愛する豚肩ロース♡

豚肩ロースブロック550gくらい。
左の小皿はニンニクみじん切り、右は塩胡椒とオレガノ。
トマトを使うときは、私はほぼ必ずオレガノも使います。相性抜群!
そして、レモン汁と赤ワイン、トマト缶。
2017/10/12-1

塩胡椒オレガノをまぶした豚肉を色よく焼いて、ニンニクも軽く炒め合わせます。
2017/10/12-2

トマトを潰しながら...このときトマトの皮も取ってね。
自分で料理しながら写真も撮ってるって、ワタシすごいわ〜!(笑)
2017/10/12-3

レモン汁、赤ワインも加え、取っ手を取ってオーブンへ。
2017/10/12-4

肉は2〜3回ひっくり返しますが、することと言ったらそれだけ。
家の中はオレガノとトマトのいい香り♪

出来上がる10分前くらいからおもむろに付け合わせに取り掛かり...
この日は大量の半熟ピーマン。
知ってる?
赤ピーマンって緑のピーマンの完熟したものだってこと。
だから、この赤くなりかけのピーマンたちは半熟(笑)。
オリーブオイルで炒めて塩胡椒しました。
2017/10/12-5

焼きあがった豚肉は夫に切り分けてもらって。
トマトローストポーク
2017/10/12-6

半熟ピーマン炒めただけも写真に撮ると意外といいかも!(笑)
主食のジャガイモはオーブンでついでにローストしました。
ジャガイモもローストするととても甘くて美味しいの。
2017/10/12-7

豚肩ロース大好き!!!
いちばんはやっぱりイタリアンローストポークなんだけど、豚肩ロースはほかのどのレシピも甲乙つけがたし!
しかもどれも簡単だし!
これもとっても美味しくいただきました!
あっぱれ豚さん!
あっぱれ食欲!(笑)




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/13 ] 食べ物 | TB(-) | CM(7)

こんばんは

トマトローストポークも、美味し
そうですね〜(o^^o)
いつもながら、妻さんが作ると
本当に簡単でとても美味しそうで
私も簡単に作れる…って思っちゃう
んですよ(*゚∀゚*)

ピーマンの半熟、言われてみたら
そうですね〜\(^o^)/
[ 2017/10/13 21:26 ] [ 編集 ]

No title

これはおいしそうだわ~~~。
トマトって優れものだよね。
私は火を通したトマトが大好きだから、トマトソースものはよだれが出ちゃう。

娘がこの赤いピーマンが好きなんだ。
甘みがあるじゃない?
数年前にピーマンとハラペーニョを植えてて、赤くなってしまったハラペーニョを赤ピーマンと間違えて採って来ちゃった事があるよ。
[ 2017/10/14 00:10 ] [ 編集 ]

そうそう!
豚肩ロースは作りたいお料理だらけで困る~!!(ノД`)
焼いて良し!茹でて良し!
オーブンで焼くと脂も抜けてヘルシー美味しー(*^^)v
[ 2017/10/14 13:13 ] [ 編集 ]

No title

このレシピは初めて見た。
トマトローストかぁ、美味しそう。

しかし我が家の冷蔵庫に入っている豚の肩肉は、
まさかまさかの賞味期限切れ!!!(1日だけど)
昨夜娘に怒られてe-263、慌ててマリネにしたわ。
今日、妻さまレシピの焼き豚になります。
[ 2017/10/14 17:04 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
簡単そうに見えるんじゃなくて、本当に簡単なんです。
右手で写真撮りながら、左手でトマト潰しているくらいですから(笑)。

完熟の赤ピーマンも美味しいですよね!

v-354reeちゃん
うちの夫もトマト好きなの。
そしてトマト缶って安いし、常備してあるから便利だよね。
でも、トマト味ってすごく強いから、前にカレーにトマト缶入れたらトマト味になってカレーが負けちゃったもん!

間違えてハラペーニョは採ってきただけ?
間違えて食べたら大変なことになるもんね。

v-354りぷママさん
うん。肩ロース美味しいもんね。
今日もスーパーに行って、何作るか決められなかったんだけど、とりあえず肩ロース買ってきた!(笑)

v-354pcommeparisちゃん
あのご主人様が買ってきた肩肉?
そっか〜。焼き豚が食べたかったのね。
うちは賞味期限が切れていても、黙って使う(爆)。
[ 2017/10/15 14:13 ] [ 編集 ]

No title

違うよ〜。
イタリアンローストになる予定だったの。
でも賞味期限切れを夕飯で指摘されて、
『古い肉はマリネにすべし!』
と言われて急遽、
焼き豚に変更したんだ。
[ 2017/10/15 17:06 ] [ 編集 ]

No title

v-354pcommeparisちゃん
へ〜、古い肉はマリネにすべきなんだ?
ハム作る時も塩漬けしている間に賞味期限過ぎちゃうもんね。
賞味期限1日くらいって思うけど、男の人の方がうるさそう(笑)。
うちは今晩も豚肩ロースのブロックを料理したわ。
[ 2017/10/15 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する