのものには興味なかったけど、彼女に会えるならって出かけたんだもの。
そんな色っぽい話じゃない〜(笑)。
小柄でショートヘアでキャリアウーマンで可愛くて。
私と正反対のタイプ。
同じクラスだった時にはクラスの男の子のほとんどが彼女の写真を持っていたはず。
すんごい可愛い子だったけど、今も綺麗だった〜!
それで、いじめっ子は今も健在ってね(笑)。

v-354kiroroさん
同じタイプね。
私はおっとりとしてのんびり。
鋭い言葉ですぐに言い返せないので、口が達者ないじめっ子のいい標的だったわ。
メガネもね...ブスって言われてね。
今でもメガネ姿はコンプレックス。
楽なので、コンタクトすることも減ってきてるけど。

そうそう、いじめられた方は忘れないよね。
私も近くに住んでることがわかって...今回のことでお互いの顔もわかっちゃったし。
会いたくないな〜。

v-354mikaちゃん
ル・クープシュー、今も人気よ。
週末のランチは並んでるもん!
外で食べると言っても、ほとんどがチェーンのバイト君料理なのに、新宿でプロのシェフの料理があの値段ってなかなかないもんね。

あはは、私も同じ歳の男性ってどんなおっさん?って怖いもの見たさはあったあった!
そして、それなりに偉いんだろうな〜って。
でも、今の地位とか自慢する人いなかったし。
Nは女性なのよ。
仲良かった子。
そんな色っぽいことは微塵もなし!(笑)
りぷママさんのコメレスにも書いたけど、すっごい可愛い子でね〜。
今も綺麗だった!!!
2回目の結婚は5歳下だって。

そそ。いじめっ子は今も健在ってね(笑)。
近くに住んでるってわかっちゃって...会いたくないな〜。

v-354pcommeparisちゃん
そうなの。その言い方。
普通なら細いとかスリムとかいうのに、わざわざ棘のある言い方するし。
そういう言葉の使い方して生きてきたら、大変よね。

>浮くだろうな〜 元水泳部だけに…。
あはは!うまい!!!
座布団3枚!!!
[ 2017/10/16 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する