簡単すぎてごめんなさい

突然寒くなったと思えば、暑さがぶり返し。
その気温変化はほとんど暴力的と思うほど。

せめて色だけでも秋らしく...
おうちファッションはワイドリブノースリーブセーターとチェックのアンクルパンツ。
どちらも昨年買ったユニクロです。
パールのネックレスはしまいこむのではなく、普段からどんどん使う主義!
2017/10/9-8


おうちご飯はいつものように簡単なもの。
室温に戻した豚肉は塩胡椒してサラダオイルで焼きます。
2017/10/9-1

豚に火が通ったところで、レンコンも焼きました。
シャキシャキで甘い焼きレンコンが今のマイブーム!
味付けは軽〜く塩しただけ。
2017/10/9-2

豚肉を焼いた後のフライパンにマッシュルーム。
2017/10/9-3

ブルーチーズは冷蔵庫に3種類入っていました。
フランスのロックフォールとイギリスのスチルトン、イタリアのゴルゴンゾーラ。
まさに世界三大ブルーチーズ。
「どれを使っていい?」と聞いたら、お許しの出たのはゴルゴンゾーラ。
これはドルチェなので、そのまま食べるにはきっと物足りなかったんだわ(笑)。
*ゴルゴンゾーラにはピカンテとドルチェの2種類があります。
2017/10/9-4

たっぷり入れて、
2017/10/9-5

生クリームでちょっと伸ばして。
チーズに塩分があるので味付けは不要。
2017/10/9-6

所要時間約15分。大人の味?!チキンポークソテーブルーチーズソース
ブロッコリーはフライパン蒸し。主食のジャガイモはレンチン。
どちらも味付けなしでそのまま。
2017/10/9-7

おしゃれ、簡単、美味しい。
三拍子揃ってます!
特に、ゴルゴンゾーラのドルチェはブルーチーズのクセもかなり大人しめで誰でも大丈夫だと思います。
それにしても、ポークソテー2枚ずつって...食べすぎかしら?!(笑)


作ったよ〜のご紹介♪♪
ねこまみれのちびさんが、えっとえっと...
ナイフとフォークで食べる欧風チキンカレーと、Poulets D'argent (銀の鳥)と、サーディーンのあれを作って記事にしてくれました!!!
ちびさん、ありがとう〜〜
おいしかったにゃ。
満足にゃ。
...と、うちのおばあちゃんと同じ名前の千代姐さんの太鼓判
なんちゃって(笑)。
2017/10/9-9
お留守番中にシッターさんに来てもらってこの余裕!
人間大好きで人見知りしない子も可愛いし、反対に自分だけに懐く子というのも可愛いものです。
猫の性格もその子によって千差万別。
ちびさんのチキンカレーと銀の鳥とサーディーンのあれの記事はこちらから☆
ちびさんのところは現在3にゃん




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/11 ] 食べ物 | TB(-) | CM(9)

こんばんは

妻さんのファッションがお天気の
バロメーターですね~
でも本当に今年のお天気は
ちょっと変ですよね~^^

ポークソテー・・・
とても美味しそうです(^O^)/
我が家の冷蔵庫にはそんなにチーズは
入っていないんだけど・・・
作って食べてみたい一品ですね~~(*´∀`*)
オシャレに・簡単・美味しい・・・
3拍子・・・良いですね~(^^♪
[ 2017/10/11 20:25 ] [ 編集 ]

きれいな妻がきれいにしていてくれるのは、ご主人様もうれしいでしょうね。
おうちでもパールかぁ。
私もそう思って身につけることあるけど、年に一度?
しかも猫毛が付くので家ではもっぱら簡単な格好になってしまってます。

肉を2枚、絶対大丈夫。
だって妻さん、朝もお昼もほとんど食べられないんでしょう?

このお料理、したことないんですよ。
チーズのくせが心配で。
これならマイルドなら買う時の参考にします。
[ 2017/10/11 23:08 ] [ 編集 ]

No title

ゴルゴンゾーラを生クリームで伸ばす♪?
も、聞いているそばからヨダレ。やってみようっと♪
肉2枚。どう考えても多いと思うんですけど、食べられるんだから問題ないと思います。
[ 2017/10/11 23:41 ] [ 編集 ]

No title

わかる!!
たとえ暑くてノースリーブだろうと色は秋色!あと雰囲気とか。
私も季節とかそういうことにはこだわるの。
全くこだわり無いのがおねちゃ夫婦。
この前もおねちゃが真夏みたいなワンピ着てたから注意したの。
そしたら 「いいじゃん! 暑いんだもん!」
ニーチャに「ちょっと~ どう思う?」って聞いたら
「別に~ 何が悪いの?」って!

悪くはないけど~
やっぱイヤ!!
[ 2017/10/11 23:44 ] [ 編集 ]

No title

つい先日、
ヒートテックとモコモコセーター着てたのに、
今日はノースリーブ⁉︎
天気予報当たって、very寒がりな妻さまは嬉しいよね。
願わくば暖冬になりますように。

買い物へ行く夫に豚ヒレ頼んだのに、
肩肉の塊買ってきたわ。
メッセージは理解したけど、
赤ワイン煮食べたかったな〜。
うーん、だけどこれも美味しそうだ。
[ 2017/10/12 03:13 ] [ 編集 ]

No title

千代ちゃん、かわいい。
おいしいって顔だね。ふふ。
シッターさんが来ても、自分のホームだもんね~。
主の風格だ。

ほんと暑くてびっくりしますね。
色や小物で秋っぽくするの、好きです。
素敵なパール、仕舞い込んでいたらもったいないもんね。
私も減らないものは使いたいタイプ。(かわいいカードとかシールはなかなかつかえないことも(笑))
[ 2017/10/12 10:58 ] [ 編集 ]

No title

ブルーチーズonlyだとちょっと無理かも~ですが…
ゴルゴンゾーラならv-221
ポークはたんぱく質多いし~
問題は…カロリー(笑)
簡単なのに…絶対そう見えない&お味で…
絶対食べたい作りたい一品なんですけど~
v-390悩む所なり(笑)

ノースリでも秋色~わかります~v-364
今こんな気候だから電車の中とか真夏v-362
って思うような服装の人いるけど…
やっぱりねぇ~季節に合ったお洒落したいなv-476
ってホントおうちファッションでも手抜きしない
妻さん偉い~v-424
[ 2017/10/12 12:24 ] [ 編集 ]

No title

つくれぽを載せてくださってありがとうございました!ブログを開いたら千代が出てきてちょっと笑っちゃいました。そして、ゴルゴンゾーラと豚ロースがたまたまうちの冷蔵庫の中にあるということは…明日のメニューは決定です(笑)
[ 2017/10/12 19:12 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
暑くなったり寒くなったり、気温変化が激しいです。
今日は9月上旬で明日は11月中旬で、一気に2ヶ月以上も進むとか。
人間は服で調節できるけど、外の野生動物などは大変!!!

ブルーチーズソース、おしゃれで簡単で、レストランの味です♪

v-354みーモフママさん
きれいな妻じゃないのよ。
なにしろ、スッピン眼鏡だから!(笑)
コンタクトもお化粧も滅多にしなくなっちゃったし。

チーズのくせ、ゴルゴンゾーラのドルチェならほとんどの人は大丈夫だと思うわ。
かなりマイルドだから。
心配ならチーズ少なめにして生クリーム多めにするとか。
マッシュルームと生クリームだけでも、それなりに美味しいはずだし。
ブルーチーズ少し入れると深みがだいぶ違うはず。

v-354ECOさん
あら、ECOさんはブルーチーズ大丈夫なのね?
これ、簡単で美味しいわよ。
フライパンだけでできるし。
ペンネとかのパスタソースにしても美味しいから。

v-354りぷママさん
あらら、おねちゃはドイツ人になった?
はっきり言ってドイツ人・オランダ人のファッションセンスってかなり...
実用主義なのよね〜。
確かに涼しければいいんだけど(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
今日も30度くらいまで気温が上がって、とても暑かったの。
でも、今晩から季節が変わるんですって。
もう半袖も今日が最後って。
今は扇風機つけてるけど。

>買い物へ行く夫に豚ヒレ頼んだのに、
肩肉の塊買ってきたわ。
あはは、ご主人様も肩ロースお好きなのね!
あれは肉としては甘みがあって一番美味しいところと言われているみたいだもん。
ブルーチーズソースも簡単で美味しいけど、ご主人様はチーズは大丈夫なんだっけ?
前に拒否られてたから、ダメなのかな〜って思ってたの。
ロックフォールだとヤギ乳だからいいのかしら。

v-354KAYOKOさん
>シッターさんが来ても、自分のホームだもんね~。
主の風格だ。
だねだね!
じぶんちだもんね!
でも、お父さんがいなくて食べられなくなっちゃった子もいたみたい。

せっかくいいもの買っても、「もったいないから」ってしまいこむのはもっともったいないもん。
そうやってほとんど着ないうちに流行遅れになって処分した服、靴、諸々。
お金の無駄しました。
反省...

v-354mikaちゃん
あら、カロリーはそんなに恐れるほどないと思うわ。
チーズも一人前は三角チーズ1個ぶんないくらいだし、使った生クリームも少し。
でもお弁当などには向かないお料理。
エバリンさんも無理だろうし、そういう意味で難しいかもね。
簡単でレストランお味なんだけどね。

今日もキャミソール姿の人を見たわ。
しかも肩のところリボンになってるやつ。
って、かくいう私は今日もやっぱりノースリーブのセーター(黒)だったんだけどね(笑)。
今も扇風機つけてるのよ〜。

v-354ちびさん
千代ちゃんの写真、最初に見た時から「いただき!」と思ったもの。
KAYOKOさんもコメントしてくれたけど、主人の風格ね(笑)。

ブルーチーズソースのこれ、まだ作ったことなかった?
働く人には簡単にできるこれはすっごいオススメ!
それにポークソテーってソースを変えるだけで、印象もガラリと変わるから賢いな〜と思うわ。
[ 2017/10/12 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する