それは2日前から始まった

2017.10.10 19:00|おのろけ
夕食の片付けをしてキッチンから戻ると、パソコンの上にカード。
2017/10/10-1

そうなんです。
お誕生日なんです!
2017/10/10-2

To my one and only M..ko-chan
a very happy birthday
with all my love


その翌日夕方、ジョギングから帰ってきた夫の手に花束💐
...が!
それは仏花だよ〜〜〜!
「死んだ人や仏壇にあげるお花」と言ったら、
「ごめんなさい。そんなつもりじゃなかった」としょげる夫。
2017/10/10-3

間違いなく花持ちはいいけどね(笑)。
2017/10/10-4

そして10月9日当日。
数年前に買ったストロベリーフィールズのワンピース。
パールはデカすぎて、本物には見えないし(笑)。
2017/10/10-5

バッグはふかふかのファーバッグにしようかと思いましたが、カーディガンを持っていくため大きめのバンブーバッグに。
2017/10/10-6

いつも使っているオズモールのサイトから、新宿御苑近くのワインの美味しそうなグーテ・デ・レザンと言うお店を予約。
2017/10/10-7

私たちは2組目のお客さんでした。
2017/10/10-8

新潟直送のガージェリーというビールで乾杯。
自立しないグラスもおしゃれ!
2017/10/10-9

黒毛和牛の自家製コンビーフ。
2017/10/10-10

燻製をかけた戻り鰹のセビーチェ。
周りにあるのは3色の大根。
2017/10/10-11

カヴァで乾杯。
新しい飲み物が来るたびに、「おめでとう!」と夫が乾杯してくれるんだもの(笑)。
2017/10/10-12

自家製ハムやミミガー、落花生などを使ったテリーヌと、パプリカのマリネ。
2017/10/10-13

オーナーシェフの出身地、長野のお野菜のバーニャカウダ。
2017/10/10-14

コンタクトをしたのも、お化粧をしたのも2週間ぶり!(笑)
2017/10/10-22


ラングドック(フランス)のシャルドネで乾杯
2017/10/10-15

メインのお肉はやはりシェフの地元長野の鹿。
癖はまったくなく、柔らかくて美味しい〜〜!!!
鹿は増えすぎて、本当に困っているそうです。
殺したら必ず食べてあげないとかわいそう。
こんなに美味しいんだし!
2017/10/10-16

ラムレーズンの入ったカボチャがちょっと甘くて...
食べ残したお皿を夫の前に置きました。
バースデーガールは何をしても許されるのよ(笑)。
2017/10/10-17

チリのクラシコ シラーで乾杯
2017/10/10-18

そして、香茸というやはり長野のキノコを使ったパスタ。
これが名前の通り、ものすごい香り高い!!!
地元でもとても珍重されていて、東京まで流通することはほぼないそうです。
食べられたのも長野出身のシェフのおかげ。
2017/10/10-19

お願いをして、キャンドルを吹き消します。
夫といつまでも健康で幸せでいられますように。
2017/10/10-21

シェフがハッピーバースデーも歌ってくれました
2017/10/10-20


今年も美味しいものでお腹いっぱいのバースデーでした。
おかげさまで28歳になりました。
...って、コラ!!!
結婚して28年目でした(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんばんは

*☆*Happy Birthday*☆*
 妻さんお誕生日おめでとうございます。
☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・

あえて何歳ですか?とは聞きませんが・・・
いつまでもお若くて素敵な妻さんで居て下さいね(*´∀`*)
そして夫さんとずっとずっと幸せで居れますように(((o(*゚▽゚*)o)))

お洋服もとてもお似合いで、お洒落なお店で
お二人だけで・・・良いですね~~

幸せそうな妻さんのお顔、本当に素敵ですよ~~

夫さんからのプレゼントの花束、確かに長持ちしますよね~
参考になりました🎶

お誕生日おめでとう☆!

のっけから、大笑いさせていただきました☆
仏花☆?!
きっと夫さんは、赤だの黄色だの綺麗な色で丈も長いし!と選ばれたんですよね。
可愛い!

オシャレして素敵な店でのお食事☆ でも、妻さんのところでは、何もお誕生日に限らず、年中ラブラブなディナーに行かれていますよね♪
これからも、ず~っと末永くお幸せに!

Happy Birthday !!!

妻さん、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)!
いつ拝見しても綺麗でお可愛らしい妻さん、
今回のコーディネートもため息が出ました。
昔のブログを時々見させてもらうのですが
妻さんって外見もお人柄も本当にずーーとお変わりないんですよね。
早々にくたびれてる私の憧れの女性です。
この一年も正真正銘の「美魔女」の妻さんとお優しい紳士のご主人様の毎日が
お幸せでありますように‼︎

No title

お誕生日おめでとうございますv-352
多分ご結婚されたのがうちと同じくらいなのに、このラブラブぶりはどうしてこんなに違うのかしら…
カードも英語だととってもオシャレ。
お花プレゼントってうちのダンナはないな~
ワンピース、スタイルいいからすっごくお似合いです。
素敵なお誕生日を過ごされましたねv-238

妻さん、お誕生日おめでとうございます♡
ステキなお誕生日になりましたね。

お料理もめずらしく、おいしそう。
香茸、私、大好物なんです。
このあたりでは田舎に行くと売ってることがあります。
パスタで食べたことないけど、塩漬けにして、おむすびにしたらとーってもおいしいんですよ。

お花、百合もあるし、カーネーションもあるし、きれいですよ。
カードも猫いっぱいでご主人様の愛を感じますね。

これからもお元気で、ずっとご主人様とお幸せに。

No title

改めて、お誕生日おめでとう!!

こんなおいしいのを食べて迎えるお誕生日、いいなぁ~~~~。

あはは仏花・・・妻ちゃんちのご主人もやってしまったのね~。
でもプレゼントしてくれるだけ嬉しいよね。
私は花は断ってる、にゃんずが嚙み噛みしちゃうから。

で、で、にゃんこカードもかわいいわ~。

No title

お誕生日おめでとうございます!!

妻さんにとってまた楽しくラブラブな年でありますように。

ダンナ様、やっちゃったのね(笑)
でも何だか可愛い~!!
習慣の違いだもの。
想ってくれる気持ちが嬉しいよね。

バースデーディナーも素敵に美味しそう!
お洋服も可愛い~

自立しないビアグラス、日本酒のお猪口にもそういうのあるよね。
高知だったかな~
全部飲み干さないと置けないの(笑)

No title

v-352v-315v-308v-300v-306
お誕生日おめでと〜!
Happy birthday!
Bon anniversaire !
ねこねこカードが可愛いの♪
届いてるよ、夫さまの愛。
それはもうブログの訪問者にもダダ漏れ(笑)。
仏花だろうが花輪だろうが、愛がいっぱい詰まってる。

そして2人でオシャレ〜。
葡萄の雫と言う名の店でビールで乾杯?
と思ったけれど、
ちゃんとワインも飲んでるのでよかったよかった。

No title

v-354Happyv-274Birthdayv-354

妻さんおめでとうございます~v-425
いやいや…愛しのダーリンまさかの…仏花v-364
笑ってしましました~v-392
でもでも何年たってもラブラブv-344ステキですv-221
カードも妻さん好みのネコちゃんいっぱいで可愛いし~v-22

Birthdayディナー妻さんのワンピ良く似合ってて
いい感じですね~v-238
ホント流石お洒落番長~v-221
美味しいお料理とお酒とそして愛しのダーリンとで
いい時間でしたね。

これからもお二人仲良くラブラブでv-238
健康で穏やかな毎日を末永く過ごせます様に~v-254

No title

お誕生日おめでとう!!

だんなさん、サプライズのカードに、サプライズの仏花!間違えちゃったのはご愛嬌で。
ってか、難しいよね、仏花かどうかはさ!
菊がいけないのかな?

ラブラブで素敵なディナー。
いいですね~。

花柄のワンピも素敵。
よくお似合いです。

No title

お誕生日おめでとうございます。

素敵な花柄のワンピースにおいしそうなディナー、
いつまでも仲のいいお2人でいて下さいね。

そうそう。。。
お昼のTV「ヒルナンデス」で言ってたんですが、
菊の花は、七五三の時などに飾る風習があるなど、
縁起のいい花と言われてるとのことでした。
σ(^_^)の知ってる人も記念日に菊の花を買ってきて
奥様に指摘されたそうですが、今では笑い話になっています。
花の種類はどうあれ、ご主人さまの気持ちはうれしいですよね。

No title

お誕生日おめでとうございます!
わたしも5日がお誕生日でした〜。

お花、思わず吹き出してしまいました。
イギリスでは普通に菊やカーネーションの花束が売ってますから
ご主人がわからないのは無理ないですよね。
微笑ましくて、ついコメントしてしまいました。

No title

v-354かこさん
ありがとうございます。
お誕生日は嬉しいのですが、年をとるのはもう勘弁して欲しい感じです(笑)。

いつもはお花屋さんでお花を買ってきてくれるのですが、たまたまお花屋さんが閉まっていて、スーパーで買うことになっちゃったみたいです。
仏花でもお花も夫も罪はないし(笑)。

v-354ECOさん
ありがとうございます。
花束に変わりはないんだけどね〜。
イギリス人に普通の花束と仏花の違いはわからないみたい。
「どう違うの?」と聞かれたので、「菊の入っているのはNG」と教えておいたわ。

外食するのも大好き!
こういう日は普段の外食よりちょっぴり予算も上(笑)。

v-354ジジママさん
ありがとう〜〜!!!
ブログ始めて、もう10年近く経つから、さすがに10年分年をとったわ。
中身は成長が止まっているのだけどね(笑)。
うちは子供に恵まれなかったので、可愛いジジちゃん羨ましい!

v-354kiroroさん
ありがとう〜〜!!!
うちは夫がとても良くできた人なのでもっている結婚。
わがままなキリギリス嫁を受け止めて守ってくれて。
kiroroさんみたいに子供が欲しかったな。
お花はいつもならお花屋さんで買ってくるんだけど、今回はたまたまお花屋さんが閉まってたのでスーパーで買ったみたい。

v-354みーモフママさん
ありがとう〜〜!!!
香茸がお好きなのね。
あれ、素晴らしくいい香り!
おにぎりも美味しそう!
クリームソースのパスタも香りが立ってとても美味しかったわ。

いつもならお花屋さんで買ってくるのに、今回はお花屋さんが閉まってたらしいわ。
だからってスーパーで買うから、こんなことになるのよ(笑)。
「どうやって(仏花だと)わかるんだ?」って言ってたけど、”仏花”って日本語でちゃんと書いてあったし!
けど、その日本語は目に入らないのよね(笑)。

v-354reeちゃん
ありがとう〜〜!!!
うん、やっちゃったのよ。
「どうやって(仏花だと)わかる?」というから、「菊が入ってると間違いなくNG」と教えておいたわ。
それでも「天皇のマークは菊なのに...」と不満そうだったけど(笑)。

うん!猫のカードも買ってきてくれてるしね!

v-354りぷママさん
ありがとう〜〜!!!
うん。やっちゃったよね。
お花屋さんで買うつもりだったのに、閉まってたんですって。
だからってスーパーで買う手抜きをするからこんなことになるのよ(笑)。
もう来年からはスーパーのお花は買わないと思うわ。

このビールグラスは自立しないけど、グラスホルダーがあって置けるようになってるの。
飲むまで置けないって、このビールの量じゃ大変だ〜〜!(笑)

v-354pcommeparisちゃん
ありがとう〜〜!!!
お花屋さんが閉まってたからってスーパーで買うなんて、ちょっと手抜きだと思ったけどね。
これで来年からはスーパーでお花は買わないと思う。

そうそう、ぶどうの雫。
夫のフランス語力では「レーズンの香り」とか言ってたけど、お店の人に聞いたらぶどうの雫って。
しっかりぶどうも飲んだよ〜〜!(笑)

v-354mikaちゃん
ありがとう〜〜!!!
日本人が見たら一目で仏花だとわかるんだけどね。
イギリス人にはわからなかったみたい。
お花屋さんが閉まってたからスーパーで買ったらしいんだけど、来年からは絶対にお花屋さんで買うと思うわ(笑)。
とりあえず、「菊の入っているのはNG」と教えておいた!

v-354KAYOKOさん
ありがとう〜〜!!!
>ってか、難しいよね、仏花かどうかはさ!
そそそ!そうなの!
夫にも聞かれたわ。
「どうやって(仏花だと)わかるのか?」って。
「菊が入っているのはNG」と答えたけど、「天皇のマークは菊なのに」ってちょっと不満そうだったわ(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
ありがとう〜!!!
菊って縁起のいい花なんだ?
でも菊が入ってるとやっぱり仏花って感じよね。
特に白菊はお葬式のイメージ。
お花にも夫にも罪はないんだけどね(笑)。

v-354noodleさん
お久しぶりです!
お祝いありがとう!!!

あれを一目見て仏花だとわかるのは日本人だけかもね。
仏花を買った経験のある外国人は少なくないんじゃないかしら。
でも、実は夫には前科があって...結婚直後にも仏花を買ってきて。
「これは死んだ人にあげる花」と言ったらすごくショックを受けてたの。
今回は「どうやって(仏花だと)わかるんだ?」って。
特に白菊はNGよね〜。
また遊びに来てね♪

No title

お誕生日おめでとうございました! 私もジジママさんのように、レシピを探すのに妻さんのブログの今や昔をしょっちゅう行ったり来たりしていますが、ホントにお変わりなくいつも素敵です。あ、旦那さまも!

No title

v-354ちびさん
ありがとうございます!
昔のブログを見ると、キアがいて懐かしいです。

No title

妻さん、初めまして。
私の夫はドイツ人で、以前サプライズでお花を買ってきてくれたのですが、
仏花でした笑
すごく嬉しそうにニコニコ渡してくれたのですが他の日本人にやってしまってはいけないので、
仏花であることを教えたら、とてもショックだったみたいです。
それ以来、日本で花束が買えないと言っていました^^;

お誕生日おめでとうございます。これからもブログ楽しみにしています。

No title

v-354Yunoさん
初めまして!そしてお祝いありがとうございます!!!
あらら〜、Yunoさんのご主人も「やっちゃった」んですね(笑)。
しかもそんなに嬉しそうにニコニコして...
実はうちの夫も結婚直後に仏花を買ってきた前科があるんです。
そして、とてもショックを受けていたはずだったのに。
外国人あるある〜の一つですよね!
またコメントを楽しみに待ってます♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: