私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ クヤシいけど、おすすめ

クヤシいけど、おすすめ

今日は父が来て、パエリアを作って食べました。
ご飯モノだから、喜ぶかな?と思ってたのに、イマイチだった感じ。
アルデンテでうまくできたのに、日本人の舌には、“お米に芯が残ってる”ってことみたい。
バレンシアに行ったら、本場のパエリアを食べたいと夢見ていたのに、“私の作ったほうがおいしいね”と夫と話しています。

昨日は商店会のガラポン抽選会でもありました。
お買い物5千円毎に1回のガラポンができます。
私は2万9千円くらいのレシートで、あともう少しでもう1回できるからもったいないと言われたけど、あと千円の買い物の予定もなく、5回しました。
ガラポンの抽選会の度に夫に、“タヒチ旅行を当ててきて!”とか、今回も“老後の豊かな生活のために!”とか、大きなことを期待されるのですが、小さな商店会は特等でも、ネズミーランドのチケット。
3回続けてはずれの赤い玉。
2回続けて、2等の水色がでました!!
景品はこちら。
がラポンの当たり
フルーツゼリーとパイとクッキーの詰め合わせ。
2個もらったので、父に1つあげました。

自分の日記で1銭も儲けようとも思ってないので、クチコミなどもやってないのだけれど。
これはおすすめ。BEルーナです。
2人揃って飲んべえなので、ワインの頒布会をたくさん取っています。
ベルーナワイン
クール便で来たのをすぐに開けなかったら、汗をかいちゃった。
これはフランス3大コンクールメダル受賞シリーズとかなんとか。
今、私はこの写真の白(左端)を飲んでます。
アントレデュメール(ボルドーの産地)、パリ農業コンクールで銅メダルを取ってます。
とってもおいしい♡
毎月違うのを届けてくれて、送料込み3千円くらい。
買いに行かなくてもいいし、お店だと同じ物ばかりだけど、いろんなおいしいワインがお得に飲めます。
しかも2年目からは継続サービスで10%オフ。
うちは3本コース、6本コース、いろいろ取り混ぜ10コースくらい取ってます。
さすがに余り気味だけど。
ワインを飲むお家なら、ぜったいにおススメです!!!
でも、リンク貼るのもクヤシい(笑)ので、ググってね。


Comment

そうでした(笑)
編集
僕も、昔タイ米で作って義母に芯があるよ~って言われましたね(^-^9

あのさ~☆ガラポン抽選会…何ですか?
ひょっとしたら、ガラガラって回して!ポンって玉が出るから、ガラポン抽選会って言うの?

ネズミーランドとは、吹き出しましたね(^-^9アハハww
ワインが良いですね~☆でも、我が家は、妻とおしゃべりしながら選ぶのを楽しんいます☆ヽ(▽⌒*)
2008年08月04日(Mon) 16:14
編集
パエリア、作るの難しくないですか?
主人が好きで前に作ったら、違うモノが出来上がりました(汗)
本当にレパートリーが沢山あって羨ましいです。

ワインは良く分からないのんですが
たまに飲みます。
でも、ロゼか赤ばかりです。
白の美味しいのに出会った事がないからかな?
自然に赤とか探してます。
今度は白で探してみようかなぁ。
2008年08月04日(Mon) 16:34
編集
愛されている妻さんのパエリア食べてみたいな。っていうか愛されている妻さんの作るお料理はいつもおいしそうなので食べてみたい~♪
愛されている妻さんは「がらぽん」っていうんですね。私は「がらがら」でした。おいしそうなお菓子のセットでよかったですね。私はいつもポケットティッシュです・・。でも最近は商店街が近くにないのでずいぶんこういうのを回してないです。くじ運はないけれどこういうの大好き。そして、余計なものまで買って回す回数を増やしたいタイプです。
頒布会は楽しそうですね。
ケーキとかチョコ、パンとかの頒布会、一度やってみたいなって思ってます。カレーとかパスタとかもいいなあ。
うちでは私しかお酒を飲まないからワインの頒布会は出来そうもないです。
2008年08月04日(Mon) 18:12
10001番目の人へ
編集
わ~いわ~い、タカさんが帰ったきた♪♪
結構、長くて辛い旅行でしたね。
でも、とりあえず、お帰りなさいです♡

正式名称は知らないけれど、そうです。
ガラガラまわして、玉のでてくるヤツ。
商店街の案内に、ガラポン抽選会って書いてありました。

タカさんは、お買い物に付き合って、お洋服も選んでくれるご主人ですもんね。
うちはスーパーも嫌がるから、羨ましいなぁ。
1人で重い物を持って帰るのは大変なんです。
2008年08月04日(Mon) 20:58
solさんへ
編集
パエリアは試行錯誤を繰り返しました。
ホントに…
書いてあるのはお米の量より、お水の量が多いでしょ?
どうしてもベチャってしちゃって。
私の発見したコツは、水じゃなくて沸騰させたスープを足しながら、20分煮ること。
アルデンテにぱらっと炊けます。

うちは普段、赤ワインを飲んでます。
夏には白もおいしいです。
特に昨日飲んだのはオイシかったぁ♡
ワインがうちにあると、とっさの時のお遣い物にもなったりして、便利です。
2008年08月04日(Mon) 21:13
radynaさんへ
編集
正式名称はわからないけれど、商店街の案内に、ガラポン抽選会って書いてありました。
確かに商店街ならではって感じですよね。
私も年に2回のガラポン抽選会にあわせて、掃除機フィルターとか買ってるんだけど、2人暮らしだと余計に買える物も少なくて…
でも、がらがらと回してると、余計な(?)期待をして楽しいです☆
ちなみにハズレも3つでミネラルウォーター2リットル1本にしてもらえました。

ケーキやパン、パスタとか。
あります、あります。
私はワインの他、“箱から出すだけ、簡単ガーデニング“もとってます(笑)
お花の箱が届くのも、開けるのも、楽しいの♬

radynaさんの記事を読んで、そういえば私もカラコンのソフトレンズ、持ってたなぁと思い出し見てみたら、保存液がなくなり、干涸びてました。
使い捨てならいいかも。
今度、コンタクトレンズ屋さんに行ってみようかな。
2008年08月04日(Mon) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL